SSブログ

夫婦と言えど。。。。♪ [祈り]

今日東京は 夕方が すごかったです

 

雷と言えば こんなお話が。。。

それは 私と主人の 違いというか・・・・結婚してみて びっくりした事

舞い上がっている気持ちで 結婚してみて いざ 生活となると・・

現実を見て びっくりしたことも しばしば。。。。

 

まず 小さなことでは トイレの便座のふたを 開けたままか 閉めるか。。。

(私は 閉めてよ~~ 空いてると気分悪いじゃないといい 主人は こもって

いやだろうと言っていたけど ただ 面倒くさかっただけと思っている)

 

卵掛けご飯ですが 私は 全卵で 彼は 卵黄のみなんです。

卵白を捨てるのが もったいないから ご飯が しっとりしていいよと

すすめても 彼は 聞かない。卵白は 捨てられています。勿体無い

 

まあ こんな事は たいしたことでは ありません。

おトイレだって 今は 自動で 閉まり 前に立つと 自動で開くから・・・・

二人の ニーズにあってるし。。。。

 

 

でも!! 雷については 違うんです!!!

 

 

彼は 雷が きれいだなって思う人。 私は 怖いよ~って 思う人。

雷なると 怖いので とにかく 雨戸を閉めて じっと してるのが私。

それは!! 新婚の 北京で 起きました!!

雨の降らない北京で その日は 雷が ドンガラガラ

私は 大して 広くない部屋の カーテンを 閉めまくっていました。

でも 主人が いるから 怖くないもん!と思って 居間に戻ってきたら

 

目を見張りました

 

せっかく閉めたカーテンを 開けて 外を見ている。。。。

 

いちご 「なに・・・・・してるの? 怖いから 閉めてよ」

ハニー 「なあ 雷って 花火みたいに きれいだよな ピカピカして」

       (わたしの話なんて 聞いちゃあいない)

い 「怖いから 閉めてよ。 ピカピカすると 落ちるから 怖いんだから」

ハ 「え~~ せっかく たのしんでるんだから。 俺 好きなんだよ 雷」

 

・・・・・って!! 私の 雷 落としてやろうか!!! 

この人 雷が 好きなんて おかしいんじゃないの!!・・・と

心では 思っていましたが あまりに 楽しそうに見ているので

別の部屋で じっとしていました。

それから 彼は 雷が 鳴ると 必ず 窓を開けて たのしんでいます。

おかげで 私も だいぶ なれました。でも まだ きれいだと思える域には

入っていません。

 

 

みなさんは 雷は どっち派ですか?怖いですか?たのしみますか?

 

 

さて 今日は 最後に 久しぶりに お祈りです。

結婚式が 教会式だった方は 憶えていらっしゃるのでは?

 

 

                       コリントの13

 

愛は寛容で 情け深い

愛は ねたまず 誇らず 高ぶらない

非礼をせず みずからの利益を求めず

怒らず 邪推せず

不正を 喜ばず 真理を喜び

すべてを 許し すべてを 信じ

すべてを 希望し

          すべてを 耐え忍ぶ

 

 

   

    わたし 少し 反省しよう 原点に もどらなくちゃ


nice!(18)  コメント(29) 

nice! 18

コメント 29

てっしぃ

新約聖書:コリントの信徒への手紙(一)(13章4~7節)ですね。
ちなみに8節に「愛は決して滅びない」と続くようです。
・・・深いですね。
by てっしぃ (2006-05-24 23:40) 

tsubame_diary

こんばんは。
>私の 雷 落としてやろうか!!! 
はいいです。(^ー^* )フフ♪
雷については2人とも怖い派なので大丈夫です。
細かい部分の食い違いは一杯ありますよ。
カレーは私は甘口、夫さんは辛口です。
昔は二つの鍋に作っていました。
今は中辛を作ります。(´・ω・`)
これって、譲歩になるのでしょうか?
by tsubame_diary (2006-05-25 00:34) 

みーはー熊

違いがあるから、楽しいのよ?
すべて自分と同じなら・・・つまらなくな~い?
ま、時々イライラする事はある!確かにね。男女の捉え方の違いとかもあるし。でも、ハニーのおかげで、少しカミナリ平気になったのでしょ?(^^)/

そう、そう、今日の記事でバトンをUPしました。よかったら、もらってくださいな?
by みーはー熊 (2006-05-25 00:47) 

柴犬陸

カミナリ、断然怖い派です。異常に怖がりかも。
きょうはすごかったですね。
ウチへ帰る途中、ゴロゴロしだしたので、髪留めのバレッタ(金色メッキ)まで取りました。だって、光るものに落ちるって言うから。
主人は私ほどじゃないけど、いちごさんのご主人ほどでもありません。
ところで、コリントはこれから読むところでした。あさって教会へ行きます。
by 柴犬陸 (2006-05-25 02:21) 

miho-rin

そう、びっくりしました! 
昨日の雷!
私は怖い派で 主人と子供は なんともないんです
私が きゃ~と叫ぶと 
ほら、きた!と ニヤニヤ笑ってますよ
子供は ママの声の方がうるさいと・・・(TT)
by miho-rin (2006-05-25 08:06) 

