SSブログ

泣けたな~~~(>_<) [妄想]

いや~~ 年を 取ったんですね~~ 私

 

 

って この休み 思ったんですね 涙もろくなったんだなって・・・・・

 

というか もとから わたしって よく 泣くんですよね

卒業式 とか 映画とか あと 初めての友達の結婚式で 号泣しましたね

それで 友達のスピーチ 台無しにしました 入場したときから 最後まで 泣きまくりでしたね

だからね 「泣き虫」なんですけどね。。。。

 

自分でも これって やっぱり 年のせいだろうって 思ったんですね

 

「箱根駅伝」を 見て 泣くなんて!

 

あ~~ みんな 「何で~~?」って 言わないで 泣いちゃったんだから!

 

最初はね 応援していたんですね 主人と 一緒にね

「俺と一緒に応援してくれよ~~」なんて 言われて 「え~~ そんなにしいないでよ」なんて

言っていた私が!

主人じゃなくて 私が 何度も 何度も 泣いたんです!

しかも いろんな大学の選手の事で!

 

要は 息子に 見えるんですよ! みんな!

だって あと 4-5年 したら あの年ですから!

 

朦朧としながら 走っている人 苦しそうに走っている人 たすきを つなげなかった人

もう その選手の気持ち その選手のお母さんの気持ち!!

どんな気持ちで 見守ってるんだろう。。。 私だったら 見れないな~~

なんて 思っているうちに 涙が こみ上げてくるんです

一緒に 応援しようぜ! なんて 言いながら 主人なんて 涙も 流さない

あの人には 「感受性」って 物が ないんですね! 爆

もう どの大学も 優勝でいいじゃん! なんで 順位が必要なの!

って ひたすら 涙を拭きながら 思います

 

でも ゴールに着くと 「いや。。。。 やっぱり 乗り越えた人間は すごいね!」なんて

感心モードに・・・・・ お母さんも 立派な息子さんを 持って 幸せですね

 

そして 勝手に こう思いました

「うちの息子も 走ったら うれしいわ!」

 

でも きっと 胃痛で 見ていられないと思いますが。。。。

 

しかも そんな私の心の葛藤を 回りの人間は 醒めた目で見ています

 

「妄想」ですから!  「妄想」!

             ではなく 「希望」 らしいです

                                         (By umikoさん)

         


nice!(53)  コメント(40) 

nice! 53

コメント 40

きぃ*

うぷぷ。
いちご☆さんらしい~
でも、私も同感かも  はい。
by きぃ* (2008-01-07 11:39) 

ゆっきぃ

あけましておめでとうございます(^^)!今年も宜しくおねがいします。

箱根駅伝で号泣なんて普通ですよ。
みんなの期待、今までこの日のためにしてきたことの
全てをかけて、そしてこの日だけじゃなく来年の後輩にもタスキを渡すぞ!みたいな
色んなことを思うとこみ上げてくるものがあふれちゃいますもん。

いつか息子さんも何かをかけて踏ん張る日が来るでしょう。
その時はいちごさんも一緒に泣いて笑ってしてあげるんでしょうね(^^)
素敵ですねぇ♡♡
by ゆっきぃ (2008-01-07 12:25) 

Lionbass

妄想ですか。
サフラン会長みたいですね。(笑)
私も最近、年のせいか少し涙もろくなったような気がします。
映画とか見ると、ウルっときます。
「悪いことではないのでは」、と思ってますが…。
by Lionbass (2008-01-07 13:12) 

せつこ

喜怒哀楽を表せる人は素晴らしい人よ!
心が動かされて、出てくる表現よ、何も反応しないのは心に欠陥があるからと思います。
涙もろいことは、良いことです。
by せつこ (2008-01-07 13:17) 

みゅう

感情が豊かなのはすばらしいことですね。
わが子のように思えるいちご☆さんは本当に優しい方だと(^_-)-☆
by みゅう (2008-01-07 14:22) 

ユキ

すごい・・・箱根駅伝で!!
まさかの涙!!

でも。。。そう。。。
年とともに涙腺が弱まるのは
なんでなんじゃろ??
by ユキ (2008-01-07 14:52) 

EVA-GERI

まだ泣けないなぁ~ がきんちょ、小さいから(笑
by EVA-GERI (2008-01-07 15:51) 

k-sakamama

私もすぐに涙がでますよ。
年かな?ちゃうちゃう~ 情が深いんだってばぁ!!
素敵なことですよ~
by k-sakamama (2008-01-07 17:12) 

ラムねーさん

素晴らしい妄想です。
感動しました。

年取るとなんでも緩くなって、涙腺も緩くなるんだとよく申しますが、そうなのかなぁ。
感情が豊かなのはいいことだと思うんですけどね。
by ラムねーさん (2008-01-07 17:40) 

nemurineko

やさしいかたなんですね、初ナイスありがとうございます。
by nemurineko (2008-01-07 17:47) 

泣く、理由が見当たらないな。><
by (2008-01-07 18:15) 

箱根駅伝で、早稲田が健闘しました。
by (2008-01-07 18:28) 

マラソンをやったことがある人なら 
あの苦しさ そして 終った後の開放感 そして 仲間への思いが錯綜し
泣かなくても うるるとくるものはあるんだと思います
そして 私も 箱根駅伝では いつもうるうるしていますぅ(^^; 
by (2008-01-07 18:57) 

みちる

わかるわ~その気持ち
最近は、
ジャニーズの若い男の子
heyseyjump(でいいのかな?)が
踊り終わったら
頑張ったねって、涙でそうですもの。
by みちる (2008-01-07 19:17) 

