SSブログ

今年もよろしくお願いいたします(^_^)v [想い]

 

みなさま (^_^)v

    あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいいたします

 こんなこと 今更言っていいのかと思いつつ やっぱり 最初の記事なのでってことで 

言わせていただきました

 

今年の テーマは定期的な 記事アップ

ま その「定期的」なの 期間には 触れないで くださいませ。。。。。[たらーっ(汗)]

 

 

私の年明けはもうすっかり 慣れてしまった3人の生活に 嵐が起きるって感じでしたでしょうか 汗

主人には 悪いかなあと思いつつ やっぱり ちょっと 赴任前の生活との違いは 彼も感じていると

思います

娘が言うには 「パパは まだ 私を 小学生のように 思っている気がする」

この春には 高校生なんですけどね~~

まあ それでも 子供たちが大人になった分 そのギャップは 子供たちが埋めているような気が

します

 

私はと言うと 新年早々 祖母が 96歳で 天国に逝ってしまい 

頭の中が ごちゃごちゃな年明けになってしまいました

人として どうやって生きていきたいかって そんな時に 考えますよね

 

バタバタと忙しい毎日になりますが ゆるゆる がんばってまいる所存です

 

宜しくお願いいたします[バー]


nice!(28)  コメント(26) 

nice! 28

コメント 26

旅爺さん

年明けからご不幸とは大変でしたね、お疲れ様でした。
長い出張だと急に今に戻れませんね。幼かった子供達も懐かしんでるのでしょう。
爺もそんな経験あります。
by 旅爺さん (2011-01-11 12:28) 

aranjues

今年もよろしくお願いしますね。
多少の差はあれど、いずこも同じようなものです。
ゆるゆるやるしかありません。
by aranjues (2011-01-11 12:41) 

ゆうみ

今年もよろしくお願いします。
大変だったんだね。
疲れこんでない?

一緒に住んでいても 主人と娘たちと私とのギャップはすごいわよ。
なんでなんだろうね。
ゆるゆると無理なく 仲良くいきましょね。
by ゆうみ (2011-01-11 13:55) 

お茶屋

本年もよろしくお願いします!
素敵な一年になりますようにと☆
by お茶屋 (2011-01-11 15:41) 

いちご☆

旅爺さん
  そうですか? そういう風に言っていただけると
  嬉しいです 帰任してからが ちょっと 不安です

aranjuesさん
  人生って厳しいですよね 本当に
  のほほんと生きてきたので なんだか今
  とても 大変感があります

ゆうみさん
  ありがとう 正直言うと ちょっと 疲れています
  また ブログ くじけそうになってしまったもんで てへ
  がんばりまする

お茶屋さん
  ありがとうございます
  お茶屋さんの一年も すばらしいものでありますように
by いちご☆ (2011-01-11 18:28) 

misso

今年もよろしくね。
ブログ、ゆるゆるのんびりペースでも、ぜひ続けてくださいませ。
いつも楽しく読ませてもらってますよん♪
by misso (2011-01-12 03:45) 

みちる

今年もよろしくお願いします(=^▽^=)
身近な人との お別れの後は
自分の生き方とか
改めて考えちゃったり…
by みちる (2011-01-12 05:04) 

masiko

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくです。
お互い目標は目標としてゆるゆるやっていきましょう。

by masiko (2011-01-12 07:29) 

たいへー

大変そうですが、とりあえずおめでとうございます。
良い年にしたいですね。
by たいへー (2011-01-12 07:55) 

いちご☆

missoさん
  ありがとうございます
  私も 自分の記事より 皆さんのところへ行って コメントすることが
  楽しみにしています ← 決して ゆるゆるのいいわけではない

みちるさん
  本当にね いろんな意味で 自分に 問いただして 反省したりして
  生きているって すばらしいことだよね

masikoさん
  は~~い よろしくおねがいします 二桁は めざします

たいへーさん
  ありがとうございます
  お互い いい年で ありますように祈っています
by いちご☆ (2011-01-12 15:59) 

旅爺さん

爺も長期出張から帰ると子供達に「暫く見ない間に大きくなったな。」とよく言いましたが、
今でもそんなこと言ってたのが忘れられません。 ご主人もきっと「すまない・・」と思ってることでしょう。 温かく見守ってあげてね。
by 旅爺さん (2011-01-12 16:28) 

あおい

景気どう?
いえいえ、今年も宜しくね、
新年早々に大変だったね、きっとみんなのことを見ているよ。
by あおい (2011-01-12 16:36) 

いちご☆

旅爺さん
  旦那さまの立場で 話していただけると 反省できてよいです
  人間の器が小さいので なかなか。。。。。お恥ずかしいです

あおいさん
  景気? 大学受験って 本当に 大変よね~~ と言っておこう
  新年そうそう 本当に 大変だったよ かなり疲れたワン
by いちご☆ (2011-01-12 21:29) 

mykaira

ご無沙汰しております。
私も今年のお正月は我が実家へ戻りましたが、年々年老いていく両親をみて考えさせられています。お母様96歳までお元気だったのは素晴らしいですね。
うちも息子が年長になるのですが、小学受験するべきか悩み中。
色々大変なこともありますが、子供達が元気に成長してるだけで幸せですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

by mykaira (2011-01-13 02:05) 

