SSブログ

妄想倶楽部 入会!!! [妄想]

妄想彩祭~mousou-saisai~

お題は・・・


湯気  灯り  冬


の3つ。
ここからつながるアナタの妄想。
写真でも、物語でも、詩でもなんでもOKです。


実は はにぃさんちや 2kさんちで 見ていた 「妄想倶楽部」 

何だろうな~~ 何するんだろうな~~ って いっつも 思っていました

意外に 興味があっても 入りたいですって いえない私

勇気をだして 仲間入りしたのが サイドバーにある いくつかの会

そして 今日 又 一つ 仲間入りさせていただきました

ま 妄想というより 「夢見る夢子」と言われていた私・・・・・・・・

ずれているかもしれませんが 今日は ここで 妄想を繰り広げてみたいと思います

 

私は 小さい頃から 大きくなったら 「お嫁さんになりたい!」と思っておりました

その前に CAをやってみたいなあと思ったり バスガイドさんもいいなあと思ったりもしてましたが

優しい旦那様と 可愛い縦ロールの 一人娘 (りぼんをつけて メルヘンチックに)なんて

勝手に 空想しておりました (今の現実には 触れないで下さい)

やっぱり 目がぱっちり フランス人形のような顔がいいなあなんて思っていましたが。。。。。。

(現実には 触れないでください)

広いお庭に 洋館に住んで~~とか かなり いっていましたね (現実には 触れないでね)

それから 大人になって 「そりゃあ~~ 無理だろう~~な~~」なんて年になっても

私の王子様は いるのだろうか。。。。 今 何をしてるのかな? どこにいるのかな?

なんて 毎日思っていました 仕事が つらかった時も いつか 迎えに来てくれるって。。。。

きっと 素敵な人ね~~って うっとりしながら いつどうやって その人と出会うんだろうって

 

まさか 同じ職場に居てとっくのとうに出会っているのに気づかずに!

今 こうやって 大好きになるとも 知らずに!!

 

それから 空想が 大好きな私は 結構 楽しい夢をみました

「・・・・・だったら 楽しいだろうな~~」って いつも 思っていたので

「魔法使いになる夢」とか・・・・・・ 「蜂になって いろんな所を 飛び回る夢」とか・・・・

 

「冬」になると いつも 考えたのが サンタさんが 何でも 欲しい物をくれるといいなあって

思う夢です

そして クリスマスのデート 新年のデート バレンタインのデート 

みんな ロマンチックな妄想を しながら 行ったものです

例えば 逗子マリーナに行って 海を見るとか・・・・・・・・ (でも 防波堤で 転んで

靴下が 破けるし ←現実は こんなもの)

 

今も 主人と いろんな話しをしてる時 私が 勝手に「妄想モード」に 入る時が

あるらしく 遠くを見る目に なるらしいんですが

目の細い私の王子様は その私が たまらなく 面白いらしいです そして

「おまえ 今 かなり 空想の世界に行ってるだろ?」って 笑っています

「よく そんなに リアルに 想像できるよな~~」って 感心しています (爆)

 

それでも 楽しい夢見る世界

わたくし 頑張らせていただきます 

 

ゆっきぃ会長様!!

どうぞ よろしくお願い致します!


nice!(54)  コメント(48) 

nice! 54

コメント 48

nyan

妄想倶楽部、いいな~~
by nyan (2007-11-20 10:36) 

ラミーキッズ

私の妄想じゃなくて、意識不明らしい。
それってやばくね〜?(爆)
by ラミーキッズ (2007-11-20 10:46) 

お散歩爺

今は優しい王子様に出会って・・・・それ現実だよ。
お幸せに~~~~~~~~~♪。
by お散歩爺 (2007-11-20 10:59) 

umiko

妄想倶楽部いいなぁ。
私も入ろうかな?

