SSブログ

お土産♪ お土産♪ [旅行]

父と息子が それぞれ お土産を 買って来ました。

 

 

息子は 学校の 移動教室で 2泊3日で 湖に 行って来ました。

実は 10月に 娘も 林間学園に行くのですが その説明会で

先生が 「今の子供は 結構 早く ねるんですよ。 お母様たちの頃と違って」

と おっしゃっていたので そうなのかと思っていたら

中学生は 違うんですね。 

昨日は 帰ってきて 7時から 寝てました。

よくよく聞くと 1時間しか 寝ていないらしいです。

しかも 枕投げの し過ぎで メガネが 曲がってる  (あの おバカ)

最初は 不安で あまり 乗り気でなかったようですが 行ってみると

とても 楽しかったようです。 

(そもそも どこに行っても 楽しめるのが 彼の 性格ですが)

 

私も 同じく 中学2年の時に そこに 泊まりました。

 

年月が 過ぎて 息子が 行くなんて ちょっと 感無量です。

 

お土産は・・・・・・・・こちら

 

      

 

横の コーンチョコレートは 父のお土産です。

となりの 「巨峰餅」です。

 

      

ちょっと 甘酸っぱい感じですね。 

初めて食べましたが 美味しかったです

 

 

 

そして ちょっと 出てきた コーンチョコレートは 父の北海道のお土産です。

いつもは 「六花亭」「トラピストクッキー」などなのですが。。。

孫のリクエストに 答え これでした。

美味しくいただきます。

 

それから ちょっと 困っているのが・・・こちら!

 

          とうもろこしです。

 

じつは これ 先週も 届いたんです。確か 20本くらい

そして やっとなくなった今日 又 20本入り 2箱が 届きました。

茹でるのと スープ 以外に 美味しい食べ方 知ってらっしゃいますか?

よかったら 教えてください~~~♡


nice!(19)  コメント(26) 

nice! 19

コメント 26

干して、食べたい時に”ポップコーン”
ねぎ焼きならぬ、コーン焼きなんかもいいな。
ん~ん。酒の肴ばかりだ。^^;
by (2006-09-24 00:14) 

mahonokokoro

す・・・素敵!とうもろこしは私の主食です。
ひたすらレンジでチンしたものを食べるのみ!大好き~☆
軽くボイルしたものを粒にして冷凍にしておくといいよ~~。
味は落ちるけどバター炒めでつけあわせとかに利用すればいけますv
by mahonokokoro (2006-09-24 00:53) 

そのまま転送していただければこちらで処分致しますが~(笑)
by (2006-09-24 09:02) 

ゆつき

とうもろこし大好物です♪
ゆでた後に砂糖醤油とかでも好きだし、そのままでも食べます。
by ゆつき (2006-09-24 09:04) 

北海道ではとうもろこしも食べ損ねました[わーん]
とうもろこしチョコはソコソコ試食したんだけどな。。
by (2006-09-24 09:06) 

masiko

「巨砲餅」が気になります。
by masiko (2006-09-24 09:20) 

いちご☆

☆onigulumiさん
   やっぱり お醤油つけて 焼きましょう! 茹でて食べているのですが
   子供達は 焼いてくれと やはり言いますので

☆麻帆さん
   主食なほど 好きなのですか? すごいです。
   でも 粒にして バターでいためる ( ..)φメモメモ ありがとう

☆Heppeさん
   じつは これは 実家から 来たのですが りんごと言ったら
   ひたすら りんごがくる家なのです。 だから そのまま 長崎へって
   事は やっているようですよ。

☆ゆつきさん
   砂糖醤油??? それは? 焼きおにぎりのような感覚かな
   (私は みりんと醤油ですが) やってみます。 早速 ( ..)φメモメモ

☆深雨ちゃん
   私は 昔 山中湖とか行って 焼きとうもろこしを 食べました。
   でも かなり 高かったような・・・・今の 悩みは 贅沢ですね。

☆masikoさん
   娘は 美味しいって 言ってました。 彼女は のん兵衛予備軍で
   あまり 味付けをせず食べるし 「とりわさ」とか好きで 焼肉やに行っても
   「ミノ」 焼き鳥屋に行っても 「砂肝」です。 そんな彼女は 甘酸っぱくて
   美味しいと言っています。私は・・・もう少し甘くてもいいかなって思ってる
by いちご☆ (2006-09-24 09:30) 

yukki-

おいしそう~♪
新鮮な感じが伝わってきますよ(^^)
う~ん、私もワイルドに食べるくらいしか
思いつかないです…σ(-`ー;)
お役に立てずに申し訳ない…女王様←前記事を引きずってる[たらー]
by yukki- (2006-09-24 09:41) 

