SSブログ

ぎょ(゜o゜) ぎょ(゜o゜) [旅行]

この記事は がま親分さんを はじめとする ちょっと えぐい生き物が好きな方に最適です!

 

 

それは・・・・・・ オーストラリアに 行った時のこと。。。。。

 

「わくわく動物冒険ツアー」なるものに 参加しました このツアーは 本当に 一日中です

(ケアンズは オプショナルツアー代が かかりますね)

 

楽しいものだったんですけどね・・・・・ 私には つらいものでも ありました

 

だって 虫とか 爬虫類とか だいっ嫌い!! なの!!!!

 

添乗員のお兄ちゃんは 私が ひっそりと 離れて 見ているのに 多分 気がついていたんでしょう

私を ターゲットに!!! 私の腕に 巨大トカゲを くっつけたりするんです!

 

ぎゃ~~~あ!

 

南半球から 悲鳴が聞こえた事があったら それは 私でしょう・・・

子供達は 私の子どもと思えないくらい 平気なんです

 

      まだ これは 大丈夫!

      これも もう 無理!!

      うちの子供たちは 二人とも トカゲを 飼った経験があるんですね

      まったく 誰に似たんだか。。。。 主人ですね

      カブトムシを飼うと 「おれ やっぱり クワガタも飼いたい」って 言う人

      私は責任感で 餌を 投げ込む人

      これは! これだけは! 無理

     お兄さんが そっと 私の腕に つけたのが この人!!!

     でも 今 初めて まじまじ見たけど (もう 2年くらいたってるはず) 結構 可愛いのね

 

 

     それから さらに 迷惑だったのが こちら!!

      後ろは 蟻塚です

     みんな食べてた 「一人 1つか2つ」とか 言われて。。。 蟻をだよ。。。。 あり 

     私は お金くれるって言われても 食べないよ・・・

     でも お兄さんは 私に 「食べてないですよね」って言って 渡すの

     本当に ほって置いてほしかった・・・・(>_<)

 

 

この ツアーは 他にも いろんな動物と触れ合いました

        

      

      

これは 昔 アイコンにして みんなに 豚とか 言われたな・・・・ ぷぷぷ

懐かしいな~~

後は コアラとか 抱っこしたり ワラビーに 餌をあげたり・・・・・・ 

カモノハシを 見に行ったり

なが~~い一日 いろんな動物に触れました

この頃は 個人旅行な私たちなので こんな時に 一緒に行動するのもいいですよね

夜になる頃には みんなお友達になっていて お食事しながら 新婚さんを囲んで

嫁側 夫側で 大討論会。。。。 新婚さんたちは 気の毒に。。。。。。

現実を突きつけられた事でしょう

 

 

えぐい動物にも 触れて ドキドキしましたが もし ケアンズに お越しの際は 行って見て

くださいね どなたでも 楽しめますよ~~

 

ちなみに この記事を 書いたのは 昨日の午後で 昨日の夜 とっても へんな夢を見ました

いろんなお友達と 出会うのですが 彼らが みんな えぐい動物を持っている夢です

「やめて! 近づけないで!!」 って 叫ぶ私

目の前には 怪獣みたいな魚が こっちを見ていて くちを 大きく開けています

そして その口からは また その魚が 出てるの!

いや 本当に きもかった。。。。


nice!(44)  コメント(44) 

nice! 44

コメント 44

おはようございます♪^∇^
エグイ夢を見てしまいましたね。^^;
私はゴキブリが大の苦手なのですが、爬虫類とかゲテモノは得意?で。(笑
首にニシキヘビを巻いたコトもあるし、イナゴや蜂の子を食べたコトもあります♪^o^
何か楽しそうなツアーですね~♪^^v
この豚さんは・・オウムですか?(笑
朝から楽しかったです♪^∇^  ありがとうございました♪^^v
by (2007-07-30 08:40) 

ノーバッド

昔はカエルとか平気で触れたのが・・・・
今は全然駄目です。

オイラの腕に付けたら絶対に蹴りいれますね (^_^;)
by ノーバッド (2007-07-30 08:50) 

aranjues

ケアンズのオプショナルツアー、行きましたよ。普通の川でカモノハシ
を待ちかまえてたらほんとに現れて大喜びしたことを覚えてます。
夜の森の中でのバーベキューのオージービーフやカンガルーの肉も
予想外に美味しくって。蟻塚やはワラビーも覚えてますが、トカゲは
記憶から消えています(^。^)
by aranjues (2007-07-30 08:54) 

