SSブログ

青沢東さん ありがとうです。 [ゴレンジャー]

こんな私のために 青沢東さんが ショートケーキを 探してくださいました。

死ぬほど 死ぬほど うれしい!!! なんと 素晴らしい方でしょう!


今日は なぜ 私が いちごとなったかを お話します。

何にしようかなと 考えている時 私の頭の中に 真っ赤な いちごの

のったショートケーキが 浮かんだから。。

そもそも 私は 娘時代 「うちの はちべえさん」と 言われていました。

私は はちべえは しらなかったのですが どうやら 食いしん坊で

その土地の 名物を知っている人らしいですね。(水戸黄門の仲間)

私は 父が どこに 出張に行っても 「OOを買ってきて」と指示を

出せるほど 結構 知っています。

それも OL時代 食通の担当者がいたから。。。。(最初の担当者

でもなく 勿論 主人でも ありません。)

まあ 勿論 仕事を バリバリに していたわけですが(誤解しないで

くださいよ)エピソードを 披露してみると。。。

1.私が大切に取っておいた 鳩サブレを たまたま 私の席に
  座った 部長が 食べてしまった。
  その時の 私の 落胆は すごかったようで
  国内出張の お土産は 毎回 ご当地サブレだったMさん。
  (でも 鳩サブレじゃなくちゃ いや)

2.隣の課で ケーキがでると 余りに 私が 羨ましそうに
  見ているので 買っておいでと お金をくれた Mさん。
  (買ってもらってこそ 2倍おいしい)

3.たまたま 休暇だったOさんは ケーキを 買って
  会社に行こうと お店に寄りました。
  そこには 二種類のいちごのケーキがあったそうです。
  なぜかその時「わあ いちごがいっぱい」と 喜んでいる
  私の顔が浮かび そちらを 買ってしまったそうです。
  (これって なにかの トラウマですか)

みなさん 誤解がないように言っておきますが 私は 仕事を バリバリ

していました。意地汚いってこともありません。うちの会社の人だって
 
私みたいな人間の集まりではありません。

ただ それ位 ショートケーキに かけているんです!!

だから 青ちゃん 本当に本当に本当にありがとう。

食べられないのが 残念ですが うれしいです(^v^)v

あ?バナナケーキも 好きだよ!!


nice!(13)  コメント(29) 

nice! 13

コメント 29

くま

(  )のコメントniceです。
こだわりって大切ですよね( ̄m ̄*)
いちごさんって、注目されてたんですね。
そして、愛されてたんですね
by くま (2006-01-21 23:06) 

いちご☆

くまさん そう思うでしょ?
これが 違うんですよね。「OOが 俺達の妹を独り占めする~~~~」
と 結婚の時 言った上司がいます。
要は 安心して 絡める子どもって事です。
皆さん 結構 いろいろ あったみたいですよ。(愛だの恋だの)
私は バリバリ仕事して(しつこいですか?)漸く 主人と結婚しました。
だから 大切にします!
この私のショートケーキにかける意気込み
シュークリームじゃなくて ケーキだとうれしいって気持ち
わかっていただけました?
by いちご☆ (2006-01-21 23:11) 

お邪魔しま〜す!
いちごさんはカナリの甘いモノ好きなんですね。私はほとんど食べません。たま〜に大福にはまったりしますが、ケーキは小さいの一個がやっとです。いちごさんのケーキへの思い入れ、しかと受け止めました。
これからも青ちゃんに沢山ねだってください!
また来ます!
by (2006-01-22 00:13) 

いちご☆

ミミさん それが。。。。
この頃は あまり食べないんです。ただ ショートケーキだけは。。。
食べたいです。でも。。。私の DNAなんでしょう。というか我が家は
全員 ショートケーキ好きなんです。どなたかに戴くと 争奪戦で
ダイエットの必要のある私が いち抜けとなるのです。。。だから
思い入れだけ どんどん どんどん どんどん~~~~
NICE!ありがとうございます。
by いちご☆ (2006-01-22 00:20) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) わかります、誰にでも何かあるんですよね、こだわりの一点が...これが何でどういう風にこだわるかは、人それぞれというのも面白いですよね。ちなみに、私のプロフ写真の人形は、チェブラーシカといいます、ロシアの絵本の主人公なんですが、クマやタヌキやサルに似ているけれど、実はそのどれでもない動物、という設定なんですよ(笑)。