30歳くらい若くなって そこで素敵な王子さまと
出会って 恋に落ちて・・・
その王子さまはイケメンで優しくて思いやりがあって
素直な娘(ここが肝心!)が2人生まれて 絶対に食いしん坊でなくて
いいなぁ~
転勤がない人もいいなぁ。
by umiko (2007-11-20 11:09) 

shop-u3

妄想倶楽部っておもしろそうですね。

妄想どおりの世界なら、今頃って思いますもんね。
by shop-u3 (2007-11-20 11:17) 

私のハンドルネームにぴったりですね。♪
でもわたしは強い夢は必ず叶う「強夢必叶」
でいきます。(宇宙飛行士の毛利さんの言葉です。)
by (2007-11-20 11:27) 

k-sakamama

妄想倶楽部って面白そうですね。
私もどちらかというと、いちご☆さんとよく似ているかな?
昔の少女マンガに出てくる王子様に憧れてましたよ。
りヴりーはドリピー(ドリーム)、ドリピーのママは夢見舞子です。
メロはライム(来夢)ちゃんで~す。
幾つになっても夢見る乙女です。
by k-sakamama (2007-11-20 12:00) 

tamaki

私も2kさんやハニーさんの所でお見かけして
なんだろう?・・・と思っていました(^_^;)
夢を見ることは自由だし
そこから色んな事考えて妄想(笑)するのもいいですね~
私も入ろうかしら(ノω`*)ププー♪
いつまでも乙女心を持てるようにね。。。笑
by tamaki (2007-11-20 12:20) 

たいへー

目が細くても、貴方を見つめていてくれるんだから
いいんじゃないの?
私は学生時代、授業中に宇宙空間を旅してましたが・・・
by たいへー (2007-11-20 12:26) 

たり

>目の細い私の王子様は その私が たまらなく 『面白いらしいです』 て

↑ここを

『かわいらしいです。』
と読んでしまって「いやだぁ~のろけちゃってぇ~」と思っちゃいました。
でもきっとそう思ってるはず、キャ!素敵!
by たり (2007-11-20 12:55) 

ぴーすけ君

妄想倶楽部(* ´艸`)いいわぁ~♪(妄想中・・・)
by ぴーすけ君 (2007-11-20 13:22) 

ユキ

>今 こうやって 大好きになるとも 知らずに!!

いちごさん。
そんないちごさんが好き!!
by ユキ (2007-11-20 14:18) 

ラムねーさん

ステキステキ!!!!
目の細い王子様もやさしいねっ!!!!

なんだかいいわね、いちごさん。
あなたってば、可愛いわ(^_-)-☆


妄想よりもうなされそうに、ひどい風邪引いてます。
by ラムねーさん (2007-11-20 14:22) 

みゅう

妄想倶楽部、とっても楽しそうですね^^
by みゅう (2007-11-20 17:07) 

はにぃ

ふふふふふふふふふ。
いちご☆さんにピッタリの会じゃないの〜♪

はにぃの記事は あんなんでも完全ノンフィクションだから
妄想記事かくの、たいへんなのよぅ。
ふふふふふふふふふ。
by はにぃ (2007-11-20 17:15) 

みちる

楽しそう(=^▽^=)
私もやってみようかな
by みちる (2007-11-20 17:37) 

himawari

旦那様もいちご☆さんが妄想入るのが
とても可愛いと思ってるんですね。
仲が良い証拠ですね!
妄想 私も大好きです。
周りからは“また魂お出かけしてるよ”と言われてましたが
そうですか。妄想ってやつでしたか・・・
by himawari (2007-11-20 17:38) 

マリンかもめ

私はそろそろ妄想よりも瞑想の世界に入り込みそうな歳に・・・(爆)
by マリンかもめ (2007-11-20 19:05) 

いちご☆

皆様 コメント ありがとうございます 妄想話に お付き合いいただき
嬉しいです

☆nyaさん
   たのしいですよ~~ 今度は もっと 凄いのを やりたいです

☆ラミーキッズさん
   意識不明???? ええ! それは ちょっと! でも 私も
   ありますよ~~ (私の場合 忘却)

☆旅爺さん
   でも あの 「どこにいるの?」って 思っていた自分を 思い出しては 
   虚しいです。。。。

☆umikoさん
   私は 転勤は そんなに 苦にならないんだ~~ でもね
   人生は 思い通りにいかないよね だから 妄想が楽しいのかも

☆u3さん
   妄想だったら どんなお店が よかったんですか? 希望と違いますか?

☆多夢さん
   そうだね 念じていれば 絶対 夢は かないますよ! がんば!

☆k-sakamamaさん
   素敵な名前ばかりですね! 私と似ている・・・? いいんですか?って
   うちの家族の誰かが言ってそうだな~ 爆

☆tamakiさん
   どちらかというと 得意分野なんだけど やっぱり やってみると 難しい
   でも たのしかったよ!

