SSブログ

女性限定バトンで~~す♪ [バトン]

<追記です>

実は このバトン 拾ってすぐに 下書きしていたんです。

そしたら 初夢は 憶えていないのに ここ2日 「Jerry」 が

夢に出てきて すばらしい目覚めを しています。

(主人も 出演してましたけど よく 憶えていません)

もう! このバトン 最高ですよ! 夢で いい男に 会えますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・って 私だけか・・・? すみません。 いい年して・・・


 

結構 私って バトンが 好きらしいです。

 

 

「王室遊び仲間」かつ 「夫婦水入らずの会」女王様のyukki-さんの所で

バトン 見つけました!

バトン したいなあ 誰か 拾わないかなあと 思っていた矢先の事

早速 拾っちゃいます!

 

Let's go!!!   Start!!!!!!!

 


女性限定バトン』
女性限定!アナタにとって「イイ男」とは?

■ルール■
・女性限定
・○か×で回答(△はダメ!)  
・世の男性の参考のため、その理由も明記     
  

う~~ん どうしようかな♡ 

いい男の顔が 二つ 浮かんでる♪

一人は 顔のいい男 (J・・・・・) もう一人は 私にとってだけ いい男

え~~い! 混ぜちゃうぞ!!!

 



Q1.「○○ちゃんが決めて」といつも優柔不断な人より少し強引な
   男がいい。


う~~ん 「どこでも いいよ」って いうタイプだけど 余りに 頭ごなしなのは

いやかなあ  いちお 「ここでどう?」って 時々は 聞いて欲しいな

私も 優柔不断なので 引っ張ってくれる方がいいかな?



Q2.マメにメールや電話をしてくる人よりちょっと素っ気ない男がいい。

×

余りにまめだと 他の女性にも マメそうだから 不安

「私にだけマメ」 で あることが 条件

主人も マメな方ですが 絶対 が 欲しい日を リストアップしました

その中に 「バレンタインデー」が 入っていたのを 主人に 爆笑され

確かに もっともだと 思っていたところ 


 
Q3.女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

×

だめ!!!  女友達なんて だめ!!  私は 嫉妬深いですから



Q4.頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領がいい天才肌の
   男がいい。

×

主人は 努力家なのですが でも 天才肌だったら 子供達も 天才で

今の受験の悩みは なかったのかと思うと 本音で言えば ○も あり



Q5.お酒は飲めない人より、飲める男がいい。


でも 主人は 呑めません。 でも 二人で おしゃれなバーとかに

行ったら 素敵ですよね!!

人間は 性格ですよね~~ どちらでも いい



Q6.タバコを吸う人より、吸わない人の方がいい。


でも 主人は 吸います。 これで どれだけ 喧嘩したか

「タバコが原因で 癌になっても 看病しないよ」って 断言しています!!

ストレス解消と 言われると それ以上 言えないですよね。



Q7.おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリの良い男が
   いい。


×

どっちでも いいですよ~~ 飲み会では いろんな立場の人が必要ですよね

主人は おとなしいタイプだと思います。 

ちなみに 私は 「来ないと盛り上がらない」と お誘いを 受けるタイプ

2次会からでも 参加します



Q8.料理や掃除をマメにやってくれるより亭主関白な男がいい。

これは きつい質問です。 正確に言うと

料理や掃除が出来ない男が 夫である

が 正しいです

 


 
Q9.お世辞上手な人より、正直で多少、口ベタくらいの男がいい。

これも又 口下手な 夫ですから・・・・

でも OLの頃は 男芸者を 沢山見ていたので お世辞上手で 楽しい人は

好きですよ~~


 
Q10.女の人に家庭的であることを求めるよりお互いが独立している
    関係を望む男がいい。


そもそも 家庭にいてほしいのが 主人の希望です。

でも 下の娘が 中学生になったら 働こうかなって思っています。

でも きっと 精神的には 主人は 私が もう少し強くなる事を 望んでいると

思いますね。 



Q11.結婚願望の強い人より、「縁があれば・・・」程度に考えている
    くらいの男がいい。

私たちの結婚は 結婚したい時だったからというより 

「ずっと 一緒にいたいって思った」って 感じですからね~~ 

でも 今は 別々に 暮らしているけど 

相手と気持ちが 先でしょう。



Q12.食べ物にこだわりのある人よりガツガツ何でも食べる人がいい。

まずくても 一生懸命作った物は 食べて欲しいです
 



Q13.「外見なんて関係ない」と言う人より多少女性の容姿や
    ファッションにうるさい男がいい。

×

これは 昔の私の写真を 見て ため息をつく主人は どうなりますか? 



