SSブログ

<記念日に買ったもの> [想い]

記念日に お買い物を しました

 

 

 

実は 前々から 欲しい物があったのです。 それは・・・・・

 

 

 

           抱き枕♪

 

 

じつは 私 ちょっとした 悩みがあるのです。

 

長く 眠れない

 

それだけ 眠れば 十分だという人も いるでしょうが 12時前に

眠る事ありますよね。 そうすると 必ず 3時半とか4時くらいに目が醒めて

しばらく   しっかり 目覚めるんです。

余計な事を いろいろ悩むんですよね~~ これが 普段悩まない事も

考えますね。 この時間って

体調を崩して 病院に行ったとき 先生に 相談してみたんですけど

寝付けないのは 薬があっても 明け方に目が醒めるのは ないって

先生に言われて・・・・・・・ 薬をのむほどでも ないし・・・・・・・

主人に聞くと 彼も 同じような時間に目が醒めているようです。

以心伝心・・・・・それなら 電話でもしようかなんて 言ってましたが

まさか 本当にするわけにもいかず・・・・・・

 

寝る前に お酢を飲んで 寝たり いろいろ やってみました。

 

横向きに 胎児のような格好で寝ると 安心して眠れるなんて 聞いて

やってみたり。。。。(でも そもそも そうやって寝ていたんですが)

 

きっかけは 母との会話でした。

「抱き枕を 誘眠剤かわりにする人って いるらしいわね」って

もう 私は 「抱き枕」で 頭一杯になりました。 そんなに 効力あるの?

暗示に かなり かかっています。 欲しい!

 

デパートに行って見ると ありました!!! 

でも!!!

どうして そんなに 高いの!! って位 私には 高い

 

でも それで よく 眠れるなら 安いか! 

今日は 結婚記念日だし いいよね! (関係ないのに)

 

     

 

色は 黄色と ピンクがあって 私は ピンクに カバーが 別売りで5000円弱

 

            

        欲張りな女の子の為の「わがまま」シリーズ

 

って 若い人向け? うちは 子供には 買わないよ もとい 買えないよ。

 

でも ふかふかして 気持ちいいです。

 

そして 早速 寝てみました。

 

この値段に 緊張したのか イマイチ 熟睡できませんでした。

ベットの中で 枕に 遠慮している私が います。

 

子供達は 喜んで 私の ベットで 遊んでいました。

「気持ちいい~~ 僕も 私も 欲しい~~」って

 

やっぱり 子供向けでしたか?

 

今日は リラックスして 寝たいと思います。 多分・・・・・・

 

 

 

それから もう一つ

 

 

バーバリーが 私たち夫婦は 好きなのですが 

アウトレットのお店が あって 久しぶりに コートを 買いました。

型落ちなのかな かなり 安くなっていました。

 

          

 

コートの上に 乗っているのは フランスフェアで やっていた

大好きな限定バックとお菓子です。

 

 

ちょっと  が 出て行ってしまいました。

 

しばらく 無駄遣いできないですね~~♪


nice!(26)  コメント(38) 

nice! 26

コメント 38

お散歩爺

眠りが足りないと気にしてなお更眠れない・・・ですね。 わたしは晩酌するので、早めに寝ますが、3~4時滑がさめます。十分ですが、たまに昼寝をして
います。イチゴさんは昼寝は無理ですか? 私が抱き枕になりたい・・・(笑)
by お散歩爺 (2006-11-06 06:37) 

ゆつき

バーバリーは私も好きです。ここの毛布を買おうか悩んでいたのですが
高くて店から帰ること3回。そろそろ買います・・・多分。
その抱き枕はツチノコみたいですね。うちで購入すればたぶんチビが
階段から1Fへ放り投げる自信があります♪
by ゆつき (2006-11-06 08:18) 

みーはー熊

そっかー、変な時間に目覚めるのは 困るね。
あの~、変な事聞くけど・・・ハニーが いらっしゃる時も そうだった?
もしかすると ハニーが単身赴任されてるから、無意識に いちご☆さん 頑張りすぎてるのでは?あるいは、私がしっかりしなくちゃ・・・って、どこかで力が入り過ぎてるのでは?そんな気が ちょっとしちゃったのだけど。
by みーはー熊 (2006-11-06 08:38) 

ノーバッド

たまにありますね。
11:00ころに寝て4:00ころに目が覚めるの。。

ひょっとしたら敷布団と枕が合ってないのかも。
by ノーバッド (2006-11-06 08:42) 

オイは寝付きが悪いので飲んでから寝ますが、そうするとかみさん曰くイビキがすごいらしく、オイの睡眠不足解消法はかみさんの睡眠不足の原因になってるようです(笑)
by (2006-11-06 09:02) 

いちご☆

☆旅爺さん
   私の両親と来たら 9時くらいから寝て 朝も 7時におきるそうです。
   お手洗いに起きても すぐ寝付けるそうで 私の親とは思えません。

☆ゆつきさん
   バーバリーは 一度 着てみたら その着心地のよさが 値段の高さを
   上回ってしまいました。 毛布は こちらでは 結構 ブックオフで 
   安くで 買えますけどね。(勿論 新品) そちらは ないのかな?

