SSブログ

笑顔で乗り越えよう!!! [想い]

度重なる大きな地震に 心の休まる時のない毎日を 過ごしております

 

私は 東京の西部に住んでおりますので

東北の地震も 新潟の地震も そして 昨日の静岡の地震も 経験しました

 

震度5強という震度は 初めての経験でしたので 本当に びっくりしました

 

娘と母と妹と 新宿に出かけていたのですが デパートの店員さんたちの 素晴らしい誘導に守られ

すぐ 家に戻りましたので 帰宅難民にもならずに すみました

家にいた息子と 父が それぞれ 心配でしたが 携帯は やはり つながりにくく

公衆電話で 通じたときは ほっと しました

 

お皿が多少 割れましたが それ以外は 元気です

落ち着いているようで ぶっ飛んでいた私は 安全なところにいる主人に 連絡するということを

忘れてしまい 後で かなり 叱られました

こんな時は あちらからより こちらから かけたほうが通じやすかったらしいです

 

計画停電に 振り回され 放射能に振り回され (おかげで 外に出れず 家にあるもので 暮らしているので

物資の調達が できていません 結果としては よかったかも) 余震におびえ めげそうですが

被災された方たちを 思えば 私の苦労など 大したことありません

 

早く 早く 暖かい所で 眠れるようになりますよう 祈っております

 

私たちは 強いです

笑顔で 乗り越えましょう

今は 作り笑顔でも きっと いつか 本当の笑顔に なると信じて

 

 


nice!(28)  コメント(22) 

nice! 28

コメント 22

たいへー

あまり揺らされますと、気分も滅入りますね。
ガソリンは、当地でも売り切れスタンドがあります。

by たいへー (2011-03-16 14:55) 

masiko

PHSは大地震当日もずっと通じました。
おかげで落ち着いていられました。
心配なのは放射能です。早く終息して欲しいです。
そして、なにより少しでも被災者の方々の生活がよくなるようにと思うばかりです。

by masiko (2011-03-16 15:56) 

みちる

本当に 私たちは強い
言葉にすると
うすっぺらいように思えて
自分が今を一生懸命頑張るしかないって
思っています。
by みちる (2011-03-16 22:00) 

misso

おでからも「がんばろうのnice!」を。
地震の後、日本に電話しても全然通じなくて、めちゃ心配でした。
いちごさんの旦那様のお気持ち、よーくわかります。
まだ、余震が続いていて、原発の問題もあり、
本当に心配ですが、みんなの前向きな様子に励まされています。
by misso (2011-03-17 05:39) 

いちご☆

たいへーさん
  本当に めげそうですよね
  めげそうなとき 被災された方を思い 自分に喝を
  入れています

masikoさん
  そうらしいですよね
  ウィルコムは よかったらしいですね

みちるさん
  一生懸命頑張るしかない 本当にそうだよね
  ガンバロウ!!!

missoさん
  外国にいる人のほうは 見えなくて もっと 心配かも
  でも 海外にいるとわかるでしょう
  日本人の強い心 大丈夫だよ
by いちご☆ (2011-03-17 15:06) 

よっきー

ただただ、願うしかありません。

by よっきー (2011-03-18 11:38) 

mahonokokoro

地震や停電、まだまだ不安な時期が続くのでしょうけど・・・

『口角向上委員会』 自称会長より会員NO.2のいちごさんに発令致します。
 《こんな時ほど口角上げていきましょう~^^v》
by mahonokokoro (2011-03-18 12:13) 

いちご☆

よっきーさん
  こんな時 無力さを感じます
  それでも 祈ったり 小さなことしかできなくて
  している自分を感じます

mahonokokoroさん
  会長さん!! 了解です
  やつれたといわれていますが 頑張ります!!!
by いちご☆ (2011-03-18 16:38) 

Gamaoyabeeeen

今回の震災は日本国民に多大なショックをもたらしたけど、一方では団結心ももたらしたはず。元気があることの幸せをかみしめてがんばりましょう!
by Gamaoyabeeeen (2011-03-19 01:54) 

いちご☆

Gamaoyabeeeenさん
  日本人であることの誇りを忘れないで 頑張りましょう
by いちご☆ (2011-03-19 17:00) 

