SSブログ

クラス会 [友達]

あおいさんの 隣のクラスの人から。。を TBさせていただきます。

私は 小学校中学校が 地元の 公立校で 高校 大学は

一貫校でなく 女子校です。

クラス会は 高校が 2回位でしょうか。。。

中学の 3年の クラスで 何回かやっているだけ。。

やはり 高校以上が 女子校だったせいか 中学のクラス会は

おもしろい。

しかも 地元なので 遠くに行く必要もない!!

しかも 2回しか 付き合った経験がない私。

主人と もう一人は そのクラスに います。

長く付き合ったので 大学とかの時に 「クラス会どうする?」

なんて 言って 欠席したこともありますが 

別れてしまえば 唯一の会う機会

どきどきしたり ちょっと 昔に戻ったり うきうきするのも事実。

お洋服も 新しいのを買わなくちゃ!って 気分にもなります。

しかし。。。。時が流れると みんな おじさん おばさんになります。

はげた人 太った人 やつれた人 シングルに戻った人。。。

人生いろいろ それはそれで いいですよね。

でも みんな きっと 昔の 仲間にあって ほっとするのでしょう。

年を取るにつれ 酒量も増え 酔っ払いになり そして なぜか

男女で 手を握り合って お酒を飲む人たちが。。。

そんな時 私は 引いてしまうのですよ。。。。なぜだか。

(私には 主人がいるもの。こんな酔っ払いと 手なんて
 
つながないわ)て どんどん しらふに。。。。

そして そんな自分が つまらなくなってしまうのです。

どうして みんなのように はじける事ができないの?って

行く前には 「私を大切にしないと アバンチュールして来ちゃうわよ」

って 主人を 脅し 出て行ったのに。。。。

迎えに来てくれた主人の 「楽しかったか?」という言葉に

「面白みがないというか 自分の真面目さが 嫌になったわ」と

返し 「ママ 楽しかった?」と言う 子供達の 手紙に

私の 居場所はここなんだなと 実感する いい機会でした。

今度は あおいさんのように 高校の クラス会に出て

(その前に エステ通い)

お~~~~ほほ!いちござますを やってみようと思います。

年をとって ずうずうしくなっても 元の性格って かわらないん

だなって 思った クラス会でした。


nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

MyQueen

赤沢東のアニキ(サフランさん)のところで感動して飛んできました。
やさしくて純粋ないちごさんにナイスです!
by MyQueen (2006-01-18 00:54) 

Coo

 初めまして。サフランさんとこから同じくやって参りました。私もいちごさんと同じ経験ありますよ。バブルの頃、うちの会社にラグビー部なんてあったんですよ。私は当時マネージャーしてました。勿論、キャプテン目当てで・・・(きゃっ!)残念ながら恋は実らず・・・。そのうちラグビー部も廃部となってしまいました。で・・・何年かしてラグビー部の集まりがあったので、キャプテン目当てに参加したのですが、当時楽しかった奴らとの集まりが妙につまらないものに感じてしまって、一人シラフで帰えりました。その時、
「自分の居場所はここじゃない・・・」といちごさんと同じ事を思いました。
初コメントで長文失礼しました(ぺこり)
by Coo (2006-01-18 09:06) 

param

はじめまして。
あおいさん⇒サフランさんのところからマッハで飛んできました。
同じ頃に北京にいらしたみたいですね。私は90~05夏まで(笑)。

「私には 主人がいるもの。こんな酔っ払いと 手なんてつながないわ」
そんなカワイイいちごさんにNice!デス。
by param (2006-01-18 10:29) 

くま

いちごさ~ん、すっかりサフランさんの所で
有名人になってますね( ̄m ̄*)
>男女で 手を握り合って お酒を飲む人たちが。。。
(;¬(エ)¬) 居るんですね。。。
オイラは、昨年の正月に、初めてクラス会(中学)なるものに
出席しました。
正装していったんですよ!
ママくまの制止を振り切って。。。
チャイナ服で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
書き出せば、キリがないほど思い出がよみがえって
タイムマシンに乗ったような1日でした。
ご主人に読ませたいですね。。。この記事
by くま (2006-01-18 13:35) 

いちご☆

青沢東さん はじめまして。。。

私は ただ ひまで 天然な 人間であります。でも 困っている人は
ほっておけないので 何かあれば 言ってくださいね!!
さて 今広州駐在中との事 如何でしょう?
うちの主人も 中国ばかりですよ。今度 遊びに行きま~~す
初心者同士頑張りましょう。
by いちご☆ (2006-01-18 22:06) 

いちご☆

COOさん はじめまして

私は OLだった頃 某6大学の ラグビー部の キャプテンの アシスタントを
していた事が ありますよ。不思議なもので 海外旅行に 行く時に 2回 成田で 偶然 会った事あるんです。当時は 華が 有った彼も ちょっと。。。。