 チェブラーシカについてまたいつか記事に書きたいと思っています、お楽しみに♪そして...いちごさんがブログに書いて下さった、捨てられても捨てられても...いちごさんが拾いに行かれたぬいぐるみって、どんなものでしたか?チェブラーシカに似てたんですね、興味あるなあ...これもいちごさんのこだわりの一点ですね♪(*'_'*)また参ります。
by ちぇぶらさん (2006-01-22 00:46) 

はじめまして、kurumiと申します。
サフランさんのところ経由でお伺いしました~♪
ここ数日のコメントをとても楽しく拝見させていただいておりました。
ショートケーキ好きとのこと、甘いもの好きの私には興味深いお話。^^
これからも、よろしくお願いします♪
by (2006-01-22 01:53) 

MyQueen

いちごの姐さん、TBありがとうございやす。こんな自分をタイトルに記事を書いていただいて、恭悦至極でございやす。今度はおいしいお茶もご用意いたしやすので、これに懲りずまた来てやって下さい。
by MyQueen (2006-01-22 08:28) 

MyQueen

いちごの姐さん、バナナケーキっすか?ひとっ走り探してきやす!

…広州でバナナケーキ…見たことないなあ。
by MyQueen (2006-01-22 08:30) 

いちご☆

ちぇぶらさん お越しいただきありがとうございます。

ま 年がばれるかもしれませんが 文明堂のくまに
似ています。余りに気に入って二つ目を購入せざるを
得なかったようです。今度 子どもの頃を写真を探して
みます。今セキグチで もんちっちでなく似た物が
出ているのをご存知でしょうか?それは 懐かしくて
買いましたよ。
by いちご☆ (2006-01-22 12:55) 

いちご☆

kurumiさん お越しいただきありがとうございます。

お料理上手で すごいなあって思っていました。
私は どちらかと言うと執着するタイプです。
私も 遊びにいかせて頂きます。
by いちご☆ (2006-01-22 12:56) 

mabo

ワタシもショートケーキが大好きです。
はじめてのケーキ屋では、かならずショートケーキを買います。
で、その良し悪しで、ケーキ屋を判断します。
モンブランやミルフィーユで有名な店だろうが、関係ありません。
ショートケーキじゃなきゃ、ダメなんです!
でも、紅茶じゃなくて、ワイン飲むんですけどね。
by mabo (2006-01-22 13:35) 

あおい

駅伝見ながら、あちこちウロウロしてたら、青さんのところに突っ込みのコメントが・・・!
ね?ちゃんと来たでしょ?私、情が厚いから~(^^)

あれ?バナナケーキって、いちごさん作ってなかったっけ?
食べてただけ??
そういえば、ケーキの達人いたよね~、あ・の・方!
by あおい (2006-01-22 13:37) 

masiko

いわずと知れた青沢東さんのとこから来ました。
先程はショートケーキのお裾分けを頂戴しありがとうございました。
私もいちごと生クリームが大好きです。
by masiko (2006-01-22 17:43) 

misso

遊びにきただよ~♪売れない演歌歌手のりん子だだよ~~♪
ショートケーキがお好きな気持ち、よ~~くわかっただ。
今度営業に行ったら酔っ払いに買わせて、いちごさんに差し入れするだ!
でも、その前にジャーマネに営業の仕事をとってきてもらわねと・・・。
by misso (2006-01-22 18:00) 

いちご☆

maboさん お越しいただきありがとうございます。

なんと 通な!!初めての お店で ショートケーキとは。。。
(シュークリームでしたっけ)ちなみに 私は 成城のアルプスと
ホテルオークラのものが 2 トップで 好きです。
お勧めのケーキは ありますか?
by いちご☆ (2006-01-22 20:25) 

