SSブログ

ウルトラマンだった私♪ [ラブラブ対決]

楽しかった時間は 本当にあっという間に 過ぎていきますね

 

主人が 28日に戻ってきてからは 忙しかったです。

子供達は 冬期講習があったので 4人がフルに居たのは 朝と夜だけ・・・・

そうなると 4人で ご飯を 食べているだけでも 嬉しいですね。

人間って 「欲」の あるものなんだなって 思いましたね。

 

今回は 「絶対 喧嘩をしない」を 心に決めていました!!

 

そして!!! 「主人に とにかく 楽しんでもらう

和んで貰う!」を 心掛けるを モットーに!!

 

そんな決心を しなければ良かったんです。

帰ってきてからは そりゃあ もう 気を 遣いました。

 

コーヒー → 日本茶 → そば茶 → Lady Grey → ジュース などと

飲み物が 大好きな主人に タイミングを 見計らって 出したり・・・

 

新婚の頃 余りに 面倒をみて 今日の 何も出来ない主人を

作り上げた事を 後悔した事も 忘れて!!

 

 そして 先ず ・・・・・・ 最初の                         ピコン

 

年末も 主人のお買い物と 私の両親が 主人に 何か プレゼントをするって

言うので 4人で 出かけたり 忙しかったです。 人ごみは 疲れますね

                                       ピコンピコン

 

初詣は 最初は 都心の神社 から ホテルで お食事 なんて

思っていたので かなり お洒落して 久しぶりに 毛皮のコートなんて着て

出かけました。 でも その前に寄った 私の実家で お酒を呑み 酔っ払いに

「もう 近場にしようぜ」って なって 

私は 近所の さびれた神社で お参り・・・・・・ 

場違いな 私を みんなが 笑っているのが わかる

                                  ピコンピコンピコン

 

 

 どうしても 食事が かわいそうだなって思うので 朝から 温かいものを

食べさせてあげたいですよね。 赴任前は トーストとバナナくらいだったのに

どうしても 旅館の朝食のように なるじゃないですか・・・・・・

それが 何食か続くと・・・・さすがに 辛い・・・・・・ 私 そんなに お料理

うまくないし・・・・

                   ピコンピコンピコンピコン

 

でも そのせいか 主人も 感謝してくれたようでした。

 

子供達も 仲のよい私たちに 「ヒューヒュー」と 冷やかしたくらいです。

 

でも!!!!  でも!!!!

 

頑張りすぎたんです!! 私!!! 

 

子どもは 31日と1日しか 塾は 休みじゃないから その日は ボーリングを

したり バッティングセンターに行ったり・・・・・ 疲れている時の スポーツに

実家での お酒・・・・・・・ 疲れが どっと 出てきますよね。

でもね 子供達も 嬉しそうだし !

何より 主人が 「日本のお正月は やっぱりいいなあ」って言ったから!

 

それでも 良かったんです!!  

ええ! 良かったんですよ!!!!!!!

 

でも! でも!

 

ウルトラマンの 電池が切れたように

私も ぶちっと キレました!

 

「ソファーで 寝ないで~~ 私と 話してよ~~」 って

心は 叫んでいます。

 

ピコン ピコン ピコン ピコン ピコン

 

最後の日に 思いっきり くだらない文句を 言いました

 

ええ! 華厳の滝のように!!!

 

「昼寝するなら 夜の番組は見ないで 早く寝て!」

 

 

ウルトラマンの様に カラータイマーは 消えて

しまいました!

 

まあ 主人は 寂しさに 耐えられないんだなって 思ったんだと思います

 

私は お嫁に行くまで 妹と一緒の部屋だったんです。 しかも ベットの中は

ぬいぐるみだらけ! 長い人生 はじめて 1人で 寝ているんですよ!

(だから 抱き枕とか Jerry の ポスターが べたべた 張ってあるんです)

 

そうだよ! どうせ そうですよ!!

 

 

ごめんね! 寂しがり屋で!!

 

(すみません ここで 開き直ることでは なかったですね ちょっと

 言えなかったので つい!)

 

今度からは 無理しないで サービスする事にします。

慣れない事は しないに限ります。

 

 

それから 私は どうしても やりたい事があったのです。

それは 「街を 手をつないで歩いてみたい」

社内結婚だった私達 街中を 堂々と 手をつないで歩く事は

出来ませんでした。 それが 不満として 残っていたんですね。

今頃 そんな事に 気がつきまして・・・・・・・・目標達成しました!