Q14.常に自分の前でカッコ良く振舞う人より多少カッコ悪くても
    自然な姿を見せてくれる男がいい。


でも 時々は 格好よくしていてほしいなあ

だって 顔を見て うっとりするのは やっぱり Jerry ですからね


 
Q15.キレイな王子様タイプの人よりワイルドで男らしい人がいい。

 × ×

だって~~! Jerry って 綺麗な 王子様でしょ!!!!



Q16.ゴメンと素直に謝ってくれる人より照れて素直に謝れない男が
    カワイイ。


×

やっぱり 人間は 悪かった時は 素直に 謝らなくてはね

でも どうしても 謝れない時も あるかなあ・・・・・



Q17.次に回す人

 専属バトンランナーの方!! 良かったらどうですか?

   もり@くまさん  深雨ちゃん  歩林さん(新人さんです)!!

 マブダチ

   あおいさん!! 

 

 男性陣!!!!!!

   専属バトンランナーの ゆつきさん! 如何?

   そして 他の男性の方々! よかったら この人に 答えて欲しいなって

   思う女性が 居ましたら お近づきのしるしに こちらで 

   指名されてみては???

   ちょっと 合コンみたいじゃな~~い!  (← 完璧 おばさん)

 

もし 面白かったな バトンやりたいなって 思っていたあなた!!!

私の 専属バトンランナーに なりたいなって 思っていたあなた!!!

Everybody !  Welcome ! です!!! 

 


 


nice!(22)  コメント(31) 

nice! 22

コメント 31

歩林

専属バトンランナー新人でーす。
このバトンおもしろいですね。
「昔の写真を見てためいきつく主人・・・。」って大爆笑してしまいました。
そのため息はなんなのでしょうねえ!あはは。
by 歩林 (2007-01-06 20:54) 

いちご☆

New face!  歩林さん!!!!
  それは・・・・・・・・・^_^;・・・・・・・・・・ ご想像の通りです。
  歩林さんの様に 綺麗な指になりたいです~~♪
by いちご☆ (2007-01-06 21:05) 

男芸者? タレント(?_?)
一瞬 女形を想像してしまった不健全な深雨です拾います[くんっ]
by (2007-01-06 21:26) 

nyan

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします^^
by nyan (2007-01-07 00:06) 

みーはー熊

うほほ、なんか いちご☆さんワールド全開のバトンだったね~[わはっ]
よりよく、いちご☆さんとハニーの様子が理解できたわ!(笑)
by みーはー熊 (2007-01-07 00:36) 

Gamaoyabeeeen

結論はダーリンが一番ステキだということですね?
でも・・・
Q8.料理や掃除をマメにやってくれるより亭主関白な男がいい。
Q10.女の人に家庭的であることを求めるよりお互いが独立している関係を望む男がいい。
いちごさんの回答は2つとも○ですが、○の男は一番熟年離婚されやすいパターンなんですよねー・・・と私は危機管理項目として料理・炊事はできなくてはならない!と考えているのでありましたー。実践してないけど。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-01-07 01:05) 

あおい

ご使命に預かったので、上海へ戻ってからやりますね~
ぐふふ、かなり予想通りの答えでしたよー
by あおい (2007-01-07 01:22) 

yukki-

バトンありがとうございます!
(〃´ノノ`)ムププ
どうみても、いちご☆さんがダンナ様を引っ張ってる
ようですね(笑)
そんな状況に結構満足しているダンナ様もみえます←占い師か!

