SSブログ

ゴルファー☆ ハニー♪ [夫婦水入らずの会]

ハニーは ゴルフが 大好きです

 

 

結婚してから 子どもが生まれるまでは ほとんど 喧嘩の原因は

ゴルフでした

「わたしとゴルフのどっちが 大切なの!」

って よく 聞きました。 今 思えば くだらないですが・・・

真面目に 怒ってましたね

そのゴルフが 今 彼の単身生活を 潤わせているのも 事実です

帰国すると PCに へばりついて 新しいクラブを 見ています

 

私からすると・・・・・・ なぜ そんなに クラブが 必要なのか?

理解できません。 しかも 高いじゃないですか・・・・

思い切って 聞いてみました

 

「どうして あたらしいクラブが 欲しくなるの?」

彼の答えは・・・・・

「いちご☆が バックが 欲しいのと一緒だよ」

・・・・・・・・ ^_^;

 

了解! それは 仕方ない!!!

 

でも 家計を 考えようね!!

(それは 私に 言え! ・・・って?)

 

 

そんな主人は 帰国の際には いろんな ゴルフショップに行きます

ゴルフ奨励とは 言えない私ですが やっぱり 一緒にいる時間を

大切にしたいなって思って ご一緒してます

この店は 「試打」が できるというので 彼は やってみました

 

         

 

お茶を ここで 飲みながら (関係ないけど フリードリンクです)

見ていました

 

じつは 自慢ですけど ゴルフが うまいんです。  ギャハハ

あ・・・ 勿論 主人がね (誰も 私とは 思ってない?)

ヘッドスピートとか 弾道とか わかるんですよね

お店の人が来て 「あ これは ちょっと 右行きましたね~~」とか

言ってるんです!!

上手な主人でも こんな風に 言われるって言う事は・・・・・・ 私がやったら

なんて バカな事を 考えていました

下手でも 試してみたいのよ!! って 感じです

 

時々 打ちっぱなしに ついて行って フォームを ビデオに撮ったり

しているので 多少は わかるんです (????)

 

普段 「贅沢は 敵よ!!」 なんて 言いながら

こうやってると 「お気に入りのクラブがあったら 買ったら~~」

なんて 言ってしまうあたり 私の信念も あったもんじゃないですね

 

 

こうやって 老後も ふたりで やっていくのかな

 

そうそう ノリで立ち上げた この会

 

                 

 

先日 久しぶりに 19人目の会員が 入っていただけました

「umikoさん」 です


「追加」 どんどん 入ってくださいね♪

  No. 20   マゾ ・・・・・   もりさん


 

よろしかったら 入っていないあなた 如何ですか?

サイドバーの バナーを クリックしていただけたら 会の内容が

わかります

 


nice!(26)  コメント(30) 

nice! 26

コメント 30

umiko

我が家の大王さまは ゴルフはゴルフでも車のゴルフが大好きです。
本当に道楽ものです。

夫婦水入らずの会に参加させてくださってありがとうございます。
by umiko (2007-02-28 10:11) 

たいへー

同じような目でオーディオ機器を見ている私を、
かみさんは、これまた同じような目で見ている事だろう・・・
by たいへー (2007-02-28 11:32) 

shop-u3

僕は友人に誘われてゴルフを数回やりましたが
才能のなさに諦めました。

えばれませんが、僕にとってゴルフは観るものです・・・
by shop-u3 (2007-02-28 11:35) 

最近、お姉さんのいる、Club、行っていないなぁー

スキン、わかりますか?v^^;
by (2007-02-28 14:25) 

mihiro

そうか・・・・バックが欲しいのと一緒なのね(笑)
夫婦でゴルフっていいじゃないですか!
by mihiro (2007-02-28 16:35) 

ぱんだぞう

私の父もゴルフ好きでした。
今はもう体力がなくなったこともあって、
ゴルフから海釣りへと趣味が変わり、住家も山から海へ移りました。
もちろん、クラブは釣竿へかわり、車も釣り仕様。
母はゴルフはしませんでしたが、釣りにはたまに付き合っています。

いちごさんとこもそうなるかもね。(*^^)
by ぱんだぞう (2007-02-28 16:53) 

misso

いちごさんて運動神経どうなんですか?
旦那様はスポーツマンのようですね。(かっちょよさそうなイメージ)
いちごさんは、なんつうか、イメージ的に、イメージ的にですけど、
運動ダメそうな…、あくまでイメージ的にですけども。
by misso (2007-02-28 17:42) 