今でも生き物、好きですよ。^^
by (2007-07-30 09:03) 

masa63

えぐい生き物、大好きです(笑)
by masa63 (2007-07-30 09:27) 

ユキ

いやな夢だな・・・・(ーー;)
by ユキ (2007-07-30 09:49) 

umiko

えぐい生き物は 得意です。
まかせなさ~い。
by umiko (2007-07-30 10:30) 

たり

わぁ~大好き!トカゲもヤモリもヘビも蛙も(ウシガエルはちょっと^^;)!
私がこんなに好きなのに娘は虫嫌いで、小さなアリでもギャーギャーと
叫んでます。
いちご☆さんちと反対ですね。
by たり (2007-07-30 10:44) 

みちる

家族で海外旅行、いいですね
我が家は、まだ2人の時に
オーストラリア行きました。
もうずいぶん前のことなので、
うる覚えですが、コアラは抱っこしましたね。
えぐい~生き物は見たかなぁ
私もちょっと苦手なので、きっと行ってない・・・・
夢の話おもしろかったぁ
いちご☆さん、キュートですよぉ~
by みちる (2007-07-30 10:49) 

はにぃ

さがせば ももをさんも いるんじゃないのか????

はにぃは セミがダメ。
あの 生きてるのか死んでるのか わからない感じが。
通路に 仰向けにころがってるから どかそうとすると
突然ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ って

ぎやああああああああ( ´Д⊂
by はにぃ (2007-07-30 11:14) 

みゅう

ケアンズには何回か行っているのですが、このツアーに
参加したことはありませんでした。
おもしろそうですね~^^
でも、爬虫類が大嫌いなのに頑張りましたね(笑)
夢にまで登場ずるとは相当ですもんね~。
by みゅう (2007-07-30 12:09) 

shop-u3

僕は子供の頃触れた物が今は怖くて触れません・・・

子供って凄いですよね。
by shop-u3 (2007-07-30 12:10) 

HAL

へび可愛いよーw
by HAL (2007-07-30 14:53) 

ゆつき

うちの嫁ちゃんがタイで首に蛇を巻いたとか言ってる
のですが逃げてもいいですか?w
by ゆつき (2007-07-30 15:27) 

neko-san

すごい夢を見るのねっ(゚▽゚*)
by neko-san (2007-07-30 15:52) 

ぴーすけ君

ケアンズだぁ~♪
私、ケアンズにある不動産会社の東京支社にお勤めしてたんですよ(笑)
by ぴーすけ君 (2007-07-30 18:09) 

いちご☆

☆kazuさん
   はい オウムです。 綺麗なピンクでしたよ
   私は 一番 虫が大嫌い!! ゴキブリと会わないなら いくら使っても
   惜しくないって言う人です!!

☆ノーバッドさん
   本当に 大声を上げて 主人にしがみつきました
   子どもが 沢山いて かなりかなり はずかしかった。。。。

☆aranjuesさん
   これって わくわくと ドキドキが あるんですよね ツアーに
   私は どっちだったかな。。。。

☆こうちゃん
   私は 花とか 動物とか 魚とかしか 愛せない情けない女です

☆tanamasaさん
   すきって言うのは・・・・・ どんな感情から くるのでしょうか?(爆)

☆ユキさん
   でしょ? 夢から 醒めて ほっとしたよ 本当に 恐かった

☆umikoさん
   では ゴキブリを よろしくお願い致します (爆)

☆たりさん
   わかる!! 私は 一度 凝視したら 蚊さえも 殺すのを ためらいます
   勢いでしか 殺せないよ! 大好きって。。。。 大好きって。。。。。汗

☆piglet-yさん
   海外赴任の3年に アフリカ 中近東 南アメリカ以外は 大体行きました
   オーストラリアも 実は 2人の時に 2回行っていて ケアンズは いつか
   子どもと 行こうって残していたんです 確かに 二人だったら 楽しめない
   よろこんでもらって よかったよ

☆はにぃさん
   いや。。。。 蝉よりも トンボだね 小さい頃 世の中で一番嫌いな虫
   だった。。。。。 どうして 嫌いって気持ちになったんだろうな

☆みゅうさん
   ケアンズは まだ 一度だけです 小さな町ですね もう一度行くなら
   私は ゴールドコーストのはずれの街に行きたいです あと島かな

☆u3さん
   主人は 大丈夫なんですけど ゴキブリだけは 腰を抜かすと言っています
   一度 真面目に ゴキブリで 夫婦喧嘩したことありますよ

☆HALさん
   ええ! あなたまで!!! お魚は 可愛いけど これは。。。。。

☆ゆつきさん
   奥様 すごいですね!! もし 合同で 旅行に行ったら 私と
   ゆつきさんは ホテルで ソネブロでも してましょうか? (爆)