 

あおいさん!  やったよ~~♪

 

 

みなさんと 誰かと 手を つないでみてください。

人って 暖かいですね~~♡

 

幸せな気分になりますよ~~

 

 

<追伸>

  今日の私は 何を思ったか ミシンを出して お裁縫をしました。

  作ったのは 枕カバーと 娘の防災頭巾入れ

  それから さっきは 子供達の前で ウルトラマンの技を披露。

  完璧に 成りきっていますね。 余りに むきになって

  「ママ そんなにやると 疲れが どっと出るから 辞めた方がいいよ」

  と 指導が 入りました。 でも 「スペシューム光線」は 完璧です!

 

私 壊れてしまったのでしょうか?

 

   そして 今 ミスチルの 「しるし」が 大好きな息子  

  主人が 帰った後 私に ここを 歌いました。

  「共に生きれない日が来たって どうせ 愛してしまうと思うんだ」

  だそうで・・・・・・ どうやら 本人としては 離れていても 大丈夫って

  事をいいたいらしいんですが・・・・ちょっと 違うかな?

  

そして そんな事を 言われる私って・・・・・・・・^_^;


nice!(34)  コメント(38) 

nice! 34

コメント 38

一番乗り?
コメントは、・・・・。控えておきます。^^;
by (2007-01-05 00:48) 

柴犬陸

すごく気を遣ってる、いちご☆さんがなんだか身近に感じられました。
ストレスが溜まってしまうのも、よく分かります。
息子さんはお見通しなんですね。
by 柴犬陸 (2007-01-05 01:12) 

チャイママ

いや~びっくり!、何が?って何故ウルトラマン?と思いながら記事を
見てたら納得!!
旦那さんにはキチンといちごさんの気持ちが伝わっている筈だよ!!
息子さんも相変わらずのナイスぶり!!
日本の暖冬はいちごさん夫婦のせいだったのかな?ご馳走様です。
by チャイママ (2007-01-05 01:51) 

misso

新年、初大爆笑させていただきました。
ありがとうございました。
by misso (2007-01-05 02:16) 

みーはー熊

あ~あ、そんなにがんばっちゃって・・・
あ~あ、ケンカしちゃって・・・

あ~あ、熱々に お手々つないで・・・

結局・・・ゴチソウ様!!
by みーはー熊 (2007-01-05 07:38) 

ノーバッド

新年そうそう。ご馳走様でした。
なんか一人相撲って感じもするけど、、、
気持ちは120%伝わっていると思うよ。
by ノーバッド (2007-01-05 08:51) 

umiko

なんだか目に映ってきそうな風景で爆笑!
でもさ 私も職場関係の人と結婚したけど 結婚式の日取りが決まるまで忍者のように付き合っていて結婚するって職場中の人が聞いたときには びっくりされたっけな。
子供って大きくなれば遅くに宴会はするし 旦那はソファで寝て私の事などただの召使いよね。あんなに「世の中で一番大切な人」なんて言ってたくせにさ・・・。
とにもかくにも 笑って行こう!
怒ると皺が増えるから!
by umiko (2007-01-05 09:43) 

いちご☆

☆鬼胡桃さん
   一番海苔 ありがとうございます! でも 何故? 何故?
   あきれてます?

☆柴犬陸さん
   「無償の愛」っつーものが たりないのでしょう。
   だんだん なれてくると 自分のわがままが 出てしまうのが
   私の悪い所なんです

☆チャイママさん
   今頃 上海は 春風が 吹いている事でしょう。 主人も
   最後に どかんと やられたので 台無しって思っているかも
   でも 自分の弱さも さらけ出したいなって思っています。

☆missoさん
   え! 大爆笑?  これってカテゴリーは むりくり「ラブラブ対決」
   または 「苦労話」だけど? なぜ 笑いが??????

