SSブログ

ヽ(ー_ー )ノ<キュー [バナナ好きが集う会]

ヽ(ー_ー )ノ<キュー祭り

 

私は 結構みなさんの記事をみて 影響を受けて 記事を書くタイプのようです

先日は 「酢豚にパイナップル同盟」のサフランさんの記事 今日は 

「バナナ好きがつどう会」のシシリンさんの記事

でも お二人とも 心をとらえる(?)記事を かかれています!

<まずは ご覧下さい!> ちょっと 抜粋させていただきます


「物事はどう転がるか分からないものだ」

何のことだろうか?


ヽ(ー_ー )ノ<キュー のことだ。

一応説明しておかねばならないだろう。


この ヽ(ー_ー )ノ<キュー が生まれた発端はこうである。

解りやすく3行で説明しよう。

水族館へ行って来た記事でRucciさんがこうコメントしてくれた。

「キューって鳴く声は聞こえないのかな・・」

by Rucci

そして俺はこのコメントに答え、鳴いてみた。

「ヽ(ー_ー )ノ<キュー」

by シシリン

俺が鳴いてどーする?

というハナシなのだがまあいいだろう。

鳴きたかったのだ。

そしてその後、この ヽ(ー_ー )ノ<キュー ってのを少し、いや、チョー気に入ってしまったのだ。

ただそれだけだ。

とにかく、

気に入ってしまったのでその後も使った。



ヽ(ー_ー )ノ<キュー

行った先のコメント欄にもいくつか残してきた。


おそらく、見た人は訳がわからねえはずだ。

そして思った。

「ちょっとだけ流行らせたい」と。

まあ、現実にはこのブログの影響力は些細だ。

よってせめてこのブログ内だけでも流行らせようと思っていた。

バナナ好きが集う会会員番号31番、役職は美人秘書兼愛人(自称)のうらなみさんである。

ヽ(ー_ー )ノ<キュー祭り を開催してくださっている。(笑

というわけで便乗して俺も ヽ(ー_ー )ノ<キュー祭り だ。

便乗の便乗で「逆便乗」。

何か「逆輸入」みたいでカッコイイ響きだ。(ホントか?)

皆さんも記事だろうが訪問先のコメントだろうが自宅で旦那さん相手であろうが、

ヽ(ー_ー )ノ<キュー

の一言を忘れずに。

忘れてもいい。

旦那さんや奥さん相手に ヽ(ー_ー )ノ<キュー と鳴けば今晩は寝かせてくれないだろう。

かわいい♡と思ってくれる                          かもしれないからだ。

きっとこの ヽ(ー_ー )ノ<キュー は、

スコールの如く流行る!(word by うらなみ)

ワケねーだろww


 

正直言って はっきり言って まだ 「ヽ(ー_ー )ノ<キュー」 の 意味がわかっていません

でも 何故か 本能の部分で 気に入ったんです

 

でも 実は それには 理由があるのです

 

私は 子供達に 「ママ 辞めて!」 「おかしい その日本語」

とよく言われます

それを 一例挙げてみると

 

「おきゃの~~」  - お友達を 連れて帰ってきてるのを知らず 「おかえり」を

                独自に 変えてしまったのを 聞かれてしまった

                彼女は かなり 恥ずかしかったらしい

「ご飯を もっと バキバキ食べて ズンズン 飲んで」

「アムアム 食べなさい」 - そう 言ったりする

                完璧に 擬音語?擬声語?が おかしく 自分流にアレンジしている

                特に この使い方は おかしいらしい

 

これ以上は もう 辞めておきます なぜなら 本人 意識せずに 使っているので 子供達に

確認取らないと イケない為・・・・・・・・ そして 毎日 注意されているため

 

それから もう一つ 毎日 娘に言われているのが 「赤ちゃん言葉をやめて!」

息子にはとにかく 娘は 小6になっても どうしても 子ども扱いが やめられない

特に 言葉で・・・・・・ 「○○ちゃん ちっこは いいの?」と 聞いてしまったり

「よちよち」「おりこうさん」って 頭をなでてしまう! それが 今 かなり 嫌らしい

そして 「いい加減にしてよ!」って 毎日 言われています とほほ

 

 しかたないので 辞めるように しています!