☆ねーさん
   悩んだりする事が あると 夜中に 目が醒めるって言うのは 昔から
   多少は あったのだけど 実は この長い人生 ひとりで 寝るのが
   初めてなの。 子供と 一緒に 寝たくても もう ひとりの部屋が
   ほしいでしょ? 確かに 赴任してからの方が 多くなったかも
   帰国すると 疲れているのもあるけど ぐっすり 眠れるものね。

☆ノーバッドさん
   それは!! まったく 新しいご意見! でも もう しばらくは
   睡眠グッズに お金を 掛けられないので 心にだけ留めておきます。
   みんな そうなんですね。 ちょっと 安心しました

☆Heppeさん
   ・・・・・・(-_-;)・・・・・・・ 奥様 お気の毒に・・・・・・
   そういえば この間 主人が 寝言で 叫ぶので びっくりして 手を
   握ったんです。 その後 私は 寝付けず・・・・そして 本人は
   そんなことが あったことさえ 夢の内容さえ 覚えていなかったです。
by いちご☆ (2006-11-06 09:36) 

poppychan-page1

私も眠れないですね。。。
抱き枕命な私です。
by poppychan-page1 (2006-11-06 11:43) 

shop-u3

安眠が一番のストレス発散ですね。
by shop-u3 (2006-11-06 12:03) 

よこしま

私は家に戻って一通りのことをしたら眠ります。大体10時か11時頃です。通勤距離が長くなったせいもあるけど、疲れ切っているからです。そして3時には起きます。なぜって、その日のうちにしなければならない仕事を片付けなくてはならないから(涙)。
で、最近開き直ることにしました。なんでも副交感神経は夜の10時から2時までがよく働くらしく、その時間帯を挟んで眠るのが良いらしいのです。だから、その4時間を寝ているから、ま、いいか、って。
でも漢方医には常に「睡眠不足」を指摘されています。休日にもぐっすり眠れないし・・・。昔は「眠り姫」の異名を持つほど、いつでもどこでも眠っていたのに!もしや・・・これは・・・トシ・・・いやいや。今度は「眠れない同盟」でも作りますか(笑)?
by よこしま (2006-11-06 12:11) 

ぐれなでぃん

いちごさん、12時過ぎに寝ましょう~!私はいつもそうしていますよ~
朝は目覚まし止めてから二度寝。これ止められない[ZZZ]
いいお買い物をしましたね[にこっ]お財布が寂しくなるけど、買いたい時には買う!これって、と~っても健全だと思います[わはっ]
私はおととい買いそびれた物をまだ引きずっていますから・・・後悔[しゅん]
by ぐれなでぃん (2006-11-06 14:19) 

ぱんだぞう

うちにもありますよ。カエルの抱き枕。息子の。
お値段も安い1980円。
毎晩、足で蹴られたり、普通の枕代わりにされたり
抱き枕の機能を果たしていませんが・・・(;´Д`A ```
by ぱんだぞう (2006-11-06 15:01) 

あおい

おおお!
本当の目的は「下の写真」だね。
私にはわかる、わかる。
でも、そのバーバリーはいいね。
好みよー。
by あおい (2006-11-06 17:39) 

マリンかもめ

休日の朝は目覚めが早いです。仕事があると寝足りないのに(><)
それにしても5,000円とは、けっこうな値段なんですね。
by マリンかもめ (2006-11-06 20:13) 

noric

自分にあったリラックスして寝れるので、抱き枕は良いですよ。
by noric (2006-11-06 20:15) 

いちご☆

☆流風さんもですか!!!
   仲間ですね♪ 抱き枕 お勧めします。 昨日は もっと なじみました。
   ちょっと 高いですけど

☆shop-u3さん
   そうなんです。 だから こだわってしまいます。

☆よこしまさん
   じゃあ ちょっと 今は 時期が悪いです。 もう少ししたら
   「眠れる森の美女の会」でも 作りましょう。 今は 「水入らずの会」だけ
   が いいですよ やっぱり。 人間 開き直りが 大切ですね。

☆ぐれなでぃんさん
   あなたの 心に影を残している物は 何ですか? それは ブログに
   行けば 判るのでしょうか? GO!

