SSブログ

頭の中から カレーが出て行きます。。。。。 [ゴレンジャー]

ゴレンジャー 及び 遊びに来てくださっている

皆さんいちご とうとう 脱退危機を 

回避できそうです

作りましたよ。ええ ええカレーをね。

先週 食卓に並んだって 言うのに。。。

 

どうしても 自分だけが ゴレンジャーの中で カレーを 作っていない事が

気になっていました。緑ちゃんは 慰めてくれました。ど~~んまいんって

プレッシャーを気にしないっていいながら 気にしてた 黄さん。

そして 赤ちゃんは観念して ゴールデンカレーを 作れって。

そこで!!

いちご 心に決めました。今週 家族に犠牲になってもらおうと。。。。

 

だって!!! 頭の中が カレーで一杯で 気持ち悪いんだもん!!

 

では。。。。画像が悪いのは 許してください。もう やり直せない 引き返せない

 

 

カレールーと カレー粉です。

主人は 肉を煮るのが嫌いなので 我が家は 切り落とし。。。

味付けをして たまねぎと にんじんのみじん切りで 炒めます。

にんじんたまねぎで まず 10分 そのあと ジャガイモをいれて

10分 その時に ブイヨン ケチャップ ソースなどで 味付けします。

 

 

ルーと カレー粉を いれて 弱火でことこと 煮ます。

そして!!!

できあがり

ちなみに コップは 中国製 切子です。

いちご 疲れました。。。。。画像は 汚いし。。。

撮りながら作るって こんなに 大変だなんて。。。

もう あとは 勝手に食べて頂戴。。。。

 

私は 頭の中にいっぱいあった カレーが出て行って

くれただけで 幸せです。。。

 

これで 脱退危機は 回避できたでしょうか。。。

ゴレンジャーの 皆さん そして 遊びに来てくれた皆さん

いちご がんばりました

だれかが 一人で 思いこんでるって 言ってる気がする

気のせいか!!!!!


nice!(17)  コメント(37) 

nice! 17

コメント 37

くま

一番!!
ということで。。。
頂きφ(^O`)/▽まーーーーーーーーーーーーーーーーす

おかわりーーーーーーーー!
今晩は。。。グッスリ眠れそうですね。
by くま (2006-02-09 21:01) 

森野熊蔵

えらい!えらいよ!いちごさん!
その責任感と頑張りにnice!
ウチも明日はカレーにしようかな~~^^;
by 森野熊蔵 (2006-02-09 21:04) 

桃ちゃんお疲れ~♪
律儀な人だなぁ・・・。感激っ!(涙)
そして、おいしそう☆  さっそくいただきま~す!
はなまる~♪^^
by (2006-02-09 21:07) 

masiko

いちごさん、気になってたことがすんでホットしましたね。
お疲れさまでした。
作りながら撮ると、あっ忘れたとかってなりそうで疲れますよね。
バッタと倒れちゃだめですよ。
切子にはワインがあいますね。
by masiko (2006-02-09 22:24) 

いちご☆

くまさん。。。NICE!ありがとう。しかも すぐ来てくれて。。。。うれしい
でも 家族には いつもの方が美味しいって。。。言われた。。。
気もそぞろで 作ったって言うのが わかるのかしら?
by いちご☆ (2006-02-09 22:35) 

いちご☆

もりくまさん ねぎらいの言葉と NICE!ありがとうです。
もう すっきり。。。頭の中がすっきり!!!でもね
明日はカレーなんて 言っちゃだめ。。。。 記事にしなくちゃ
いけなくなるよ。
by いちご☆ (2006-02-09 22:37) 

いちご☆

緑ちゃん これで 首がつながりました。
うう(号泣)これからも ゴレンジャーで 仲良くしてね
ど~~~んまいんと NICE!ありがとう。
by いちご☆ (2006-02-09 22:38) 

いちご☆

masikoさん NICE! ありがとうです。
もう カレーで 頭が一杯で maboさんの所で 
天然 かましてしまいました。(言い訳じゃないです)
切子ね たくさんあるんですよ。お猪口とか いろいろ
今度 アップしますね。宝物なんですよ。日本酒でも
ワインでも 麦茶でも 何でも美味しいですよね。
by いちご☆ (2006-02-09 22:40) 

