SSブログ

私の運命を 変えた瞬間 [妄想]

月曜の スマスマの 前に 「プロポーズ大作戦」を ちょっと 見ました

 

これは 幼馴染の 好きだった女の子の 結婚式で 「思いを告げればよかった」と

思っているうちに タイムスリップして 過去にもどり やりなおすというお話のようです

 

 

私も ちょっと 振り返ってみました

 

あの時・・・・・・・・ こうなっていたら・・・・・・・ って言う瞬間が あるかなって・・・・・・・

 

一つありましたね

 

やっぱり 私も 同じです

 

いちごちゃんと 呼んでいた(暗号として 友達と使っていました)

ずっと 好きだった人との 恋の瞬間に

右と左に わかれるような 二者択一の瞬間が・・・・・・・・

 

違う方を 選んでいたら きっと 今の 私は なかったでしょう

 

主人と出会うことも 子供達と会うことも 海外で生活する事も・・・・・・・

 

そう考えると あの時は わたしにとって とっても 大切な瞬間 運命が 

変わる瞬間だったのかもしれないです

 

もし あの時 違う道を歩いていたら・・・・・って 今の自分を 想像してみました

 

私は 今の方が いいなって 思いました

そして 過去に戻って やり直したいかって 考えました

 

(普通 ドラマで ココまで 考えないですよね でも 妄想家の私は 考えます)

 

 

今の人生が ないほうが いやだなって 思いました

 

やっぱり いちごちゃんでなくて 主人が 私の運命の人でした

 

運命の女神様が きっと 私を こっちに 導いてくれたのでしょう

 

 

ルックスは 5倍 いちごちゃんが いいですが・・・・・・・ それでも!

 

 

じゃあ どうして 私は この名前を 選んだんだろう

それは・・・・・・ 前につけた時も 

好きな果物 ぴったり来る感じだったからでしょう

別に 彼と かぶっている訳ではないです

 

 

勿論 もう 好きな人ではないですが 大切な青春の思い出ではありますね

 

 

みなさんには そんな瞬間が ありますか?

よかったら 教えてくださいね

  

 


nice!(24)  コメント(29) 

nice! 24

コメント 29

僕は未婚なので何とも言えませんが、
2度ほど、結婚に接近しましたが
諸事情で出来ませんでした。

今はもう、両親もいないけど・・・(6年、介護をしてました。)
遅まきながらの青春かな?^^
by (2007-04-18 10:34) 

いちご☆

こうちゃん
  早いナイス ありがとうございます!
  そうですね 私も あの時は 辛かったですが いまは あの時が
  今の幸せに つながっているって思います
  青春を 謳歌してくださいね 遅いなんてことありませんよ きっと
by いちご☆ (2007-04-18 10:37) 

たいへー

有り過ぎて、このコメント欄に収まりません。
ので、あえて省略させていただきます。(笑
by たいへー (2007-04-18 10:40) 

みーはー熊

いくらルックスが 若い頃良かったとしても・・・年とってから 「・・・・」っていう人いるじゃない。
それより 年を重ねて 素敵になっていくハニーが最高でしょう?
素敵な熟年カップルを目指して ちょうだい!
by みーはー熊 (2007-04-18 10:55) 

お散歩爺

想い出は懐かしく、過去は綺麗なものですね。
爺も衝撃的な恋をして二者択一に悩む・・・・・その前に振られちゃいました(笑)
by お散歩爺 (2007-04-18 11:35) 

あおい

いま、いちご☆さんの目の前に
日本語を流暢に話せるJerryと、中国語のみのダーリンがいます。
さて、どっち?

これからお出かけしてきまーす!
by あおい (2007-04-18 11:37) 

umiko

そんな~決まってるじゃないの。
昨日の橋の上よ。
何を考えてるって?
わかってるでしょ!?
むふふ[はーと][はぁと][らぶっ]
by umiko (2007-04-18 12:03) 

ノーバッド

オイラは過去は一切振り返らないです。
どうにもならないからネ。
by ノーバッド (2007-04-18 12:03) 

いちご☆

☆たいへーさん
  そんなに 欲張ってはだめです!!! そしたら 私だって もっと 勉強してとか・・・・・
  あの時 あの会社の 学校推薦でなくて こっちにすればとか・・・・・ かなり あった^_^;

☆ねーさん
  でも。。。。。 娘の目が もう少し 大きかったかも。。。。。(爆)

☆旅爺さん
  じゃあ ふられないように もっと 頑張るとかは???

