SSブログ

☆主人の近況☆ ラブラブ対決 番外編 [ラブラブ対決]

私は くまさんと ラブラブ対決をしていますが 

サフランさんも 参戦しそうな今日この頃・・・・

愛の戦士ゴレンジャーと 言う所でしょうか?

 

さて うちの主人と言えば 何も 家の事はしない人です。

皿洗いも お料理も(2回くらいつくっただけ)したことありません。

どちらかと 言うと 力仕事と 外の事は 主人

家のことは 私と。。。暗黙の了解になっていました。

それで 私たち夫婦は バランスよく 仲良く やって来たと思います。

家事が 一切出来ない主人に 銀行とか 保険とか 全く わからない私

 

 

そんな 二人が 会社の 陰謀で(?)

引き裂かれました!!!

 

どうする!!! いちご家

 

 

まあ 私の方は 皆さん ご存知の通り 無駄使いをしたり 

指輪が抜けなくなったり 馬鹿な毎日ながら 子育てをやってます

 

 

じゃあ ハニーは?

 

 

今日は 主人の 近況を お話します。

お仕事のことは わかりませんが 頑張っているようです。

赴任も2回目ですし 中国に拘わって 長いですから。。。

そもそも 無口な人なんですが・・・・・

寂しがり屋は 私の筈なんですが。。。一人で暮らしているからか・・・

 

さみしいらしいです

 

を 毎日くれます。あおいさんちや 私の実家にも

みなさん すみません

 

いろいろ 話しますね

 

やはり 私と 長く住んで 私との 生活に 慣れたせいでしょうか

「花がないのがさみしい」「絵がないのがさみしい

そう 訴えます。

そして びっくりしたのが。。。。。家のことを まめにしてるんです

「きょうは 掃除機を 掛けたぞ」「床も拭いたぞ」「食器も洗ったぞ」

「コーヒーメーカーだって あらったぞ」「窓も 磨いたぞ」

挙句の果てに「来た時 汚さないでくれよ」

心のなかで 貴方だって 全然 片付けてくれなかったじゃないと思いましたが

黙ってました。掃除してる自分に 酔っていますから。。。彼は。。。。

 

「あと できるようになりたいのは アイロンだな」「食事は 無理だな」

 

って 言うんです。みなさんには 当たり前なことでも 主人には 

すごいことなんです。

くまさん サフランさんを 羨ましく思わなくていいのか!と

期待してしまいます。

 

「じゃあ 日本に 帰ってきたら やってね 家事」

と言ったら・・・・・

「日本に帰ったら やらないよ~~ やってくれる人いるから」

いちご 「じゃあ そっちに 行ったら オサンドンだよ」

「飯は 炊いてくれよ~~ 食器は あるから」

 

私から すれば すごい成長です。食器を 洗うなんて。。。。

 

くまさん サフランさんのように 料理のできる男に 主人が

なったら。。。。。と思うだけで わくわくします。

 

主人と言えば 今度 私たちが 遊びにいくので わくわくしているようです。

 

 

別の意味で 今 私たちは 離れていても ワクワク夫婦です。

                  


nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

お散歩爺

私も中国は北京に仕事で大部長く居ましたが、家に電話・・・?
1、2回したかな?・・・程度なんですよ。
それに引き換えご主人は毎日ですか、穴があったら入りたいです。
お互い わくわくですか、ご馳走様です。 早く行って上げて下さい。
by お散歩爺 (2006-04-20 21:30) 

いちご☆

旅爺さん。。。。NICE! ありがとう。
そういえば 北京では そんな事なかったです。(離れていたのは
半年くらいでしたが)赴任前も 出張が 多かった時も そういえば
そんな事なかったですね。きっと 赴任して 会えないって
思う気持ちが そうさせたのかも知れませんね。
でも 今 仲良く 一緒にいらっしゃる旅爺さんご夫婦は いつか
そうなりたいと思う私たち夫婦の理想です。
by いちご☆ (2006-04-20 21:34) 

チャイママ

素敵な旦那様といちごさん ワクラブ夫婦お2人に花マル nice! を。。
離れていてもハートが幾つも繋がった赤い糸が見えそうです。
 ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
by チャイママ (2006-04-20 22:28) 

森野熊蔵

うわぁ~~、離れていても本当に理想の夫婦ってカンジがする・・
nice!100個あげちゃいますっ!^^
毎日の電話っていうだけでなくて会話の内容からもお互い信頼しあっていて仲がいいというのがよく解ります。
いいなぁ~私もいちごさん夫婦を見習わなきゃ!
by 森野熊蔵 (2006-04-20 22:33) 

歩林

うーーーん!
ごちそうさまです♪
うらやましいっぞおおおお!
おすそわけください!
by 歩林 (2006-04-20 22:50) 

いちご☆

NICE! ありがとうございます。

☆チャイママさん
  離れたからこそ 見えたものもあります。
  本当は チャイママさんちのように 異国で 助け合うのが
  一番だと思いますよ。羨ましいです。本当に

☆もりくまさん
   日本にいた時は 喧嘩したんだよ。でもね。離れていると
   やっぱり いい所しか 見えないじゃない。
   喧嘩しても どんな時でも 一緒にいるほうがいいよ
   辛い時に 一緒にいるほうがいいよ やっぱりね。
   記事には 書かなかったけど やっぱり 来て欲しいみたいだしね
by いちご☆ (2006-04-20 22:53) 