たり

バックの例えはわかりやすいですね、さすがいちご☆さんのご主人[えーっ]
ゴルフご一緒するっていうのは??
って実は私、一緒にゴルフ行こうって言われ続けて早何年。
一緒に行くと喧嘩になりそうで・・(いや、絶対なる)。
いちご☆さんだったら上手なご主人にレッスンしてもらって楽しく出来ると思うなぁ~
by たり (2007-02-28 19:40) 

ゴルフクラブって高いですよね~。
うちの父も目を輝かせてクラブを選んでいました。
相手の趣味のものを一緒に買いに行くのはいいですね~。
広報活動、できたらやります^^>
by (2007-02-28 22:44) 

Gamaoyabeeeen

金食い虫スポーツだー。
うちは夫婦でテニスだけです。コート代だけで済みます。あはは・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-28 23:29) 

幸せそうなご夫妻にナイス!
個々の趣味なんて、他人には理解できないものですよ(笑)
by (2007-02-28 23:29) 

柴犬陸

ゴルフ、ウチの夫はする機会がなくて。。
私も経験がありません。
でも、なにか趣味があるのは、良いですね。
私は、いろいろと挑戦しているところ。
モノになったら、お知らせします~、なんちゃって。
水いらず、ごちそうさま!
by 柴犬陸 (2007-03-01 00:23) 

あおい

基本的に、「私と○○、どっちが大事なの?」のパターンは変わってないかもね?
けど、
つくづくハニーはいちごさんのことをわかっていらっしゃる!
ゴルフクラブとバックを結びつけるあたり、niceを100個です。
いや、お菓子やおまけもあったわね・・・。
by あおい (2007-03-01 01:01) 

ノーバッド

なるほど!!!!
これは良いことを聞いた。 ご主人にナイスを。。。。

これからは「バックが 欲しいのと一緒だよ」「食器が 欲しいのと一緒だよ」
うむ。使えます。 スネアー買うぞ~~ (〃゜▽゜;
by ノーバッド (2007-03-01 08:52) 

マリンかもめ

そうか~、そういう答えの返し方がある訳ですね^^
覚えておきます!って使う時期って来るのだろうか・・・。
by マリンかもめ (2007-03-01 17:57) 

berry

なかなか名コンビです。
いえいえ、夫婦円満で . . . やっぱり名コンビです。(笑)
ゴルフが上手な旦那様はステキです。評価は高いです。
頑固な面もお持ちのようだし、老後は安心ですね。
by berry (2007-03-01 19:49) 

noric

そういえばゴルフやらなくなったな~。
by noric (2007-03-01 20:57) 

いちご☆

☆umikoさん
   この会は 「活動せず」が モットーですから 気楽に楽しんでくださいね

☆たいへーさん
   確かに 確かに そうでしょう! でも 一緒に やってると なぜか
   いいものに 思えるのも 不思議ですね

☆u3さん
   わかりますよ~~ 本当にね ゴルフって むずかしいですもの。
   でも 緑は いいですよね

☆こうちゃん
   (-_-;)・・・・・・・・ ちょっと ちがう。。。。
   スキン まだ やっていないんです。 わからなかったら お願いしますね

☆mihiroさん
   夫婦で ゴルフ・・・・・・ かなり 差があるので 一緒は むずかしいですね
   でも 何か 一緒にやるのは 楽しいですね

☆ぱんだぞうさん
   釣り!!!! 私 つり番組 実は 好きなの!!! でもね お魚は    
   あまり 食べないよ

☆missoさん
   え? 字が 読めないな・・・・・・・ 主人は 体育は 5ですよ。 なんでも
   出来ますよ。 私はといえば あ 別に 聞かれてないか・・・・・・・・・・・・・・・
   イメージどうして そうなるの! どうして わかるの!! 2ですよ! 2
   マット運動って なんで やる必要あるのかしら!!

☆たりさん
   前の打席で 練習してても 後ろを 振り向いて 「今 体が開くのが 早かった」
   とか 言うんです。 だから あまり 一緒に やりたくないです じつは!!
   買い物は 私の方が 得意なんですけどね~~

☆おーっかさん
   子どもが 大きくなると そんな時間を どう過ごすかが 結構 問題に
   なるんでしょうね。 出来たら 二人で 最初から はじめるものがいい気もする

☆がま親分さん
   テニスは・・・・・テニスは!! 主人は 上手ですが 私は 走って ボールを
   打つのが 大変で イヤです

☆Heppeさん
   でも Heppeさんちも 奥様に 目をつぶってもらっているのでは?
   でも それも 夫婦ならではですよね

☆柴犬陸さん
   離れてからは やっぱり 水入らずの時間を 大切にしたいって思うように
   なりましたね。 どうなるか わからないですけど 楽しい時間にしたいです

