SSブログ

帰ってきました(●^o^●) [旅行]

無事 上海から戻りました

 

 

あっという間に時間が 過ぎましたが 楽しかったです

 

久しぶりの飛行機は うきうきしましたよ(^^)v

 

 

短い時間だったせいか 喧嘩をする時間もなかったです

なんと 赴任してから ぐちを 言わなかったのは 初めてです!

多分 それは 子供達の受験が 終わったからでしょうね

 

それにそれに!!!!!

 

なんつっても! 私には 野望が ありましたから!!!

王様を ひねくれさせてはなりませんからね!

ひたすら 持ち上げて 持ち上げて・・・・・・・・・・・・・・

 

結果は いちお ご飯を 炊くところ ウィンナーを茹でるところ サランラップに包むところ 冷凍庫に入れるところを 見せました!!

 

 

 

「え~~ そんだけ~~?」 って 言ったあなた!!!!!

 

 

ちっちっち[手(パー)]

 

「納豆ってさ~~ 中に 醤油 入ってんの?」 って 聞く人ですよ

見て どうやって できるのかを わかるだけでも かなり 進歩なんです!!

 

 帰りに 空港で 別れる時も 「ご飯 炊いてね!!!」って 言って来ました

 

 

きっと がんばってくれるでしょう!

 

 

ええ! 信じてますから!

 

夫婦は 信頼ですもんね!

 

 

・・・・・・・・ って ここで 叫んでもねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

それでもね やっぱり 「こうやって 家で 温かいご飯を食べたかったんだ!」

って 嬉しそうに 食べている彼を見るとね~~~

「いいのよ 私が 炊いてあげるから」って 言いそうになるんですよね

 

 

でも 私は 心を鬼にして 言いませんでした!

日本から 食料 持ち込んだんですから!!

 

ま! とりあえず 帰国したら 二人で 台所に立って お食事作るのも ありかなあ・・・・・

なんて 彼には 言っておりませんが ちょっと 譲歩しそうな私

 

ま! 夫婦は 仲がいいのが 一番ですよね!

 

しばらくは NICE! だけになるかもしれません

どうぞ お許しくださいませ


nice!(56)  コメント(40) 

nice! 56

コメント 40

piglet-y

いちご☆さん、ほんとにラブラブ
うらやましいです^^
by piglet-y (2008-05-09 21:49) 

がま親分

ラブラブモード炸裂ですね~♪
>>いいのよ 私が 炊いてあげるから
うちのヨメがこんなセリフ言ったら病院に連れて行きます。(爆)
by がま親分 (2008-05-09 22:35) 

uriel

御馳走様です d(^−^)
夫婦は仲が良いのが一番です♪
by uriel (2008-05-09 22:57) 

aranjues

365日一緒にいてもこの調子が続くなら、
nice100個は差し上げたいと思いますが(笑)。
仲良きご夫婦のお子さんは例外なく穏和で
友好的ですよね。
by aranjues (2008-05-09 23:02) 

こうちゃん

ご馳走様でした。^^
by こうちゃん (2008-05-09 23:16) 

たり

きゃーーー!ラブラブ!
うちもがんばらなくっちゃ!負けないぞー。

by たり (2008-05-09 23:53) 

ハム子

はい♪信頼です(*´・ω-)bネッ!
by ハム子 (2008-05-09 23:56) 

Lionbass

野望達成、おめでとうございます。
崩れ去らないよう、お祈りしております。(苦笑)
by Lionbass (2008-05-10 00:32) 

柴犬陸

お帰りなさい。
野望、第一段階はクリアでしたね。
これから根気良く、鍛えるしかありません。
これから、これから。
by 柴犬陸 (2008-05-10 00:35) 

いとお

仲良きことは素晴らしきことですねぇ(^^)
いいなぁ~
旦那さん、きっとがんばりますよ!(^^)!
by いとお (2008-05-10 01:38) 

hikari

おかえりなさい^^♪やさしい奥様です^^!
by hikari (2008-05-10 02:07) 

マリンかもめ

ウムム、まさにラブラブ野望ですな~(^◇^)
by マリンかもめ (2008-05-10 06:06) 

すぅ〜ちん

いちご☆さーん、お帰りなさーぁい♪
とっても充実された日を過ごされたようで!! ^ー^)人(^ー^
少しまったりされたし。(*/ω\*)
by すぅ〜ちん (2008-05-10 08:41) 

kokoro-love

おはようございます
おかえりなさいませ

お二人仲が良くていいですね
ほんとに心の広いいちご☆さんだこと
アー、熱い熱い
by kokoro-love (2008-05-10 09:12) 

(。・_・。)2k

仲が良いって羨ましい話しです。
うちは、、、
by (。・_・。)2k (2008-05-10 11:45) 

garko*

持ち上げて持ち上げて・・・ズドーーーンって落とさなくってイカッタ♪w
ご飯ちゃんと炊いてるかなぁ~~?(-ω-;)
ってワタシが心配してどーするっ!(≧∇≦)
by garko* (2008-05-10 11:49) 

せつこ

縁あって一緒になったのですから、仲がいいのが一番です。
でも、今まで単身で何を食べていたのか気になります。
かたよった食事じゃないよね、いちご☆さん、頑張りましょう!
by せつこ (2008-05-10 11:58) 

