SSブログ

嬉しかったお話 [日々学習]

前に お人形に はまったお話をしましたが・・・・・・・

 

 

 

確実に 頑張っております!!!!

 

 

結構 あつまって 娘と ディスプレイ しております・・・・・・ いやあ 本当に可愛い

出来たら じっと手にとって 見たいところですが やっぱり 汚れたら 困るし

もう 手に入らないですから~~

 

 

そんな中 どうしても どうしても 娘が 自分用に 欲しかった物があるんです

それは これ!

 

            

 

 

私が お友達の家に 遊びに行った時のこと・・・・・・ 

一緒に サ○○に 行ったんですね

もう 大手のスーパーなんて 置いてないよな~~って 思っていたんですけど

そこは 店舗が かなり 大きかったからかな・・・・ 有ったんですよ!!!

でも ディスプレイのみ!!!

おそるおそる お願いしてみました

「箱が なくても いいんです そちらを 買わせていただけませんか?」

お店の方は ちょっと ためらっておられましたが・・

私の懇願する目に やられてしまったんでしょうか・・・・!

先ず メーカーに聞いて なかったら こちらを お売りするって事でいいでしょうか?

って!

無理を聞いていただくうえに そんなお優しい事を 言って下さるなんて!!!

「あ~~ もう メーカーで 作っていないんですよね~~」で 済まされてきたのに!!!

 

感動した!!!!!!!!

 

目を見て話すって 大切だね!!!

          (注: 脅しでは 有りません!!)

 

問い合わせしていただいたら やはり もう 無いって事で 

ディスプレイにあったものを 譲っていただける事になりました

プレミアムが ついているくらいのこのお人形

ディスプレイだったからという事で かなり お安くしてくださいました

                    

苦労して 集めていたので なんだか とっても 嬉しかったです

娘も 早速 自分の 部屋に 飾って かなり 可愛がっています

 

 

しかし このお話には 実は 私の悲しい物語が隠れています。。。。

 

「ママ!!! 後ろの子の顔が 全く 見えないじゃん!!」

 

子供達に 言われ 我が家に 遊びに来た 自分の母親にさえ 言われているのです・・・・

でも 苦労したんですけどね 入れるのにだって

          

 

ちなみに 上のプレートは 娘が 作ってきました!

 

 

大分 批判を浴びているので 

これで 私の コレクションは 終わりです。。。。。 <(_ _)>


nice!(28)  コメント(22) 

nice! 28

コメント 22

ノーバッド

結構。こうゆうのは、ハマりますね。
せっかく、いちごさんが苦労して倒れないように入れたのにね・・・。
親の心、子知らずですね。
オイラには、この苦労わかりますよ (^。^)
by ノーバッド (2007-06-10 21:32) 

そうそう、お店の面接も
相手の目を見ますよ。
口ほどにものをいいますから。^^
by (2007-06-11 00:36) 

みちる

娘もほしがってるんですよ~
でも、りかちゃんがあるでしょ!って[がーん]

でもよく見ると、かわいいですね^^
コレクション立派です![おんぷ]
by みちる (2007-06-11 06:34) 

umiko

んだ んだ 何か起きたら目で話すべ。
んでもすんごいコレクションだなっし。
by umiko (2007-06-11 10:41) 

みーはー熊

す・・・すっご~い!
実は こんなにコレクションがあったのね~?
でもディスプレィ用のもゲット出来て良かったね~。貴重な1品だものね。お店にあっても ほこりをかぶるだけよ・・・いちご☆さんちで大事にされる運命のコだったんだわ!
by みーはー熊 (2007-06-11 10:44) 

いちご☆

☆ノーバッドさん
   なんて いい人なんだ。。。。。 涙が止まらないよ
   子どもにも 言われ 母親にも言われ。。。。 このケースだって
   探しに行ったのに。。。。 ううう 浮かばれたよ 私の思い