☆あおいさん
  あなた・・・・・・・・(-_-;)・・・・・・・・・・ どうして そんな事 聞いて 逃げるの!!
  (さすが 私の性格を わかってるわね・・・)
  性格が 主人だったら 勿論・・・・・・・・ 素敵としか言いようがない 彼でしょう!!!

☆umikoさん
  昨日の橋の上~~? なんだろう・・・・・・・・ 調べてみようっと!

☆ノーバッドさん
  いや! 一番 ウケた コメントでした 大笑いしたよ
  そうだね でも このカテゴリーみて! 「妄想」 だから!! ギャハハ
by いちご☆ (2007-04-18 12:29) 

shop-u3

僕もドラマ見ました。

戻れたら、何回でも戻りたいです。
by shop-u3 (2007-04-18 12:39) 

aranjues

大事なことほど簡単に決めてしまうという良いのか悪いのか判らない性格です。

分かれ道は何度もあったような気がしますが、結婚も含めて、まっ、いいか、、
程度ののりで決めてあまりじっくり迷った事はありません。
 また過去に戻ったとしても、残念ながら(笑)、あまり深くも
考えず同じ選択を繰り返すだろうと思います。

 ただし、僕も過去を考えることはまずありません。じっくり考えて、あそこで
間違えたと思うことがいやですから(笑)。
by aranjues (2007-04-18 15:03) 

noric

運命の人と言ってもらえるように頑張ります。
by noric (2007-04-18 17:28) 

えーあると すれば 高校が男子校だったので
女子高に行きたかったです[はぁと]
by (2007-04-18 19:18) 

ひいろ

今がいい。そう断言できる幸せな人生に乾杯[はぁと][はぁと][はぁと]
by ひいろ (2007-04-18 19:18) 

ぐれなでぃん

どっちも選べなくて悩んだ事もあったなぁ・・・あの時が私の貴重なモテ期だったかorz
あ。これは今の主人絡みじゃないから内緒(^!^)ww
恋は恋のままで・・・今はそう思えるから、時々思い出して懐かしんで、それでいいかな、と。。
by ぐれなでぃん (2007-04-18 21:21) 

たり

前の人と結婚しなくて良かった~と思ったことは何度もある^_^;
若い時は盲目でしょ~とってもマザコンな人だったのよね~
[はぁと][はぁと]うちのパパより素敵な人はいませんわ~!
妄想だと誰がいいかしら?NEWSの錦戸くんかな・・[はぁと]
by たり (2007-04-18 21:38) 

よこしま

私はね~、あるの。
適齢期真っ盛りの時、高校1年生の頃からずっと好きだった人から「間違い電話」を装った電話がかかってきたのね。その時の対応が良かったら、そして私が極端な恥ずかしがり屋ではなかったら(好きな人に対してよ。)、私は今頃3高(死語!)+2(顔も性格も良かった。)の人と結婚してセレブな生活をしていたでしょう。それはそれで本当に幸せだったと思います。

でも、今の人生を後悔していません。未だに私の運命の人はサハラ砂漠を彷徨っているようで、会える気配が全くないのですが、それ以外は結構満足しています。だってこの人生でなくては会えなかった人がたくさんいるもの。勿論いちご☆さんもその一人。前出の彼とは、いまだに年賀状のやり取りをしています。それも今の幸せの一つかな・・・。
by よこしま (2007-04-18 22:05) 

いちご☆

☆u3さん
   男の人は 感情だけでなく お仕事とかも ありますものね
   言い出すと キリが 私も なさそうです

☆aranjuesさん
   うちの主人も 同じようなタイプかもしれません
   「つらい」とか 言いませんし 何でも 自分で 乗り越えるぞってタイプなんです
   私に 相談して!って 言っても なかなか。。。。 頼りにならない私です

☆noricさん
   大丈夫ですよ。 相手を 大切にすれば 頑張らなくても
   包んであげてくださいね

☆もりさん
   それは 女性に 生まれたかったのですか? かなり 昔に戻りますね(爆)

☆ひいろさん
   ありがとうございます! うれしいです

☆ぐれなでぃんさん
   そうだね 恋って 素敵だなって この頃思うよね 私は 「愛してる」より
   「大好き」が 好きです

☆たりさん
   錦戸くんか~~ 実は 私も 山Pに うっとりで見た口です
   それも それで いいよね 主人達は 別格ってことで!

