SSブログ

ティータイムの 仲間 [妄想]

ちょっと この頃 食べ物ネタが 多いって 指摘も あったけど・・・・・・・・

 

 

今日も お付き合いくださいませね~~♬

 

 

わたしが よく お宅に 遊びに行く お友達が いるんですね

彼女の家は 贈り物が 多いんです そのおこぼれを よく 頂く わたし。。。。。^_^;

 

ある時  「何! このお紅茶! 美味しい!」

って 言うのに 出会いました!! 

 

はっきり言って 私の中での 大ヒット!

 

Lady Grey を 越えるじゃん!

早速 家に帰って 探してみました。 

 

や~~ん! 値段も 越えてる~~!

 

でも どうしても 欲しくて 購入 缶も 可愛いし

 

             

 

知っていますか?  「The tea centre of STOCKHOLM」

香りが とっても よくって 美味しいんですよ 

缶を開けたときに 綺麗な色と 香りがして 幸せな気分になりますよ

 

でも わたしは 彼女の家に行くまで 存在すら 知りませんでした

 

そして このお紅茶を 飲もうと 前から 欲しかったコーヒーカップが セールに

なっていた為 購入!

 

     

 

もう たまらなく 可愛くて お茶も 紅茶も コーヒーも その都度 洗って 

飲んでます!!

 

ついでに ストラップも 買っちゃった! 

年甲斐もないんですけど (← また こももちゃんに 記事にされちゃう)

 

             

 

ミッキーとミニーのきぐるみなんて 本当に よく考えたよな・・・・

 

 

この頃 忙しくて ゆっくり お茶を飲む時間が ないのが 残念です

 

 

 

 

          

 

 

 


nice!(23)  コメント(22) 

nice! 23

コメント 22

わぁ~どれもこれも可愛くてお洒落ですね^^
紅茶はレディグレィくらいしか知りません・・・・・。
by (2007-04-30 14:00) 

まあ、女性は、オシャレ、食べ物、芸能ですからね、
気にしないで、ドンドン、書いてくださいね。^^
by (2007-04-30 17:53) 

歩林

うわあ。これツボ!
かわいいいい
欲しい!!!
by 歩林 (2007-04-30 20:57) 

私もお紅茶大好き♡ 
なんか優雅な気持ちになれるわよね~(〃▽〃)
by (2007-04-30 21:36) 

お散歩爺

コーヒーカップが可愛らしいです、年取るとこういうカップもいいもんです。
それにつられて・・・・・紅茶買っちゃおうかな~♪
by お散歩爺 (2007-04-30 21:46) 

たり

かわいい~[はぁと][はぁと][はぁと]
大きさもよさげです~。お茶を飲むとき、好きなカップを手に取るだけで
「うふふっ!」ってなっちゃいませんか??
高級な紅茶ってたくさんあるんですね~
by たり (2007-04-30 22:04) 

Gamaoyabeeeen

スウェーデンの紅茶?
うちは緑茶派だからわからんなー。
ティータイムはそれだけで安らいだ気分になれますよね。
by Gamaoyabeeeen (2007-04-30 22:25) 

aranjues

 長年コーヒーしか飲みませんでしたが、電車男見て以来紅茶もよく飲むように
なりました。
 単純だと呆れられております(^_^;)
by aranjues (2007-04-30 23:03) 

ラムねーさん

美味しいお紅茶かぁ・・・いいですねぇ。
最近はサボって、近所でしか買わないので、こういうの拝見すると、
いかんなぁ、と思ってしまう。

カップもストラップも可愛らしいこと。

年甲斐もなく・・・????
こももちゃんの記事に期待!
by ラムねーさん (2007-05-01 07:57) 

いちご☆

☆えありすさん
   わたしも この頃は Lady Grey派だったんですけどね・・・・・ すっかり
   とりこになってしまいました♬

☆こうちゃん
   はい! 突っ張らせていただきますね(爆) もっと 世界を 広げたいなあと
   ブログを 初めて 思う今日この頃です (なかなか 出来ないですけどね)

☆歩林さん
   かわいいでしょう。 携帯につけていて 結構 マメに 見ています

☆みほさん
   外に行くと コーヒーが 多いせいかな この頃は お紅茶大好きになったよ

☆旅爺さん
   奥様に 「はい! これ 美味しいらしいよ」って 渡してみて!きっと 「紳士」に
   見えることでしょう (爆)