Coo

 昨日の雷にはビックリしたよね~
勤務地から雷を追いかけて帰宅したみたいで 自宅の最寄駅に着いても
スゴイ雷雨で悲しくなりました。

 私も雷は怖い派です。
いちごさんのダンナ様が言うように「キレイ」には見えません。
まだまだ 修行が足りないのかしら・・・?
(↑なんの修行・・・?笑)
by Coo (2006-05-25 08:35) 

森野熊蔵

ウチもトイレはもめるよ。
大熊は便座もあげっぱなしなんだよ(怒)
子供達にはお友達の家に行った時に恥をかかないように
ちゃんと下げるように言ってるから大丈夫なんだけど
子供以下って事よね(怒)

雷は・・・
私は昨日、あの雷雨の中、運転してました。
稲光が何度も見えて怖かった~~~
チビ熊は慌てておへそを隠してました(^_^;)
我が家はみんな苦手だと思うけど
友達でご夫婦で雷が好きで
ゴロゴロ聞こえたら2人でベランダに出るとか言ってたよ。
私には信じられない行動です。
by 森野熊蔵 (2006-05-25 08:54) 

>私の 雷 落としてやろうか!!! 
それが一番怖そうです。笑

戸外で雷が鳴ったら怖いです。
でも家の中なら大丈夫。変な私。笑
by (2006-05-25 09:09) 

yukki-

雷は怖いけど、カーテンを開けて
光るのは見たいです(笑)
だから、いちごさんの雷も窓越しに見ようと思います(゚∀゚)
by yukki- (2006-05-25 10:21) 

いちご☆

みなさん NICE! & コメント ありがとうございます。

☆てっしぃさん
  「愛は けっして 滅びない」そうですね。 私たち夫婦も
  そうありたいです。 たいせつにしたいです。 いつまでも

☆tsubameさん 
  そうですね。うちも カレーは 同じです。でも いつの間にか
  息子が 辛口に。。。。雷は 落としてないです(爆)

☆ねーさん
  バトン 了解です!!
  確かに ちがうからこそ 自分に プラスになった事もあるね。
  最初は びっくりしたけどね。

☆柴犬陸さん
  もしかして 信者の方ですか?私は お恥ずかしいのですが
  違うんです。でも 大学が プロテスタントの学校だったので
  キリスト教概論と 礼拝はありました。だから なじみはあります。
  
☆みほさん
  我が家の 場合は 外を見てますから・・・・私には 
  気づかないようです。まあ おかげで 今は それほど 怖くなく
  外に でれるようには なりましたよ。

☆Cooさん
  修行か~~ それは やっぱり 怖くない。。。。って 思える
  イメトレでは・・・?でも 絶対 花火のようには 思えない

☆もりくまさん
  外~~~~~?それは 理解できないわ~~
  だって 雨降ってるじゃん!!主人の 上がいるとは
  いや。。。もしかして 私が ブロックになったとか・・・
  よかった~~ そこまでで なくて~~~

☆kurumiさん
  kurumiさんの 意見が 一番 理にかなっているような気がする。
  私の 雷・・・・?その時は 落ちませんでした。まだ 雷への
  恐怖で その光る部屋には いれなかったので。。。

☆yukki-さん
  窓越し・・・・?外からですか? 勇気ある~~
  私は 絶対 外に出ませんよ! (爆)
  
by いちご☆ (2006-05-25 11:48) 

雷すごかったですね!
近くに落ちたっぽくて、マンションが揺れました(笑)
私も雷 見るの大好きですよv 音は苦手だけど。
地震は怖いんですが、雷に関しては
私は雷に当ることはない
という根拠のない自信があって、怖くないです(^-^)
余った卵白はマカロンやダクワースに作り変えちゃいましょう♪
by (2006-05-25 13:37) 

いちご☆

深雨ちゃん。。。。
私はケーキくらいしか浮かばなかった大馬鹿者ですが・・・・
その・・・・・・ダクワースとは・・・?しらないんですけど?
ぎょえ~~~ 主婦失格!!
by いちご☆ (2006-05-25 14:00) 

柴犬陸

いちごさん また来ました。
私はまだクリスチャンではありません。
いつかそうなるかどうか、今のところ分かりませんが。
クリスチャンの友人が通っている教会(プロテスタント系)に、月2回だけ出かけています。聖書研究が主ですが。。
まぎらわしい書き方でゴメンナサイね。
by 柴犬陸 (2006-05-25 17:18) 

masiko

雷、恐いふりをしていますが
実はそんなに恐くない私です。
旦那は台風が好きで、外に出たがります。
私は強風と鳩が苦手です。
by masiko (2006-05-25 18:36) 

http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/dakuwazu.htm
見てみて下さい(^-^)
一例で、本当に色色あるけど。。
by (2006-05-25 19:46) 

