SSブログ

ぼやき女王参上(^^ゞ [想い]

みなさま。。。。わたしめ 元気なんです。。。。

元気なんです。。。。。だから あてにされちゃうんでしょうか。。。長女の性でしょうか。。。。

 

育ててもらった恩とか。。。たいしたことない病気なんですけどね。。

 

ちょっと ぼやかせてください。。。

わたしが 長女なのは ご存知だと思います

実家は 車で 10分位のところにあります

この距離 わたしには とっても 大切な距離なんです

主人は 「いつかは 年をとるんだし いろいろ 小さな事で 呼ばれる事が増えるぞ

もっと 近くか 一緒に 住んだほうが 貴方が ラクなんじゃない?」って よく 言っています

「いや。。。 この 歩いては 距離があるこの感じが いいんだよ 自分の家で ゆっくりする時間が

ほしいし」 なんて よく 主人と 話したものです

わたしの実家は 嫁に出した娘に まだ 構いたいタイプ

父は 九州男児なので 母に対してまめでは ありません

しかも 大雑把なので 神経質な彼女が 色々 頼みたいのは 車が運転できて

彼女の思い通りに 動けるわたし

私も 今は 子どもも 手が掛からないし 主人が帰国していない限りは 結構 ひまです

いろんな用で 呼ばれる事も しばしば それでも 結構 お付き合いしていたんです

 

そんな私が 両親も妹も こわいらしいです その理由は

普段 怒らないけど 2年に一回くらい 爆発して 怒るから

良い様に 振り回されるのは 全然 気にならないのですが どうやら 蓄積されるらしいです

「そんなに わたしばっかり 頼らないで!!!」という言葉は言いませんが 「みんな

自分のことは 自分でやろう!」みたいな事を 言うのです

その日が ちょっと 前に来ました

しばらくは 開放されるかな?って 思っていたら すぐ 母から 電話がありました

肩こりの彼女 ずっと 整形に通っていたのですが なんと 腱が 切れていたらしいのです

「手術っていうのも あるんだって 先生の話しを 一緒に 聞きに行ってくれる?」

こんな時こそ わたしらしいのです

紹介された大きな病院では 手術をしないで 治るかもしれないですよ。。。とのこと

でも 一週間に一度 六時半に家を出て 行っています

他にも 病院には 連れて行っているのです(もうひとつは 眼科です)

 

「おトイレの 便座をなおしたいから 話しを聞いて」と 言われるのも 私。。。

そんな日に限って 主人が 電話で 「おれ 風邪 引いたみたい どの薬飲めばいい?」

と 掛かってきたり。。。

 

みんな あんまり 私を

当てにしないで!!

 

とは。。。 言えません。。。。。口に出しては。。。。。

ただ ぼやいてみたかったんです

 

すみません

久しぶりの記事が こんなので。。。。

 

 

でも すっきりした(^_-)-☆

 


nice!(38)  コメント(21) 

nice! 38

コメント 21

お茶屋

すっきりして何よりかと!

by お茶屋 (2008-12-01 22:05) 

みちる

スッキリ(=^▽^=)

by みちる (2008-12-01 22:13) 

がぁこ

ブログで爆発させていいから~~♪
ってあてにしないでってがぁ母もよく言ってる言葉。。
反省しよう。。。^^;;;
by がぁこ (2008-12-02 03:28) 

sazan

お疲れ様です。
頼られるうちが花ですかねえ。。
by sazan (2008-12-02 08:43) 

多夢

親孝行は親が生きてるうちに~は間違いです
親が元気なうちに~だと思いますよ。
by 多夢 (2008-12-02 10:25) 

k-sakamama

お疲れ様~
ブログでストレスを発散させてくださいね。
頑張って!!

by k-sakamama (2008-12-02 10:26) 

おーつか

いちごさんは我慢しすぎですわ。
ぼやくなんて当たり前!
もっとキレてもいいくらい。
蓄積のストレスは体によくないですもん。
ブログですっきりしちゃいましょう(^.^)b
by おーつか (2008-12-02 13:27) 

momo

あのぉ~、いちご☆さん、
実わ、頼みたいことがぁ~…。
by momo (2008-12-02 14:51) 

たいへー

噴火型なんですね。 かみさんと同じだ・・・(汗
by たいへー (2008-12-02 15:34) 

マリンかもめ

自分で出来る事はたまには自分でしてくれ~~~と、たまには言いたくなりますよね。
by マリンかもめ (2008-12-02 17:47) 

すぅ〜ちん

知らず知らず、溜まってしまうのです・・・
長女の性でしょうね、こと親のことに関しては。。。(;一_一)
おいらは自ら親のトラップにハマり、次女に愚痴っています(笑)
記事にしてスッキリ出来たのが 自分のことのように嬉しいですよん♪
by すぅ〜ちん (2008-12-02 19:53) 

mykaira

あーーーわかります!お気持ちわかります!私は噴火型になれないので、適度にひっそりこっそり楽しんで発散しております。(笑)吐き出しましょう!
by mykaira (2008-12-03 08:02) 

ノーバッド

いや、頼りにしてますよ。いちご☆さん (^o^)v

自宅から車で10分。良く分かりますよ。
いい距離だと思いますよ。
by ノーバッド (2008-12-03 09:06) 

柴犬陸

車で10分って、ウチと主人の実家もそれくらいです。
これで運転が出来れば(ちなみにペーパー)、もっとお呼びがかかるかしら?
いちごさんの気持ちがとってもよく分かるから、怖い。
by 柴犬陸 (2008-12-04 11:45) 

ぐれなでぃん

私も長女なんで分かるよ~!
子供はまぁ仕方ないとして夫がダメ押しするのでキレそうになるけど
ウチも単身赴任だからねー。実家からだったら忙しいフリをします(~_~;)
by ぐれなでぃん (2008-12-05 01:22) 

たり

もっと近いのかと思ってました、ご実家。
だっていつもいろいろして差し上げてるでしょ~。
うちも車で10分ですが、どうでもいいことはちょくちょく言ってくるのに、
肝心なことを相談してくれなかったりするので
歩いて1分くらいのところに越してきてくれないかなと思って
真剣にマンション探してました 笑
by たり (2008-12-07 10:38) 

misso

おでは1年に2回くらい爆発します^^。
by misso (2008-12-07 15:47) 

月うさぎ

ためておくより爆発したほうがいいですよ。
私が結婚して以来のたまったものを吐き出したら
異常扱いされてしまいましたが。
娘だから遠慮がなく、言いやすいというのもあるんでしょうね。
by 月うさぎ (2008-12-08 12:43) 

aranjues

この際、口に出していったらいかがでしょう。
結果に責任はとれませんが(^。^)
by aranjues (2008-12-12 10:19) 

ラミーキッズ

私とまったくおんなじだぁ。私もあてにされる方です。
で、結構自分がいっぱいいっぱいになってくるのよね〜。
今のところ、ある程度こなしちゃってるからいいけど、
そのうちできなくなるかも。
何でも抱え込んじゃうのって良くないですよね〜。
最近、私はできないことはできないって言うようにしました。
ホントに無理だから。(^_^;
by ラミーキッズ (2008-12-12 14:55) 

mahonokokoro

私も…長女。。。それも3人姉妹の^^;
姉御肌のところもあってなんでも引受け担当です^^;
あ~ぁなんで引き受けちゃったんだろう・・・って思うこともしばしば・・・;;;
でも・・・あてにされないと逆に寂しかったりするんです。。。

そして・・・私は人に頼みごとをしたり甘えたりするのがとっても下手なんです・・・(TT)
by mahonokokoro (2008-12-18 13:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。