SSブログ

占いの話 [想い]

わたしは あまり 占いとか 信じないほうです

と言うより 知ってしまうと とっても 気になるので 

知らずにおこうとするタイプ

 

妹は とっても それを気にする人で  四柱推命 や 風水など

あれを読んで いろんなこと言っています

「花柄はだめ」 「その色はアンラッキー」とか

「今月は 買ったらだめ」 とかね。。。

わたしは 着たい物を 着るのが いいから いいのよ 気にしない

って いつも 言っていました

 

それでも 不思議に 初詣とかは 私の方が 真面目に行きます

 

でもね。。。。。 結構 それって 当たっているんです

 

聞かない 気にしないって いいながら 

 さりげなく聞いたことが 当たってる

 

私と妹は 変わった星らしいです

そして 母と娘は 奉仕の星

主人と 妹の主人は 同じ星で 私たち姉妹からすると 

最高のパートナーらしいですね (というか それしかあわないみたい)

私の父と息子と 主人の弟は 同じ星で プライドが 高く

成功する星らしい 父と弟を見ていて 息子も そうなってほしいと

思ったりしています

私たち 夫婦には そんなプライドの高い息子より

奉仕の心の娘の方が 癒しになるらしいです

最初聞いたとき 「そうかな?」って 思いましたけど

この頃の 娘を見ていると 確かに 私の癒しになっています

 

気にはしていないけど そういわれると なるほどねって 感じです

 

ただ いいところだけ取れば 主人に 感謝する気持ちも出てくるなって

感じで 素直に接することもできます

 

そういいながら 私は今 パワーストーンに 凝っています

妹は それは まったく 気にしていません

同じ星でも 同じ親に育てられても 心のよりどころは 違うようです


nice!(30)  コメント(23) 

nice! 30

コメント 23

masiko

私は全然信じないし気にしないほうだと思います。
今年、初釜で風水も教えている方のお店に行きました。
本年のラッキーカラーはラベンダーとゴールドとグリーン
だって言ってました。

by masiko (2011-07-01 17:04) 

Heppe

信じてないけど気になってテレビの占いとかよく見る方(笑)
でも、残念ながら当たる占いには巡り会ってないなぁ
良い姉妹に感じますよん(^^)
by Heppe (2011-07-01 17:18) 

ぐれなでぃん

今日の占い(めざましテレビ)は12位だったのを思い出し、左手で水を飲むといいんだったと、今実行。今日終わるのに;;
あ・・パワースポットで買った石どこやったっけ(-_-;)
by ぐれなでぃん (2011-07-01 20:31) 

uriel

お久しぶりです。

都合のいい事だけ
気にするのも、1つのてだと思いますよー^^
by uriel (2011-07-01 20:56) 

いちご☆

masikoさん
  そうなんだよね
  私も 振り回されるのが いやなので
  見ないようにしているんです

Heppeさん  
  私と妹は どちらかというと 正反対かもしれません 
  でも やっぱり 姉妹
  助け合いはする方だと思います

ぐれなでぃんさん
  探して!探して! 太陽の光を当ててあげてね!


urielさん
  本当に ご無沙汰しています
  でんでんむしの様に ブログやっていますよん
by いちご☆ (2011-07-01 21:55) 

よっきー

私も信じませんし、気にしません。
なもので、パワーストーンとかラッキーカラーとか教えて貰ってもすぐに忘れる(笑)。
年のせいか?
by よっきー (2011-07-01 23:04) 

おーつか

めざましテレビの占いは毎朝見ちゃいます☆
だからってその日の行動を変えることはありませんが^^ゞ
子供達も子供向けの占いを見て楽しんでいますが、
やはり、その占いに従う気は全くないようです~。

by おーつか (2011-07-01 23:05) 

たいへー

まあ、イワシの頭も信心といいますので・・・
息子が言ってる「マヤの予言」では、
10月に世界が滅びるようです。 借金もチャラかな・・・^^;
by たいへー (2011-07-02 07:48) 

momoしゃん

昔は、ルネバンダール鉄ナベを名乗る位、
タロット占いの名手(?)じゃったぞい。

by momoしゃん (2011-07-02 15:37) 

