SSブログ

あおいさんからの上海からのお土産☆  [友達]

あおいさんは 今 日本に 帰国中です

 

私は 東京 彼女は 愛知なので 会うことは 叶いません。

そこで 彼女が わざわざ お土産を送ってくれました。

 

 

フェイラー好きの私に フェイラーらしくないという物を

選んで送ってくれたり。。。お菓子とか。。。

たくさん いろいろ

 

上海ジャピオンという新聞は 中に いろいろ 情報が

あります。。。しかし この新聞は 野球小僧の息子に

取られるかもしれません。(まだ 隠してる)

 

うちの主人が 今 まさに 上海で 物件を探しているので

助かっています。毎朝 物件の相談の 電話があります。

勿論 うれしいんですけど・・・・・・・ちょっと 長い・・・・・・・

相手も 「あなたは 家の事 出来ないから」って スタンスで

話しているのを 感じているようで 細かく 聞いてきます。

2-3日でも 付いて行けばよかったと 後悔!

早速 国内出張に行っているようですがね

もう少し 家の事が できるようにしておけばよかった。

結婚して 17年 一度も 食器を 洗ったことが無い人ですから

心配です最初から 自炊する気なんて ないようですし・・・・

外食三昧でしょうね。

 

さて ちょっと 話が ずれました。

私 この中の ゴム手袋に 異常に 反応しました。

あおいさんは 軽い気持ちだったらしいのですが

わたしは 懐かしさで じ~~んと 来ました。

それは [IKEYA]と言う 文字にです。

前に 香港は 物資調達の街だったと言ったのを

憶えていらっしゃるでしょうか?

そうです。この[IKEYA]で 絵の額とか いろいろ 買ったんですよ。

それを わざわざ 北京に 持って帰っていたのです。

香港から 絵の額を買って帰る人っているのかなあって 思いながら

結構通いましたよ。今 上海は その店が 何件か あるそうです

 

 

上海は 便利になりましたね~~~

 

 

あおいさん ありがとう

 

 

彼女の 上海への帰国は 週末になるそうです


nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

Coo

 「上海ジャピオン」は息子さんに取られるでしょうね~
王Japanが優勝した直後だけに・・・
昨日 テレビ中継にかぶりついてみちゃいました。
ところで「IKEYA」って画材屋さんですか?
by Coo (2006-03-22 11:00) 

いちご☆

Cooさん 違いますよ。
こちらで いう Unidyみたいな感じかなあ。。。
日用品が 買えるって感じかな♪
結構 香港では 行きました
by いちご☆ (2006-03-22 11:11) 

なつかしい香りと共に・・・、の贈り物ですね♪
今はいちごさんの涙腺をくすぐりそうですが・・・。
でもでも、よかったですね。^^
by (2006-03-22 16:02) 

yukki-

いいですね~♪
懐かしいところをついてくる贈り物
それ+タイムリーな話題も忘れない^^
でも御主人一度も皿洗いを…Σ( ̄◇ ̄;)
この記事は主人にみられないようにしなくちゃ!
by yukki- (2006-03-22 16:38) 

森野熊蔵

上海ジャピオンって日本語で書いてあるの?
うわぁ~~王監督だぁ~~イチローだぁ~~と
思ってしまいました^^;
よく考えてみれば王さんって台湾の人だもんね。
チャイナ系の人たちから見ても誇りでしょうね。

旦那様、家事をやった事がないのね・・
でも大丈夫よ、大人だもん。
早くいい物件が見付かって落ち着くといいですね^^

それにしても
あおいさんの贈り物・・
いちごさんにとって最高の贈り物なんでしょうね^^
by 森野熊蔵 (2006-03-22 17:13) 

みーはー熊

ホントにタイムリーな贈り物、良かったですね~!!
懐かしい物って、見入っちゃいますよね?
旦那様、お忙しそうですね~。
by みーはー熊 (2006-03-22 18:31) 

sacro-bosco

今いちばん嬉しい贈り物ですね♪
結婚以来家事をなさったことがない旦那様とは…
それだけいちごさんが普段から丁寧になさっていたのですね。
我が家なら考えられないです(^^;
何しろ、家の相方はお台所大好きですから…
あ、その他の家事はイマイチだけれどね。

関西の“ぼうる”ゲットして来ましたよ~。なんとも後引きな味で
一発で好きになりました。アレだけ買いにオダキューに行くようになりそう…
by sacro-bosco (2006-03-22 18:39) 

いちご☆

kurumiさん 
そうだね うれしかったよ。フェイラーの やわわらかさが
気持ちいいですよ。特に今は♪
by いちご☆ (2006-03-22 20:49) 

いちご☆

yukki-さん。。。この記事だけは 絶対 見られたくない!!!
本当に 家の事 できない人ですからね。
彼自身も 困るでしょうね。
by いちご☆ (2006-03-22 20:51) 

いちご☆

もりくまさん。。。大人なんだけど。。。。
こぼしても 上手に拭けない人なんだよね。
だから じゅうたんは どう?って 言われるのが 彼としても
不満らしいの。「うまく 拭けないって いいたいんだろう!
でも 拭けないけど。。。。」って。。。
旦那の教育 間違えました。
by いちご☆ (2006-03-22 20:53) 

いちご☆

ねーさん 懐かしいと言うより 変化にびっくりです。
でもね。何も ない昔こそが 助け合いの精神があってね。
楽しかったよ。便利も 時に 考えものです
by いちご☆ (2006-03-22 20:54) 

いちご☆

sacroさん いいですね。憧れちゃうなあ 
お料理できるだんな様。。。。
もし 私に何かあったら 絶対 再婚してね。って
主人に言ってる位 何も できません。
子供たちが 餓死しちゃうもん。(爆)

OXは 狛江でなくても あるよね。今度 成城の
OXが 新しく駅ビルの中に 入るので 如何ですか?
祖師谷とかも あるよね。
by いちご☆ (2006-03-22 20:58) 

マリンかもめ

タイムリーな新聞を・・・漢字でなんとか読めますか?
これは宝物になりますね。
by マリンかもめ (2006-03-22 21:14) 

いちご☆

マリかもさん 中は 完璧な 日本人向け 上海の情報誌です。
無料で こんなものが 街に 置いてあるんですよ。
本当に よくなりました。
by いちご☆ (2006-03-22 22:42) 

mahonokokoro

ご主人、頑張ってらっしゃるご様子。。。いちごさんもファイトだね^^)
行った事がないのでわからないけど随分賑やかになって来たって事なのですね。イチローがカッコよく写ってるよ!

*さっきからこももちゃんにしつこく何度もポチポチしていて、寝ている所もしたら・・・「いやがらせ?」ってあまりにもタイムリーなお言葉に一人爆笑!
こももちゃんゴメンチャイ^^; 可愛かったからだよ~~~(笑)
by mahonokokoro (2006-03-24 11:25) 

いちご☆

mahoさん まあ こももったら ごめんなさいね。失礼な奴で!!
どんどん ポチポチしてやってください。私も YOCHに しつこくやるね。
by いちご☆ (2006-03-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の夕食★(BlogPet)無条件バトン★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。