SSブログ

仲間に入れてもらいました♪ [改造計画]

口角向上委員会発足!!!
 

日頃を振り返って「なんか最近疲れた顔してるなぁ~」

って感じたあなたはすでにご入会済み

任務は超簡単

ここに来たらちょっと「にこ」ってしてみてください。

そして日々の生活の中でちょっと思い出したときも・・・。

何気ない心掛けがきっとあなたの生活を潤してくれるはず・・・。

 

 

    一緒に楽しく生きましょう~                                                                    

 

******************************


mahonokokoroさん こと 麻帆さんが こんな委員会を 

立ち上げられました。

 

その名も 「口角向上委員会」 です。

 

 

麻帆さんの記事をみて はっとした事が あったんです。

 

このごろ 笑ってない・・・・・・・・・(>_<)   ニコニコしてない

 

・・・・・大げさかも しれないですけど・・・・・・・

 

 

昔の私は 会社でも 「どんな時でも ニコニコしている」とか

「悩みがあっても それを出さない」 とか

言われていたなあ って 思ったんです。

 

でも この頃・・・・・・ どちらかと言うと 頭をたれて ぺこぺこしたり 

子どもを 怒ったりしている事が 多いかも。

眉間に しわが よってばかり。。。。。。

昔の自分のイメージは 今 皆無なんじゃないかなって 思ってます。

そんな私が 主人にとっても 子供達にとっても 良い筈はないなあって

思って~~ 「心掛け一つ」のこの会に 入れてもらいました。

 

 

麻帆さん 私も 一緒に がんばりま~~す!

 

自分の 「改造計画」に 入れてしまおう!

(じつは すっかり 忘れてました~~ テヘへ)


nice!(29)  コメント(37) 

nice! 29

コメント 37

あかまる亭

がんばれ~
by あかまる亭 (2006-11-14 13:34) 

shop-u3

僕も毎日ニコニコ頑張ります。
by shop-u3 (2006-11-14 13:44) 

いちご☆

☆あかまる亭さん
   こちらでは はじめまして~~。 お名前は 存じ上げていました。
   そして ありがとうございます。 ニコニコを 心掛けます。

☆shop-u3さん
   お互い がんばりましょうね[わはっ] 
by いちご☆ (2006-11-14 16:11) 

みーはー熊

あれれ・・・
私は いちご☆さんと話してると、ニコニコ通り越して・・・大爆笑で、笑ジワが増えちゃうんですけど~?[べーっ]
by みーはー熊 (2006-11-14 17:02) 

いちご☆

ねーさん  なんて うれしい そのおことば・・・・・
(結構 ポジティブな部分も 持っている)
そうか! みんなを 笑わせているから 自分が 笑う暇が ないのか!!
by いちご☆ (2006-11-14 18:10) 

noric

スマイル・オン・ミーで頑張ります。
by noric (2006-11-14 18:41) 

くま

笑顔って とっても大切ですよね
会社では、心掛けてます←作り笑顔
                   ↑
         朝から、何をニヤニヤしてるの?っていわれます。

そう、ニコニコじゃないんです。( T (エ) T )

きっと、助平そうな顔になってるんだ^^; 笑顔、大切ですね!
by くま (2006-11-14 18:56) 

マリンかもめ

私もいちご☆さんには、大笑いさせてもらっているのに・・・お返しをしないといけなかったんですね[あわわ]
それじゃー、ここで一句。。。

 。 。 。 。 。

(思い付かん)
by マリンかもめ (2006-11-14 18:58) 

ぐれなでぃん

うっそー[きょと]いちご☆さんは私の中では笑顔のイメージなのに?!
口角が下がっていると感じ悪いかもね・・・私も気をつけよう[にこっ]
ところで、何でペコペコが多いの??
by ぐれなでぃん (2006-11-14 19:17) 

mahonokokoro

早速ありがとう~☆
ご賛同いただいてとっても嬉しいですヽ( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとした心掛け・・・よっぽど悲しいことや辛いことがあるのならそれも仕方ないのですが、自分の気持ちひとつで何かが変わることができる^^vってあると思うんです。
ちょっと思い出したとき「にこ」ってやってみましょうね。
因みにいちご☆さん2番で・・・私は言いだしっぺの1番vよろしく~♡
by mahonokokoro (2006-11-14 19:47) 