☆たいへーさん
   でもね 主人は 目に虫が入った事がないそうです (違)
   娘は ちょっと 恨んでいるようです だって 私と息子は 大きいから

☆たりさん
   いや・・・・ 真面目に あっちの世界に行ってる私の顔が かなり
   面白い上に 不思議らしいです 自分には 出来ない芸当らしいよ

☆ぴーすけ君
   え~~ 待って~~~ 何を 妄想してるの~~~

☆ユキさん
   こんなに 「スキ」って 断言できるのは 数少ない恋愛の中で
   主人だけだよ きっと 何かが あるんだろうね~~ 私も ユキさん
   大好きよ~~

☆ラムねーさん
   そんな高熱の時に ありがとう! でもね 無理は 禁物よ!!!!
   わんちゃんたちは 大丈夫? ねっぱなしってワケにいかないのが
   つらいよね お大事にね!

☆みゅうさん
   そうですよ~~ 楽しかったです~~~

☆はにぃさん
   前は あの ももをさん選手権の時でしたね あの時に 味をしめたね

☆piglet-yさん
   ぷぷぷ たのしいよ~~

☆himawariさん
   魂お出掛け。。。。。。。 なんとすばらしい!!! 気に入りました!!!

☆マリかもさん
   まだ 早いよ~~~! 待って~~~~~!
by いちご☆ (2007-11-20 20:25) 

ノーバッド

妄想ね。
これを始めたらキリが無い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ^_^;
by ノーバッド (2007-11-20 20:42) 

いちご☆

ノーバッドさん
  でも楽しいよね~~~ だって 自分のいいように 考えられるし。。。
by いちご☆ (2007-11-20 20:47) 

魔法使いになりたい願望は未だ衰えず・・・えありすw
透明人間とかもなりたい^^
王子様と(今いる奴をなんとかしないと)お金も欲しい(笑
自分の心は大切な宝箱です(ぇ
by (2007-11-20 20:57) 

いちご☆

えありすさん
  本当にね~~ 魔法使いになったら 何がしたいかな~~
  亡くなった大好きだったおじいちゃんを 生き返らせたいかな~~
by いちご☆ (2007-11-20 22:38) 

おいわいコメありがとさんです!!
僕も結婚してる自分を妄想してました!まさか2児に父になるとは・・・(笑)
by (2007-11-20 23:36) 

ぐれなでぃん

私の80%は妄想でできている!
妄想の内容は明かす訳にはいかない・・・なぁ(笑)
by ぐれなでぃん (2007-11-20 23:55) 

柴犬陸

妄想倶楽部、いちご☆さんには絶対に合っていますって。
私が太鼓判を押します。
by 柴犬陸 (2007-11-20 23:57) 

きぃ*

妄想… 倶楽部… かなりおもしろい!
というか、私もかなりの妄想系ですね(爆
相手はジャニーズのイケメンですな。
その時の私の姿は、子供らいわく
「逝っている」らしい… (-.-)
by きぃ* (2007-11-21 08:51) 

ゆつき

女の子がお嫁様になりたいというとカワイイのですが、

男の子がお婿さんになりたいというと、気色悪いのはなぜでしょうw
by ゆつき (2007-11-21 09:00) 

いちご☆

☆もりさん
   それに可愛いし~~ 最高じゃあないですか? 妄想よりも 
   良かったでしょ? 本当に よかったですね(●^o^●)
   奥様を いたわってあげてくださいね

☆ぐれなでぃんさん
   え~~~ おせ~~てよ~~~ でも 私も 芸能人バージョンもある

☆柴犬陸さん
   そうなの! 気がついたら 自分で 妄想っていう カテゴリーを
   作ってたんだよね~~ もっと 早くから 入れてもらえばよかった

☆きぃ*さん
   私は。。。。。 くくく 勿論 Jerryよ~~ん (^^)v

☆ゆつきさん
   そうだね~~ ちょっと 大丈夫?って 感じだもんね~~
   でも 今って 減ったんじゃないのかな? 女性でも
by いちご☆ (2007-11-21 12:05) 