いちご☆

皆様 コメントとナイス ありがとうございます

単身赴任が はじまって2年が過ぎました
最初の頃は 泣き暮らしていた私も だんだんなれてきて
むしろ 向こうの生活に慣れてきた主人の方が 日本に
帰りたい病が あるようです

子どものことで 精一杯だった私
主人の事を 思い遣る余裕は 全くなかったと言っても
ただしいなあと 今 思っています

今回 向こうに行って 主人を見て 何だか 反省しました
と言っても ご飯を 自分で 炊けるようになるのは 
彼にとっても 良い事なので ぜひ やって欲しいです

電話では 週末には やるよって 言っていましたけど
彼は 冷凍したご飯のことは  忘れてないかな~~って
思っています

ただ 一番 びっくりしたのは 喧嘩をしないって 本当に いいなあってことです
別に 喧嘩を したいわけでもないし 子どもの話しをしているうちに
考え方の違いで もめてきたりするのですが
自分の気持ちが こんなに 違うのかって 思いました

いつになるのか わかりませんが また 一緒に住めるようになると
喧嘩も するんでしょうけど とりあえず よかったです

それは 夫婦でなくても すべてにおいて 言えることだなと思いました

誰とでも 仲良く出来たら いいですね
by いちご☆ (2008-05-10 11:59) 

多夢

電話&メールでご飯の話は抜きね。
信用第一ですよ~。
by 多夢 (2008-05-10 12:16) 

みーはー熊

お帰りなさ~い♪
野望の第一歩は成功した模様ですね。日本に帰ってきて、後退していないことを祈ります^^
by みーはー熊 (2008-05-10 12:48) 

ノーバッド

今度、ご主人が帰ってきたら・・・
いちご☆さん、倒れましょう (@_@

そしたら、ご飯作るかもネ ^_^;

by ノーバッド (2008-05-10 12:58) 

こすもす

あららん、やけるなぁ(●^o^●)
by こすもす (2008-05-10 17:07) 

Heppe

夫婦は譲り合い、助け合いの精神じゃ~
・・・なんかの標語みたいやね(^^ゞ
by Heppe (2008-05-10 18:03) 

旅爺さん

ご主人は今頃・・・ご飯炊く時の水加減聞くの忘れた・・・なんて言ってないかな?
by 旅爺さん (2008-05-10 21:33) 

たいへー

貴方の努力は、いつか報われる・・・かもしれない。
by たいへー (2008-05-10 21:50) 

きぃ*

いちごさん、お久しぶりです!
お元気そうで、そして、ラブラブで♡
よかったです (*^_^*)
by きぃ* (2008-05-10 22:14) 

momo

おかえり~♪
無事帰ってきてたんだねぇ~
(って、気づくのおせ~しw)
頑張って行った甲斐があったね^^
by momo (2008-05-11 08:15) 

k-sakamama

良かったですね。
いつまでも、仲良くて。。
いいなぁ~
お互いに、思いやりの心が大切ですね。
お幸せにね!!
by k-sakamama (2008-05-11 08:33) 

Ranger

いちご☆さん^^おかえり
いいっすねラブラブで^^
by Ranger (2008-05-11 10:42) 

umiko

お帰り~
いつもラブラブでいいな~
by umiko (2008-05-11 10:57) 

tamaki

ヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:.おかえり~
ラブラブモードで羨ましいですぅ。。
by tamaki (2008-05-11 13:59) 

チャイママ

5月なのに、世の中こんなに寒いっていうのに・・・
( →_→)ジロ~  熱いですね~イチゴさんの所だけ・・・
ご馳走さまですぅ~。
by チャイママ (2008-05-12 00:31) 

月うさぎ

お帰りなさい。
いつもラブラブですね。
離れて暮らしているのが秘訣?
by 月うさぎ (2008-05-12 14:18) 

きぃ*

メッセを送りたかったのですが
今パソコンが使えず、携帯からのカキコミです。
中国で大きな地震があったとニュースで知り
心配になりました。
旦那様は大丈夫でしたか?
by きぃ* (2008-05-12 21:36) 

ラミーキッズ

長旅お疲れ様でしたぁ!\(^O^)/
まずは少し体を休めてくださいな。
by ラミーキッズ (2008-05-12 22:16) 

ぐれなでぃん

自炊させる・・・という野望かしらん?
上海の夜景はきれーだったでしょうねぇ・・・お帰りなさい^^♪
by ぐれなでぃん (2008-05-13 09:46) 

shop-u3

二人で台所に立つと楽しいですよね。
夢が叶うといいですね。

by shop-u3 (2008-05-13 11:10) 

mykaira

ご主人も嬉しかったでしょうね。上海での外食、最近値段も日本並みだし、外食は飽きるし安らげないですよね。やっぱり奥さんの作る手料理、一緒に食事をするだけで幸せですね。私の主人も出張が多く、週末は家で手料理を食べる事に安らぎを感じるそうです。そう言ってくれるのは嬉しいけど、毎日作って食べる私はちょっと日曜日くらい外食しよ~よ!って言ってしまいますが・・・・
by mykaira (2008-05-14 18:10) 

いちご☆

主人は どうやら ものぐさ度が アップしているようですが
自炊は どうなんでしょうね?
やっぱり 手取り足取り指示してから だせば よかったと
後悔です
ま どうにか なるでしょう

       (半分 やけっぱち)
by いちご☆ (2008-05-15 14:33) 

noric

野望達成ですね。
by noric (2008-05-16 16:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。