ハム子

やっぱいちご☆さんって可愛いや♪ 壁|m`)ムフッ
by ハム子 (2008-01-07 20:33) 

umiko

いちごさん 妄想でなくて希望だべ。
んだべ。
by umiko (2008-01-07 20:46) 

ぴーすけ君

今回の箱根駅伝は、ドキドキ・・・
ちょっと泣きたくなりましたよね。
by ぴーすけ君 (2008-01-07 21:36) 

Luna

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

子供が大きくなったのを見て
また、月日の流れが速いと感じたとき
年を取ったなって思います。

そして年々涙もろくなり
ちょっとしたことで涙が出てきます。
感動して泣くことは 以前では考えられなかった。
by Luna (2008-01-07 22:23) 

いとお

箱根駅伝、今回すごかったですものねぇ~
なるほど、息子さんへの想いも
重なったら涙も、わかりますよ(^^)
確かに私も年とともに涙もろくなってる気がします(^^;
ま、でも感動で涙すること、それは素敵なことだなぁ~
って思ってますよ(^^)
by いとお (2008-01-07 22:27) 

たり

え・・・いちご☆さんの文章を読んでウルウルしてる私って・・
若い頃と違うのは、見てる人(マラソンしてる人とかドラマの主人公とか)の母になって
しまうとこですよね。。
卒業式、どうしましょう。。
by たり (2008-01-07 22:29) 

こすもす

私も涙もろいですよ。
情にも弱いです。
年をとると、もっともろくなるのかぁ?・・・
by こすもす (2008-01-07 22:36) 

柴犬陸

今年の箱根駅伝はドラマがありましたね。
私はテレビの音を消して、ラジオ(NHK)を聞いていました。
臨場感があって良かったです。
棄権したシーンを何度も流すと見てられない気持ちになりました。
あの時、選手は何を考えてるんだろうって。。。
でも、命の方が絶対に大事だからね。
by 柴犬陸 (2008-01-07 22:59) 

ラミーキッズ

泣けるってすばらしいですよ〜!\(^O^)/
泣けなくなったら人は終わりです。
by ラミーキッズ (2008-01-07 23:03) 

Gamaoyabeeeen

こどもをダブらせると涙が出ますね。
でも、うちのムスメはぐーたらなんで、ダブらせる対象がないかも・・・。
by Gamaoyabeeeen (2008-01-07 23:27) 

tamaki

妄想でも希望でも
どっちでもいいんです。。。きっと(ぇ?
泣き虫でも涙もろくても
いちごさんは可愛いですよ~(*^_^*)
by tamaki (2008-01-07 23:31) 

ノーバッド

良いことですよ。
オイラも、だいぶ涙もろくなってます (^_^;)

でも、スポーツ見ていて泣いたことは無いです。
by ノーバッド (2008-01-08 08:42) 

shop-u3

箱根駅伝は感動しますよね。

涙もろいのは良いことですよ。
by shop-u3 (2008-01-08 10:48) 

(。・_・。)2k

ちゃんと見たこと無いかも(^^;
スポーツは感動しますよね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-01-08 10:49) 

お散歩爺

爺はマラソンでは涙出ないけど・・・・でも涙もろくなったな~・・・・・・・・涙。
by お散歩爺 (2008-01-08 19:57) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
新年会続きで訪問遅れてしまいました・・ごめんなさい。
希望が実現に変わるかも・・夢は捨てないで持った方が良いですね。
by チャッピィー (2008-01-08 20:19) 

マラソンで泣かれたら、ハンカチを出すしかないかな。
by (2008-01-08 20:57) 

RangerMaeda

箱根駅伝で^^
でも、感受性豊かで、優しいねんね!^^
by RangerMaeda (2008-01-08 21:02) 

aranjues

6日、日曜日の朝の番組で徳光産がメインで箱根駅伝の特集をやってて、
やはり涙が出てきました。
私も、箱根を観てて自分の息子が走ってたらなぁと思いました。
スポーツ観てて、自分の子供が、、と思うのは箱根だけです。
でも3人もの棄権はちょっとね~~でした。
by aranjues (2008-01-08 23:05) 

さくママ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますw
無事、帰還しました!(笑)
今年もメタボに邁進したいと思いますw
by さくママ (2008-01-09 00:54) 

いちご☆

皆様 ばたばたとしていて コメント 出来ず 申し訳ありません

でも 皆さんが 同じような人が いらして 嬉しかったです

来年の駅伝では みんなで テレビの前で タオルを持って 泣きましょう!!!
by いちご☆ (2008-01-09 01:19) 

花火師

おいらも泣けちゃって・・・
年かもね(笑)
by 花火師 (2008-01-09 01:47) 

がぁこ

え゙っ、毎年駅伝で号泣しちゃってるんだけど。。。(^^;)
ちなみに予選会の模様の放送から見てめっちゃ泣いてますww
by がぁこ (2008-01-09 18:08) 

マリンかもめ

ワシも涙もろくなっていますけど・・・ジーンと来るものは来るんです(きっぱり)
「感動しないの?なんて冷たい人なんだ」・・・と反撃してください(笑)ケンカにならない程度に(爆)
by マリンかもめ (2008-01-10 11:45) 

いちご☆

皆様 ありがとうございます

来年も テレビの前で 一緒に 泣きましょう!!!
ソネブロのハンカチ持って!!
(って あるのか。。。。)
by いちご☆ (2008-01-11 14:57) 

すぅ〜(*´`*)

おいらも、泣き虫の部類です(;^_^A
感激屋で くやしがり屋で…
堪えようとしても こみあげてきますね、頑張っている姿、苦しそうな表情、達成感を感じた時…(^.^)b
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-13 04:53) 

もも(BlogPet)今年やりたいこと(^_-)-☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。