SSブログ

今日はお誕生日 [家族]

今日は 終戦記念日ですが 我が家にとっては 

大黒柱さまの お誕生日であります

 

付き合ってる頃は お盆で お店が しまってしまうので

レストランの予約に難儀したこと思い出します

あのころは すべて 主人が 出してくれていたので(あ 今もか)

たまに 私もちのときは 大盤振舞したかったので

本当に 苦労したのを おぼえてます

 

ま いまや お店は 開き放題

そして そんな 初々しい気持ちも 消滅

 

今日は どこで ご飯をたべっかな~~ あ お墓参りはどうしよう

 

なんて 感じです

 

年は取りたくないもんやね・・・・ ぎゃはは


nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

ゆうみ

ご主人様お誕生日おめでとうございます。

ずっといちごままを大事にしてくれてるご主人さま
いつまでも健康であられますように

どこでも同じ うちは25日よ。
忘れて私にリボンつけてたら 笑われた時があった
by ゆうみ (2013-08-15 14:07) 

masiko

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
美味しい物食べてね。
ウチは2回目の結婚記念日です。
仕事が休みだからとこの日に入籍したのに
本日も仕事が忙しいようです。

by masiko (2013-08-15 16:58) 

たいへー

いいなあ、祝ってもらえて・・・
我が家には、そのような風習が存在しません。^^;
by たいへー (2013-08-16 07:46) 

いちご☆

ゆうみまま

ありがとです^^
おかげさまで ゴルフ大好きのおかげで 健康です
おお! 大王様は 25日とな!
リボンつけてみたら? 
by いちご☆ (2013-08-16 18:57) 

いちご☆

ましこさん

結婚記念日おめでとうございます
って 2回目って? どういう意味?
by いちご☆ (2013-08-16 18:58) 

いちご☆

たいへーさん

確かに 私に比べて 子供たちがちょっと いい加減なような・・
でもね アピールしますから うちの主人は^^
私は両親の誕生日は 家に呼んで 手料理をプレゼントしてます
by いちご☆ (2013-08-16 19:00) 

旅爺さん

私の大事な旦那様~♪、の お誕生日おめでとうございます。
昔に帰って片膝ついて「あなた~~♪」な~んて優しくしてあげて下さい。笑
by 旅爺さん (2013-08-17 15:38) 

いちご☆

旅爺さん

大事な旦那様~~ か・・・・・

ちょっと 遠い目かも^^
でも やっぱり いないとこまっちゃう^^
by いちご☆ (2013-08-18 14:34) 

旅爺さん

旦那は毎月餌の素を運んで来るのでチビットだけでも大切にしないとね。
しかたねがっぺ~!”笑
by 旅爺さん (2013-08-19 19:21) 

いちご☆

旅爺さん

そうですね
それに やっぱり 困った時には
頼りになるもんね^^
by いちご☆ (2013-08-27 22:32) 

旅爺さん

大王様とイチゴ弁天様は仲良くお過ごしのようですね。
最近は暑さの峠も過ぎましたね。旅行など計画されてますか?
by 旅爺さん (2013-08-28 08:12) 

旅爺さん

おはよう御座います。
「初々しい気持ちも 消滅」 駄目ですよ、
昔を思い出して初々しさパート2で行きましょう~♪
by 旅爺さん (2013-09-09 06:09) 

momoしゃん

ひと月遅れで 
ヽ(≧▽≦)ノおめでとー♪
by momoしゃん (2013-09-09 19:43) 

旅爺さん

大黒様は16日の敬老の日祝いをしなきゃ~・・・・・・
それ程の年じゃないですね。笑
by 旅爺さん (2013-09-13 08:29) 

びっくりしましたね秋だね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。