 

そして 忘れる為に 「ヽ(ー_ー )ノ<キュー」を 使いまくりたいと思います!

 

こんなんじゃ だめ?


nice!(28)  コメント(26) 

nice! 28

コメント 26

umiko

○ ここにその上を行く暴走犯がおります。
by umiko (2007-05-14 08:40) 

ノーバッド

うぅ~~~~~~~~~~~~ん。
日本語の乱れ
まずは、いちごさんの矯正からスータトですな。       umikoさんも含めて (^_^;)

分かりましたか? 文部科学省の人。
by ノーバッド (2007-05-14 08:48) 

お散歩爺

爺も人の心に残るような素晴らしい言葉を残すよう
努力いたします。 では、早速 ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by お散歩爺 (2007-05-14 10:33) 

うらなみっこ

ヽ(ー_ー )ノ<キュー
アムアム食べてはうちの母も言ってましたw
by うらなみっこ (2007-05-14 11:38) 

ぱんだぞう

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
小学3年の息子に赤ちゃん言葉を使ってしまう私よりも
更に上を行く方を見つけてしまいましたわ!

なにをかくそう、私も独自の言葉を使ってしまう人。
自分の事は子供の将来のため、 『お母さん』 ではなく、『母』といい、
最近娘が、「母~」と呼ぶようになったことに喜びを感じております。

なので、私も
ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by ぱんだぞう (2007-05-14 11:42) 

shop-u3

「ヽ(ー_ー )ノ<キュー」って僕もいいとおもいましたよ。

でも使う勇気が・・・

プライベートで使ってみます。
by shop-u3 (2007-05-14 12:11) 

ぬいぐるみにヽ(ー_ー )ノ<キュー♪
by (2007-05-14 15:26) 

いちご☆

☆umikoさん
   さ! 一緒に 文部科学省へ! ヽ(ー_ー )ノ<キュー

☆ノーバッドさん
   いってきま~~す! ヽ(ー_ー )ノ<キュー

☆旅爺さん
   何か いいのを 考えてくださいね~~ ヽ(ー_ー )ノ<キュー

☆うらなみさん
   やっぱり 長崎の人だからでしょうか? うちの母も 長崎で 言われて育ちました

☆ぱんだぞうさん
   文字からでは わからない 日常の日本語!! さ! 一緒に ヽ(ー_ー )ノ<キュー

☆u3さん
   恥ずかしがってはいけません! 一緒に 言いましょう! ヽ(ー_ー )ノ<キュー

☆えありすさん
   そうです どんどん 使いましょう! ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by いちご☆ (2007-05-14 16:35) 

柴犬陸

その昔、好きなテレビドラマの語尾を真似したことがありました。
男っぽくて、面白かったから。
今回はどうなんだろう。
絵文字が苦手なので、すべてコピー&ペーストで。
ヽ(ー_ー )ノ<キュー
これって、やっぱり訳分からんです。
by 柴犬陸 (2007-05-14 18:29) 

<「ご飯を もっと バキバキ食べて ズンズン 飲んで」
この表現は 大変よろしいですよ!!!
すんばらしいい~^^

なんか 元気でる 言い方だと思います!
by (2007-05-14 18:37) 

いちご☆

☆柴犬陸さん
   やっぱり イマイチ 理解していない私の説明では 伝わらなかったですね
   でも いいんです きっと わからないのが いいのかなって思って
   それより 私は 今日も 娘に 「その言い方辞めて!」って 注意されたので
   そこが 問題です (涙)

☆もりさん
   そうですか・・・・・? でも 子供達には ウケが悪くて・・・・・・・ 陸君には
   使わないでね
by いちご☆ (2007-05-14 22:21) 

ゆつき

会社での「おはようございます」が、

「おはようござぃーっす」
「おはよーっす」
「おいーっす」

とイカリヤ風になってしまいました。
もうね、体育会系ですよ。
by ゆつき (2007-05-14 22:54) 

マリンかもめ

こりゃ、「いちご☆改造計画第2弾」でもやらんとダメですかね・・・ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by マリンかもめ (2007-05-14 23:39) 