☆ぱんだぞうさん
   来て頂いたんですね。 ありがとうございます!
   実は その1980円の歴史は 既に 通り過ぎ 子供達に めちゃめちゃ
   かわいがられ(?) いくつか 召されました。 そして 今度は 自分用を
   ゲット! やっぱり 独り占めが いいみたいですね。

☆あおいさん
   何と 私の 大好きな 半額!! (でも 高かったけど)
   お褒め頂き光栄です。
   早く 寒くならないかなあ

☆マリかもさん
   カバー 5000円 本体 10000円弱です・・・・・・・・・ 合計・・・・・・・・・
   無駄遣いですか?

☆noricさん
   そうですか! 大金はたいた甲斐が あります!

☆nyanさん  NICE! ありがとうございます!
by いちご☆ (2006-11-06 21:21) 

miho-rin

いろいろと試してみるのもひとつですよね。
ここで 皆さんに募集してみるってのもいいかも(*^▽^*)
足が冷えてると 眠りが浅いって聞いたことがありますよ
ぬるま湯で 足を暖めてから寝るといいみたい♪
by miho-rin (2006-11-06 21:22) 

たいへー

体温をうまく放出出来ないと寝れないらしいですね。
手足が冷えていると、体内の熱をうまく放出出来ないとか・・・
私は、冬でも布団から足を出して寝ますね・・・変?
by たいへー (2006-11-06 21:32) 

いちご☆

☆みほさん
  φ(..)メモメモ・・・・・・・・なるほど!
  寝付けるんだけど なぜか 真夜中に 起きてしまうのよね~~
  そうすると 本当 いろんないらない事考えてしまってね~~
  (ちょっと 私に 繊細なイメージが みんなに ついたかしら? ぷっ)
  でも すこしづつ 暗示にかかっている私がいます

☆たいへーさん
  うらやましいです・・・・・・ 年なんだろうなと思いつつ わたしより かなり
  眠る両親をみて 落ち込みます。
by いちご☆ (2006-11-06 21:42) 

ビニールに入ったままの抱き枕がイッスン 魚の内臓に見えました[うーむ]
寝付きが酷く悪い代わりに一度寝付くと朝まで起き(れ)ない私ですが、
ひょんなコトで妙なストレスがあると 夜中に目が覚めちゃったりします。
いちごさんの起き癖は、子供の頃からあったんですか?
by (2006-11-06 21:51) 

Gamaoyabeeeen

快眠は大事ですから、5000円で買えるなら安いと考えてよいのではないでしょうか。
そんなにキンチョーしないで、ゆっくりおやすみください。
私は寝つきはいいのですが、最近、夢見が悪くて途中目が覚めることがありますねぇ。でも、通勤電車で爆睡し、不足分を補っています。
by Gamaoyabeeeen (2006-11-06 21:52) 

megumi

ゆっくり@休んで下さいね。
by megumi (2006-11-06 21:53) 

どもです~♪
抱き枕いいですねぇ~私もほしいのですが、一人身で持っていると
何か負けた気がして!?(>_<)/
あ、バーバリーのコートもいいなぁ~ ご夫婦で同じブランドが好き
ってところもステキ!
by (2006-11-06 22:07) 

いちご☆

☆深雨ちゃん
   なかったんだよね~~ どちらかというと よく寝る子だったな。
   心配な事があると 結構 起きるかな~~
   きっと 運動がたりなかったり ストレスがあったりだと思う。
   旅行とか行くと 起きないもの。 生活を 改めなければだわ

☆がま親分さん
   ありがとうございます。 でも カバー5000円 本体10000円弱です。
   そうですね 緊張しないで ゆっくり 休みます。
   なんだか がま親分さんの言葉が心に沁みました。ありがとうございます

☆megumiさん
   ありがとうございます 今日は なんだか 眠れるような気がします

☆あべるさん
   あら ! そんなことないですよ。 寝る時は 誰でも 一人ですよ。
   だから よかったら 買ってみてくださいね[にこっ]
   バーバリーは 「着心地がいいよね」って 言ったら お互い
   ハマってしまいました。 いいものは 共通しますね。
   他は あまり ないんですよ。
by いちご☆ (2006-11-06 23:09) 

masa63

この抱き枕、「おとなのおも○ゃ」っぽく見えますよ。(笑)
ちなみに子供の抱き枕は私のおなかです。
by masa63 (2006-11-07 12:56) 