ずっと一緒に…
物理的に離れていても
心はちゃんと一緒ですよ^^
by yukki- (2007-01-07 07:08) 

ノーバッド

なるほど・・・・・・・・ね。
基本的に旦那さまが基準なのね。
by ノーバッド (2007-01-07 08:27) 

ノーバッド

遅ればせながら、おめでとう。
1月5日はイチゴの日でしたね ヽ(^。^)ノ
by ノーバッド (2007-01-07 09:01) 

umiko

おはよさま♬
もう 朝から爆笑です[ぴーっ][ぴーっ]
そして ごちそうさま。
もう・・笑い疲れて あ~洗濯物干さなきゃ・・
バトン 女性限定ですね。
ラジャーです[はーと]
by umiko (2007-01-07 09:05) 

マリンかもめ

料理と掃除、マメではないですが、嫌いではないです。
あとは・・・なんか自分とご主人って似た雰囲気かも^^ 
by マリンかもめ (2007-01-07 09:37) 

berry

今年もいちごさんパワーだワン。うれしいな。(笑)
このバトン、想像通りのいちごさんね。
【Q10】はまったくその質問通り。お互いに仕事をしている関係がベストだと思っています。
by berry (2007-01-07 10:12) 

いかにも女性らしい
答えですね、
納得しました。v^^;
by (2007-01-07 10:57) 

いちご☆

ここまでの方は 私の追記のコメント 読んでいただけたでしょうか?
いやあ~~ 本当 格好よかったです!!! 「Jerryが!!」

☆深雨ちゃん
   女形・・・ぷ! でも 自分を 捨てて はじけられるそんな人が
   結構 多いですよね。(内の 主人は 違うかなあ)お仕事楽しみに
   してるね

☆nyanさん
   今年も よろしくお願いします! 楽しい記事を 待ってま~~ス!

☆ねーさん
   勿論 ハニーを思っても 書いたのですが・・・・ 後半は やっぱり
   ププププ・・・・・ だから 夢に・・・・・・・ クククク 笑いが止まらない

☆がま親分さん
   まあ 理想かどうかは別として 私には 主人が 一番のパートナーだ
   と思っています。 でも 喧嘩すると 「熟年離婚する!」って 
   言ってますけど・・・・・・・ (相手が 本気にしてくれているかは・・?)

☆あおいさん
   頼むよ!! 期待してるね! あなたも もう これから 専属ね!!

☆yukki-さん
   そうなのよ!!! わかる? 私が ぐいぐい 引っ張ってるの!!
   やだな~~ そうなのよ!! リードしてるの!!!!
   (かなり 嬉しい!!!)

☆ノーバッドさん
   く~~~~!!!! 無念!! 私とした事が!!!
   いちごのひ・・・・・・・ 今年の冬に もう一度 記事を書くぞ
   11月15日 いいいちごのひ!!
   できたら 直前に また 忘れないように リマインドしてもらえますか

☆umikoさん
   では 私も 今度 昨日見た バトン やってみます。
   難しそうでしたよね。

☆マリかもさん
   うちのに似てるって かなり 深刻だよ。
   結婚 17年・・・・・・・・・ 洗い物は 一度だってしてもらってないです


☆メイプルberryさん
   そうですか? パワーあります? Jerryが 絡むと かなり 興奮
   するんです。 私

☆こうちゃんさん
   納得していただけましたか~~? いい意味でも 悪い意味でも
   女っぽいですよね。 私
by いちご☆ (2007-01-07 11:41) 

いちご☆

umikoさん バトンは 難しそうなので 断念しました。 ごめんなさい!
by いちご☆ (2007-01-07 13:38) 

たいへー

Q8の質問に、なぜか大笑いした私・・・
by たいへー (2007-01-07 14:17) 

よっきー

Q8はまったく同じです。
ただ、そうであるが故に、私の家事にもいっさい苦情は申しません。
ありがたや、有り難や。
by よっきー (2007-01-07 15:19) 

masiko

なかなか面白いバトンですね。
好みと思っている人と旦那は一致してません。
私のことを理解してくれる人が一番かな。
by masiko (2007-01-07 18:10) 

諄諄

いちご☆さんが書くその理由に爆笑してしまいました。

ちなみに、ワタシも 「来ないと盛り上がらない」とお誘いを受けるタイプ、、、
のようです、^^
by 諄諄 (2007-01-07 22:09) 

いちご☆

☆たいへーさん
   大笑いしたという事は できるってことですか? そうだよね!
   奥様~~ 答えてくださ~~い

☆よっきーさん
   うちも 言わないですが・・・・・ それでも 余りに汚いと ちょっと
   眉間にしわが・・・・・(そこまで してる私もいけないけど)
   だって いちいち 彼の後を 綺麗にするの 面倒くさいんだもん

☆流風さん 
   NICE! ありがとうございます!