柴犬陸

私も週刊誌の占いページは結構気にしています。
菅首相が就任した時に「週刊朝日」の占いでは、意外に長期政権になる、と出ていました。
長期政権というのが、どれくらいかは不明ですが、まぁ当たっているのでは。。
もちろん、ハズレもあります。
阪神が優勝するという占いだったのに、優勝しなかったし(苦笑)
差し引きは。。どうなんでしょうねぇ。
by 柴犬陸 (2011-07-03 01:00) 

旅爺さん

爺も占いほか信じない方ですが、
変なのが出れば少し気になりますね。
パワーストーンは占いが当たりますか?
by 旅爺さん (2011-07-03 13:08) 

がぁこ

ワタシも神社とかには真剣にお参りするけど
占いは全く信じてませーん♪
占いに振り回されるのってイヤだしー♪
「神秘的」とかいう妖しいうたい文句も信じない方だからかなー(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2011-07-04 22:33) 

いちご☆

よっきーさん
  私もそうなんです いろんなものを買って 
  忘れています
  忘れるくらいなら 買わなくていいって ことですよね
  てへ

おーつかさん
  私が調べたところによると 局によって
  星座占いって 違うんだよね
  だから 最悪な時は ほかのちゃんねるは 違うって
  思うようにしています

たいへーさん
  そりゃ 大変 助け合いも出来ないですね
  子供たちには 勉強をせずに済むから
  いいのかもしれないですけどね
  やっておきなさいって どれだけ言ったか。。。

momoしゃん
  それは すごい!!
  占ってください!!
  おねげーしますだ!

柴犬陸さん
  そうだよね みんなそうなら
  人生が 同じような人が かなり 増えるわけで
  星座でも 12通り
  血液型にいたっては 4通りですもんね
  当たる人もいるってことでしょうね

旅爺さん
  パワーストーンは なんだか 守られているように
  感じるだけですね
  今は やっぱり 不安な気持ちがあるので
  ほっとは しますね

がぁこさん
  そうなの
  振り回されたくないけど 振り回される自分がいるんだ
  だから なるべく 自分の足であるけるように
  気にしないようにしています
by いちご☆ (2011-07-04 23:10) 

旅爺さん

旅爺さんの写真をお守りにしたら・・・・オエ~!”かな? プッ

by 旅爺さん (2011-07-05 05:40) 

せつこ

占いは信じませんが、言われると気になります。
気になる問題など起きると、その問題が片付くまで夜眠られません。
何も知らない方がよいですね。
by せつこ (2011-07-06 05:52) 

いちご☆

旅爺さん
  いや。。。。。 いいかも(*^。^*)
  くださ===い! 儲けますから 爆
  いろんな人に 売っちゃおう 爆

せつこさん
  そうなんですよね
  気にしないと言いながら 気になるから
  知らないのが一番
  日頃の行いを よくするのが 一番だって
  思っています
by いちご☆ (2011-07-06 08:52) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
今日は占いどころじゃないです。
朝っぱらから凄い猛暑で太陽がガンガン照ってま~~~す!”。
by 旅爺さん (2011-07-06 09:15) 

ゆうみ

占いはさ 良い事だけ信じるのよ。
by ゆうみ (2011-07-07 11:48) 

いちご☆

旅爺さん
  夏バテしないようにしてくださいね
  占いどころじゃ本当にないですね

ゆうみさん
  そうしているよ
  本当に ドキドキ しちゃうよね
  一喜一憂してしまうもん
by いちご☆ (2011-07-08 19:50) 

aranjues

私は占いとか一切信じないし、興味もありませんが、
神頼みだけは欠かしません(笑)。
by aranjues (2011-07-11 22:58) 

旅爺さん

昨日も今日も35度の猛暑です。
お互いガンバつて乗り切りましょうね。
by 旅爺さん (2011-07-13 10:06) 

マリンかもめ

占いはゲーム感覚で楽しんで、信じようとしますが、
翌日になるとその事を忘れてしまっている・・・。
ま、とりあえず健康であれば良しとしますゎ^^;
by マリンかもめ (2011-07-14 10:33) 

いちご☆

aranjuesさん
  そうなんですよね 初詣と 厄払いだけは しますね
  気持ちが落ち着くから不思議ですよね

旅爺さん
  暑かったですけど 今日は 雨がすごいです
  暑いのも いいんだなって思ったりして
  不思議な感じです

マリかもさん
  振り回されすぎは やっぱり 自分の個性が
  なくなるよね
  いいことだけ 取り入れて その日の元気に
  つなげようって思っています
by いちご☆ (2011-07-19 14:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。