SSブログ

再会☆ 北京からの友人 [友達]

私が 昔 北京に住んでいた事は お話したと思いますが・・・

その時に 仲がよかったのが 同じ所に住んでいたあおいさん

もう一人 仲良しさんが います。

 

その彼女が また別の赴任地でのお勤めを 終えて 帰国しました。

 

そもそも その彼女と 私は 実家が 西と東で 離れています。

北京から戻ってからも お互い 子供が小さかったからか 西と東に

住み 離れていたので なかなか 会うことも かないませんでした。

 

そんな彼女は 今回 私の家と そう遠くなくて で 30分もかからない

ところに 住んでいます。

 

今日は 帰国して 初めてランチをしました

 

その待ち合わせの場所は 私の家から 2駅となりです。

 

彼女との距離を 実感したく 思い切って 自転車で 待ち合わせの

場所に 行きました。ちょっと 遠かったですが うきうきした気分で

自転車を 走らせました。

 

実は 待ち合わせの レストランに行く前に ちょっと コンビニに

寄ったんです。 

あおいさんに ポポロという本を 頼まれていたので見に行ったのですが・・・・ 

あおいさんに お菓子の名前じゃないからねと

いわれていたんですね。私・・・

 

そしたら 彼女が 「え? お菓子を 頼まれたの?」って言ったんです。

その時 私たち 3人の 不思議な縁と言うか やっぱり 理解しあってるな

って 感じました。

 

美味しいパンが 食べたいという彼女の リクエストで 行ったのは

「サンマルク」というレストランです。パンが 沢山種類が あって

焼きたてが食べられるのです。

よもぎ ブルーペリー トマト キャラメル 胡桃 など 沢山 種類が

あって 美味しかった

勿論 話に 夢中でしたので 写真は ありません。

 

久しぶりに たのしい時間が 過ごせました!!

 

さあ 次は・・・・・待っててね!! あおいさん


nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

ゆつき

サンマルクはうちの近所にもありますが美味しいですよね。
パンがとっても美味しいので、いつも全種類食べたい衝動にかられ
困ってます。好きなのはよもぎパンかなぁ。

やっぱ友人と話する時間はいいですよ。
私もそんな時間もちたいです。
by ゆつき (2006-04-26 23:16) 

いちご☆

ゆつきさん NICE! ありがとう。
よもぎぱん 美味しいよね。うちの母が 大好きで 取り合いに
なるので (そこは 自分で 取りに行くのです)よもぎぱんを
多く焼いてくれって言ったら そのあと ひたすら 焼いていました。
ラズベリーも お気に入りです。
by いちご☆ (2006-04-26 23:26) 

mahonokokoro

お友達っていいですよね。自転車を走らせていった姿が目に浮かぶようです。^^ サンマルクって行ったことないんだけどベーグルとかも美味しいんだそうですね。いいなぁ~^^)
by mahonokokoro (2006-04-26 23:56) 

森野熊蔵

久し振りに友達と会うのってウキウキするよね。
自転車で会いに行ったいちごさんの気持ちがよく解ります^^
私も久々に旧友に会いたくなりました

サンマルク・・ウチの近くにもいくつかあって・・・
も~~~ぉ、大好きです。
私もよもぎパン好きだよ。あとねぇ~、くるみパンとかミルクパンとかチーズパンとか・・いちごのパンもあるよね、美味しいよね~~~
最近行ったイオンの中にもサンマルクのレストランがあったんだけど
「入ろうか」と友達と話してたのに並んでたから諦めたの(泣)
いつかリベンジしようね~って友達と話してました^^;
あぁ、よだれが出そう・・じゅる・・
by 森野熊蔵 (2006-04-27 07:53) 

「サンマルク」・・・。思わずパン重視でランチのメニューを選んでしまいそうです。(てことは、軽めで。)
お友達との話もかなり盛り上がられたことでしょうね。^^

こちらには「神戸屋レストラン」て言うのもあるのですが、そこでも
焼きたてパンをサーブしてくれます。たしか渋谷辺りにもあったような・・。  焼きたてパンはおいしいですよね~♪
by (2006-04-27 08:07) 

森野熊蔵

えへへ・・・また来ちゃいました^^;
神戸屋レストラン行った事があるよ。
確かお台場のフジテレビの中にあったよ。
料理が美味しかったなぁ~~。
あそこよりもサンマルクはパンが小ぶりなのよ。
だからたくさん食べられるんだよ~~ん。
by 森野熊蔵 (2006-04-27 09:10) 

みーはー熊

うふふ、いちごさんのウキウキ気分が こっちまで伝わってくるよ~!
楽しいランチで良かったね~!
自転車、筋肉痛は大丈夫?