☆masikoさん
   masikoさんにとって maboさんて とっても 理解あるように見えるよ。
   一緒に 遊んで うらやましいよ。 私と主人は 趣味に関しては
   あわせるって 感じだもん

☆諄諄さん
   「来ないと盛り上がらない」とか 言われると 頑張らなくちゃって
   思うよね~~ 結構 疲れたりもするけど 必要とされると 頑張って
   しまうんだよね。
by いちご☆ (2007-01-07 22:34) 

ぐれなでぃん

私は結局のところ、男も女も素直が一番って思ってま~す!
喧嘩しても先に謝る事ができる人には「かなわないなぁ~」って思っちゃいますもん。私って理想を語るより、まず自分の性格直さないとダメかも?!
優しい人にはとことん甘えて遂にはわがまま放題になっちゃうし~
夫はそんなに優しくないので逆に強くなれてよかったかも~って(苦笑)
by ぐれなでぃん (2007-01-08 00:35) 

umiko

らじゃーです。
このバトン時間掛かるかも知れないけどやってみますね。
じゃか&カプまで登場させて。
by umiko (2007-01-08 08:36) 

Puero

すみません。Q13がなんだか面白かったんですけど…
きっと妻の前で同じことをすると…
何が起こることやら (笑
by Puero (2007-01-08 08:46) 

お散歩爺

タバコ吸い・・・「ストレス解消と 言われると それ以上 言えない」    イチゴさん 「ストレスなら私の体で解消してよ!」 と言ってみては・・?
by お散歩爺 (2007-01-08 11:10) 

いちご☆

☆ぐれなでぃんさん
   やっぱり 夫婦といえども 別の人間・・ 私も こんな事を言いながら
   めっちゃ むかつく事も あるんですよ~~
   結局 自分が 強い事で 夫婦関係も うまく行くんだなって この頃
   思います。

☆umikoさん
   楽しみにしていますね。

☆pueroさん
   女性が 家庭に入るって 賭けみたいなものですよね。
   見てくれる人が 減るって 良くない事ですよね。
   架空でも 想定して すこし 心掛けようって思っています。

☆旅爺さん
   (-_-;)・・・・・・・・・・ (-_-;)・・・・・・・・・・・・・
   それに ついては ちょっと 考えさせてください。
   私の本心かどうか 考えてから お答えさせていただきます。
   やっぱり 夫婦は 「心」 で つながり 助け合わないとね! 「心」で
by いちご☆ (2007-01-08 11:46) 

mahonokokoro

いちご☆さんってほんと・・・可愛いんだからぁ~^^v
私ね昔は『男の人はこうであってほしい』って思ったりしたけど今は・・・
あんまり拘らなくなったかなぁ・・・?
確かに譲れない者モノとかはあるんだけどね、男女間の問題より基本的生活の部分が気になったりするわけ・・・これって年かしらねぇ~???爆
by mahonokokoro (2007-01-08 13:29) 

ノーバッド

じゃ1月15日は?
来週の今日だよ。。
by ノーバッド (2007-01-08 15:30) 

おっ、いちごさんと違う答えの質問が結構ありますわ^^。
いちごさんのご主人とうちの旦那が反対のタイプなのかも……
by (2007-01-08 17:57) 

いちご☆

☆麻帆さん
  それって わかるなあ 今 主人に ムカって くる所って
  育ってきた環境から 来るものあるね。でも 彼からすれば
  大分 あわせてるつもりらしいよ。 爆
  まあ 譲れる所は 譲らないと いけないって事は この頃
  思ってきたよ。

☆ノーバッドさん
  いーいちごか・・・・・・・・ う~~ん・・・・・ 考えて見ます~~

☆おーっかさん
  そりゃあ そうよ! 主人みたいに 何も出来ない夫は 一人で
  いいわよ~~ 家の事には 無頓着です。
  でも 家族の事 外での事には マメなので 今は 私がきついです。
  何も 出来ないからね~~ 外のことは!
by いちご☆ (2007-01-08 22:02) 

はにぃ

うふふーーーー♥
いちごさんって かわいいのねぇ。
by はにぃ (2007-01-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。