いちご☆

歩林さん NICE! ありがとうです。
でも やっぱり 一緒にいるのが いいですよ。
わたしこそ お裾分けしてください!!
by いちご☆ (2006-04-20 22:54) 

yukki-

やっぱりしてくれると思うと甘えちゃうのよね(^^)
ゆっくりしてるときに掃除されるのも
疲れるけど…(ーー;)
そして私が手伝わないと文句なんか言われた日には…
「私は牛か馬か!」と言います
…って、早く行ってあげてください(笑)
中国記事も楽しみにしています♪
by yukki- (2006-04-20 23:05) 

いちご☆

yukki-さん お掃除されるの?ご主人様?
まあ。。。うちの主人が 特別とは わかっていても。。。。
羨ましい。。。。。そうね。「手伝わない」って 言われた事はない。
そりゃあ そうだよね。「手伝って」って 言ってるんだもん
NICE! ありがとう。
by いちご☆ (2006-04-20 23:10) 

マリンかもめ

一日過ぎる度に、ワクワク度が上昇ですね~。

留守の間のゴミ出しは、オイラにお任せあれ~~ん?
by マリンかもめ (2006-04-20 23:51) 

みーはー熊

♪会えない時間が・・・
 愛、育てるのさ~♪

いちごさんちの「愛の花」は、大輪ねっ!!
by みーはー熊 (2006-04-20 23:54) 

あおい

わくわく、ドキドキだよね~。
色んな 意 味 で!!( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

お電話などはいつでもどうぞ~
今度ハニーへケイタイメールしてみますので、文法などは突っ込まないでってお伝えください。
お掃除などは、いちごチームがやってくるから張り切っているのでしょうね。時々ひょいって来てみては?
花がない、絵がないとと寂しいなんて言っちゃ、いちごさんの思う壺なのに、ご主人ったら。。。(逃げろ~)
by あおい (2006-04-21 00:04) 

わくわく夫婦、ばんざ~い!!
待ち遠しいね、GWが。
今日もごちになりましたぁ~♪
by (2006-04-21 00:22) 

Coo

 ダンナさま 上海ですごい頑張ってるじゃなにですか?
掃除機かけたり お皿洗ったりすごい進歩です。
GWが楽しみですね★
by Coo (2006-04-21 09:03) 

ゆつき

これは楽しみですね。
私も元々何もできませんでしたが、一人暮らしを
きっかけに洗濯と掃除はできるようになりました。
飯だけは無理かなぁ・・・。

家では嫁さんに頼りっきりです(汗
by ゆつき (2006-04-21 09:21) 

微笑ましい……☆ (笑)
大学の履修申告ができない彼氏に付き添って
授業にでられなくなってしまった友達Mを、友達Tと
「うちらだったら絶対 彼氏待たないね。」
「うん。足引っ張る男はヤダ。付き合うことで現状+αじゃないとヤダ。」
なんて言ってる私には
大分 縁遠い世界です。。( ̄▽ ̄;)
by (2006-04-21 09:22) 

miho-rin

ご馳走さまぁ 
でもね、読んでて すっごくお互いがお互いを必要としていて
とっても良いご夫婦なんだなって 思いましたよ♪
その想いを大切に、素敵なお二人+ちびちゃんでいてくださいね
by miho-rin (2006-04-21 10:46) 

いちご☆

みなさん NICE! & コメント ありがとうございます。

☆マリかもさん。
  いちごの自治体は ゴミの分別 うるさいですが お願いできます?

☆ねーさん
  いやあ そんなことはないんですが やっぱり 一緒にいたいなって
  思ったってことでしょうね。

☆あおいさん
  じつはね。。。いつも 「花と絵は 来た時の お前の楽しみに
  取ってある」と。。。。押し付けがましく 言われてるのよ。
  作っていこうかなあとも ちょっと 思ってるんだ。

☆kurumiさん  
  別の意味で ワクワクと言う所が ちょっと ミソです♪

☆ゆつきさん
  ゆつきさんレベルまでは 望みませんが。。。彼の食器洗い  
  是非 見てみたいです♪

☆深雨ちゃん
  現状+a って 大切よ。勉強では 深雨ちゃんは 上が
  見つけにくいだろうけど。。。人間的に 尊敬できるって
  ことも 大変だと思うよ。偶然ですが 私の 数少ない恋愛は
  みんな 貴方の敵の学校ばかり。。。お宅の学校に縁が
  なかったのが寂しいです。せめて 息子を~~~

☆みほさん
  離れてみるとね やっぱり さみしいですね。別の国ですから
  みほさんみたいに時々 三保の松原とかに行けたら いいなあ
by いちご☆ (2006-04-21 17:45) 

QMY

どうしたらそのように変貌されるのでしょう?うちのダンナは一向に改善の兆しが見られません。最低限のこと、たとえば下着の洗濯とかぐらいは洗濯機を回してやっているようですが、アイロンをかけようなどと前向きな姿勢は一切ありませんね。やっぱり奥様の愛の力のおかげでしょうか?いい旦那様に育って(??)ますよね。
by QMY (2006-04-22 10:01) 

いちご☆

QMYさん どうしてなんでしょうね。
結婚して 18年目ですが 初めてのことです。
きっと 土日が 暇なんでしょうね。ゴルフしても 24時間あるから
こちらに居る時は 一度も 食器を洗ったなんて ないんですからね。
帰ってきたら だめでしょうけどね。(笑)
by いちご☆ (2006-04-22 12:53) 

やっと戻ってまいりました^^;
これからまとめ読み、よろしくお願いします^^

ご主人さまも頑張られてますね!今度再会する時が楽しみですね♪
by (2006-05-08 22:49) 

いちご☆

たきゅくん おかえり~~~~
さみしかったよ~~~~ いちごママ うれしいよ~~~
たきゅくんの記事も 楽しみにしてるね。
by いちご☆ (2006-05-09 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。