☆あおいさん
   正しくは バックでなくて 「LV」 だったのです。 これは 悔しいですが
   納得してしまう理由だったね

☆ノーバッドさん
   え・・・・・ ちょっと 待って!!! いや! そんな理由を つかわないで
   ノ~~バッドさ~~~ん! 待って!理由は つかわないで~~

☆マリかもさん
   私は ちょっと お馬鹿だったのかも。。。。。 すみません。
   マリかもさんの場合は 野球とサッカーですね。 そんな 映画を 見たこと
   ありますね。 (確か レッドソックスが 大好きな人との 恋の話)

☆メイプルberryさん
   確かに。。。。コンビですね。 主人は 頑固です。 でも 彼自身は
   「オレほど 柔軟な人間はいない」とか 言ってます
by いちご☆ (2007-03-01 21:03) 

いちご☆

☆noricさん
  ひさしぶりに されてはどうですか? 気持ち良いですよね。 緑の中は
by いちご☆ (2007-03-01 21:40) 

お散歩爺

ご主人との会話は平穏無事!仲の良さが伺えます。
ゴルフはご主人の趣味ですから褒めて褒めて褒めつくせば・・・何かいいことがあるかも。
by お散歩爺 (2007-03-02 07:10) 

いちご☆

旅爺さん
  褒めて褒めたら・・・・・・・ クラブが ずらっと 並ぶでしょう。
  ですので・・・・・・・ 出来ません (爆)
by いちご☆ (2007-03-02 07:53) 

himawari

夫婦水入らずの会に新メンバーさん
うれしいですね~

いちご☆さんのご主人様もうまいこと表現しましたね。
男性は女性以上にこだわるところ ないですものね。
時計や車 ゴルフ位ですものね。
そう考えればかわいいものなのかもしれませんね♪

いちご☆さんがちゃんとゴルフショップにお付き合いしている
様子を聞いて、私も見習おうと思いました~
実は毎週旦那に車ショップに連れて行かれ、うんざり気味だったので・・・反省
by himawari (2007-03-02 18:05) 

いちご☆

ひまわりさん
  いや・・・・・・ ずっと 一緒に居たら イヤかも・・・・・・
  でもね うんざりできるのも 一緒にいるからで その幸せを
  わかってね。 そうすると 付き合ってあげる気になるかも。。。
by いちご☆ (2007-03-02 18:47) 

みーはー熊

最近 ゴルフをやる暇もないダーさん。
家計には 大助かり~!
ちょっと身体は心配だけどね。ま、今は花粉症だから コースには出られないよん(笑)
by みーはー熊 (2007-03-03 09:57) 

いちご☆

ねーさん! もとい 師匠!!
  新メンバー 増えてます! とうとう 20人に なりました!うれし~~
by いちご☆ (2007-03-03 11:06) 

ゆつき

知り合いの社長さんで凄いゴルフ好きいますよ。
今までゴルフで10億ほど使ったらしいですw
会員料、クラブ、プレー料、旅費等全部入れてらしいですが・・・。
by ゆつき (2007-03-03 14:43) 

いちご☆

ゆつきさん
  うちも 考えないようにします。 そこまでは ないだろうけど
  かなりの 額でしょうね。
by いちご☆ (2007-03-03 22:36) 

ぐれなでぃん

私もちょっぴりだけど知ってます^^!アルバトロス出した事あるんよ~!
・・・なんて、ゲームでね[たらー]
でも、打ちっぱなしは行きました、昔。素質あるかもって言われたけど、当時は歩くの嫌いだったし、夜遊び派でしたので・・・(^^ゞ
ゴルフは才能とセンス!!ご主人自慢いいですよ~、どんどん言っちゃってぇ~^^
by ぐれなでぃん (2007-03-04 00:29) 

諄諄

確かに贅沢は敵よ!って思う時もあるかもしれないですが、
お互い譲り合う気持ちが大切なのですね^^
ハニィ様に、しっかり働いてもらって、新しいバック買えるといいですね、うふふ。
by 諄諄 (2007-03-04 17:12) 

いちご☆

☆ぐれなでぃんさん
   私自身の自慢は あまりないですが。。。。。。。
   私も マリオゴルフ やりましたね 結構 うまいよ

☆諄諄さん
   そうだね!! 働け~~ 働け~~
by いちご☆ (2007-03-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。