☆ねーさん
   出来たら コメント 直してもらえます?
   3行目に 「あ~あ ぶちきれちゃって」を お願いします。

☆ノーバッドさん
   男の人のコメントは 響くなあ ・・・・・・・ きっと 主人も
   そこまで むりしなくてもいいって 思っていると思うんですよね。
   主人に 限らず 子どもに対しても そんな所があるので
   1人で 張り切って 1人で 疲れる・・・・ それが 悪い所です。
by いちご☆ (2007-01-05 09:49) 

いちご☆

umikoさん
 そうなんだよね。 銀座とか 六本木とか 華やかな場所で デート
 出来ないし 大丈夫だろうって 出かけると 必ず 会うし!!
 それでも 離れたせいか お互いの事を 考えるようには なったよ。
 本当にね 穏やかにがんばろうっと! ね!
by いちご☆ (2007-01-05 09:53) 

よっきー

なんだかんだ言っても、結局はご馳走様なのね。
仲良きことは良きこと哉by実篤。
by よっきー (2007-01-05 10:22) 

M78星雲に行ってみましょう。v^^;
by (2007-01-05 11:30) 

よこしま

きゃ~私の大好きな初代ウルトラマンだ~~!!このスーツの中に入っておられたのが、セブンのアマギ隊員(実は好みの顔。ポッ)役の古谷敏さんだと知った時の衝撃は忘れません。私は時々職場でバルタン星人を真似て「フォフォフォ・・・」とやっています(笑)。高校の時、3年間同じクラスだった某監督は、未だに家でポーズをとっているらしいです。(「ようこそ先輩」という番組でも公園の滑り台の上でポーズを取っていたし・・・)前振りが長くなったけど、いちご☆さん、壊れてないから安心して、って言いたかったの。
だけど・・・、私と手をつないでくれる人~、今どこ~(笑)?
by よこしま (2007-01-05 11:36) 

たいへー

普段より、お正月が疲れてしまったんですね[あせっ]
M78星雲に帰って、休まれては・・・
子供だけですかね、手をつないでくれるのは。
by たいへー (2007-01-05 12:45) 

ベッドにぬいぐるみ…… ドン引きしたのは内緒です(ぇ
私の枕カバーも作って下さい。54×62だったかな。。
既製品だとジャストサイズがないのです(凹)
by (2007-01-05 12:52) 

まぁ~、ほどほどにがよろしいんじゃございませんこと・・・?(笑)
by (2007-01-05 13:09) 

Gamaoyabeeeen

いちごさんのように、いつまでも少女のようなピュアな心をもった女性、いいですねー♪
うちのヨメなら、「手をつないで歩くぅ? はぁ? なにそれ~!?」と一笑に付されるところです。(苦笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-01-05 14:04) 

miho-rin

ベッドで一人寝ることがなかっただなんて、
もう甘えん坊のいちご☆さん♪ 
ご馳走様です
松の内は 今年一年 心穏やかに過ごせるように
叱ったりしないのがいいそうですよ(って遅い?!)
by miho-rin (2007-01-05 15:07) 

masa63

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
久しぶりに拝見すればウルトラマン一色になっていたので
違う人のブログかと思っちゃいました。
それにしても新年早々「夫婦水入らずの時間を大切にする会」・・・
がんばってますねぇ。(笑)
うちの嫁に手を繋ごうなんて言ったら、
「あなた、具合悪いの?」って言われちゃいますね。
いつまでもそんなラブラブな気持ちを大切に持っていてくださいね。
by masa63 (2007-01-05 15:19) 

shop-u3

画面に向ってふきだしながら一気に読んでしまいました。
怒られるかもしれませんが、とても楽しかったです。
by shop-u3 (2007-01-05 15:44) 

ウルトラマン・・ その意味が理解するまで分かりませんでした^^
まあ、なんでしょうな~ うちと一緒です(爆)
ダンナさんの気持ちも分かるなあ~ しかし、イチゴさんの気持ちもわかります。 うちの嫁御は 最近 考え方を変えたらしいので
ブチきれません。 プチきれはありますけど^^
by (2007-01-05 17:15) 

歩林

いきなりのウルトラマン画像にびっくりしましたが、
うーん。やっぱりうらやましいな。
私も今年は、誰かと手をつないで歩きますかねー。
ごちそうさまでした♪
by 歩林 (2007-01-05 18:39) 

マリンかもめ

第3者から見れば・・・ドラマのように面白いです♪(ごめんなさい)
でも張り切り過ぎて体を壊さないで下さいね。
手をつなぐ・・・異性とのぬくもりっていいですよね。私も誰か。。。(遠い目)
by マリンかもめ (2007-01-05 19:01) 

noric

3分以上は確保ですね。
by noric (2007-01-05 19:24) 

