SSブログ

いちご☆ 改造計画 その2☆ [改造計画]

今日は お掃除編です

 

すっかり だらだらして 家が すごく 汚かった私。。。。

主人が 私に 変えて欲しい事は 片付けと 家計簿をつけること・・・

そんな簡単な事が出来ない私・・・・よし!! がんばるか!!

と 私の片付けの ターゲットになったのが グルニエ

引越しが あるかもと 電気製品を 買った時 ダンボールを 全部

とっておきました。すると 結構 広いグルニエも 狭くなってしまったのです。

しかも 私は じつは 高所恐怖症で 入り口の付近に 置きまくっていたら

すごい事に・・・・ これでは いけない!!

ごみが 無料の間に 捨てなければ・・・・・と ひたすら 片付け始めました

 

まあ すごい事!

 

ちょっとずつと言っても ダンポール二つ分くらい出して いるんだけど

これで 3回くらい出して まだ 三分の一くらい。。。。とほほほ

 

でも いちど やりだしたら 凝るのが 私

 

がんばってます 流れ作業で 子供達に 手伝ってもらいながら・・・・・

でも いい事 あるんですよ

 

 

お宝(?) 発見 !!

 

 

北京で あおいさんと 一緒に習っていた 書道の先生が

書いてくれた 作品が 出てきました。これ ほかにも

いろんなものが あるんですが とりあえず~~

先生は 「生徒が 先生の作品を お金を 出して 買っては

いけない」と プレゼントしてくれました。

そして

うつりが 悪くて ごめんなさい。

これ 農民画と言って 絵の具で 書いた絵です。

万里の長城です。

この頃は アパートに 人を呼んで これ!って オーダーして

買っていました。

一枚もないので どうしたのかって 思ってたら まさか グルニエに。。。

早速 飾ってます。 この間 上海で見たら 小さいのに 高かったので

 

それから ドライヤーだの スーツケース 食器だの まあ 入れた本人が

びっくりするような物が たくさん 出てきました。

 

早速 いろいろ 使っています。 支出が 抑えられたかも

 

そして 最後に こんな物まで・・・・

 

私が 主人と 結婚前 離れていた1年弱の間に 書いた手紙です。

70以上 ありました。内容は・・・・本人が 読んでも・・・・・?

ふれない ふれない

 

 

さて 今日から しばらく コメント等 ちょっと 遅れるかもしれません。

PTAの仕事が ある上に ハニーが ちょっと 戻ってくる事になりましたので

来週半ばには 落ち着くと思いますので よろしくお願いします

 


nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

きれいに片付いて、お宝も発見!
いいことづくしですね[はーと]

ハニーが戻られていいですね。
楽しい週末をお過ごしくださいね[はーと]
by (2006-06-10 09:22) 

すごい!お宝が眠ってましたね^^
ご主人様と週末楽しくお過ごしくださーい♪
by (2006-06-10 09:51) 

yukki-

そうなんですよね、お片付けをすると
「こんなところにこんな物が!」って感じで
びっくりするようなものが出てくるんですよね[ふむっ]
でも私がいちばん興味をそそったのは
もちろん、ハニーへのお手紙ですよ[らぶっ]
by yukki- (2006-06-10 11:00) 

miho-rin

いちごさん 良かったね♡
帰ってくるなら 余計にお掃除の手も頑張っちゃえるもんね
しばらく忙しそうだけど
季節の変わり目で ダウンしないようにねっ
それにしても yukki-さん同様 ラブレター 気になるなぁ[はぁと]
by miho-rin (2006-06-10 11:44) 

柴犬陸

片づけすると、思わぬ拾い物がありますね~。
私も探していたレコードが見つかって、狂喜乱舞したことがありました。
お掃除したことで、ご主人も戻って来られることになったようで。(そんなことはないのでしょうが)
良い改造計画になりましたね。
by 柴犬陸 (2006-06-10 12:17) 

19歳から家計簿つけちゃってる私は凄い[ぴーっ]
先生が自分の作品を生徒にお金で買わせちゃいけない って
カッコいいです☆
by (2006-06-10 12:55) 