☆momoさん
   結構 思った事が夢に出る人です

☆ぴーすけ君
   そうなんですか? また お話聞かせてくださいね
by いちご☆ (2007-07-30 18:49) 

きぃ*

魚の口からまた魚~~~
こわー (@_@;)

夢って(起きてから冷静に考えたら) めちゃくちゃ
有り得ない事が次から次へと起きてるんですよねぇ (^_^;)

実世界でそんな体験はイヤなので、夢を楽しみましょう(爆
by きぃ* (2007-07-30 19:39) 

すぅ〜(*´`*)

共感します!
ちょうちょが こっちにヒラヒラ飛んでくるのもダメなんです!

海外へは・・・沖縄すら行ったことありません。
(虫とかも 大きいらしいですよね?!) 
by すぅ〜(*´`*) (2007-07-30 20:00) 

いちご☆

☆きぃさん
   よくよく 考えるとさ~~ 大きな魚が 噛んでるってことなんだよね
   でも あの魚は オコゼみたいだった。。。。 食べたら 絶対美味しいね

☆すぅ~ちんさん
   沖縄は かなり大きいって聞きますよ それからね プーケットとかで
   困ったのは ヤモリだっけ?イモリだっけ? ホテルにいるんですよ
   酔わないと 絶対 部屋に行けませんでしたもん
by いちご☆ (2007-07-30 21:29) 

はるしず

いちご☆さんって、毎日楽しそうですね~^^
by はるしず (2007-07-30 22:37) 

Gamaoyabeeeen

いちごさんとこのコメンテイター、ゲテモノ好きが多いやないですか。(笑)
可愛いもんです。鳥や爬虫類くらいは。
世の中にはもっともっとおっかないものがありますからね!
(爆)
by Gamaoyabeeeen (2007-07-31 00:02) 

Gamaoyabeeeen

あ。シンガポール好きのいちごさん、ジュロンのバードパークとか行かなかった?
by Gamaoyabeeeen (2007-07-31 00:03) 

将来 食糧難で虫とか食べなくてないらないとしたら
いちごさん 餓死しちゃいますね^^
by (2007-07-31 06:18) 

お散歩爺

怖いもの見たさ! でもご家族で楽しかったでしょうね。 パパは海外?
私はカモノハシが留守で見られませんでした。
by お散歩爺 (2007-07-31 06:45) 

たいへー

貴方はこのような運命から逃れられないのです。
もう腹を決めましょう。 
ホラ、貴方の回りにゲテモノがウジャウジャと・・・(笑
by たいへー (2007-07-31 08:24) 

umiko

了解!
他には無い?
by umiko (2007-07-31 08:57) 

柴犬陸

私もいちご☆さんに近いです。
へびは絶対に触れません。
虫も苦手だし、蝶は観るならいいけど、触るのは、ちょっと。
添乗員の方は悪気はないのでしょうが。。。。
すぐに夢を見るところは、いちご☆さんらしい。
by 柴犬陸 (2007-07-31 10:01) 

いちご☆

☆はるしずさん
   いや~~ そんなことないですよ 実生活は 家族に聞いていただければ
   違う事 言うと思います~~^_^;

☆がま親分さん
   知ってる 知ってる 私は 一人で 気軽に ショッピング セントーサに
   主人が 連れて行きました (場所が 違うかな?)

☆もりさん
   そのときは 「○○である」って 教えないで欲しいです (爆)

☆旅爺さん
   これは 2年くらい前です 勿論 主人も 一緒です
   うちの主人は 自分は 行かないって事は あまり 考えない人です 爆

☆たいへーさん
   腹は ぜったい 決めません!! 絶対に!!!

☆umikoさん
   いまのところは~~ 爆

☆柴犬陸さん
   小さい頃 仮面ライダーを 見せたくなかった母が 「夢に出てくるわよ」って
   私を育てたからだと思います まったくね・・・・
by いちご☆ (2007-07-31 10:26) 

お宝隆

怖い思いしましたね!
どちらかというと、動物好きなので行ってみたいですね、でも爬虫類苦手です。
by お宝隆 (2007-07-31 11:40) 

せつこ

蛇、他の蛇は嫌いだけど、シマヘビがけは庭に居てもらいたいわ。
ネズミやモグラが来ないように・・・。
なぜシマヘビか、と言うと、アオダイショウは大きくなりすぎるから嫌です。
ヤマカガシは毒があるし、模様がきもい。
よかったね、家族で海外旅行できて、楽しい想い出がいっぱいね。
by せつこ (2007-07-31 14:29) 