お宝隆

あけましておめでとうございます。
忙しくもあり楽しくもあり・・・幸せであり、で、ご馳走様!
お身体お大事になさって下さい。
今年も宜しくお願いします。
そう言えば妻と手をつないだこと無いで~す。
by お宝隆 (2007-01-05 20:08) 

春風 いちご

いちご☆さんっ!お疲れ様でしたっ(*^▽^*)
ご主人も、さぞや大喜びされてますでしょうねっ(//^▽^//)♡
「手をつないで♡」実現できてよかったですねっ♡♡♡
次回は、いちご☆さんが疲れてしまわないように御願いします(*^-^*)
by 春風 いちご (2007-01-05 21:17) 

無理したくなる気持ちもわかりますよ^^。
だって、ずっと離れていたんですもん。また戻っちゃうんですもん。
男性は「自然でいいのに」って思うみたいですけどね^^。
4000、踏んじゃった^^♪
by (2007-01-05 23:16) 

はにぃ

むひょほ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
まったく ラブラブすぎて
ご主人になんでもかんでも世話焼いて
構って欲しくなっちゃうんだからー♥

はにぃなんてね
カラータイマー もってないんだから(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
by はにぃ (2007-01-06 01:20) 

諄諄

ついつい、がんばりすぎちゃう、いちご☆さん・・・
でも、ほほえましいオーラ、でまくってますもの、この記事。[はぁと]
ワタシも、わりとサービス精神旺盛なほうなので、お気持ち、お察しいたします。。
でも、そんな努力をご主人もお子さんたちも、きっと気づいてくれるはずですよ!!^^ 明日もファイート!
by 諄諄 (2007-01-06 01:23) 

いちご☆

☆よっきーさん
  う~~~ん カラータイマーがもてば 完璧だったんですけどね
  無念です・・・・!

☆こうちゃんさん
  M78星雲ですね・・・・・ どれくらい かかるでしょうか?[わはっ]

☆よこしまさん
  慰めてくれて ありがとう! でもね・・・ でもね・・・・ 多分ね
  私が 家族の中で 一番 感情の起伏が 激しいと思うんだ。
  子供達にしても 「心配しすぎで疲れるんだから 心配しなくていい」
  って よく 言われる! でも それが 家族かなあって思ってね

☆たいへーさん
  でも きっと 酔っ払った時に 奥様に 手を 引いてもらっていると
  思いますよ (爆) 違う?

☆みうちゃん
  お誕生日プレゼントに ぬいぐるみが多くて 妹も貰うんだけど
  彼女ってかなり 飽きが早くてね。 ほおり投げていた子達を
  引き取っていたら すごい事になってしまってさあ 
  まあ 私のベットは駆け込み寺だったわけよ

☆Heppeさん
  男の人の意見は 大体 主人の思っていることでしょうね
  次は サービスを落とします。 ギャハハ

☆がま親分さん
  それはね 違うんですよ!! 私も 赴任するまでは 全く
  そんな事思わなかったんです。 でもね 離れていると やっぱり
  相手を思う気持ちを 伝えないと だめな年になってきたなって
  思ってね がんばっています

☆みほさん
  今度から そういう大切なアドバイスは 年末に お願いします。
  (爆) みほさんちみたいに お正月旅行は うらやましいよ

☆tanamasaさん
  がま親分さんの所でも コメントしましたが 赴任してからです。
  やっぱり 気持ちを 表現することって 大切かなってね
  居なくて 平気なんて さみしいですからね~~
  でも 奥様の 予想コメント 笑えました。 赴任前なら きっと
  私も同じ事言ったと思いますよ。

☆shop-u3さん
  u3さんに 褒めていただくと 嬉しいですが ちょっと 微妙な気分
  です。 まあ 楽しんでいただけてよかったです

☆もりさん
  子育ては 疲れるんですよね~~ 時間がたつと どうして
  あんなことで?って 思うんですけどね。 奥様に 気を遣ってあげて
  くださいね

☆歩林さん
  その素敵な指で つないでくださいね[はぁと] 
  ホウコク待ってますよ~~♪

☆マリかもさん
  異性でなくても 暖かいでしょうが・・・・・同性同士は ちょっと
  微妙な気持ちでしょうか? (爆)

☆noricさん
  2月は 失敗しません!

☆お宝隆さん
  まあ!! ないなんて!! 絶対だめです。 あんな素敵な場所で
  ぜひ ぜひ 手をつないで 歩いてください。 景色がもっと 綺麗に
  みえますよ!

