SSブログ

バタバタな毎日 [想い]

激動の2011年も もう あと 一ヶ月ちょっとになりましたね

私は 祖母の死から年が始まり むすこの受験 そして 震災 など いろいろありました

自分の人生の中で こんな得体のしれないものに おびえる日々はなく

自然の恐ろしさを 実感する反面 本当に大切なもの

自分を 励ましてくれるものの存在を 再確認もしました

両親の用を済ませたり

子供たちの用も いろいろあったりして

バタバタな毎日です

先日 娘の学校の 有志のママたちと 飲みに行きました

飲みに行くなんて本当に久しぶり しかも 大雨の日です

多少 いろんなことで 無理をしても やっぱり 同じ状況のママ達との飲み会は

ストレス発散になります

自分がいろんなことで 悩んでいることが なんて 小さいことなんだって

思えるから

みんな おんなじようなことで 悩んでいるって聞くと

バカらしかったんだって思えたりするので

そんな毎日です

遊びに行けたり 行けなかったりで ごめんなさいです

NICE! だけでも 許してくださいね


nice!(25)  コメント(20) 

nice! 25

コメント 20

ゆうみ

ママ友とね お酒を飲んだりしながらねお話すると
なんだか ほっとするんだよね。
こんな事で悩んでたのは 自分だけじゃないって
でもね いつもそうやっていた仲良しさんの親御さん震災で亡くなられて
私の父も病気で亡くなって 今年はおとなしくしてます。

今まで生きてきたなかで一番色んなことが起きた年だったなぁ。
by ゆうみ (2011-11-26 23:36) 

いちご☆

ゆうみさん
  本当はね 気分としては 出かけたくなかったの
  ランチだったらいいなって思っていて
  震災後 やっぱり 夜の外出は 余計したくなくて
  でも 2回目のお断りはよくないなって思って
  思い切って行ってよかった ストレス発散できたもん
by いちご☆ (2011-11-27 10:54) 

柴犬陸

私も震災以上に辛いことの多い一年になりました。
年を追うごとにそうなるのは仕方のないことかもしれませんが。
by 柴犬陸 (2011-11-28 08:07) 

いちご☆

柴犬陸さん
  私も同じです 仕方ないことなんでしょうね
  穏やかな日々であれば 幸せなんだと 実感しています
  来年は 穏やかな幸せな一年だといいですね
by いちご☆ (2011-11-28 10:06) 

mykaira

ついついお断りすることが増えてしまうけど、出掛ける出掛けたですっごく発散できて楽しいんですよね~。私はしばらく出掛けてないな・・・。
by mykaira (2011-11-28 19:43) 

たいへー

時には外で発散・・・
忘年会シーズンだから、飲み過ぎないようにしようっと・・・^^;
by たいへー (2011-11-29 08:29) 

マリンかもめ

師走・・・実感しますね^^;
by マリンかもめ (2011-11-29 12:02) 

misso

あっという間にクリスマスシーズン・・・。
10月、11月はやたら早く過ぎた気がする・・・。
by misso (2011-11-30 02:11) 

momoしゃん

は・は・ははおやが
にゅういんしたからたいへんなのら。
by momoしゃん (2011-11-30 20:56) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺の留守中拙い記事を見て頂いて有難う御座いました。
人夫々にいろんな悩みがありますね。
お酒でも飲んで憂さを晴らすのもいいですね。
by 旅爺さん (2011-12-01 09:17) 

ぐれなでぃん

おひさでございます<(_ _)>
今年は信じられない事が起こった年でした。まだ信じられない・・。
人生、何が起きるか分からないものだと知らされた2011年。
それでも、日々、家庭に笑いをもたらそうとバカやってる私です(汗)
来年もよろ・・・ってまだ早っ!12月を楽しみましょうね(*´∇`)ノ
by ぐれなでぃん (2011-12-01 22:31) 

ひときわ

飲み会ですか。いいですね。
本当に一年ってあっという間。
ツリーも飾らなきゃと思っているのですが、すぐに片付けなきゃな季節になっちゃうんですよねー。
by ひときわ (2011-12-02 09:40) 

mahonokokoro

こんにちは!
あっと言う間の一年だったけど、色んなことがいっぺんに来て、それまで考えもしなかったことを必死になって考えたりした、忘れられない一年だったよね。
そして今もこうしていちご☆さんと交流できる幸せ❤大事にしたいなぁって思うから・・・私も休み々のブログだけどよろしくね^^
by mahonokokoro (2011-12-02 12:55) 

ぱだおくん

みんないろんな事でバタバタしていますよ~。
飲める仲間がいてよかったですね。
たまには、はめをはずしましょう(≧▽≦)/

by ぱだおくん (2011-12-04 20:41) 

いちご☆

mykairaさん
  私も この頃です 子供が小さいころは やはり
  出かけませんでした  あっという間に大きくなりますよ

たいへーさん
  この時期は 毎年 そう思うよね
  でも 発散するのも大切だよね

マリかもさん
  本当 あっという間に 年末だよね
  また 年をとるのね。。。。

missoさん
  本当だよね やっぱり 年を取ってるってことなのかな?

momoしゃん
  え? それは 大変だ
  その後 大丈夫ですか? 励ましてあげてね

旅爺さん
  何人かあつまると いろんな悩みがみんなありますよね
  それが 人生なのかもしれません

ぐれなでぃんさん
  おひさ!!
  でも それって 大切だよね
  お母さんの明るさは 大切なのだ!

ひときわさん
  同じく 飾っていません でも 飾ろうと思ってはいます
  でも まだ 飾っていません 爆

mahoさん
  こちらこそ~~  私も おんなじようなものだよ
  これからも 仲良くしてね~~

ぱだおくん
  そうだね 時々は やっぱり 必要だよね
by いちご☆ (2011-12-08 16:51) 

旅爺さん

女性が集まると井戸端会議と昔から言われてますが
そんな時お互い愚痴り合って憂さを晴らしてたんでしょうね。
たまには皆さんとの飲み会もストレス発散に良い事ですよ。
by 旅爺さん (2011-12-08 17:33) 

せつこ

女性はおしゃべりをするだけで気がすみますから、発散には集まって飲むのもよいですね。
by せつこ (2011-12-09 22:31) 

旅爺さん

この1年お疲れ様でした。ってまだ早いけど、
これからクリスマスに年賀にお歳暮に居正月・・・まだまだ大変ですね。
by 旅爺さん (2011-12-11 13:13) 

せつこ

今日の新潟は雪景色です。
風邪をひかないようにね。
by せつこ (2011-12-16 13:46) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 18:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。