SSブログ

ご入園 ご入学 おめでとうございます♪ [祈り]

ねーさん もりくまさん みほさん 

チャイママさん STEALTHさん

Heppeさん たきゅくん(たきゅくんは プレ 入園です)

 

 

ご入園 ご入学おめでとうごさいます

 

 

いやあ おめでたいですね

もう終わった方 これからの方 いらっしゃると思いますが・・・

みんな 新しい生活が 楽しいものであります様 お祈りいたします。

不安な事もあるでしょうが 新しい出会いもあって きっと

楽しいあると おもっています

 

 

それでは・・・

 

 

10年以上までに 金沢 能登に行った時に 買った招き猫です。

結構 高かったですよ。これ。。。(私にとっては)

お金と 人を 呼ぶってことで・・・・そんな 新しい出会いがあると

祈りを込めて・・・・・

 

 

それから お祈りです♪

 

 

 

心の歌より♪

  あなたが生まれたときに

   うたわれた

   天使の歌声を

   聴こう。

   あなたの心のなかの歌に  

   耳を傾けなさい。

 

 

 

愛のことばより♪

    喜ぶ人とともに喜び、

         泣く人とともに泣こう。

    どんな人にたいしても

         悪に悪を返してはいけない。

 

 

もし 「私も 新しいスタートをきる人がいるわ」って方

いらしたら ご連絡ください。

お名前追記させていただきます。


nice!(17)  コメント(33) 

nice! 17

コメント 33

森野熊蔵

やたっ!一番乗り!(・・かな?)
ありがとう~~~。
肝心の主役は今、大熊に連れられ、通院中。
今朝はケロリとしてたけどまだ微熱・・・
このままなら明日は大丈夫そうです。多分のどの風邪だと思うんだけどね。
子熊の学校には6人の新しい仲間が入ります。
仲良く出来るといいんだけどね(女の子が多いらしいけど^^;)

招き猫・・確かに高そう。
手作り感があって素敵ですね~^^

喜ぶ人とともに喜び、泣く人とともに泣こう。
いい言葉だね♪
by 森野熊蔵 (2006-04-09 10:44) 

yukki-

そうだよね^^
憎しみは更なる憎しみを呼ぶ…
って、この前見た映画『スピリット』のセリフです
by yukki- (2006-04-09 10:51) 

みーはー熊

う~、いちごさんが・・・いちごさんが~~~~!!!!
嬉しいじゃないですか・・・。涙が・・・出ちゃうわ、だって・・・女の子だもん♪
(って、ちが~う!)
気を取り直して・・・ありがとね~!!

あ~、それなのに・・・。当人のねこは、「ねぇ、駅までって送ってくれるの?」だの「月曜日って、お弁当いるの?」なんぞと・・・ほざいております!
大丈夫か、この子は・・・?(爆)

素敵な門出の言葉と招き猫さん、さんきゅ!でした。
by みーはー熊 (2006-04-09 10:53) 

いちご☆

もりくまさん 
主役 だいじょうぶそうで よかったわね。
私は 悪に悪で 返していけないってことも
出来ればいいなって 思ってます
新たな気持ちで スタート!!
by いちご☆ (2006-04-09 11:38) 

いちご☆

yukki-さん 人間って弱いから 映画とか 言葉とかで
癒され 諭されるのかもしれないですね。
by いちご☆ (2006-04-09 11:39) 

いちご☆

ねーさん! でも きっと ねこちゃんは
心の中で 言葉にしない感謝を ねーさんに
言ってると思うよ。がんばってね。
お弁当作り!!
by いちご☆ (2006-04-09 11:41) 

立ってるみたいな招き猫。
かわいい~♪
by (2006-04-09 14:22) 

私もおめでたいのですよっ
だって無事進級できたのですよっ (れべる低っっ
※恥ずかし過ぎるので、↑は追記しないでやって下さい。。
by (2006-04-09 20:23) 

いちご☆

kurumiさん かわいいですか?
布を 張ってあるので 久しぶりに 出したら 色が
変わっていました。時間を 感じたよ~~~♪
by いちご☆ (2006-04-09 22:10) 

いちご☆

深雨さん。。。。
わかりました。追記はしません。
でも・・・・・・・
☆☆☆お☆め☆で☆と☆う☆☆☆
by いちご☆ (2006-04-09 22:11) 

チャイママ

いちごさん、ありがとうございます。
娘は11日に入学です。日本の様に制服があるでもなく、指定鞄があるでもなく、卒業した同級生がそのまま丸ごと同じクラス。。。
変わり映えがしないなぁ~。。。でも娘は
中学生なんだぁ~ ポワァ~ン~って感じでこれからの新たなスタートを
なにやら楽しみにしているようです。アリ\(*^▽^*)/ガトゥ~~!!
by チャイママ (2006-04-09 23:16) 

mahonokokoro

卒園、卒業、入学・・・それぞれ色んな春を迎えた皆様おめでとうございます。私からもお祝い申し上げます。
そしていつもこういう心配りのできるいちごさん・・・素敵です(*^-゚)v
by mahonokokoro (2006-04-09 23:46) 

いちご☆

チャイママさん 
うちの息子。。。。。学ランでしたが・・・・・ぽわ~~んと
してました・・・・・そして 1年経った今でも ぽわ~~んと
してます!でも ちゃんと あたらしい生活を エンジョイして
いますよ!子供なようで ちゃんと 大人になってますね。
by いちご☆ (2006-04-10 07:31) 

いちご☆

mahoさん ありがとう♪ 
ちょっと こそばゆいなあ  でも やっぱり お祝いって 楽しいですよね。
by いちご☆ (2006-04-10 07:33) 

