SSブログ

「柿ピー同盟」 会員 No.2 いちご☆です [柿ピー同盟]

(●^o^●)・・・・本物の柿ピー レポです!

 

 

昨日 ねーさんから 頂いたのなかに・・・・・指令が・・・・・

 

それは・・・・・ 「柿ピー レポ」

 

            

 

もどきじゃないもんね~~ 

 

★ わさびピー

★ 東北限定 牛タン風味 柿の種

★ 柿の種 チョコ

 

 

それを 家族で 品評会致しました。

 

まず 「牛タン」を 食す・・・・・

うん・・・ほのかに牛タンの香りが なかなか 良いぞ!

「美味しい!」って 声があがってる。 それから それから

「柿の種チョコ」 甘いのあとに ちょっと 柿の種の辛味がある。 

バランスが取れていて いいかんじ・・・・・ nice だな  そして・・・・

「わさびぴー」・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・ 辛くない。 でも しばらくしたら

yukki-さんが 言っていた通り じわ~~と 辛くなる。からっ!!

そしたら 「チョコ食べなくちゃ!」って 娘が 柿チョコを どばっと

お皿に出した。 「あ~~ 出過ぎちゃった」って・・・・・ ちょっと かなり

白々しいんですけど お嬢さん!

 

 

以上 その繰り返しで あっという間に なくなってしまいました。

 

そうです! 美味しかったのです。

 

ねーさん ミッション コンプリートしました。

 

美味しかったです!!!

 

 

でも そのあとも 私達は マーブルチョコなどの 品評会も しました。

 

 

  

 

 


nice!(22)  コメント(32) 

nice! 22

コメント 32

御苦労様です(笑)
チョコピーは認めませんよ。チョコだけの方が美味しい。。( ̄ω ̄ )
by (2006-09-30 21:49) 

いちご☆

深雨ちゃん
  でもね 時には いいかも♪ 娘は 一番だったらしいです。
  私は わさびピーが 一番好みだったよ。
by いちご☆ (2006-09-30 21:56) 

みーはー熊

コンプリートおめでとうございます!(笑)
お~っと、辛いものダメないちごさん・・・わさびピー、オッケーでした?
ちょっと ピリッてとこが良いでしょ?ピーナツで緩和されるし。
お嬢ちゃんは、やっぱり「チョコ」の方が お好みだったのね?
牛タンは、私的には 前に食べた「牛タン塩レモン味風味」の方が オススメなんですけど・・・見つからないの![わーん]
マーブルチョコは、ちゃんと さくらんぼ味しました?
by みーはー熊 (2006-10-01 00:23) 

poppychan-page1

こんばんは!
結構、いろんなカキピーがあるんですね!
ビックリしました。(≧∀≦*)
by poppychan-page1 (2006-10-01 00:39) 

yukki-

チョコピーの味見がして見たいです^^
なるほど、わさピーと並べて食べるとバランスが取れるのね^^
ねっ!わさピーは、じわーっとくるでしょう?(笑)
牛タンも味見してみたいわ^^
…マーブルチョコも?
さすがね、いちご☆家!
そのレポも見たかったわヽ(´Д`)ノ
by yukki- (2006-10-01 04:16) 

ノーバッド

昔、チョコピーをホワイト・ディに、お返ししたらうけました (^。^)
柿の種の基本は唐辛子。で、わさび。
辛さのIT革命や~ぁ。
by ノーバッド (2006-10-01 08:58) 

歩林

チョコぴーですか・・。たべてみたいような、怖いような。。
やっぱりわさび、おいしいでしょ!
by 歩林 (2006-10-01 09:43) 

いちご☆

☆ねーさん
   じつは 私は 唐辛子の辛さは だめですが わさびは 好きなの。
   お刺身も たっぷり入れる人 だから 美味しかったです~
   さくらんぼは ちゃんと 味がして 兄弟で わけていました。
   娘が かなり 欲張りな事が 再認識されました。

☆流風さん
   たしかに・・・・やはり ご当地物の方がいろいろあるかもしれません。
   でも 結構 探すのも 楽しいです。

☆yukki-さん
   マーブルチョコは 入れ物が 小さめなのが また 食べやすく
   かわいく娘 みーちゃん世代には たまらないと思います。
   これから がんばって 探していこう!

☆ノーバッドさん
   確かに 辛くないと 柿ピーとは 言えないですね。
   後半は 彦麻呂を 意識されましたか? (爆)
   どんどん 革命を起こしてくれ! 柿ピー!

☆歩林さん
   本当だよね。 美味しいよね。 チョコピー 見つけたら ご賞味あれ
   娘は なぜか 配給制度を 取るくらい 気にいってたよ。
by いちご☆ (2006-10-01 11:08) 

miho-rin

いっぱいあるのね! 
私は辛いのが苦手だから そのままの牛タンの方が良いわ♥
by miho-rin (2006-10-01 11:48) 

いちご☆

みほさん
 わたしはね 唐辛子の辛さは 苦手なんだけど わさびは好き
 そういえば どうして 柿ピーは 好きなんだろう? 不思議・・・
by いちご☆ (2006-10-01 11:54) 

マリンかもめ

チョコピーは、最初は良かったですけど途中から飽きてしまって(^^;へへへ
やっぱり『わさび』が飽きません!

