SSブログ

人生いろいろ [家族]

ちょっと 私の 近況を^^

私の家庭は 変わらずです

子どもが大人になって来たので

暇な週末が 増えました

旅行とかは まだ 家族で行ってますが

 

 我が家で 今 起こって困っているのが

「時計の分解修理が 切れ目がない」

すでに 4つ目の修理を出しております

まず 最初が 主人の時計

これは 6万くらいだったかな~~

出した2日後くらいに 私の時計が

同時に二つ止まりました

そこの時計は 分解修理が必要な場合は

半強制的 いや 強制的に 電池交換と一緒にされるのです

ふたつで 9万くらいだったかな。。。

もう 電話がかかってくるたんびに

言っても仕方ないけど ぼやきました

「もう 高い時計は 買いません」って

言ってしまいました

やっと 終わったと思ったら 一番 持ってる中で

高い時計が~~!

でも そこは 点検はして 必要なことは 言うけど

強制じゃないんですって

喜んでしまったわ^^

でもね たぶん 分解修理すると思うな

 

 

って どうでも いい話を 続けました

 

震災を境に みんな 心に抱えたものが大きいのか

リアルで 回りの人に 調子の悪い人が 本当に増えました

主人の 会社の人だったり 友達のご主人だったりが

天国に逝ってしまったりと

気持が 重くなることが 本当に増えました

もうひとつ SNSを やっていると言いましたが

そこで 出来たお友達も 体調がわるいとか

家族が 亡くなったとか すごく 多いです

そんな年かもしれないけど

なんだか 仕方ないとはわかっていても

本当に ストレスのたまる時代になったなと

思わざるをえません

 

前向きに頑張っていきたいよね

 


nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

ゆうみ

私さ ずっと具合悪いんだよ。
それとさ ガソリンが満タンで冷蔵庫に食糧が入ってないと心配

by ゆうみ (2013-07-25 00:30) 

masiko

私も年齢的に仕方ないと思いますし、年の割には元気だと思うけど
あっちこっち、それなりに出てきました。
性格がザックリなせいか、いろんな話を聞いてもストレスにはなりません。
いちごさんも、夏バテしないように、ゆるりとね。

by masiko (2013-07-25 08:38) 

いちご☆

ましこさん

ましこさんがさ なんか さびしいねって コメントくれたじゃん
あの時ね じつは なかよしさんのお子さんが 亡くなってしまったの
幼稚園生
じつは ちょっと まだ 引きずってるの
気にしないと思いたいのに あとからあとから 訃報がね
今日も 主人は 日曜お見舞いに行った同僚の御通夜だよ
by いちご☆ (2013-07-25 10:24) 

いちご☆

ゆうみママ

震災のあと ずっと めまいに苦しめられてるの?
その不安な気持ち わかるよ
今年 吹付したんだけどね
意味があるのかなって 思ったりした
私は ほんとうに ワイドショーを 見るのがいやになった
被災地復興が 遅いのが すごく 気に入らない
by いちご☆ (2013-07-25 10:26) 

ゆうみ

2011年の3月それもたった10日間で 娘が重病になって
絶対安静を言い渡され 直前の留学もキャンセル
そして震災 すぐに実家の父が脳梗塞で死亡 山を越えて実家に帰ろうとしても
道が寸断されてて帰るに帰れず 本当に大変だった。
その時主人は山形勤務 人生の嵐がきた感じがしたんだ。
by ゆうみ (2013-07-25 14:40) 

みーはー熊

ご無沙汰です~♪
私は昨年の夏に50肩をひどくして、左手が全く上がらない状態になっちゃいました^^;
娘の友だちのお父さんが鍼灸院を開いているので、そこで鍼・超音波・電気をかけてもらって ようやく手が上がるようになりましたョ。
一番酷い時には両手で水を掬って顔を洗う事もできないし、車もギアチェンジをわざわざ右手でよっこらしょ!本当に大変でした。

震災の後は 寝室が2階だったんだけど、しばらく2階で眠ることが出来ませんでしたヮ。
今はダーさんがこちらに戻って来たし、平気になりましたけど。
知り合いのおばさんは、震災以降お薬を常用するようになり、体調がまだらなので予定が立てられないと言っていました。
みんな何かしらダメージを負いましたよね。
by みーはー熊 (2013-07-25 15:34) 

いちご☆

ゆうみママ

そうだね そうだったね
自然の前には 人は 小さいことを感じたよね
でも 愛があれば 意志があれば 乗り越えられることも
ちょっと 感じたよね
本当に 心細かったよね
私も 今 主人が いるから 同じこと思えるよ
あの時 ソネでも みんなで 励ましあったよね
忘れないよ
by いちご☆ (2013-07-25 22:18) 

いちご☆

ねーさん

こちらこそ ご無沙汰です
50肩はつらいよね~~ 母がなったから わかるわ
でも もう 大丈夫かな? 母はね 結局 靭帯だっけ?
あれが 切れていて 主人したのよ

ねーさんの 言ってるのわかるな~~
私も あの時は 子供を 最寄りの駅から遠くに出すことが
出来なくて そうとう窮屈な思いをさせたわ
東京は 物を買いだめする人がいて その人たちを見たくないから
買い物にさえ 行かなかったし 車も一切乗らなかったよ
今考えると すこし 変になりかけてたのかもね。。
でも まだ 被災地の方たちは 復興と戦われているんだものね
力になれたらいいなって思ってます
by いちご☆ (2013-07-25 22:24) 

たいへー

最近の私は・・・とにかく提灯疲れを抜く事ですね。
どこかでボーっとしてます。(笑
by たいへー (2013-07-27 07:33) 

いちご☆

たいへーさん

ぼーっとって いいですね^^
暑さで ぼーっとして
つかれて ぼーっとして
ぼーっとばかりしてます
by いちご☆ (2013-07-28 21:56) 

旅爺さん

時計の修理代で良い時計が買えますね。腕時計でしょう?
爺は時計屋さんに高い時計買うなら安い時計を時々変えて、
ファッションを楽しんだ方が徳ですよ、と言われました。
なので腕時計は5千円程度のですが、5年経っても動いてます。笑

by 旅爺さん (2013-07-29 06:23) 

いちご☆

旅爺さん

そうなのです
今になって 実感してます
たとえ買うとしても ひとつ いいものを買えばいいですね
メンテが大変ですよ
by いちご☆ (2013-07-30 21:51) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺の友人8人はもう皆天国に行ってしまいましたが、
仕事仲間だった人達も次々消えて逝ってます。
自分に番が回ってこない様に祈るのみですね。
by 旅爺さん (2013-08-02 05:52) 

いちご☆

旅爺さん

そうですね 父も 友達と 健康診断の話とか
よくしてます
みんな どこか 悪いみたいで 励ましあってますよ^^
出来る限りのことは したいですね^^
by いちご☆ (2013-08-02 11:16) 

旅爺さん

息子さん達ももう大きくなったので、
また華道の方でご活躍されてるんでしょうか?
by 旅爺さん (2013-08-05 05:44) 

いちご☆

旅爺さん

いけるのは 好きなんですけど
へんなもので 師範をとってしまったら
花はその感性だって 思ってしまって
教えられなくなったんです
私の先生が 最初に 「あ いいわね」って
褒めた後 「でも こうしたら もっといいわよ」って
言ってくださる方だったので。。。^^
by いちご☆ (2013-08-08 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。