いちご☆

あおいさん やはり 私の 過去を知っている貴方は すごいわ。

そう バナナケーキね。。。作ってないわ。
だって 家で作ったら 家族は 食べず 主人の弟だけが 感動して
くれただけ。。。こんど 作ってみるわ。そして アップ目指すわ
by いちご☆ (2006-01-22 20:28) 

いちご☆

masikoさん ありがとうございます。
生クリームって 大切ですよね~~~~~
そして 大きいいちご しっとりとした スポンジ。。。
完璧なショートケーキでしょう。
by いちご☆ (2006-01-22 20:29) 

いちご☆

りん子さん 早く 仕事を 取ってもらいましょう。
それとも 新曲は どうですか?私のケーキがかかっていると
なれば 黙っていられません。衣装は 小林幸子に
かりれないでしょうかね。
サフランさん 早く お仕事 お取りして!!!
多少の 袖の下は 仕方ないでしょう。
by いちご☆ (2006-01-22 20:33) 

ちぇぶらさん

 文明堂のくま、知ってますよ、確かにチェブラーシカの親戚みたいですよね、うちにもプラスチックのこのくまさんが置いてあった様な...。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-23 00:07) 

param

いちごさんのパワーには脱帽です。
北京でお会いしたかったなあ。もちろんあおいさんと一緒に。
by param (2006-01-23 10:54) 

Coo

 いちごさぁ~ん!!
ショートケーキのお土産ないけど、手ぶらでこちらに来させてもらいました♪
こだわりって大切ですよね?
目玉焼きのキミは半熟じゃなくて完全に火がとおるまで焼く。
そしてケチャップでたべるのが私のこだわりです(爆)
私もいちごさんみたく 可愛くショートケーキにこだわるオンナに生まれたかった・・・(涙)
by Coo (2006-01-23 12:26) 

いちご☆

paramさん
そうですね。会えたら楽しかったかも。でも あの頃は パソコンもメールも
ブログもなかったですものね。国貿くらいで 会えると良かったかも知れません。NICE!ありがとうございます。
by いちご☆ (2006-01-23 15:46) 

いちご☆

Cooさん 大丈夫です。遊びに来ていただければ。。。
私も 目玉焼きは 半熟は嫌いです。主人は 半熟の為
先に出します。そして ご飯の時は おしょうゆで パンの
時は 塩で頂きますよ。(ようは 食いしん坊です)
NICE!ありがとうございます
by いちご☆ (2006-01-23 15:48) 

いちご☆

kurumiさん。うっ うっ うっ!!!涙 涙 涙

ありがとうございます!!いちご うれしゅうございます。
でも いいんでしょうか?戴いても。。。。
よし!!!恩返しさせていただきます。
by いちご☆ (2006-01-23 15:51) 

い・いちごさん~~~~~!!それだけは~~~~~~!!
とめようとして、追いかけてもいちごさんの独走が続いて止めることができません・・。
たすけて~~~!!!!
どんどん私のniceが増えてくる・・。ど・どうすればいいの・・・・。^^;;;;;;;;
うっ・・・。 いちごさん、ありがとう・・・。(涙)
って、腱鞘炎になりますよ~~~。^^;;;
by (2006-01-23 16:27) 

いちご☆

kurumiさん ここまで来ていただいたんですね。

ところで NICE!は ついたままで大丈夫?
へっへへ~~
by いちご☆ (2006-01-23 17:04) 

いちごさん!連絡が取れてよかった・・・。^^;;
どうしようかと、どきどきしました・・・。案外ちっちぇーやつなんです。^^;;;;
おかげさまで、めちゃnice増えました・・。笑

天然なんて言ってごめんなさい。本心ですから~~。笑
今後とも、楽しい付き合いをお願いします~♪  謝!謝!
by (2006-01-23 17:09) 

コメント、出遅れちゃった・・・なんか、りん子からプレッシャー来てるし。(笑)
営業、頑張ってるんすけどねえ・・・

(裏の声)姐さん、青沢東のことをほめてやってくれて、恐縮っす。
by (2006-01-25 20:48) 

MyQueen

赤沢東のアニキ!自分のこと心配してこんなところでもお礼を言っていただいてるなんて、恐縮っす。
by MyQueen (2006-01-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。