いちご☆

tanamasa63さん
 (-_-;)・・・・・・15000円払って それを 言われたら 悲しいです[わーん]
 でも tanamasaさんも 自ら 枕になられているんですね。 [わはっ]
 蹴飛ばさないように してあげてくださいね。
by いちご☆ (2006-11-07 16:51) 

himawari

私も昔ボディピロー買いました。
せまいベットの半分を枕に占領され、
いつの間にかソファークッションに異動させてました(笑)
バーバリーのコート素敵です。本場なはずだけど、買えない~
by himawari (2006-11-07 17:32) 

いちご☆

himawariさん
  本場なのですから ぜひ 買ってくださいね。 赴任に記念に
  イギリスなんて うらやましいなあ 英語圏 永遠の憧れです[はぁと]
by いちご☆ (2006-11-07 18:41) 

berry

いちご☆さんの睡眠よりバーバリーのアウトレットのお店の方が気になるワン。どこ?アウトレットってどこ?(笑)
by berry (2006-11-07 18:45) 

いちご☆

メイプルberryさん・・・・・・・・・(-_-;)・・・・・・・・・
  あ・・・・・あなた・・・・・・・ どうしようかなあ 教えようかなあ~~
  これは Sanyo G&B outletって 所です。 場所は 知っているのは
  用賀と新高円寺(だったと思う) です。 他にも あるみたいだよ。
  バーバリー以外も あります。 
by いちご☆ (2006-11-07 18:57) 

私が聞いたことのある快眠方法はですね――
「寝る前に温かい飲み物を飲んでリラックスする」
「足を高くして寝てみる」←足側に敷布団を追加するといいとか
「日中死ぬほど運動する」
「寝る前に首のストレッチを入念にする」
などなど……誰にどれが合っているかはわかりません^^ゞ
新高円寺にお店が……ふむふむ。
by (2006-11-07 20:10) 

Puero

い~ですねぇ…
ボディーピロー…
あれは魔物です。危険極まりない代物です。
慣れてきてから爆睡しすぎないように注意してくださいね♪
by Puero (2006-11-07 21:20) 

いちご☆

おーっかさん
  ありがとうございます。 やっぱり 運動ですね。
  ぜひ! 遊びに行ってください。 お近くが 他にもあるかも
  新高円寺は一度しか 行った事しかなく(自信ないです)
  子供服も ありますよ~~
by いちご☆ (2006-11-07 21:35) 

いちご☆

pueroさん
  爆睡!!! 何というすばらしい 響き!!!!!
  いいです! そのために 15000円 払ったのですから!
  爆睡 来い!!!
by いちご☆ (2006-11-07 21:39) 

よこしま

いちご☆さん、旅行へ行けばぐっすりなのですね。それなら簡単です。ヨーロッパへいきましょう。ヴィドン本店へ行って、買い物をしながらロマンティック街道を巡りましょう。約2年待ってください(笑)、私は後1年半経たないと帰国できませんので。それまで、お受験をすませて、ご両親に孝行して2週間、お子様のお世話をしていただきましょう。
それまで待てないなら、この方法を。寝る前に温めたミルクを飲む。(ハチミツを入れると更にグッド。)これは効果があるらしいですよ。
by よこしま (2006-11-07 23:47) 

いちご☆

よこしまさん
  まあ うれしいです! すてきなお話です。
  お金を ためなくては! いい夢みれそうです。
by いちご☆ (2006-11-08 00:10) 

諄諄

我が家には(一人暮らしなのに)羽毛の枕が3つもあります・・・笑
そのうち1つは抱き枕にしてます~
なんとなく安心できるんですよね^^
お値段に緊張して熟睡できなかった、、、って・・・可愛いっ![はぁと]
by 諄諄 (2006-11-08 21:24) 

yukki-

うちにもみー専用の抱き枕があります(^^)
バナナの形をしてるので
バナナンと言います(笑)
by yukki- (2006-11-09 10:18) 

いちご☆

☆諄諄さん
   日にちが 経つにつれ 値段の事は すっかり 忘れてきています
   (だから 貯金ができません) 昨日 抱かないで寝てみたら 寒かった
   旅行に行くのが 不安になりました。

☆yukki-さん
   バナナン? かわいい! 今度 記事に してもらえますか?
   見たいなあ~~! 
   (私って みーちゃんと 似てるのかしら? 光栄だわ)
   みーちゃんに よろしく~~
by いちご☆ (2006-11-09 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。