SSブログ

ハニーとの休日♡ [夫婦水入らずの会]

9日間のお休みは あっという間に 終わりました

 

今回の 目標・・・・・・・ 絶対に!!! 

ウルトラマンに変身しない!!

お正月帰国時は 懲りましたのでね 

 

   え? 喧嘩? ・・・・・・・・・ (-_-;) ・・・・・・・・・・

 

討論は ありましたね。 討論は!!!

主人の前の私は 基本的に 妻であり 女性でありたいと思っています

ですので 「名前で 呼んでね ママって 呼ばないでね」って 言うのが

結婚した時からの 約束でした

それは ずっと 「おねーちゃん」と 両親に 呼ばれていたからかなあ

息子も 名前で呼んでいますよ。 名前で呼ぶのが こだわりだったりします

でも! でも!! 子どものことになると 母親 vs 父親 になるのが

私たち夫婦です。 お互い 譲れない所は かなり 頑張りますね!

放任家庭に育った主人 超過保護な家庭に育った私 それぞれの良い所を

認めつつも なかなか 歩み寄りにくい距離があります

 

でも それ以外は 仲良く 時間を 過ごしていたと思いますよ

二人で お買い物に行ったり~~ いろいろとね

離れる前は 別に幸せにも 何にも感じなかった事が 今はうれしかったり

しますね~~ これだけは 別居生活の 利点と言えると思います

 

missoさんに お勧めされた この映画 観て来ました!

                    

                         

 

よかったですよ~~  どれにするか

パソコンの前で 1時間くらい 悩んだんです! 私

「硫黄島からの手紙」にするか 「幸せのちから」にするか・・・

どれも 面白そうだし・・・・ 私的には 「硫黄島」かなとも思ったり

 つくづく 決められない性格なんだなって 実感しました

なんでも 私の好きなので いいよって 言うので かなり 悩んだのに

 

結局 「不都合な真実」に するかって 映画館で 主人に言われて・・・

(私の 一時間って 一体・・・・・・・あの人は そんな人なんです!!!)

 

       みなさん!! 地球温暖化を それぞれが 

       自分の手で 防ぎましょう!!!!

 

って 叫びたくなる映画です

 

たいして みなさんに 聞いていただくような ラブラブ話も ないですが

私は 楽しかったです

さあ !  また 今日から きちんと 留守を守ります!!

 

私は 「地球防衛軍」 ですね! じゃあ やっぱり 

「ウルトラマン」 じゃん!!

 

 

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(34) 

nice! 33

コメント 34

じゃあ、次はウルトラセブンで・・・・
スキン、ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪
by (2007-02-26 10:50) 

umiko

次はイチトラマンで。
いいな・・・我が家の大王さまは一緒になんかなんて程遠くって
映画だって ぐすん[はぁっ]
by umiko (2007-02-26 11:00) 

ラムねーさん

「不都合な真実」・・・面白かったですか?
私は先日、ゴアさんの番組を見て触発され、本を買いましたが・・・
怖かったわぁ。
カエルがゆだって死んじゃうお話・・・
カエル、好きじゃないけど、ああ、そういうことか、って身につまされました。


離れてると大切さがわかります?
じゃ、プチ家出でもしてやろうかしら?
by ラムねーさん (2007-02-26 11:22) 

shop-u3

僕も観る映画を直前で変えて怒られるタイプです・・・
by shop-u3 (2007-02-26 11:35) 

mihiro

お二人で、映画なんて 羨ましい~!
そうそう、どこの家庭にも「討論」はありますから(笑)
でも、それで終わらないこともしばしばだったり(^^;。
by mihiro (2007-02-26 11:55) 

たり

クリックしたとたんまた真っ赤になってたらどうしよう・・とドキドキしながら
やってきました。よかったです。
我が家は共に放任家庭に育ちましたが「討論」になってます(^^ゞ
それは大切な家族の為の討論だから、あったほうが良いことですよ、きっと。
by たり (2007-02-26 12:21) 

あおい

え~「一分」は?
これぞいい映画よ~(広報担当なので)

不都合な果実は、中国で大人気になって欲しい内容みたいね。
家庭平和のためには、ウルトラマン?
by あおい (2007-02-26 12:56) 

Puero

時間をかけて両方見るには時間が足りなくて?
ウルトラマンには強さのインフレがあまりないからいいんですよ♪
いつもいい勝負して下さいね (笑
by Puero (2007-02-26 13:13) 

みーはー熊

待ってる時間は長いのに、過ぎてゆく時間は あっという間・・・。
それでも 夫婦二人の時間が取れて 良かったね。
ふふふ・・・、喧嘩じゃなくて討論ね!
by みーはー熊 (2007-02-26 13:53) 

チャイママ

何だか最近また暖かくなって、『冬が去り春が来たね~』って思ったのは
いちごさん夫婦が♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪ラブ
だったからかい?
地球温暖化に拍車をかけてないかい?
by チャイママ (2007-02-26 14:55) 

himawari

ラブラブでいいですね~♪
名前で呼んで。というこだわりも素敵ですね!