☆春風いちごさん
  う・・・・・・・・・[わーん] 泣いてもいいですか? その優しい言葉
  自分らしく 次は やっていきます。 (わがままし放題)

☆おーっかさん
  4000NICE! 踏んでくれて ありがとう!! うれしいです!
  気持ちわかってくれて嬉しいよ。 でも 主人は そこまで
  張り詰めなくても って 思ってたみたいです。

☆はにぃさん
  カラータイマーは もう 私も 破壊されました。
  もう 自然体で 行きます。 無理をしても 持たなければ
  意味ないもんね!

☆諄諄さん
  息子にね・・・・・・「ママ 最後 パパに 文句言ったでしょ?」って
  ぽそっと 言われてしまったのよ・・・・・・・ 主人にも わかれる時
  「あんまり 無理するなよ」ってね・・・・・ 私って 空回りみたい
  でも 明日も がんばるよ!!!!
by いちご☆ (2007-01-06 11:28) 

青沢東(QMY)

いきなりのウルトラマンにガラになくひるんでしまいました。[きょと]
やっぱり無理はよくないですよ。自然体でいられるのが一番ですよ。実はうちも社内結婚で、手をつないで歩くなんてとんでもなかったです。で、時々ダンナに「チャーミーグリーンみたいに手をつないで歩きたい!」というと、「それぐらいの年になるまで待て!」といわれてしまう私でした(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-06 12:45) 

お散歩爺

愛して~尽くして~そして愛されて~♪、[にこっ]
もう子供さんも大きくなったから、イチゴさんだけ中国へ行っちゃったら。
駄目なの?[わーん]
by お散歩爺 (2007-01-06 13:42) 

ぐれなでぃん

おしぶりぶり~~!今日からブログ復活です^^
いきなり、ウルトラマンのスキンにびっくりしたぁ~~!
いちごさんのキレ方って可愛いのね。。私、ちょっぴり、反省[くんっ]
結局、甘~い日々だったのねぇ~[はぁと]
ご主人と離ればなれの間は息子さんが守ってくれそうですね(^_-)-☆
by ぐれなでぃん (2007-01-06 19:04) 

いちご☆

☆calcamさん 
   NICE! ありがとうございます

☆青ちゃん
   いや それは まだ 若いから・・・・ そうか! その年になったん
   だな! 私達!! でも もう 絶対 無理しないよ。
   努力が 無駄になったもん

☆旅爺さん
   いやあ まだ 下が 小学生だから・・・・って 真面目に答えてる
   一緒にいると お互いのありがたみも わからないから 今の
   時間も いいかもしれません。

☆ぐれなでぃんさん
   この記事限定の スキンなんですよ~~ 次の記事には 
   変わってるよ。 まあ キレないように お互い 頑張ろうね♪
by いちご☆ (2007-01-06 20:12) 

いちご☆

たりさん NICE! ありがとうございます
by いちご☆ (2007-01-06 20:13) 

あおい

遅くなりました!
ふふふ、目に浮かぶわ~、その様子が!
そして、子供ちゃんたちの冷静な指導がいいね~
何でも頑張っちゃうからね~、いちごさんは。
でもさ、途中半端にするより、いちごさんらいしいわよ。
ま、何をやってもご主人様はお見通しだと思うけどね~
次回は、自分に無理のないように、頑張ってね。
でも、いちゃいちゃはこのまま続けてね。
大切だから!
by あおい (2007-01-07 01:18) 

いちご☆

☆あおいさん
  「私とあなたが 手をつなぐ事は あおいさんと ○○ちゃんが 注目
   してる!」って 言ってあったんです。 それ位 前振りしないと
   急にね~~ でも 楽しかったので これは 続けたいと思います

☆yukki-さん
   NICE! ありがとうございます!
by いちご☆ (2007-01-07 11:27) 

我が家は・・嫁は特に気を遣うことはしません。
普段どおりですねえ・・ただ、食事だけは私が食べたいものを優先してくれますが。あんまりご無理はなさらないように。
by (2007-01-08 09:30) 

いちご☆

サフランさん
  一年分 尽くしたので 今年は もう 終わりです。
  ま 文句も いいましたけど。。。。 
  絶対 慣れない事は もうしないです
  今度は 華厳の滝から ナイアガラの滝になりますもんね
by いちご☆ (2007-01-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。