QMY

[にこっ]私もついついお掃除すると凝りだしちゃって、片付け終わるまでは散らかしてるのか片付けているのかわからない状態になってます。色々な思い出が出てきてよかったですね。
by QMY (2006-06-10 16:19) 

tsubame_diary

綺麗にお部屋も片付いて、お宝も発見して、
ハニーも帰ってきていい事だらけですね。[らぶっ]
仲良しご夫婦で見習わないいけませんね。[おんぷ]
by tsubame_diary (2006-06-10 17:00) 

ねこの手

いちごさんを見習って、私も掃除しなくっちゃ[たらー]
5年前引っ越して以来、未だに開かずのダンボールが・・・[どくろ]
久しぶりの一家団欒!!お楽しみですね[わはっ]
by ねこの手 (2006-06-10 17:14) 

みーはー熊

まぁ、お片づけして お宝発見!素敵ですねー。
ハニーに いっぱい褒めてもらってね?
それに素敵な先生に習ってたのねー。なかなか言える言葉じゃないわ~!
いちごさんの楽しいコメントが聞けないのは淋しいけれど、ご家族そろっての団欒楽しんでね[おんぷ]
PTAの方も忙しそうね?無理しないようにね[えーっ]
by みーはー熊 (2006-06-10 17:58) 

Coo

 なんか フリマに出したら高く売れそうな品々ばかりですね[はぁと]
えっ?売り物じゃないですか・・・(^-^;
お手紙 宝物ですね。
ダンナさまが帰ってこられたら ラブラブモードで過ごしてくださいね[はーと]
by Coo (2006-06-10 20:11) 

くま

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ごめんなさい、読んでついつい。。。
デッカイタイムカプセルが見つかったみたいでしたね。
ハニーとの手紙見て 随分と楽しめたのでは
加えて、戻ってきて。。。
楽しい時間を過ごしてくださいね
by くま (2006-06-10 22:57) 

森野熊蔵

あぅ~~~っ
ウチのグルニエは漫画本だらけ。
お宝なんかないわよぅぅぅ~~~~[わーん]
夏は暑いので扇風機も置いてある我が家のグルニエです。
時々大熊がこもってるんだけど
漫画本を読みふけっているらしく(爆)

旦那様帰ってくるの?
もう~~~だんな様を優先させて下さいな。
喧嘩しちゃダメよっ!
by 森野熊蔵 (2006-06-11 08:01) 

berry

出遅れました。そしたら重いし、エラーで消えるし、ヘトヘトです。(笑)
わぁ〜、何という素晴らしいお宝!うらやましい・・・
いちごさんを見習います。私も片付けようっと!お宝探しもね。(笑)
楽しい週末を!
by berry (2006-06-14 20:14) 

mahonokokoro

おはよう~☆そしておひさです^^;なかなか辿り着けませんでした。
わたしのPCのネット環境は物凄く悪くどうも皆さんより一段と重いようです。そのために絵文字もペットもダメだったみたい・・・^^;ゴメンね!

おっ!やってますね。いちご改造計画!?私もちょっとだけ先週やったよ。
手付かずだった使ってない部屋の掃除!そのうち記事にしようかな?
・・・ってたいしたことないんだけど。
お宝発見~☆で良かったね。うちはゴミばかりだったよ~^^;
まだまだ続行中です
by mahonokokoro (2006-06-16 07:19) 

いちご☆

みなさん NICE! & コメント ありがとうございます

すみません。みなさん 一緒に コメント させてくださいね。

ちゃくちゃくと 進む 改造計画の中。。。。悩みがひとつ。。。

昔の 写真が 出てきたのはいいのですが・・・・・

楽しそうに 笑っている私の 隣の人が わからない。。。。。

主人が 「お前って 失礼なやつだな こんなに 楽しそうに

してるのに・・・」って。。。。。。どうしよう。

どこで 消えたんだろう。 記憶が。。。。。出産?

でも それなら 今のことは 忘れないね。
by いちご☆ (2006-06-16 15:16) 

MyQueen

記憶がなくなったのが「出産」のせいだとおっしゃるいちご☆の姐さんにナイス!!思わず爆笑してしまいやした。
by MyQueen (2006-06-19 08:05) 

いちご☆

青ちゃん
ここは 爆笑する所じゃないんだよね[ふんっ]
だって~~~~ それ以外 記憶がなくなる機会が
思い浮かばない。。。。でも すごく 気になってるんだ~~
by いちご☆ (2006-06-19 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。