いちご☆

NICE! コメント ありがとうございます。

☆柴犬陸さん
  ごめんなさい♪ わざわざありがとう。私の友人も 今 卒業して
  出身校の 聖書を読む会に 行ってます。でも 彼女の 信者では
  ないですね。 信者でなくても 聖書って 読むといいですよね。
  
☆masikoさん
  え~~ maboさんて 台風好きなんだ。。。。どこが いいんだろうか
  主人の 雷とおなじく 理解にちょっと 苦しむ。。。
  私は とにかく 虫です。 家にいると思うだけで ブルーになります。

☆深雨ちゃん
  ありがとう。見てみた。美味しそう。今度 作ってみようっと♪
by いちご☆ (2006-05-25 20:12) 

ゆつき

トイレの蓋は私んちでもありました。
私が開ける派で嫁が閉める派。

んで現在はずーっと閉めます。
だから別の場所で開いているとイライラ・・・。
嫁さんに知らない間に調教されているのかもしれません。
by ゆつき (2006-05-26 13:17) 

いちご☆

ゆつきさん だから 自動がいいですよ。
新婚の時に 合ったら あんなくだらない喧嘩
しなかったですね。
うちは 蓋だけ 開いてます。
ま 間を取ったってことです。調教は ほとんど
失敗してます。
by いちご☆ (2006-05-26 13:24) 

ボク、雷は平気です^^まだよくわかっていないのかも^^;

すべてを希望し・・・今のボクにとっては救いの言葉です^^
by (2006-05-26 16:48) 

いちご☆

たきゅくん ・・・・・ すべてを 希望って・・・・・・
まさか・・・・おもちゃじゃないよね♪
でも 子供らしくて いいのかもね~~
by いちご☆ (2006-05-26 17:07) 

berry

雷雨の日にワンコのお散歩に行ったことあります。流石に恐かったですね。落ちないと思っているけど、やっぱりね。ピカッ!を見ちゃうとね。
家にいるときは窓の外のピカピカッ!を見ますよ。窓は開けないけど。
光った!で、音を待ちます。家の中にいる限り何の心配はしないです。
それから、私は卵掛けご飯は、卵白は捨てます・・・。(苦笑)
by berry (2006-05-26 20:44) 

いちご☆

berryさん え~~ やはり!! 卵白は捨てる?
主人曰く 主人の実家はそうらしいです。
でも 体には きっと そっちがいいんですよね。
by いちご☆ (2006-05-26 22:01) 

mahonokokoro

夫婦って色々。。。子供の頃からの習慣って根強いですよね。
男の人の方がそういうの残ってるみたい。女の人は案外臨機応変なところもあるからいいけど男の人はなかなか直してくれないね。
それもだいぶ経ってから『この人こんなだっけ???』って思うことも。
なかなか考えさせられた問題でした^^;
by mahonokokoro (2006-05-27 07:54) 

マリンかもめ

雷、好きです♪
ぼぉ~と見てしまいます。
でも『私の雷』は、カンベン(^^;せめて目が光るぐらいで収めてもらえますか・・・
by マリンかもめ (2006-05-28 10:41) 

いちご☆

NICE! ありがとうございます。

☆麻帆さん
  たしかにね~~ 私も びっくりした事 あるもんね。
  でも 相手も 同じ事思っていると思うのよね。
  どこまで 歩み寄っていけるか。。。それが 夫婦円満のコツかもね。

☆マリかもさん
  どうして・・・・あんな恐ろしいものを ぼーっと 見れるのでしょうか?
  でも だいぶ 慣れましたけど。。。怖がっているのが 馬鹿らしく
  思えてきましたから。。。。爆
by いちご☆ (2006-05-28 23:05) 

ひなぶー

幼い頃には布団にもぐって出てこないほど、怖がってた私でしたが、
次に引っ越した場所が、なんと・・雷の巣みたいな所で^^;;;;。
だって、鳴り出したら、一向に遠のいてくれない・・行っても、また戻ってくるみたいなところだったの。。 
あれのおかげで、ずいぶん慣れましたわ^^;;ハッハ。
うちのダンナも見ている派・・・・。
by ひなぶー (2006-05-29 22:32) 

いちご☆

ひなぶーさん この記事は 読まなかった事にしておきます。
主人には 秘密にしておきます。
引っ越したいって いいそうだから。。。。。多少 慣れがあるんですね。
by いちご☆ (2006-05-30 20:02) 

あおい

な~んか思い出してきた!
そういう揉め事があったよね~いちご家で。
私はミニご主人派よ。
なので、niceはご主人に(^^)
by あおい (2006-06-02 22:32) 

いちご☆

え~~ あおいさん ひどい!!
私に 頂戴よ~~ 怖かったんだから~~
でも あなたも 好きだったかしら?
「青いイナズマ」かい?
by いちご☆ (2006-06-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。