SSブログ

ついてない一日 [想い]

「今日は ついていないな~~」って 一日が ありました

 

家を留守にする事の少ない父が 出かけるので ちょっと 遠いアウトレットモールに 行って見たいと

母が言うので 妹と出かけた日のことです

朝 5時半に起きて お弁当を 二つ作り 息子の出る時間に 一緒に出て

私の運転で アウトレットモールへ

広いし 人はいっぱいいるしで ちょっと お疲れ

夕方 戻ってきて お出掛けした時に うっかり 時間帯で直進してはいけない道に直進

渡ったら おまわりさんに 停められました

私の前にも 他県のナンバーの車

多分 若いお嬢さんだったと思うのですが これは かなり 文句を言っています

いや~~ それは 後部座席の人も一緒に みんなで わあ~~わあ~~

凄いなと 思っていると 私の所へも来て 「何で 停められたのかわかります?」

「はい 時間を見ていませんでした すみません」

そして 私は 交番に行って 話を聞かれ うれしくない切符を 切られました

 

なんと もう一台の車は スピードを出して 逃げたとのことで

私の母が 車から降りて 何だか おまわりさんに抗議しています 

多分 逃げたという事を言いたいのでしょうが それは 私の違反とは関係ないし

やっぱり ルールは守らないと 事故につながりますからね

それでも しょぼんと 座っている私を 外から見ていて 怒りの矛先は 逃げたその車に

みんななったそうです

おまわりさんは 「ちゃんと 取り締まっていますから」って 聞いたらしいですが 妹によると

絶対 逃げた!と 怒っています

私は 7000円を 払わなかっただけで ドキドキするのは 嫌だから 逃げたくないし

その人は その人じゃん と言うと 母は 不憫だったんでしょうね

「この5000円札 汚くて いやだったから 貴方にあげるわ 辛かったけど 元気出してね」と

お金をくれます

何だか そうされると 尚更 悲しくなる感じがしましたし 別に 犯罪でもないのにと思いましたが

母が かたくなに 受け取ってくれないので いただきました

 

私は 特に 信仰するものはないのですが こんなとき 何故か 「何か 罰が当たる事をしただろうか」と

思います

例えば 子どもに意地悪な言い方をしたな。。。とか あの時 譲ればよかったとかね

 

お買物も しなかったし 切符を切られたり ついていない一日でしたが

きっと こんな事がなかったら もっと 大きな事故だったかもしれないと

自分に言い聞かせました

 

襟を正す時だったのかもしれないですね


nice!(54)  コメント(38) 

nice! 54

コメント 38

piglet-y

いちご☆さんは、ほんとにかわいい人だなぁ^^
私が男性だったら
奥さんにしたいって思います。
by piglet-y (2008-06-27 23:14) 

masiko

ついてない日ってありますよね。
夫は1ヶ月前まで一方通行ではなかった道を曲がって
待ち伏せしていた白バイに捉まったことがあります。
なれた道で標識みないですよね。プンプン。

元気だしていきまっしょい!!
by masiko (2008-06-27 23:22) 

(。・_・。)2k

そんな日もありますよ
次は気をつけましょう(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-27 23:44) 

こうちゃん

僕はそういう時、人身じゃなかったから、良かった。と思う
法です。
by こうちゃん (2008-06-27 23:58) 

柴犬陸

先日、夫は駐禁で15000円也を支払いました。
いつも停めている場所なのに、と思ったそうです。
これからは気をつけなくちゃね。
ついてないのは、いちご☆さんばかりじゃありません。
ドンマイ、ドンマイ。
by 柴犬陸 (2008-06-28 00:03) 

mahonokokoro

交通違反ってなんとなぁ~く捕まった者が運が悪いって感じちゃうことあるよね^^;
他にもいっぱい取り締まって欲しい人とか居るのに~って・・・。
やっぱりもっと大事にならなくて良かった!って思うしかないよね^^;
こういう時普段の自分を振り返ることができるいちご☆さんって偉いって思うよ^^
きっといいことあるさ!!^^v
by mahonokokoro (2008-06-28 00:10) 