ぱだおくん

いちご☆さま~
ご無事そうでよかったです。

大震災から1Wがようやく経ちました・・・
ようやくブログを見る余裕が出来ました。

余震&計画停電&通勤地獄に脅えながら生きています。
被災者に比べたらほんとうにほんとうに微々たるもんですが・・・

精神的に疲れてませんか
息を抜かないと窒息してしまいそうです。

これ以上大地震が起きないことを祈ります。。。

まだまだ安心は出来ませんが
小さいことからはじめましょう(´-`)
by ぱだおくん (2011-03-20 17:24) 

いちご☆

ぱだおくん
  はい! とりあえず 元気です
  今は 頑張るしかない 笑うしかないって感じですよね
by いちご☆ (2011-03-20 21:02) 

aranjues

現代文明のもろさを実感することとなりましたね。
余震に計画停電、ガソリンや品不足、、さぞやご不便だろうとは
思いますが、家族皆さん元気なら平穏も時間の問題。
後は、原発の安定化を願うのみですね。
by aranjues (2011-03-22 01:03) 

甘党大王

我が家は(T_T)相変わらず半引きこもり状態です。。。
パパさんが放射能の雨だって言うんだもん(・。・;
そんな事言っていたらなんにも出来ないのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ホント困っちゃう。。。現地での援助活動が遅れているのは放射能の性じゃないかと心配&気の毒過ぎます(>_<)。。。

by 甘党大王 (2011-03-22 21:59) 

旅爺さん

おはようさん。
今朝は震度4が4連発で凄かったです。
畑の野菜も放射能汚染で食べられないんです、涙
でも頑張りましょう~!”
by 旅爺さん (2011-03-23 09:09) 

柴犬陸

なかなか余震が収まりませんね。
震度3以上もたびたびです。
それ以上に原発のことが頭から離れなくて。
そんな重い気分をいちごさんの記事で救われています。
by 柴犬陸 (2011-03-24 08:10) 

マリンかもめ

余震、まだ続きますよね。
寝不足です^^;

早く落ち着くといいですよね。
by マリンかもめ (2011-03-24 12:17) 

いちご☆

aranjuesさん
  被災された方を思えば 私の不自由なんて なんてこと
  ありません
  早く 日本を 元気にしたいですね

甘党大王さん
  ご主人の気持ちもよく わかります
  でもやっぱり 被災者の方を思えば 恵まれていますよね
  早く 穏やかになりたいです

旅爺さん
  本当に大変ですよね
  きっと 楽になれる日が来ます
  困ったことがあったら 甘えてくださいね
  なんでもします

柴犬陸さん
  東京でも こんなに 恐いのだから 被災者の方は
  どうなのかと思うと 想像できません
  お友達のお父様は 茨城にいるんですが
  地震がわからないくらい ずっと 揺れを感じている
  そうです

マリかもさん
  私は 地震酔いがあるので なんだか 揺れた感じです
  余震がとにかく おさまってほしいですよね
  これ以上 被害が広がらないでほしいです
by いちご☆ (2011-03-24 21:43) 

旅爺さん

今でも計画停電に放射能にガソリン不足に品不足!”
日本人の頑張りも凄いですね。いちごさんも頑張ってね。
by 旅爺さん (2011-03-25 08:32) 

いちご☆

旅爺さん
  私は大丈夫です 旅爺さんこそ 頑張ってくださいね
  応援していますよ!!!
by いちご☆ (2011-03-25 10:17) 

せつこ

先に、ご訪問を戴きました、ありがとうね(^0^)
ホント毎日気の思い情報ばかりはいってきます。
知り合いで、宅配をやっている人が言ってましたが、昨日あたりからミネラルウォーターの宅配が多くなった、と言ってましたよ。
お互い頑張りましょうね。
by せつこ (2011-03-25 21:37) 

いちご☆

せつこさん
  心配なことばかりの毎日ですよね
  電気が来ないとか そんなこと考えたことなかった
  ですよね
  ありがたみを実感しています
  せつこさんも頑張ってください
  また 素敵な記事を楽しみにしています
by いちご☆ (2011-03-26 20:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。