いちご☆

☆noricさん 
   そうですね 心掛けましょうね~~

☆くまさん
   お久しぶり~~ ニヤニヤは どうだろうか・・?
   私も ニコニコを めざして がんばります。
   くまさんの名刺でも 笑ったよ。

☆マリかもさん
   一句より・・・・・・「チリチリ」で おねがいします。
   そうだ! 爆笑したもん!ありがとうね

☆ぐれなでぃんさん
   昔は いつでも ニコニコしていたらしいので・・・それでも 愛想は
   今でも いいほうと言われはするけどね。
   ぺこぺこ・・? 学校に行って 塾に行って やる気の出ない息子の
   かわりに 「いつも 目に掛けていただいて うれしいです」ってやってるの

☆麻帆さん
   これ いいね~~ 心掛けるって とっても いいよ。
   なるべく 怒らないで にこにこしていれば 本当に 良い事あるきがする
   「笑う門には 福来る」だね!!
by いちご☆ (2006-11-14 21:10) 

poppychan-page1

笑顔はいいですね~!
いちごさんの記事見ていると、にっこりしてしまいますよ~!
by poppychan-page1 (2006-11-14 21:34) 

ノーバッド

いろんなところで鏡を見るでしょ?
そしたら、ニコって、自分に笑いかける。
結構ストレス解消になりますよ。

まずは朝起きて一番最初に鏡をみたら、はいニコ (^。^)
by ノーバッド (2006-11-14 21:41) 

いちご☆

☆流風さん
   そうですか? それなら うれしいです。 にっこりしてくださいね。
   
☆のーばっどさん
   鏡自体を 見る回数が減ったかも。 いろんな意味で 自分に 元気を
   与えてみようと思います。 いつもニコニコしている自分に 戻れたらいいな
by いちご☆ (2006-11-14 21:54) 

歩林

自分のブログを更新できず、ポポに乗っ取られそうな今日この頃・・。
コメントとってもうれしかったです。
私は元気です!ほんとに、ありがとうです!
口角向上委員会私も入りたい!
by 歩林 (2006-11-14 22:00) 

いちご☆

歩林さん
  よかったわ! 元気なコメントを頂いて! 早速 ニコニコしました。
  私こそ ありがとう! 麻帆さんのところで もらってね~~
  結構 いいよ! 何だか あったかいきもちになるよ。
by いちご☆ (2006-11-14 22:14) 

かつてバイトで「いつもニコニコしてるよね」と言われて、
すごく意外だった記憶があります。
目指すはくーるびゅーちーなのにっ(´Д`)
by (2006-11-14 22:29) 

Gamaoyabeeeen

笑顔が一番でしょう。
みんなが笑顔だと、ぎすぎすすることも少なくなると思いますもん。
でも、作り笑いはダメだなぁ。
by Gamaoyabeeeen (2006-11-14 23:30) 

いちご☆

☆深雨ちゃん
   クールビューティでも 微笑は 必要だよ。
   褒めてもらったんだから 喜ばなくてはね♪

☆がま親分さん
   そうですね その違いを きちんと 理解しなくては・・・・・・・・
   今日も 笑顔で がんばります!
by いちご☆ (2006-11-15 08:06) 

私もよく「いつも笑ってて幸せそう」とか「悩みないの?」と言われる人種でした^^;
そして「不幸自慢は惨敗~」とか「悩み? ないね~」とほざいてる人間でした^^;
最近、笑うと目元、口元にシワが――シワが可愛いおばさんを目標にするべな^^。
by (2006-11-15 11:26) 

たいへー

いつも誰かに、脇の下をくすぐって貰いましょう
・・・って、疲れるだけ? そうだよね。
いつもニコニコ、接客の基本ですね。 私もがんばろっと。
by たいへー (2006-11-15 11:29) 