ERRY

皆さん、こんばんは。カレー大好きなんです。らっきょと福神漬(で、良かった?)大盛りで。発芽玄米ご飯で食べたい。(ヘルシーでしょ。嫁入り前ですから。。。笑。)いちごさん、作って(#^.^#)
by ERRY (2006-02-09 23:25) 

お疲れ様でした〜。
ゴレンジャーも大変ね。
by (2006-02-09 23:26) 

あ、もしかしてカレー上手くつくれんやったと??
そいじゃー、オイの嫁さんにはなれんばい! (笑)
でも、苦手でも一つ一つこなしていけば、そのうち無くなるけん、がんばれ!
by (2006-02-09 23:50) 

みーはー熊

おめでとう~~~!!!ぱち、ぱち、ぱち!
プレッシャーに負けず、見事クリアー!
エライ!エライ!

ちなみに、ウチはダーさんが帰ってくると「カレー!」と吠えます。
なんで、先週作ったら・・・食べすぎとりました!!(爆)
by みーはー熊 (2006-02-09 23:57) 

姐さん、お疲れさまです!ゴチになりやす!

う、うまいっす~~~ありがとうございました。
例のブツは、送っときましたんでよろしくお願いしやす!
by (2006-02-10 07:04) 

いちご☆

chocoranさん NICE!ありがとう。遊びにも 来てくれたんですね。
玄米カレーかあ。。。。麦ご飯は 大好きなの!!
長芋と。。。。じゅるじゅる 最高だね!!
by いちご☆ (2006-02-10 08:17) 

いちご☆

calcamさん そうなんだよね。
だって みんな作ったんだもん。緑 黄は 簡単だったと思うけど ほら!
赤と青が 作ったら 作らないわけ行かないわよね~~ 主婦の意地で。
NICE!ありがとうです。
by いちご☆ (2006-02-10 08:18) 

いちご☆

Heppeさんの前では だめな私。。。。
ゴルフ下手。。。カレーも失敗(でも いつもは 上手なのよ)。。。ふっ!
でもね。私 長崎出身の 母に教えてもらって 美味しいちゃんぽん 皿うどんは 作れるわよ。やっぱり みろくやよね~~!NICE!うれしか~~~~
by いちご☆ (2006-02-10 08:21) 

いちご☆

ねーさん NICE!サンキューです。
美味しいんでしょうね。。。カレー。。。。でも 私には 撮影しながら
料理をするって言う頭は ないようです。今度からは 出来上がったものだけ
にします。如何ですか?記事アップされては?
by いちご☆ (2006-02-10 08:22) 

いちご☆

赤沢東リーダー!!!任務完了しました。
次の 支持は 料理以外で お願いします。
あの~ 例のブツには まさか 黄色い判子は 押してないですよね。
NICE!頂きます!!!
by いちご☆ (2006-02-10 08:24) 

Coo

 いちごさん 頑張りましたね★
美味しそうじゃないですか♪
料理しながら画像撮るのって大変ですよね?
私はいちごさんが カレーの中にカメラを落としはしないか?と
一人、気をもんでしまいました。
では 遠慮なく いただきまーす!!
by Coo (2006-02-10 08:55) 

ボクにもそのカレー、おすそ分けしてください♪
by (2006-02-10 09:43) 

MyQueen

桃沢東の姐さん!感動っす!そして、めちゃめちゃ手が込んでますね。ご家族もこれだけおいしいカレーなら毎日でも満足でしょう!やっぱり自分は姐さんのこと尊敬してやまないっす。
サフラン劇場の桃、たのしくやってます…このタイトルにも感激しやした!
by MyQueen (2006-02-10 11:02) 

あおい

うちも昨日カレーだったよ~~!
ルー(フォンド・ボー)はおそろいです。
作りながら撮るのって難しいよね。
よく頑張りました!
by あおい (2006-02-10 11:59) 

いちご☆

Cooさん NICE!ありがとう。そして 気を揉ませてごめんね。
本当に 大変よ。もう ひとつのことしか出来ない人間って
よくわかったわ。
by いちご☆ (2006-02-10 14:59) 

いちご☆

たきゅくん NICE!ありがとう。。。そして その たきゅくんならではの
優しいコメント いちごママの心に 響いたわ。
今度 たきゅくん用に 甘口を作るわね。
by いちご☆ (2006-02-10 15:00) 