みーはー熊

ウチは、うさぎの彼氏が遊びに来て・・・「桃餅」もらっちゃったわ~!(笑)
by みーはー熊 (2006-09-24 09:44) 

いちご☆

☆yukki-さん 
   引きずってください。でも 私が 女王様だと 母である yukki-さんは?
   と言う事は 私は 王女に格下げで Cooさんが王様で yukki-さんが
   女王様ですね。 思いっきり 高貴な家族になりましたね。

☆ねーさん
   え? 彼氏? ねーさん さらっと 書いているけど 彼氏?
   (私が 動揺して どうする・・)
by いちご☆ (2006-09-24 10:12) 

mabo

とうもろこし、たまーに食べると美味しいんだけどねー。
毎日出てきたらぜったいぶん殴る。
by mabo (2006-09-24 11:38) 

いちご☆

maboさん
  ええ? 毎日 出てきたくらいで????
  まあ 私も 昨日 「又 とうもろこし?」って 言われましたけど?
  2-3日経ってたけど・・・・確かに 飽きる
by いちご☆ (2006-09-24 18:59) 

いちご☆ママ、お久しぶりです^^
お誕生日には記事にまで登場させていただいてありがとうございました♪
こんなボクですが、どうぞこれからもよろしくおねがします。

とうもろこし、美味しそうです♪
ゆでる、スープ以外・・・そうですね~。ボクのおやつっていうのはいかがですか!(笑)
by (2006-09-24 23:13) 

柴犬陸

コーンパンはどうですか?
でも、量はあんまり使わないですが。
やっぱり、そのままかじるのが一番。
つづくと飽きるけど。
良い回答になってません。
by 柴犬陸 (2006-09-24 23:40) 

いちご☆

☆3歳のたきゅくん
   そうだね~~ やっぱり 送ってくださいって言うのが 多いよね。
   じつは 昨日 かなりの 勢いで 配りました。あとは 焼き醤油で
   がんばる!

☆柴犬陸さん
   コーンパン ですね~~! でも 量がやはり 問題ですね。
   誰かに 貰ってもらうって言うのが やっぱり 良いって事ですね。
by いちご☆ (2006-09-25 10:49) 

shop-u3

巨砲餅ってかなり興味がわきますね・・・
by shop-u3 (2006-09-25 11:45) 

いちご☆

shop-u3さん
  そうですよね。 地域限定らしいです。 
  もし 山梨に行かれる事ありましたら 食べてみてください。
by いちご☆ (2006-09-25 11:57) 

ノーバッド

美味しそうですね、おどさん。

とうもろこし。我が家でも困ってました。白いのやら普通のやら。
しばらくは要らないです。
蒸す、醤油で焼く、揚げる・・・・・・???それ以外は知らない。
by ノーバッド (2006-09-25 12:29) 

いちご☆

ノーバッドさん
  わかりました。 諦めます・・・・・・そして 食べ続けます。
by いちご☆ (2006-09-25 13:43) 

berry

バーベキューで焼いて食べるのが一番美味しいです。
家の前で焼いて売ったらどうですか?(笑)
ほら、観光地で焼きトウモロコシ屋さんみたく ..... だって数が多すぎるもん。
by berry (2006-09-25 18:21) 

いちご☆

メイプルberryさん
  ちょっと ちょっと それ 何気に いい案ね。
  気に入ったわ。でも 値段ね・・・・そうね 一本500円で 高いかしら?
  うしし・・・・ぼろ儲けだね。
by いちご☆ (2006-09-25 20:47) 

マリンかもめ

もろこし、大好き♪
おやつ代わり、朝食代わりにいくらでも食べたいっす!!
by マリンかもめ (2006-09-26 12:18) 

いちご☆

マリかもさん
   やっぱり 限度って物がありますね。 でも 今日の 昼食はコーンでした
by いちご☆ (2006-09-26 13:08) 

私は焼きとうもろこしが好きです^^!
お醤油つけて焼く!に弱いんです。焼きおにぎりとか。
移動教室や林間学校、いいですね~懐かしすぎる……(--☆遠い目。
by (2006-09-26 21:07) 

いちご☆

おーっかさん
  遠い目を していると あっという間に 子供達が 行きますよ。
  そこで もう 自分の思い出ではなくなってしまいますが・・・・
  焼きおにぎりも 美味しいですよね。 大好きです。
by いちご☆ (2006-09-26 22:23) 

いちご☆

よっきーさん
流風さん
   NICE! & ご訪問 ありがとうございます。
by いちご☆ (2006-09-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。