いちご☆

☆お宝隆さん
   でも 楽しかったですよ 自分が 触れなければ。。。。

☆せつこさん
   う~~ん 究極の選択ですね。。。
   海外に行けたのは とっても よかったですが 今は 離れていますので
   どっちが いいかわからないですね
by いちご☆ (2007-07-31 16:23) 

私もえぐいのはあんますきぢゃないです↓
でも海外旅行なんてうらやましいですね~
ピンクのオウムかわいいですね♪
by (2007-07-31 17:47) 

noric

えぐい生き物は苦手だな~。
by noric (2007-07-31 18:39) 

berry

まず、アリは嫌いです。
侵入者はティッシュで捕まえてサヨナラです。
いるんですよ、家の中に侵入アリとかクモ。たま〜〜によ。(笑)
そのクネクネした生き物は、やはり嫌いです。
トカゲとかヘビとかウナギ。
このツアー、(賞金が出ても)参加しませんです〜〜。(笑)
by berry (2007-07-31 18:47) 

ぐれなでぃん

私はシドニーの動物園でコアラを抱っこしたよv
ケアンズもいいよね~!また行けたらバ、鉄道の旅をしてみたいな・・・
蟻を食す?絶対にムリー!爬虫類はワニならO・kよ♪
by ぐれなでぃん (2007-07-31 20:04) 

mahonokokoro

ワラビーの目がくりくり~カワイイ!!
私ってヘビはダメだけどトカゲなんかはそんなに大きくなければ大丈夫^^v
よく変わり者って言われましたが・・・。
それにしてもオーストラリアに行けるいちご☆さんが羨ましいなぁ・・・。
by mahonokokoro (2007-07-31 20:40) 

いちご☆

☆ありさちゃん
   ピンクのオウムは 娘は とっても 気に入ったのよ 実際もこんな色なの
   
☆noricさん
   いや。。。。 本当にね こんな動物がいるなんて 思わなかったです

☆メイプルberryさん
   そりゃあそうだよ~~ 二人で 前に行った時は 遊園地とか海とか
   だったもの ちなみに グレートバリアーリーフも行ったけど この時は船
   二人の時は 水陸両用の ジェットでした。。。。

☆ぐれなでぃんさん
   あのね この夜のバーベキューで それぞれの家族の話で盛り上がったの
   は 行った人は エアーズロックだって 私は行ってないんだけど
   かなり よかったらしいよ

☆麻帆さん
   ワラビーね。。。。 うちの主人が 餌をあげるのを 楽しんでね
   私は ビデオを撮ってたの(それであげられなかった) 回している間中
   餌を子どもに もっと あげろって 文句言ってる声が入りっぱなし
   オーストラリアは いいよ~~ メルボルンは ヨーロッパの顔
   シドニーは アメリカっぽくて ゴールドコーストは ハワイみたい
   ぜひ! 一度 行ってみてね
by いちご☆ (2007-07-31 22:18) 

ラムねーさん

虫、爬虫類・・・ついでに・・・実は鳥さんもあんまり得意じゃないの、私。
でもケアンズで、だったら楽しそう、とか思ってしまう。

夢に見たんですか?
よほど鮮明に当時を思い出して記事をお書きになったのねぇ~~~。
by ラムねーさん (2007-08-01 09:24) 

みーはー熊

うふふ、懐かしいなぁ~ピンクのオウムちゃん。
確か・・・私がお邪魔するようになった頃、アイコンで使われてたっけ。

爬虫類・・・ま、リクも いちおーお仲間だから そんなに苦手じゃないな。
とかげちゃんくらいなら オッケーよん。へび君は、さすがにパスだけど(爆)
by みーはー熊 (2007-08-01 12:49) 

いちご☆

ねーさん
  そうでしょ? じつは まだ 画像が出来なくて(これが 初画像)
  こんなに でかかったのです
by いちご☆ (2007-08-01 18:37) 

私も虫とかダメです!
でもお金くれるなら蟻くらいは食べるかも・・・へへ。
by (2007-08-01 21:59) 

いちご☆

☆おーっかさん
  いや。。。。 わたしは お金をくれても。。。。。。 いや!!!!!
  でも 10万なら 食べるかも。。。。 意外に 意志は弱い
by いちご☆ (2007-08-01 23:34) 

マリンかもめ

あっは!面白そうですね♪
でもアリは・・・ありは・・・蟻は・・・(ブルルルルル~)
by マリンかもめ (2007-08-02 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年頃の息子の話買っちゃった~~♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。