☆sky☆

お母様のお気持ち なんとなくわかります^^;
いちごちゃんを 思っての事 私もいやな気分に子供たちが なったら
あの時 私が・・・(別件でも)あんなことしなきゃなぁとか
思っちゃう事ありますね。でも 表現下手ですが 大きな事故につながらなくて
良かったです^^
by ☆sky☆ (2008-06-28 00:37) 

多夢

ついていない日があればついている日もあるさ♥
それがいつのことかわからないから、なおさらスリリングです。
人生ってそんなものかなぁ。
by 多夢 (2008-06-28 00:53) 

いとお

あ、そういうのありますよねぇ
私も日本で一度時間指定の一通入って
切符きられたことありますよ(^^;
でも確かに、こういうときでも何か気づきを与えてくれたのだと
思うのは素晴らしいことだと思います(^^)
by いとお (2008-06-28 03:08) 

momo

そういう時もあるさっ。
こういう事があるから、次に訪れる喜びが
倍増するんだよ^^
by momo (2008-06-28 06:42) 

たいへー

逃げた人は、いつか痛い目に会いますよ。
それよりも、時間指定しなければならない道路事情が
一番いけなんだと思う。
by たいへー (2008-06-28 07:17) 

ぴーすけ君

ついてない日でしたね・・・。

by ぴーすけ君 (2008-06-28 08:14) 

みーはー熊

皆さんがおっしゃってるように そんな日もたまにはあるもの。
幸せすぎる いちご☆さんに神さまがちょっとイジワルしちゃったかな。
悪いことは 「飛んでけ~!」ですよ^^
by みーはー熊 (2008-06-28 11:53) 

ノーバッド

「取り締まってません」とは、口が裂けても言わないでしょうね。
おまわりの言うことを信じちゃ駄目ですよ。
普通、千三つとかいいますが、
あいつらは1兆に0.000001ですよ (〃゜▽゜;

by ノーバッド (2008-06-28 12:42) 

hikari

事故でなくて良かった^^♪怪我しなくて良かった^^♪
by hikari (2008-06-28 17:08) 

uriel

そんな日もありますよ!
いちご☆さんの様に前向きに考える事が良いと思います♪
私もかなり前向きですので…(何も考えてないと云う噂も( ̄□ ̄;)

でも、お巡りさんは駄目ですね!!
本当は、違反する前に注意をしなくては行けない立場なのに…


by uriel (2008-06-28 17:48) 

nakata

ついてなかったね。
お父さんをおいて皆でいくからだよ。ってお父さんおしゃってなかったですか。
怪我がなくて良かったですよ。^^
by nakata (2008-06-28 18:04) 

すー

逃げた人は法的には罰せられなかったけど
自分の心を汚しちゃいましたね。
そっちの方がよっぽどしんどいです。
いちごさんは正直者!きっとこれからいい事がありますよ〜。
by すー (2008-06-28 18:31) 

よっきー

正直者の頭に神宿るっていいますから、
きっと良いことが待ってますよ。
by よっきー (2008-06-29 00:48) 

ユキ

いちごさんのキレイな心が光ってますよ~
ツイてなかったかも知れないけど
家族の優しさを感じたり
イヤなことばかりじゃありません♪
お母さんにとって、いつまでも
いちごさんは子供なんですよね。
なんだか、胸がほんわかしました。
by ユキ (2008-06-29 11:44) 

Lionbass

遅くなりましたが、お気の毒でした。お見舞い申し上げます。

うちの近所には、「時間帯によって直進禁止」とか「右折禁止」という場所があるのですが、お巡りさんがよく「待ち伏せ」してます。
「もっと他にやるべきことあるだろ!」って感じです。
「直進」「右折」した先の商店街は、制限時速20km/hなんですが、それを取り締まっているところは見たことありません。
夜とか、60kmくらいで走っている車があるのですが…。
by Lionbass (2008-06-29 12:34) 

nyan

そういう日もあるよね・・・
気分転換したいね~
by nyan (2008-06-29 14:38) 