諄諄

ヽ(ー_ー )ノ<キュー
本能で気に入った、ってすごい^^
ワタシは、意味は不明じゃないけれど、
「アレがアレして、アレになった」 みたいなこと言うのはしょっちゅうです^^;
by 諄諄 (2007-05-15 00:26) 

チャイママ

また いちごさんの 面白い一面を垣間見る事ができて 何だか嬉しいです。
                                           ヽ(ー_ー )ノ<キュー
でも・・・小学6年生に赤ちゃん言葉はホントに止めないと!嫌われちゃうよ~!!
by チャイママ (2007-05-15 00:26) 

みーはー熊

ん~、娘さん達に逆に「赤ちゃん言葉」使われないようにネ(爆)

ヽ(ー_ー )ノ<キュー
ロッキーに使ってみるか・・・
by みーはー熊 (2007-05-15 00:29) 

umiko

おら矯正されてみたいど。
by umiko (2007-05-15 08:48) 

たいへー

「バキバキ」で「ズンズン」で「アムアム」な食事風景を見てみたい・・・
by たいへー (2007-05-15 09:06) 

さくママ

え~っと・・・いちご☆さん、大丈夫ですw
ウチでは家族全員が普通に『メタボる?』『メタボり喰った?』とか言ってますヽ(ー_ー )ノ<キュー
ちなみに、会社から帰ってきたパパの第一声は『俺、参上!』ですヽ(ー_ー )ノ<キュー
by さくママ (2007-05-15 12:46) 

いちご☆

☆ゆつきさん
   イカリヤか。。。。。。。 ま それも よし ヽ(ー_ー )ノ<キュー 
☆マリかもさん
   そして 昨日も 今日も 「ママ 辞めて!」って 言われました ヽ(ー_ー )ノ<キュー

☆諄諄さん
   それは もう 昔から 私も そうです。 若年性アルツハイマーかも。。。。。 とほほ

☆チャイママさん
   いや もう 手遅れかも・・・・・・・  ヽ(ー_ー )ノ<キュー 

☆ねーさん
   ロッキー君の 反応は????

☆umikoさん
   だめよ! 自分に 自信を もって!!

☆たいへーさん
   今度 どうぞ! お越しくださいませ (爆)

☆さくママさん
   「参上!」は 私も 使っております・・・・・・・ ヽ(ー_ー )ノ<キュー 
by いちご☆ (2007-05-15 14:04) 

noric

バーベヽ(ー_ー )ノ<キューがしたくなりました。
by noric (2007-05-15 22:41) 

カテキン

ヽ(ー_ー )ノ<キュー

記事にしていただきありがとうございます。
あと、記事追記分でお名前お借りしました。

何気に(流行らせたい)とコメント欄で軽く書いたことを周りの方が取り上げてくださり、
いくつかのブログでもそれにノってくださり、少しは流行りました。

ヽ(ー_ー )ノ<キュー自体の意味は些細なものなんですけどね ^^
by カテキン (2007-05-15 23:30) 

Gamaoyabeeeen

ヽ(ー_ー )ノ<キュー
ヽ(ー_ー )ノ<キュー
ヽ(ー_ー )ノ<キュー
ヽ(ー_ー )ノ<キュー
ヽ(ー_ー )ノ<キュー
さすが、ししりん殿!影響力が違いますねー。
by Gamaoyabeeeen (2007-05-15 23:57) 

あ・・ 
私も アムアムって 使ってた!! 
もちろん 子供が 小さいときよぉぉぉ!!! 
今使ってたら バカにされちゃうよぉ
by (2007-05-16 00:10) 

いちご☆

☆noricさん
   NICE !  すばらしい!! ヽ(ー_ー )ノ<キュー

☆シシリンさん
   正直 皆さんが こんなに乗ってくれるなんて 私も嬉しいです
   さすがですね!!

☆がま親分さん
   では ! がま親分さんも 考えてください! はやらせましょう!

☆みほさん
   ノンノン! バカにされちゃうんじゃなくて 怒られてるの (爆)
by いちご☆ (2007-05-16 09:10) 

mahonokokoro

いちご☆さんらしくってとってもイイ~^^v
ヽ(ー_ー )ノ<キューもニュアンス的にはとってもよくわかる^^v
by mahonokokoro (2007-05-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。