☆たりさん
   茶道のお作法じゃないけど くるくるって 回して みたくなってしまうわ
   とっても 可愛くて 満足してるわよ~~

☆がま親分さん
   ま! アイコンが 5月らしくて 素敵! 緑茶も 大好き ほうじ茶も大好き
   玄米茶も 大好き 中国茶も大好き! (じゃあ 何が きらいなのだろうか。。。。)

☆aranjuesさん
   なんだか 香りで リラックスするのです。 歳を 取った証拠かしら

☆SALLYさん
   いやん! こももちゃんに 期待しないで~~ ! 彼女の記事に 満足した事って
   ほとんどないんだよね。 みんなは どうなのかしら? (爆)
by いちご☆ (2007-05-01 08:39) 

ノーバッド

ぉ!
今日、5時30に覗いたときより増えている

これから、もっともっといろんなものを知っていくのです。
この歳になっても知らないことのほうが多いです。

日々学習ですね。
by ノーバッド (2007-05-01 08:49) 

umiko

高そうだけど、とってもおいしそう♡
わったしに ひっとくち くっださっいなっ♪[らぶっ]
by umiko (2007-05-01 09:06) 

みーはー熊

まぁ、なんて素敵なお紅茶ざましょ。セレブな いちご☆奥様にぴったりだわ。
ティータイムには 呼んでちょ!^^

カップとストラップ・・・暴走じゃ~ないよね?(爆)
by みーはー熊 (2007-05-01 09:21) 

いちご☆

☆ノーバッドさん
   なんと お優しいそのお言葉。。。。 そうか・・・・・・ 日々学習なのか・・・・・・
   カテゴリー 変えちゃおうかな? (ギャハハ)

☆umikoさん
   美味しいですよ~~ どうぞ 召し上がれ~~

☆ねーさん
   そもそも ねーさんが ぬいぐるみを くれたのが きっかけでしたね
   ねーさん カテゴリーを見てから ノーバッドさんのコメントを見てね
   これから 変えるよ!
by いちご☆ (2007-05-01 09:52) 

たいへー

紅茶を飲んで、ロイヤルな気分に浸りたいのですが、
子供が騒いで、気分ぶち壊し・・・
by たいへー (2007-05-01 10:34) 

shop-u3

Lady Greyをこえるんですか?

僕もLady Greyが好きなんで
それをこえるなら試してみたいです。
by shop-u3 (2007-05-01 11:54) 

いちご☆

☆たいへーさん
   わたしも 学校に行ってる時 限定ですよ! 土日は ないですね

☆u3さん
   はい! ぜひ お勧めです! 最終的に 値段と手軽にゲットできると考えると
   どちらが いいか 微妙ですが
by いちご☆ (2007-05-01 15:16) 

noric

可愛いがいっぱいですね。
by noric (2007-05-01 22:11) 

いちご☆

noricさん
  思わず 買ってしまいました (^_^)
by いちご☆ (2007-05-01 22:52) 

よこしま

この紅茶、知ってる!オランダの永住権を取った大学時代の友達からもらった。可愛い缶フリークの私は、カンにもカン動したし、「このカンに入っているお茶は美味しいはず」と、カンが働いたよ(笑)。でも、大陸に来て以来、私はプーアール茶一辺倒!紅茶以上にはまっています。可愛い蓋碗もそろえたし、いつか「茶房よこしま」にお茶にいらしてね。とっておきのプーアールをご馳走します。
by よこしま (2007-05-01 23:20) 

いちご☆

よこしまさん
  プーアールですか? わたしは 好きなのよ。 でも 日本に住んでる人は
  イヤだって言う人が多いよね。 思いっきり 中国チックな茶器で お願いしま~~す!
by いちご☆ (2007-05-01 23:32) 

諄諄

も~いちごさんたら、年甲斐もなく、だなんて・・・・
(あら、ごめんなさい!またこももちゃんに記事にされる確率あげちゃったかも。笑)
可愛いもの、お気に入りなものがあると、何でも楽しく感じられるのですよね^^
ワタシもその精神は持ち続けております
by 諄諄 (2007-05-02 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。