レポ乙です!皆さんでワイワイ・ガヤガヤ楽しんでいる様子が目に浮かびます(笑)
by マリンかもめ (2006-10-01 12:01) 

mabo

わさびピーは大好きだよ。
もうビールがすすむすすむ!
最近近所で売ってないんで困ってるんだけどねー。
by mabo (2006-10-01 13:17) 

いちご☆

☆マリかもさん
   昨日はね 「きらり」で 泣いて 柿ピーで 笑顔が戻ったと言うかんじ
   3人で 食べていると 三者三様に 好きなので あっという間に
   なくなりました。

☆maboさん
   9月28日の もどきの記事にだした物は masikoさん 買ってきて
   くれましたか? なかったら これで 我慢してください。
by いちご☆ (2006-10-01 13:22) 

よっきー

歯を修理中なので思う存分食べられません。
今月いっぱいの辛抱。。。
by よっきー (2006-10-01 15:36) 

ゆつき

おめでとう。
同盟なにに全然れぽしてない私って・・・w
わさびの鼻にツーんと来るのは好きなのでちょっと
食べてみたいです。
by ゆつき (2006-10-01 16:48) 

いちご☆

☆よっきーさん
   はやくなおしてください。 そして 一緒に 柿ピー談義をしましょう。
   お待ちしています。

☆ゆつきさん
   いいのいいの なんつっても ゆつきさんは 初の男子入部者ですから
   それで もう 十分です。
by いちご☆ (2006-10-01 17:20) 

masiko

↑実はまだ走ってません。
いちごさん、優秀な部員ですね。
by masiko (2006-10-01 18:27) 

いちご☆

masikoさん
   わたしったら! ご夫婦のことに 口を はさんで すみませんでした。
   でも maboさんは 愛妻家だから 許してくれますよ[はーと]
by いちご☆ (2006-10-01 19:07) 

Coo

 いちごさんは早くもコンプリートしたのねぇ・・・
私はこれからです(^-^;
by Coo (2006-10-01 19:08) 

いちご☆

Coo部長!
  やはり 私は もどきの記事に 多少なりとも 引け目を 
  感じていたのです。 しかも 私も ちゃっちゃっと 記事を アップしないと
  じつは・・・・だめなのです。
  そういえば 上海の主人曰く 「白色巨塔」の海賊版は 売り切れ売り切れ
  らしいです。 (やっぱりね!!) サイレンスも 頼んだのですが
  上海は 見当たらないそうですよ。
by いちご☆ (2006-10-01 19:12) 

どもです☆
レポおつかれさまです!
しかし、柿の種チョコなんてあるんですねぇ。。。
柿の種恐るべしっ!!!
by (2006-10-01 19:25) 

いちご☆

あべるさん
  そうなんです!! 恐るべしでしょう? 意外と 美味しいのが
  びっくり。 娘に受けているあたり こどもには いいのかもしれないですね。
by いちご☆ (2006-10-01 19:33) 

青沢東(QMY)

「勝ちの種」っちゅう柿ピーを阪神タイガースのパッケージに入れたものが売ってました。今でも売ってるのかなあ?[にこっ]
by 青沢東(QMY) (2006-10-01 22:20) 

いちご☆

青ちゃん
 そ・・・・それは・・・・・・確か むかしから あったような・・・・
 ワールドカップの時にも 見たよ。 阪神 がんばってるもんね。
 これで 優勝したら 柿ピー同盟に 入ってね。
by いちご☆ (2006-10-01 22:31) 

柴犬陸

いちご☆さんの熱意もあって、こんど柿ピー同盟に加わりたいと思っています。
活動はどこまでできるか、とてもおぼつかないですが。。
by 柴犬陸 (2006-10-02 01:53) 

いちご☆

ええ!! 柴犬陸さんさま!!!
  ご入会いただけるんですか? 今度という事は まだって言う事ですか?
  24時間 受け付けていますので おっしゃってくださいね。 うれしいです!
by いちご☆ (2006-10-02 07:55) 

柴犬陸

いちご☆さん  nice!押し忘れてました。
紛らわしい書き方でゴメンナサイね。
「柿ピー同盟にぜひ、加入させてください」

いま、Cooさんのとこで、申請中です。
よろしくお願いします。
by 柴犬陸 (2006-10-02 09:22) 

いちご☆

柴犬陸さん
  おお! うれしいです!! なかよく 柿ピーを 語りましょう。
  なんでも ありですよ。
by いちご☆ (2006-10-02 11:38) 

チャイママ

牛タン味・・食べてみたいなぁ~ (ヨダレ)
by チャイママ (2006-10-02 17:16) 

いちご☆

チャイママさん
  美味しかったですよ。 ヒヒヒ
by いちご☆ (2006-10-02 18:20) 

品評会楽しそうですねー^^b
先日ピューロランドで両親のお土産に「柿ピー」を買いました。
専門家(?)のいちごさんにとっては邪道かもしれませんが^^。
次回の記事に載せますね!
by (2006-10-04 11:33) 

いちご☆

おーっかさん
 ごめんなさい コメントに 気づかず
 楽しみにしています。 よかったら 入会しません?
by いちご☆ (2006-10-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。