いちご☆

青ちゃん ありがとうね。(NICE!もね)
いやあ これで 青ちゃんとも仲間のままで居られるよ。。。。
ほっとしたよ~ しばらく カレーは いいよ。
by いちご☆ (2006-02-10 15:01) 

いちご☆

あおいさん NICE!ありがとうです。
貴方なら 私のこの頭から カレーが 出てく感じ
わかっていただけるのでは。。。
今日は すっきり。。。しています。
しばらく カレーは 作りません。
by いちご☆ (2006-02-10 15:02) 

sacro-bosco

やるまではなんだか追われている感じ…分かるわぁ。
ようやく解放されたのね、カレーから。

…って、みんなのカレーを見ていたsacroが
今度はカレーの呪縛にかかりそうだ…_| ̄|○
by sacro-bosco (2006-02-10 16:00) 

いちご☆

sacroさん 注意して!これは 結構 すごいのよ。
みなかったことにする事を お勧めしてよ。。。
頭から カレーが出て行くって 感じ。。
決して良いものでもないのよ。
とにかく NICE!ありがとう。そしてカレーの事は忘れて
by いちご☆ (2006-02-10 17:09) 

misso

↑見てしまっただよ。
そしてカレーで頭が一杯になってしまっただ。
きゃ~~!!
by misso (2006-02-10 19:40) 

いちご☆

りん子さん Nice!ありがとう。じゃなくて やぱいわよ。やばい。
リングや らせんの世界よ。。。もう 侵されたわね。頭が
あなたは~~~ カレーが どうしても 作りたくなる~~
カレーで 頭が一杯になる~~~~~
作るしかないね!!
ふふふ これで あっちこっちで カレーの記事だらけになるね。
恐るべき ゴレンジャー。。。。
by いちご☆ (2006-02-10 19:51) 

お散歩爺

ゴレンジャーにいびられ、いじめられ、つらい思いに涙しながら
痛みをこらえて良く頑張った、 感動した、おめでとう!!(小泉潤一郎)
あっ! これ相撲が優勝した時の総理の言葉だったっけ!
by お散歩爺 (2006-02-10 20:36) 

いちご☆

旅爺さん。。。 正しく言うと。。。
ゴレンジャーの最後となり プレッシャーを感じ あたまのなかが カレーだらけになりながら 気持ち悪さをこらえて よく 頑張った 感動です ありがとう!!ですね。。。。ま 私の場合は 優勝トロフィーも ないし。。。でも ま
いいか!旅爺さんに NICE!もらえたし。。。やっほーーー!
by いちご☆ (2006-02-10 22:15) 

toranosuke

チロル君に再び登場してもらいましたぁ~!

いちご さんがUPして、しばらくしたら また消えますが!(笑)
たのしい記事にしてね♪
by toranosuke (2006-02-10 22:56) 

>美味しいちゃんぽん 皿うどんは 作れるわよ。やっぱり みろくやよね~~!NICE!うれしか~~~~

おぉ~~、nice! nice! nice! ナーーーイス!
カレーとチャンポンの上手に出来ればオイの嫁さんにするばい (笑)
ばってん、みろくやんとは食べたことなか、庶民やけん オイ(^_^;
by (2006-02-11 20:10) 

いちご☆

Heppeさん ほら しかいろう(ひらがなで失礼)に行ったけど 
あれ 高いだけね。こうざんろう(これも ひらがなで失礼)は 美味しいけど
高いね。。。うちの親も主人も 長崎空港の皿うどんが 一番 やすくて
美味しいって。うちの主人 下町3世だけど 皿うどんが 異常に好き。
毎日食べても良いっていって 本当に 3日間3回食べたよ。
私は 野母崎のゴマ豆腐が 一番好き。母が 帰ると必死で探して
くれるんだけど なかなか ないよ。
by いちご☆ (2006-02-11 20:36) 

mabo

あはは~、お疲れ様でした~。
憑き物が取れてよかったですね。
ワタシも固まりの肉があまり好きじゃないので、
カレーは必ず豚薄切り肉です。
by mabo (2006-02-13 16:48) 

いちご☆

maboさん そうですか!!!実は うちの主人 下町3世で
ございます。煮た肉の形のあるものは 絶対 食べません。
だから 薄切り肉を 細かく切ります。(下町の人の特徴では
ないですよね)
NICE!ありがとうございます。
by いちご☆ (2006-02-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。