☆こうちゃん
   OL一年目に 初めての担当者に言われた言葉が 「困ったオーラを
   出せ」これが この歳になっても 生きています

☆piglet-yさん
   じつはね りかちゃんとJennyちゃんも コレクションが あるんです
   実は お人形大好きなんですよ 私

☆umikoさん
   いや。。。。 これは 家族には あまり 通用しなくて
   「何をして欲しいの?」って よく 聞かれるよ ギャハハ

☆ねーさん
   はい 日々学習頑張っております
   でも これを 譲ってもらった時は かなり 嬉しかったよ
   私の一番のお気に入りは 「アリス」なんだ~~
by いちご☆ (2007-06-11 10:51) 

お散歩爺

日本国、イチゴ姫宛に送った人形を早速飾りましたね。
(こう書いたら皆本気にするだろうな~・・・ウッヒッヒ~・・・)
by お散歩爺 (2007-06-11 13:58) 

いちご☆

旅爺さん!!!
  嘘つくと コメント 削除するよ!!!  (爆爆)
  じゃあ 本物を お願いします! ギャハハ
by いちご☆ (2007-06-11 14:01) 

お宝隆

いちごさんの欲しいと言う熱意に、店員さんが圧倒されたのですね。
いちごさんの「”眼力”」ですか?・・・。
by お宝隆 (2007-06-11 21:28) 

可愛い♡
そっか いちご☆さんのパワーは めじからですね(=^^=)
by (2007-06-12 00:31) 

たいへー

いちご☆さんの眼力に圧倒されたのでしょうか・・・(笑
「後ろの子の顔が全く見えない・・・」
背後霊化と思いましたよ。。。(汗
by たいへー (2007-06-12 08:25) 

いちご☆

☆お宝隆さん
   今はやりの 眼力ですか? 確かに・・・・・ でも 懇願だったと
   思っていますが。。。 実際は 違ったりして

☆みほさん
   そうなの! 「脅し」じゃないのよ~~ 親切な女性だったなあ
   思い出して 感謝。。。。

☆たいへーさん
   確かに 目はでかいって 言われてますが。。。。どうかな
   仕方ないので ローテーションを 組むことにしましたよ。。。
by いちご☆ (2007-06-12 08:37) 

ユキ

すごい人形コレクション!!
かわいい~♪
by ユキ (2007-06-12 13:52) 

こんにちは。
お人形さん可愛いですね~☆
わたしはブライスが大好きです^^
by (2007-06-12 16:47) 

noric

購入おめでとうございます。目を見て言ってみるもんですね。
by noric (2007-06-12 18:12) 

Gamaoyabeeeen

そうそう、やっぱり目を見て話すのがいいですね!
by Gamaoyabeeeen (2007-06-12 23:33) 

はるしず

この人形達は、日本で流行ってるんですか~。
まったくわからない。。。
by はるしず (2007-06-12 23:42) 

いちご☆

☆ユキさん
   そうでしょ? 年甲斐もなく 娘と一緒になって 頑張ってしまった
   でもね とっても 目が可愛いのよね~~

☆えありすさん
   じつは ブライスでも 欲しいのが あるんだけど そうなると
   もう 大変な事になるので 踏み入れないつもりです(泣)

☆noricさん
   私と同じくらいの おばさまでした。。。。 同年代の哀れみか。。。

☆がま親分さん
   やっぱり 目を見て話した方が 人間 気持ちが 伝わりますね

☆はるしずさん
   いや ちょっと 前だったみたいです 今は ブームが 去りつつあるみたい
by いちご☆ (2007-06-13 08:59) 

mahonokokoro

いちご☆さんの相当な熱意が伝わったと思われます^^
良かったですね~^^v
by mahonokokoro (2007-06-14 00:19) 

いちご☆

麻帆さん
  いや。。。。 本当にね あの女性には感謝してるよ~~
  おもちゃ売り場にいる人は やっぱり やさしい人が多いのかな(爆)
by いちご☆ (2007-06-14 07:19) 

諄諄

お人形もさることながら、
娘さんと一緒にコレクションに熱中しているいちご☆さんって可愛い!!
by 諄諄 (2007-06-18 22:13) 

いちご☆

諄諄さん
  私って 成長していないのねって 思う瞬間。。。。 てへ
by いちご☆ (2007-06-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。