Gamaoyabeeeen

亭主元気で留守がいい~っっっ。と、毎日ちゃんとおうちに帰る私に対してヨメはこの言い古されたストレートなフレーズを言いよります。その点、いちごさんはエライと思います。えっ? 違う? (笑)
新年早々のご訃報。タイヘンでしたね。ご冥福をお祈りします・・・。
by Gamaoyabeeeen (2011-01-13 02:05) 

ぐれなでぃん

そっか、悲しい別れがあったのですね!でもおばぁちゃん、頑張ったよ!
んで、ご主人はまた単身赴任されたの?もう終了??
男親って娘の成長がイマイチ分からないみたいですね、どこも・・。
by ぐれなでぃん (2011-01-13 11:20) 

マリンかもめ

今年も宜しくね^^
スローライフで頑張りましょう!
by マリンかもめ (2011-01-13 18:22) 

柴犬陸

私もブログの更新が以前よりもずっとずっと少なくなりました。
でも、ブログのことはいつも頭のどこかにあります。
お互いにゆるゆるとがんばりましょうね。
今年もどうぞよろしく。
by 柴犬陸 (2011-01-13 19:43) 

momoしゃん

おいらももーすぐ単身赴任一年。
まあ、海外ぢゃないので、いつでも帰れますが。
by momoしゃん (2011-01-13 22:27) 

すぅ〜ちん♪

今年もよろしくお願いします☆(*´∇`)
by すぅ〜ちん♪ (2011-01-13 23:36) 

いちご☆

mykairaさん
小学校受験かあ いろいろ考え方があるけど うちは 公立でした
 子供のうちは 帰ってきてから 遊ぶ友達が ちかくにいるのは
 大切かなって思って でも 中学受験があると 高学年は 塾に
 追われるけどね むずかしいよね

Gamaoyabeeeenさん
 いや・・・・・・・ 留守がいいなんて 留守がいいなんて。。。。。
 思ってないし~~~~~~ 多分 多分 爆
 彼も 「なんとなく 煙たがられてる気がする」って いいますよん 爆

ぐれなでぃんさん
 主人は 単身赴任 4年目が過ぎました
 すっかり 3人のペースができちゃって。。。。。てへへ

マリンかもめさん
 はい!! こちらこそ
 私も マリかもさんの影響で ロッテに興味を持っています 爆

柴犬陸さん
 私は ながく ブログを放置すると 辞めたくなってしまうのです
 だから もう少し まめに のぞきたいと思っています
 ゆるゆる ほそぼそと やるつもりです

momoしゃん
 離れているからこそ 言葉に出すことって 大切だと思います
 それさえしていれば 単身赴任は 家族のきずなが深まるよいきっかけだと
 思います

すぅ~ちん♪さん
 こちらこそ~~ 仲良くしてくださいね~~
by いちご☆ (2011-01-14 14:38) 

Heppe

遅くなりました
今年も宜しくお願いします
大変な年明けだったみたいだね~
こちらも、大学生の息子は勝手に車買って報告しに正月帰ってきた感じで、子供も好き勝手に成長してます(^_^;)
子供に手が掛からなくなると子供熱心だった親は急に寂しくなるみたいだから、何か趣味に走った方が良いかもよ(^^)
by Heppe (2011-01-14 18:54) 

いちご☆

Heppeさん
 そうなんです 私を除く 実家の人間は 長崎に
 帰っていました
 人付き合いの苦手な祖母だったのですが 
 長崎新聞に 訃報が乗ったらしく いろんな方が
 見えてくださったそうで 長崎の方の 暖かさを知りました
by いちご☆ (2011-01-14 21:00) 

せつこ

年明けから大変でしたね、96歳・・・長生きでしたね。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
ご主人、お子さんが大きくなられて、ビックリされているのよ。
by せつこ (2011-01-15 13:38) 

よっきー

今年もよろしくお願いします。

父親にとって、娘は小さいままでいて欲しいって潜在的な願望があるんじゃないかしら?
私、18歳過ぎてから『お駄賃やるからタバコ買ってきてくれ』って言われました。呆けていたとは思えないけど。
by よっきー (2011-01-15 16:54) 

いちご☆

せつこさん
  長生き 大往生とは 言ったものの やっぱり
  人との別れは 悲しいですね
  主人は 時々 子供に注意されています  爆
  どう思っているんでしょうね

よっきーさん
  私も 妹と 父が 孫に おこずかいを上げるとき
  並びますが もらったことないです 爆 うらやましい
by いちご☆ (2011-01-16 11:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。