以前既婚者の友人が『これをお父さんに持って帰る』と言った時、
本当にその子のお父さんに持って帰るのかと思ってしまいました(笑)
by himawari (2007-02-26 16:55) 

マリンかもめ

いちご☆ウルトラシリーズ第2弾『帰ってきてくれたウルトラマン』
大きな事件は起こらずに、泣かずに、無事終了したんですね。良かったですね。
さぞ お熱い日々を・・・^^
by マリンかもめ (2007-02-26 17:45) 

masiko

討論できることじたいがラブラブの証ですね。
by masiko (2007-02-26 17:50) 

柴犬陸

討論は良いですよね。
実りのある会話ですもん。
ウチも時々討論しております。
今日のアカデミー賞授賞式に、ゴア元副大統領が出演していましたね。
「不都合な真実」やっぱり観なくちゃ、そう思いました。
by 柴犬陸 (2007-02-26 20:07) 

ノーバッド

ちゃんちゃん。
今回の記事は落ちがあったのね (^。^)

ホントにそうです。
レジ袋が、どったらこうたら。なんてレベルじゃないと思います。
イチゴさんの、お孫さんが年寄りになった時期頃は、ホントやばいかも。
by ノーバッド (2007-02-26 20:55) 

くま

>離れる前は 別に幸せにも 何にも感じなかった事が 今はうれしかったりしますね~~
この言葉から、充実した9日間だったと感じました。
留守を守る方が、子育てなので 感謝の気持ちは一杯なのですが
ついつい口が出てしまうってものです。
口論を時々思い出して
頑張って下さいね。
by くま (2007-02-26 22:26) 

nyan

アカデミー賞で、賞とったみたいだね、この映画^^
by nyan (2007-02-26 23:13) 

Gamaoyabeeeen

討論ね。うちもしょっちゅうしてますよ。
いつも私が論破されますが。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2007-02-26 23:42) 

miho-rin

なんだかんだ良いながら 幸せを感じて過ごしたんでしょ♡ 
ごちそうさま
ウルトラウーマン うちにも来て欲しいな♪
by miho-rin (2007-02-27 01:16) 

よっきー

「不都合な真実」、本読みました。
本でもオソロシイのに、映像はもっとでしょうね。

約束したわけではないけど、うちも名前で呼んでます。
そのせいか、息子より若いお得意さんからも名前で呼ばれます。
若返った気分♪
by よっきー (2007-02-27 09:49) 

umiko

お風邪でもめされましたか?
私は花粉症がひどすぎて家の近くの神社が疎ましく思えてます。
by umiko (2007-02-27 11:33) 

育った環境の違いで子どもに対する方針って
全然違うものですよね~。
それはまさしく討論です^^! 喧嘩ではありません~!
うちの場合は義母がかなりぶっとんだ人なので
子どものことはほとんど私の意見が採用されますが^^;
by (2007-02-27 15:48) 

たいへー

仮面ライダーではいけないのですか???
どっちにしても、ご馳走様でした。
by たいへー (2007-02-27 18:15) 

お散歩爺

じゃ~ご主人とイチゴさんは +と -の関係ですか。だから上手くいくんだ。
不都合な真実・・・・じゃ~観てくるか!。
by お散歩爺 (2007-02-27 19:25) 

noric

やっぱり仲が良いんですよね。
by noric (2007-02-27 19:45) 

はるしず

ラブラブですの~。

うちは奥様に相手にされないので、ずっと片思い中です(・_・、)
by はるしず (2007-02-27 22:15) 

みか

我家でも観たいと言っている映画です・・・でも怖くなかったですか??
本読んでみようかな・・・
by みか (2007-02-28 00:16) 

いちご☆

☆こうちゃん!!
   私 セブンの方が 好きなんですよ!!!