6800のキリ番、踏みましたよ~!
by みーはー熊 (2006-04-27 09:52) 

いちご☆

みなさん NICE! & コメント ありがとうございます。

☆麻帆さん
  美味しいんですけど 話に夢中で こんかいは 味は
  感じませんでした。本当に 楽しかったです

☆もりくまさん
  ぜひ リベンジを!! 実は 神戸屋は もっと 近くに
  あるんですよ。食事は こっちが美味しいかなあ
  でも パンは サンマルクが勝つと思う。
  ちなみにメニューは バースデー割引の葉書きが来て
  いたので それを 頂ました

☆kurumiさん
  もりくまさんにも いいましたが 神戸屋は サラダバーも
  あるので こちらも 魅力です。あと こちらは コーヒーの
  お代わりができますよね。

☆ねーさん
  筋肉痛 その日が 足が きつかったけど 今日は 大丈夫
  でも 空気をすって 楽しかったよ。車もいいけど 自転車も 
  いいなあって 思いました。
by いちご☆ (2006-04-27 10:16) 

あおい

お~~~、会ったのね、つ・い・に!
そして、ポポロ(お菓子じゃない)ありがとう!←彼女は期待をうらぎらないね~(^^)
味もわからなくくらい楽しい時間だったっていう気持ち、わかるわ~
次に一時帰国するときには遠征するね!
私もヨモギパン食べたいしぃ~
では、こちらでもお待ちしていますんで、かも~ん!
by あおい (2006-04-27 10:33) 

距離を感じたくて自転車 だなんて、可愛過ぎる。。(=д=;)
降られなくってよかったです☆
サンマルクでランチなんて、
せれぶないちごさんが ちょっと卑近になりました(笑)
by (2006-04-27 12:49) 

ひなぶー

サンマルクはついついパンを食べ過ぎてしまって^^;;;。
近くにお友達が住むことになって、よかったね♪
by ひなぶー (2006-04-27 16:59) 

いちご☆

みなさん NICE! と 一緒に 喜んでくれて ありがとう

☆あおいさん
  あなたの話でも 盛り上がりました。
  さあ つぎは 私たちよ。もう お食事いらないわ~~
  話したい~~~~

☆深雨ちゃん
  正直自腹で サンマルクも ちょっと 力が要ります。
  ホテルでの ランチは 母と一緒でない限り 味が
  しません。おほほほほ

☆ひなぶーさん
  そうなんです。辛い事が あっても 彼女が そばに
  いてくれると 力強いです。うれしいです!!
by いちご☆ (2006-04-27 19:18) 

white-dragon

お~ほほほほぉ~♪
いやですわぁ~ 北京原人の奥様ったらぁ~♪
WHITE-DRAGONを女と思っていたなんてぇ~^^

『いちごの花言葉』 に 『いちごちゃん』 が来た時・・・
あまりの出来すぎに笑っちゃいまひた^^v ← 『ひ』 は、わざとだよ^^

前に・・・遊びに来たんだけど・・・
ブロペ(?)の書いた(?)記事だったので・・・
ごめんね!虎之助は、ブロペには コメントしていないので・・・。

相変わらず元気だね^^♪

ほんと~に、暇な時でいいので遊びに来てくらさいネ!

織田 虎之助 。
by white-dragon (2006-04-27 22:33) 

いちご☆

いや~~~~ん どうして 虎ちゃんが ドラゴンなのかしら?
でも これからも 遊びに行くぜい!!
気が向いたら WHITE-DRAGON女史も 来てね~~
by いちご☆ (2006-04-27 23:06) 

マリンかもめ

おおー、サンマルク~~~
昔よく行ってました♪
焼きたてのパンがたくさん食べれるんですよね(遠い記憶)
懐かしい~です。
by マリンかもめ (2006-04-28 00:05) 

いちご☆

マリかもさん
遠い記憶といわず 行って下さい!! おいしいです!!
by いちご☆ (2006-04-28 10:58) 

yukki-

パン大好き~♪
うらやましいなぁ(^^)

思わず自転車を一生懸命こぐ
いちごさんを想像して微笑んじゃいました♪
by yukki- (2006-04-28 16:49) 

いちご☆

yukki-さん でも 宮崎にも また 食べたいものが
ありますよ。久しぶりの主人との2人だけの 旅行が
宮崎だったということもあり 私には 思い入れの強い街です
by いちご☆ (2006-04-28 18:05) 

サンマルク、何度か行ったことがあります。
確かにパンがおいしいですよね。今はおいしいパンがなかなか身近にないので、久しぶりに行きたくなりましたね。
by (2006-04-30 19:35) 

いちご☆

サフランさん
海外から 帰ってきた彼女の リクエストが やはり 「おいしいパンが
食べたい」でしたから。
私も 同じでした。でも 今は パン焼き器を買ってほしくて たまりません。
by いちご☆ (2006-04-30 19:53) 

自転車気持ちいいですよね!
サンマルクのパン、ボクも大好きです♪ボクのお家からだと多○川沿いのお店が近いかな♪久しぶりに食べたいです^^
by (2006-05-08 23:27) 

いちご☆

たきゅくん
知ってるよ~~ でもね いちごママは 世田谷のお店と 植物園のそばの
お店に行ってるんだ。もし 深大寺のそばに 行くことが あったら 行って見てね。天井が高くて いいよ。そのあと 公園で 遊んでね。
by いちご☆ (2006-05-09 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。