☆よこしまさん
   まさに 私と 一緒ですね しばらくは どうして あの時って 思ったけど
   やっぱり それで よかったって思ってるのよ。 よこしまさんの運命の人が
   早く そばに 来てくれるといいね 祈っています!
by いちご☆ (2007-04-18 22:24) 

Gamaoyabeeeen

分岐点、無数にあります。
現在がベストだと考えなくてはやってられませんって。
by Gamaoyabeeeen (2007-04-18 22:31) 

柴犬陸

振り返ればいろいろとありますが、それはもう過去のこと。
「過去と他人は変えられない」
そう言いますものね。
「未来と自分は変えられる」
そう考えましょう。
by 柴犬陸 (2007-04-19 00:58) 

ゆつき

小学校の頃好きだった子が、近所のケーキ屋で
働いているときは驚いたw。けどお互い一目で
相手がわかるもんなんですよねー。

「飯でもどう?」って誘いそうになっちゃったよw
by ゆつき (2007-04-19 08:40) 

いちご☆

☆がま親分さん
   人生生きていれば つらい事もあるよね。。。
   でも やっぱり 平凡が 幸せって事もあると思って

☆柴犬陸さん 
   「未来と自分は 変えられる」 とっても 素敵ですね
   心に言い聞かせながら 頑張ります

☆ゆつきさん
   それは。。。。。 ある意味・・・・・・ 現在の話ですね
   だめですよ! 変な気 起こしちゃ!(爆)
by いちご☆ (2007-04-19 14:53) 

nyan

私もいちご☆さんと同じで、考えちゃう派ですw
でも思うよね~。妄想族になっちゃいます。
大切な青春の思い出か~。
今頭の中で、いろんなこと駆け巡ってるよ~ぅ。
by nyan (2007-04-19 17:44) 

いちご☆

nyaさん
 おお! 妄想仲間ですね!! わかります わかります!
 妄想ワールド 弾けちゃってください~~!
by いちご☆ (2007-04-19 19:09) 

yukki-

全部かすり傷かな(えっ!?)
でも、それらのことがあったから
現在の私があるんですね(^^)
by yukki- (2007-04-20 23:08) 

諄諄

いちご☆さんにとっては正しい選択だったわけですね。
ルックスだけで選ばなくて良かった、ということで・・・^^ メモさせていただきます。[じーっ]
ワタシはどうだったんだろう~^
確かに今も楽しい。(独身だけど)
でも、もしかしたら、楽しかったかもしれない(結婚してたら)
あ~~妄想は尽きない。。。笑
by 諄諄 (2007-04-21 01:54) 

いちご☆

☆yukki-さん
  今の幸せをみれば たとえ どんな分岐点があっても よかったって
  ブログの世界でのお付き合いの私でも わかります。 よかったね

☆諄諄さん
  でもね。。。。。「ママ 私も ママやお兄ちゃんみたいに 目が大きいとよかった」って
  言われると・・・・・ ちょっと 彼の顔が 浮かびます。 そんな悩みは なかったでしょう
  (爆) でも それでも 今がいいなあ 結婚はね 私は 自然体でいられる人がいいと思う
by いちご☆ (2007-04-21 09:46) 

カテキン

俺もボケーっとこのドラマ見てました。(長澤まさみ狙いで)
で、思ったことは、
「やり直すの面倒なんでとりあえずこのままでいーや」
でした(笑
by カテキン (2007-04-21 14:44) 

いちご☆

シシリンさん
  さすがです!!! ナイスな 回答ありがとうございます!!
by いちご☆ (2007-04-21 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。