SSブログ

はじまりました(^_^)v [家族]

わが愛する息子の 2回目の大学受験が スタートしました

震災もあったので 色んな精神状態の中での

年月でした

早く終わってほしい様な 結果が とても 恐い様な

息子の前では 普段通りにしていますが

心の中は ドキドキで 破裂しそうです

なんだか 泣きたい気分です

それでもこの一年は私にとっては いい一年でもありました

息子と駅まで 話しながら 出かけることが増えたし

二人で マックを 食べに行ったり

隣は カップルなのに 息子と 話しながら食べたり

あまり しなかったことができたからです

春になれば また 友達との毎日が始まって

家族といる時間なんて 激減するのでしょう

そう考えれば

辛かったけど

私にとっては 

子供と沢山一緒に

居れる

素晴らしい時間

でした

あとは 彼がベストを尽くし 後悔しないことです

ここで 出逢った皆さんは 私にとっては

友達みたいな家族みたいな存在で

会ったことなくても

私をよく知ってくれている人たち

大切な気持ちで思っています

月末には 主人が また帰国し

2月は 入試本番です

NICE! だけでも許してねと言っても

どうしても コメントを 出したいし

コメントを出さないなら 行くのは悪いって

思うのが 私ですが

そうすると 本当に ソネぶろから

遠ざかってしまうので

基本 NICE! だけですと

断言しておきます

皆様の幸せを 祈っています

記事を アップした時には のぞきに来てください


nice!(20)  コメント(23) 

nice! 20

コメント 23

ゆうみ

もう卒倒しそうです。
by ゆうみ (2012-01-14 15:05) 

みちる

同じくドキドキです

まだ、試験中の子供たちに
最高の力が出せますようにって
祈ってます

とにかく
この日を迎えられたことにも感謝です


by みちる (2012-01-14 16:39) 

旅爺さん

息子さんの受験は手伝いようがありません。
気をもまないで遊びにでもお出かけしては。
月末にご主人のご帰国が楽しみですね。
by 旅爺さん (2012-01-14 17:04) 

ゆうみ

みちるさんの所のお兄さんすごい。
あのちびすけ・・・『着いた』と三文字しかメール来なかった。
でも 今日も18時過ぎまでがんばってるんだから 応援しなきゃ。

ねぇ いちごまま 私本当に泣きそう。
明日は 物凄く早くでてくの。
試験会場とても遠いの。
上の娘の時より緊張するのはなんで?
by ゆうみ (2012-01-14 17:31) 

ゆうみ

いちごまま
そうなんだ。
車で行くには ちょっと渋滞しそうな場所なんでバスで行ったよ。

ドキドキして心配して 明日夜安心したいよ
by ゆうみ (2012-01-14 17:51) 

いちご☆

本当に みなさんの気持ちが わかります

早く 主人に 帰ってきてほしい

一人では 耐えられない。。。
by いちご☆ (2012-01-14 18:37) 

ゆうみ

いちごまま
今こっちもメールがきたよ。

結果はどうあれ 受けてこれただけで良い。
明日も受けて それで次を考えるわ。

こちらの本番は三月なの。
旦那にしがみつきちぅ
by ゆうみ (2012-01-14 18:46) 

ぴーすけ君

ドキドキして眩暈がしそう。。。
by ぴーすけ君 (2012-01-14 19:52) 

すぅ〜ちん(*´`*)

いちご☆さ~ん!!
おっぺけも同じ境遇です‥
(離れて暮らす長男が)
ちょっぱ~♪と一緒に祈ってます☆
o(*'▽'*)/☆゚’
by すぅ〜ちん(*´`*) (2012-01-14 21:46) 

みちる

昨日は、コメント
ありがとう~~~~~☆

携帯からリアルタイムで
レスをつけていたのに
なぜか、コメント入らずで

いちご☆ママ、ゆうみママと
同じ気持ちで子供たちを待っていると思うと
とても心強かった

体調を崩すことなく初日を終えて
2日目を迎えることができて
本当にほっとした

今お弁当を作り終え
まもなく出発の息子を送り出します

車だと遠回りになってしまうので
我が家は最寄駅まで送迎です

そのあとは親友と一緒に
優秀な友達が一緒に苦手なところを
教えてくれたり、
支え合ってここまで来れたのだと
きっと、いろんな人に感謝しながら
子供たちは 入試に挑んでいるんだよね
こういう気持ちって
すごいと思う


by みちる (2012-01-15 06:58) 

みつひろ

いちごさん
ステキで家族思いの
ママさんですね☆きっと
お子さんはやさしくその思いに
答えていますよ^^。ママも
お子さんもがんばれ~~☆^^
体調に気をつけて。。♪
by みつひろ (2012-01-15 08:09) 

ゆうみ

いちごまま 
今日も元気にご飯てんこ盛り食べて行ったよ。
昨日はどうもありがとう。
一人で待ってるんでなくていちごまま・みちるままもいるんだと思うと
心強かったよ。
みんな無事に済みますように
by ゆうみ (2012-01-15 12:02) 

わーこ

同じく我が家も同じ状態です
決まるまで 針のむしろですね!
by わーこ (2012-01-15 22:12) 

たいへー

息子は高校受験です。
成績が宜しいので、親はひやひやです・・・^^;
by たいへー (2012-01-17 11:11) 

mahonokokoro

それぞれ色んな事情がてんこ盛り!?ですよね。
そんな人それぞれの人生にブログは添え物でいいと思うんです。
ただ・・・ここしかいちご☆さんに逢えないので時々元気な様子をUPしてね^^
そうそう・・・いちご☆さんあんまり気合い入れ過ぎないでね❤
息子さんのご健闘、心から祈ってます^^v
by mahonokokoro (2012-01-20 11:07) 

ノーバッド

ナイスOKですよ。マイペースで。 

いまはお子さんのことが一番ですね。
健闘を祈ります (^.^)/~~~
by ノーバッド (2012-01-24 14:58) 

いちご☆

みなさま お元気ですか~~?

雪が降りましたね

転ばないようにしてくださいね

またね !(^^)!
by いちご☆ (2012-01-25 11:08) 

ゆうみ

はーい。
転ばないようにします。
いちごままも いっぱい食べて元気でいてね。
by ゆうみ (2012-01-25 15:39) 

せつこ

私も同じ経験をしました、子供はもっと辛いと思います。
そ~~と見守ってあげるしか有りません。
by せつこ (2012-01-28 13:51) 

旅爺さん

息子さんが受験中でもいちごさんは深呼吸して冷静にね。
ご主人帰国されましたか? 良くしてあげて下さいね。
by 旅爺さん (2012-01-29 17:21) 

momoしゃん

うちわ、こうこうじゅけんぢゃ☆

by momoしゃん (2012-02-01 07:42) 

ぱだおくん

お久しぶりでーす(^▽^)
息子さん大学受験ですか。
大変ですね。
「ももだるま」が意外と御利益あるかもしれませんよ・・・。


by ぱだおくん (2012-02-04 12:27) 

旅爺さん

どうしたかな? と思ってましたが元気の由、嬉しいです。
落ち着いたらまた記事をアップして楽しませて下さいね。
by 旅爺さん (2012-02-16 05:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。