せつこ

ず~~~と夢見る乙女ですね、大切なことかも!
現実は側に置きましょう、妄想倶楽部は、夢を与えますからね。
by せつこ (2007-11-21 13:38) 

いちご☆

せつこさん
  そうだね~~ 時々は 楽しいよね~~
by いちご☆ (2007-11-21 14:12) 

noric

面白い倶楽部があるんだな。
by noric (2007-11-21 15:39) 

みーはー熊

夢見る夢子さんの いちご☆さんが、ハニーにとっては愛しくて可愛いんだろうなぁ~♪
by みーはー熊 (2007-11-21 16:51) 

あおい

これ以上、アナタ合うタイトルの倶楽部はないかもよ。
湯気、灯り、冬=温泉 のあおいでした。
by あおい (2007-11-21 17:31) 

ゆっきぃ

すばらしいです!!
そうそう、妄想は生活の一部。毎日を楽しくさせてくれますよね~♪♪
ワタシも毎日、あらゆるところで「・・・なんてね♡」と思ってますの!!
それにしてもいちご☆さんは可愛らしい方ですねぇ~(^^)
by ゆっきぃ (2007-11-21 17:47) 

ゆっきぃ

あ。ちなみに規約をご覧になっていただくとわかりますが
こうしなきゃとか、コレといった規則も活動制限もありません。
楽しむことが最大の活動です。
今後とも宜しくおねがいします(^^)
by ゆっきぃ (2007-11-21 17:50) 

いちご☆

☆noricさん
   ちょっと 今までとは 違う会です~~~

☆ねーさん
   そういうところが 主人は 全くないので (あたりまえ?) かなり
   つぼみたいです

☆あおいさん
   貴方に 言われると 本当に 自信(?)を もっちゃうわ~~ 爆

☆ゆっきぃ会長様
   お褒め頂き うれしいです! これからも がんばります!
   もともと カテゴリーに 妄想が あったのを 忘れていました
   どうぞ よろしくお願い致します
by いちご☆ (2007-11-21 18:14) 

Gamaoyabeeeen

妄想かぁ・・・。現実派の私、見習わなくちゃ!
でも、妄想から現実に戻る瞬間、へこみませんか?
by Gamaoyabeeeen (2007-11-21 21:54) 

いちご☆

がま親分さん
  そりゃあね~~ 凹みますけどね~~ でも それも 楽しいし
  現実も 結構 それなりに 楽しいです というより やっぱり 平凡こそ
  幸せですよね
by いちご☆ (2007-11-21 22:19) 

はるしず

妄想倶楽部。
まさにいちご☆さんに合ってますよね~。
サフラン会長も^^
by はるしず (2007-11-22 00:57) 

yukki-

私も毎日のように
妄想してますよ(笑)

設定はかなり現実から遠のいていますが(^_^;)
by yukki- (2007-11-22 08:22) 

すぅ〜(*´`*)

おいらも入りたい゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-22 10:40) 

いちご☆

☆はるしずさん
   そうだ!! サフランさんにも 教えてあげなくちゃ!!

☆yukki-さん
   え~~ どんなふうに~~~?

☆すぅ~ちんさん
   ご一緒に いかが?
by いちご☆ (2007-11-22 13:59) 

私も現実派かな~。^o^;
妄想も嫌いではないけど・・ハマると怖そう。(笑
by (2007-11-23 08:33) 

Bijoux

いちごさん、はじめましてー。
妄想倶楽部のBijouxでーす。
ゆっきぃ会長のトコから遊びにきました^^
妄想記事楽しみにしてまーっす♪
by Bijoux (2007-11-25 23:51) 

いちご☆

☆kazuさん
  たのしいよ~~ 今度 やってみてね

☆Bijouxさん
  はじめまして~~~ 先輩!! どうぞ これからも よろしくお願いします
  妄想というより 空想癖って言う方が 強いですが。。。。
by いちご☆ (2007-11-26 19:44) 

笙野みかげ

こんにちは。妄想倶楽部つながりで参りました~♪
「空想・妄想せずして乙女と言えるかっ!」です。うん!
by 笙野みかげ (2007-11-27 10:21) 

いちご☆

笙野みかげさん
  ようこそ お越しくださいました! みなさんからも こんなぴったりの
  会は ないと お墨付きをいただきました!
  これからも よろしくお願いします
by いちご☆ (2007-11-27 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。