いちご☆

incrocioさん NICE!& ご訪問 ありがとうございます。
by いちご☆ (2006-04-10 07:37) 

miho-rin

いちごさーん さーん さーん 
ありがとうぅぅぅ
最高のプレゼントです
卒業の時も 入学の時も忘れずにいて下さって
ありがとうございます
節目をうまく乗り切って 新しいスタートを切って欲しいと
願う今日この頃です♪
by miho-rin (2006-04-10 08:28) 

いちご☆

みほさんが 息子さんを 大事に思う気持ち
伝わってきますからね~~ ブログの中のお付き合いでも
喜んでいただけてうれしいです♪
by いちご☆ (2006-04-10 08:42) 

Coo

 立ってる「招き猫」・・・
確かに珍しいかも・・・?
金沢ってちりめんが有名なんだっけ?
この布も伝統工芸品なのかな?
by Coo (2006-04-10 09:22) 

いちご☆

ケリー・・・・忘れた。。。。
たしか なんか あるよね。伝統工芸品 
私・・・犬好きなんだけど 招き猫大好きなの。
縁起物って 大好きよん
by いちご☆ (2006-04-10 09:29) 

わ~っ、いちごママありがとう♪
ボクはまだプレなんだけど、いよいよ18日から始まります!
お友達もたーくさん作って楽しく過ごせればいいなぁと思ってます。
『悪に悪を返してはいけない』肝に銘じておきます☆
by (2006-04-10 10:20) 

いちご☆

たきゅくん プレでもいいのよ。新しい世界に出て行くんだから
でも 誤解を呼ぶかなあ?
よし 来年 正式入園の時は 盛大に
たきゅくんオンリーでやるね!!!
by いちご☆ (2006-04-10 11:25) 

はじめまして。みほさんのところから来ました。
うちの娘も今年中学に入学しました。(みほさんのところと同級生です)

いいフレーズをお聞きしました。ありがとうございます。
by (2006-04-10 12:09) 

いちご☆

STEALTHさん ようこそ お越しくださいました。
そうですか・・・うちの息子より ひとつ下なんですね。
では さっそく お名前 追記させて頂きます。
これからも よろしくお願いします。
by いちご☆ (2006-04-10 13:23) 

いちご☆

たきゅくん 追記しておきました。ごめんね。
by いちご☆ (2006-04-10 13:26) 

お散歩爺

招き猫は お金と 人を 呼ぶってこと・・・より、なんかお色気猫・・だね。
皆さ~ん!ご入園ご入学おめでとう御座今~す。(小泉潤一郎・代理)
by お散歩爺 (2006-04-10 19:17) 

いちご☆

旅爺さん やだ~~! 色気があるなんて!!
この文面から わかります?やだなあ 照れちゃう。。。
by いちご☆ (2006-04-10 19:21) 

マリンかもめ

我がレイソルも新しいスタートを1ヶ月早く切りました♪って、人じゃない~(><)
なんか愛嬌のある招き猫ですね~。
あれ?浅草にもいろいろな招き猫ってありましたっけ?
今度確認してきまーす(仕事サボって^^;おいおい)
by マリンかもめ (2006-04-10 19:32) 

いちごママ~、お手数おかけしました^^
by (2006-04-10 19:59) 

いちご☆

マリかもさん。。。。ごめんね。
レイソル入れると・・・大変な事になるから・・・・・
わかりますよ。うちにも 野球小僧がいますから。。。
これから 大変な 時期ですね。
by いちご☆ (2006-04-10 20:42) 

berry

皆さま、ご入園ご入学おめでとうございま〜す。
立っている招き猫は初めて見ましたよ。
可愛いですね。デザインがとっても能登的!(笑)
だから可愛いのね。一目惚れわかるような気がします。
by berry (2006-04-10 21:25) 

いちご☆

berryさん そうなの
一目ぼれなの。高いなあっておもったけど 買ってしまった。
でも こんなに 可愛がったらいいよね。高くても
by いちご☆ (2006-04-10 21:38) 

いちごさま
私なんぞを毎度お引き立ていただきありがとうございます。
お祝い感謝致します。
せっかくなので子供達の近況をお知らせします。

長女は無事某女子大へ入学できました。
先週5日が入学式で、幼稚園から行ったことがなかった私も初めて子供の入学式に行って来ましたが、なんとも保護者の多いこと(*_*)
まだ始まって数日なので当たり前ですが、何事も初めてで緊張して大学生活をエンジョイなどほど遠い状態のようです。 変に慣れることなくずっとこの緊張感を持ち続けながらがんばって欲しいと思います。

長男は同じ学園の高等学校に無事入学しました。
中学からバスケットをやってましたが、早速初日から先輩に練習に引き込まれていたようです。 ですが一番恐いと思っていた先輩が一番優しかったと言って喜んで帰ってきました。 可愛がってもらうのはいいが調子に乗らないように、そして学校の方針でもありますがスポーツも勉強もしっかり両立して欲しいと思います。

堅苦しくなりましたが、お祝いの言葉をいただきましたウチのガキ共のご報告をさせていただきました。
(セレブに失礼な言葉使い申し訳ないが これは私の子供に対する愛情表現ですのでご心配なく)
by (2006-04-11 12:31) 

いちご☆

いいえ~~ Heppeさん 何を 仰いますやら・・・・
両親の故郷の故郷の香がするHeppeさんは 私の癒しです。
それから・・・・息子が 親に言われた嫌な言葉・・・・・
私が 言った・・・・・・・バカ息子・・・・・・・だそうです。
セレブが 呆れます。(笑)
でも よかったですね。いい学校生活が送れそうですね。
特に 大学は 一番遊べるので お父さん 多少多めに
見てあげてくださいね。(心配でしょうけど)
by いちご☆ (2006-04-11 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。