☆umikoさん
   でもね~~ 赴任してからだよ。 結婚前くらいだよ 二人で 出かけるなんて

☆SALLYさん
   確かに 一緒にいると わからないですよ。 私も そうだったもの
   でも それが しあわせなんですよ

☆U3さん
   いやあ 「やっぱり 不都合な真実にしようか」って 言われた時は え?って
   思いましたよ

☆mihiroさん
   う~~ん たしかにね 昔は 一晩中 討論って あったけど 今は 時間が
   勿体無くて できないかな~~ でも 子どもを 育ててると あるよ。 討論は

☆たりさん
   ご心配かけてごめんなさいね。 でも 結局 ウルトラマンだったから やった方が
   よかったかな(爆)

☆あおいさん
   じつは 考えたのよね。 でも やっぱり こうなってしまいました。
   上海は なくなるらしいですよ。 このままで行けば。。。。。

☆pueroさん
   子どもが 戻る前に 帰りたかったので 仕方なかったです。
   他にも 行きたい所も あって 一つで 精一杯でした

☆ねーさん
   今回は 主人に対して 文句を言ったのではなく 子どもの話をしていて
   だんだん エスカレート。。。。。 でも もめてましたね

☆チャイママさん
   え~~ ゴアさんに 怒られちゃう!!!  (爆)

☆ひまわりさん
   私は 両親を おじいちゃん おばあちゃんと 呼ばないので 子供達には
   混乱を 招いています (爆)

☆マリかもさん
   帰ってきたウルトラマンに ならずに済みました。 正直 意識してましたし
   前回は 張り切りすぎて 疲れてしまいました

☆masikoさん
   いやあ どうかわからないけど どうも その点を いい加減に 出来ない性格
   ですね

☆柴犬陸さん
   見てください! そして 素敵な記事を アップしてください。

☆ノーバッドさん
   私の家には ショッピングバックだらけです

☆くまさん
   帰ってしまうと あんなこと 言えばよかった 聞いてもらえばよかったと 後悔ばかり
   地元の駅で 見えなくなるまで 送るのは離れているからかもしれないですね

☆nyanさん
   そうなの!見てよかった!!

☆がま親分さん
   うちは 私が 買ったように見えて ほとんど 主人の意見が 通ってますよ
   ちょっと むかつきます

☆みほさん
   私が あなたの 「ウルトラウーマン」に なってあげたらよかったな

☆よっきーさん
   映画って いうと 考えるけど ためになります。 ぜひ!!

☆umikoさん
   ちょっと 咳が 止まらなくて

☆おーっかさん
   主人の家も そうよ。 でもね こうしたいって 言う気持ちが 二人の間には   
   違いがあるようです

☆たいへーさん
   仮面ライダーは カラータイマーが ないですからね。
   徐々に キレていくんです

☆旅爺さん
   でも 基本的には 主人に ついていけば 間違いないですね

☆noricさん
   そうだと いいんですけどね♪

☆はるしずさん
    片思い中・・・・・・ 言われて見たい!!
    私が そうかも!
by いちご☆ (2007-02-28 00:21) 

遅まきながら入会せていただきました![にこっ]
たいちょお~~~!!
by (2007-02-28 13:06) 

misso

おお!見てきたんですね、「不都合な真実」。
叫びたくなるよね~、うんうん。
ところで、わたしは夫に「ちゃごす」と呼ばれています。
なんで「ちゃごす」なのかは、よくわかりません。
by misso (2007-02-28 17:44) 

いちご☆

☆もりさん
   おお!! でも 隊長では ないっす!! 会長です!!
   よろしくです!

☆みっそさん
   ちゃごす? ちゃごす? なぜ! ご主人に 聞いてください!!!
by いちご☆ (2007-03-01 21:05) 

ぐれなでぃん

ウチは時にちゃんづけで呼ばれますが嬉しくないです、あんまし。。
「かあちゃん」と呼ぶのもやめて欲しいし・・・さんづけがいいかも!?
by ぐれなでぃん (2007-03-04 00:33) 

諄諄

カラータイマー持続時間が延びました?^^
喧嘩じゃなくて、討論なら、アリですよ~~w
楽しそうな休日がこちらまで伝わってきました![はぁと]
by 諄諄 (2007-03-04 17:09) 

いちご☆

☆ぐれなでぃんさん
   うちは 名前の 呼び捨てですが・・・・ 「君」って 呼ばれてみたいです。
   ギャハハ

☆諄諄さん
   ええ! 今回は 省エネモードでしたね。 でも 討論は 一歩間違うと
   喧嘩になりますね。 危なかった!
by いちご☆ (2007-03-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。