ゆつき

ニコニコ笑って踊って生きていこうと思います。
  ..〃ノハヽ
 ∩川*^ヮ゚)∩♪
  丶    /
 ((( )   ) )))
    し し<
by ゆつき (2006-11-15 12:27) 

お散歩爺

笑う角には福来る・・・ですね。 何事にも笑顔はいいですね。
お子さんにも微笑みながら叱ったら素敵なママの言うことを聞くようになるかも
爺もやってみます。・・・・でも隣に居るのは婆なんですけど(泣)
by お散歩爺 (2006-11-15 14:06) 

mihiro

笑顔って、素敵ですよね♪
いっぱい、いっぱい福が訪れますように!
by mihiro (2006-11-15 15:05) 

ひなぶー

私も入れてもらおうかな~~^^;。
アップアップしないと、口角だけじゃなくって、
気持ちも、運気もさがっちゃうもんね~~〈笑)
顔も、斜め45度に上げて、笑って、前向きに生きたいと思いマス♪
by ひなぶー (2006-11-15 17:20) 

いちご☆

☆おーっかさん
  いつもニコニコのママを 目指しましょうね♪
  子供達にも いいはずですよね。

☆たいへーさん
  そうですね。 ニコニコしているお店の方のほうが いいですものね。
  頑張ってくださいね♪

☆ゆつきさん
  すごい! ゆつきさんも 笑顔で お引越しを 乗り切ってね~~

☆旅爺さん
  あら 笑顔で 接すれば 奥様も 喜ばれるはず! そして 更に 
  夫婦円満になるでしょう! 頑張れ~~

☆mihiroさん
  ありがとう!! 頑張ります!!!!!!!!!!

☆ひなぶーさん
  そんな 躊躇せず!! 麻帆さんのところへ!!! 待っております!!
by いちご☆ (2006-11-15 19:24) 

megumi

がんばってくださいね。。。
応援しています。。。
by megumi (2006-11-16 00:57) 

お宝隆

「笑う門には福来たる」=「口角向上委員会」 って感じですね。笑うことは身体に凄く良いことだと聞いてます。 
by お宝隆 (2006-11-16 14:37) 

berry

にこ〜♪
うん、散歩で会う人達、会釈もしくは「おはようございます」「こんにちは」と、にこっ!してま〜す。
でも、家の中では . . . スマ相手にブツブツ言っているかも。(笑)
by berry (2006-11-16 15:27) 

いちご☆

☆megumiさん
   ありがとう!!!!!

☆お宝隆さん 
   そうですね ガハハと 笑いたいです!

☆メイプルberryさん
   私も そうよ~~ こどもを 叱ってから 玄関にでると おもいっきり
   スマイルですから!!
by いちご☆ (2006-11-16 20:06) 

諄諄

そうそう!笑うと心も晴れやかになれる!
ワタシは毎朝、会社い行く前に鏡でスマイルチェックしてますよ~[はぁと]
by 諄諄 (2006-11-17 00:55) 

柴犬陸

いちご☆さん、素直でステキです!
by 柴犬陸 (2006-11-17 01:10) 

いちご☆

☆諄諄さん
  そうだと思った! だって 諄諄さんのアイコンの笑顔 素敵ですもの。
  今日も 笑顔で お仕事頑張ってくださいね。

☆柴犬陸さん
  いやあ 麻帆さんのおかげですよ。 きっと 気がつかないで 
  いたと思うので・・・ ブログをやっていて よかったです♪
by いちご☆ (2006-11-17 07:33) 

いちご☆

よっきーさん NICE! ありがとうございます。
by いちご☆ (2006-11-17 07:37) 

yukki-

私も意識して口角をあげてるんですよ~^^;
じゃないと大変なことが起きそうな気がするから(笑)
by yukki- (2006-11-17 07:46) 

いちご☆

ええ!・・・・・・そ・・・・・その大変な事とは・・・・・・な・・・・・・・・何?
委員会 2番として 知りたいです・・・・
by いちご☆ (2006-11-17 08:22) 

いちご☆

鬼胡桃さん
ぱんだぞうさん
     NICE! ありがとうございます
by いちご☆ (2006-11-22 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。