彼の目にも 私がそう映ったのかも知れないですけどね。
今の方がいいって 思えること自体 私達 幸せなのかもしれないですよね。
今度 遊びに行きます。
by いちご☆ (2006-01-18 22:16) 

いちご☆

paramさん はじめまして

あおいさん サフランさんという事は 中国つながりですね。
私は 帰国してから 大分経ち ここ2年の間に 2回ほど
上海に遊びにいっています。
あの~~~~~ 05年 って 去年お戻りですか?
ご苦労様でした!!でも 住んでみると いい所ですよね。
今度 遊びに行かせて頂きます。
by いちご☆ (2006-01-18 22:20) 

いちご☆

くまさん TBしてくださいよ~~~~~~

楽しい チャイナ服姿の 写真付きで。。。。ぷっ!!!!!
でもねえ えげつない話する人 居ましたよ。
だから その次のクラス会は 主人に 迎えに来てもらったんです。
私 天然なので 男子の ご指名なんです。理由は。。。。。。

「あいつは とぼけていて 面白いから」って。。。。
ひどいでしょ!!!
by いちご☆ (2006-01-18 22:24) 

あおい

有名人のいちごさんへ。
もうすっかりブログのとりこ?楽しいよね~(^^)
地元でのクラス会は、私にはもう絶対にない話なので、その分北京駐在時代の仲間での集まりが楽しみだったりましす。
いつかあの仲間で温泉へ行こうね~!
by あおい (2006-01-18 23:28) 

いちご☆

あおいさん 了解です。
その前に あの方も ブログの とりこにしてしまいましょうか?
温泉の場所は JTBにも 勤めてみたかったわたくしに
あたらせていただいていいでしょうか?
あ。。。でも 皆さんの ランクに 私が付いていけるかしら?
NICE!ありがとうさん
by いちご☆ (2006-01-19 07:23) 

toranosuke

サフランさんに記事から飛んでまいりました!

あのぉ~ ・・・・

「 虎之助さんのところでも 浮いているんでないか 不安です!」 って???


虎之助劇場を何だと思ってらっしゃるんでしゅか?
超お上品な、おしゃれブログなんでしゅよー!(笑)

人生なんて・・・
浮き草なんです!(意味は全く ありません!笑 )


ん~、、、
いいじゃーないですか!今のままで!
すてきな ダーリンさんだし!(知らないけど!笑 )

それか・・
思い切って、高校のクラス会で
ビックバン しちゃいますぅ~??(笑)
by toranosuke (2006-01-19 15:40) 

いちご☆

虎ちゃん。。。。
超お上品な おしゃれブログ だったんですね。
私 やはり 天然です。全く!!全く!!
見抜けませんでした。そうかあ~~~~
お上品でね~~~~ おしゃれでね~~~~~
へ~~~~~~~~
by いちご☆ (2006-01-19 18:23) 

miho-rin

ぜひぜひ、おーほっほっほ♪
とやってくださいねー!
私も7年間女のソノにいました
女子高いいとこ一度はおいでって楽しかったなぁ♪
それにしても ご家族の愛情が ほのぼのと伝わりましたよ♡
by miho-rin (2006-01-19 21:49) 

いちご☆

みほさん NICE!ありがとうです。
ぜひ おーほっほっほっほ!(ほが 増えました)やります。
女の園って なかなか いいですよね。
この頃 大学時代の 友人から 電話があり 20代に
もどった 楽しい話をした所です。まあ その時は
あーはっは!でしたが。。
by いちご☆ (2006-01-19 23:02) 

いちごさ~~ん、来ましたよ!約束どおり。

「私には主人がいるもの・・・・」

なんておやさしい、よくできた方でいらっしゃいますか!感動しました!
でも、昔の思い出は、そのままにしておくのがよいのでしょうね。
by (2006-01-21 08:50) 

いちご☆

サフランさん 来て頂いて サンキューです。

でも ひとつ気になる事が。。。みんなは 「OOさん」と
呼ばれているのに なぜか 私だけ 「おまえよ~~」
です。失礼だって 思いません!!!!!!
でも ひとつ いい事あったんです。いじめられっ子だった
ある男の子に この間 お礼を言われたんですよ。
なにか憶えていないけど 私と親友は 意地悪をしなかった
らしいんです。(憶えてないんだけど)それが 唯一の光だったと
そしてうん十年経った今でも 私達が そのまま ほのぼの
(天然でなく)していて うれしいって。。。しまった!この話
すれば みんなに いい人って イメージがついたのに。。。
by いちご☆ (2006-01-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

書初め。。。私をかえた一言。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。