雀翁

逃げた人はほんとうに逃げられたんでしょうか。小さなつまらない違反が、それで大きくなってしまったような気がします。 「天網恢恢疎にして漏らさず。」 なんだかその人が哀れに思えます。

人が逃げようとどうしようと関係ないような気がします。お母上様の気持ちもわからないではありませんが、いちご☆さんは違反切符を精算してきれいになりました。
きっとまたいいことがありますよ。

by 雀翁 (2008-06-29 17:00) 

garko*

逃げちゃうのっいうのが信じられない~~
時間帯とかの標識ってつい見逃しちゃうんだよねぇ・・・(^^;

by garko* (2008-06-29 20:53) 

ぐれなでぃん

うわ・・・かなり凹んじゃってる?!
うっかりする事もあるよ!でも気を付けるようにとの訓示なのかも・・・!
小さい母に「バチがあたる」を聞かされ続けたので私もそういう解釈する傾向アリ。。
逃げた人はきっと今後の人生からいい事一つ減っちゃうんでしょうね(ーー;)
因果応報って言葉に最近納得する事多いです。。
お母様の気持ちは痛いほどに分かります(T_T)

by ぐれなでぃん (2008-06-30 00:11) 

がま親分

バチがあたる・・・これは紛れもない日本人の信仰心ですよ。
そして、その考え方は正しいと思いますよ。
自分に落ち度がなかったと胸を張って言えない以上は「ついてない」んじゃなくて、自分を省みたほうがいいですもんね。
by がま親分 (2008-06-30 00:35) 

旅爺さん

おはよう御座います。
そんな事でも落ち着いて対応したイチゴさんは偉いですよ。
文句タラタラが普通ですからね。 でもしゃくにさわるのも本当ですね。
by 旅爺さん (2008-06-30 05:45) 

Heppe

そういうときってあるよね。
オイも4,5年に1回は襟を正す時が来てます(^^ゞ
そろそろ、その時期なんやけど・・・・、気をつけよう。  さんきゅー(^^)v
by Heppe (2008-06-30 08:26) 

おーつか

襟を正す時だったっていう考え方、わかります!
失敗してしまった時はかなり落ち込みますが、
知らずに油断してたよなって納得しますもん。
逃げて「やった!」なんて思える人間では
どーしようもありませんよね!!
by おーつか (2008-06-30 09:16) 

shop-u3

ついてない日はたしかにありますよね・・・

でもきっと良い日もありますよ。

by shop-u3 (2008-06-30 12:12) 

せつこ

それは災難でした。
そんなことが有りますよね、走っていると色々なことが有ります。
「もう一度学校へ入り、勉強をやり直してこい!」 と言いたい車もあります。
by せつこ (2008-07-01 10:40) 

あおい

こんなことがあったのね・・・
先日のメールはこうとは知らずに出しました。
傷口に何とか、だったかしら?

by あおい (2008-07-01 15:17) 

チャイママ

草苺☆~加油~!
いちごさんはホントに真面目な良い人だなぁ~。
by チャイママ (2008-07-02 12:10) 

マリンかもめ

先週私もありました・・・駐禁(><)
たった3、4分で・・・とはいっても、はぁ~、ブルーな一日になりますよね。
by マリンかもめ (2008-07-02 13:46) 

ユキ

_・)チラ
by ユキ (2008-07-03 13:47) 

noric

ついてる日が必ず訪れますよ。
by noric (2008-07-03 16:05) 

たり

反省しててえらいなぁ。
逃げた人・・後味悪く思ってるかな?それともラッキーって言いふらしてるかな?
後者だったらなんだかかわいそう。
by たり (2008-07-04 13:50) 

aranjues

仰る通り、ここで切符を切られてなかったら大きな事故をやったかも
しれません。物事は前向きに考えましょうね。
最初のコメント読んで思いました。
私が独身だったら、、(^_^)。
by aranjues (2008-07-08 22:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。