SSブログ

新しい生活 [想い]

10月に入って 少し 涼しくなってきましたね

我が家の中でも 変化が起きました

なんといっても 一番は 娘が 推薦で 決まったことです

自分が行きたい所に 決まったので 満面の笑顔です

たまたま 私の母校のそばにあるその学校は

母校からの進学も多く 私の母校を同じ女子校ながら

校風が良いと評価してくれる娘が

「だから きっと 校風がいいと思うんだ」と

言ってくれた時は 本人が 思っていないほど 私は嬉しかった

 

 

それから 前の記事でも書いた車

いろいろあって 結局 主人が また 張り切って

もう 買い替えてしまった

そして この連休 早く 運転できるようにならねばと

義務感で 車を 運転しました

こんなに 疲れて 楽しくないのは 初めて

だって 彼は 憧れの車をゲットして

ウキウキしてるのはいいけど その気持ちが伝わる私は

緊張して 運転するから 疲れてしまう

そして 「あ~ また ワイパー!」とか

「内輪差 外輪差とか わかってる?」とか

言われて 「あ~~!もう あったまくる!うるさい!」って

揉めるんです。 昔の日本車の時は 優しく教えてくれたじゃん!

って ね

 

感受性の強い娘は 車の後ろで 10年乗った車との 別れに 号泣してましたが

 

 

それから

今ここで お付き合いしている人たちは もう 7年とかそれ以上の人達ばかりですが

続けていらした方に 支えられて戻ってきたりしましたが

5年ぶりに 戻ってこられた方が 遊びに来てくださいました

やっぱり ここを残しておいてよかった

そして こんな いい加減な私と お付き合いしてくれてよかったと

みなさまに感謝です

ありがとう

そして これからも どうぞ こんなマイペースの私をよろしくです


nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

旅爺さん

お嬢さんの推薦入学おめでとう御座います♪。
それに外車を買われたんですか?素晴らしいですね。
爺の車ももう買い替え時・・・いや、まだまだ乗るぞ~!”爆
by 旅爺さん (2013-10-14 16:21) 

ゆつき

お嬢さんおめでとうございます。
車好きな男性、、、私も以前そうでしたが最近は
「ぶつけてもいいよ」って相方に伝えるようにしてます。
せっかくの新車ですからたくさん思い出作ってくださいね(*´∀`)
そして、、、ありがとうございます。こちらも嬉しくなりました。

by ゆつき (2013-10-14 18:11) 

ゆうみ

お嬢さん 合格おめでとうございます。
これで一安心だね。
車ね 外車だと感覚がちと違って んでもって 慣れてから
また国産に戻ったら また奮闘だったよ。
でもシートの座り心地とかハンドルとかあっちの方がいいよね。
いちごまま 今度は一息つけるの?
by ゆうみ (2013-10-14 20:17) 

たいへー

初めは優しいのよ、初めは・・・^^;
by たいへー (2013-10-15 07:18) 

masiko

お嬢さん、合格おめでとうございます。
ホットしたでしょ。
ウチは最初からスパルタすぎて恐ろしくて2回練習しただけでペーパードライバーになってしまいました。あんなに恐ろしくなければ今頃、運転してたかもしれないのになぁ。
きっと、慣れれば楽しく運転できるね。
by masiko (2013-10-15 08:38) 

momoしゃん

おめでとー♪

うちのガキんちょは、オール2なんだけど
どーなるんだろー(T_T)
by momoしゃん (2013-10-16 19:18) 

いちご☆

旅爺さん

いまって 日本車も高いんですよね~
それで 思いきって。。。
とりあえず 受験料が 車に化けたって感じですね^^
by いちご☆ (2013-10-16 21:12) 

いちご☆

ゆつきさん

うちは 反対なんですよ~~
運転し始めたのが 日本車だったからなのか
そんな 気に入ってなかったのか。。。
勿論 ぶつけるなよなんて言わないんです
ただ 同じ運転レベルを求めるのが こまるんです
by いちご☆ (2013-10-16 21:13) 

いちご☆

ゆうみママ

うん 一安心 希望の学校に 確実にいけるっていうのが
いいね^^
今週末 結婚式に出たら 10月の大きなイベントは終わり
あとは もう一つの方と こっちと バランスよく
遊べるようになりたいなって 思ってるんだ
by いちご☆ (2013-10-16 21:14) 

いちご☆

たいへーさん

そうなんですよね
でもね 子供たちも ビビり過ぎだよって 言ってる
だから 喝入れられてるのかも^^
by いちご☆ (2013-10-16 21:16) 

いちご☆

ましこさん

今日は 子供たちと3人で お出掛けしたよ
リラックスして ちょっと 自信になったよ
運転しはじめを 思い出すよ^^
by いちご☆ (2013-10-16 21:17) 

いちご☆

momoしゃん

基礎さえ ちゃんとやってれば
伸びるときには 伸びるよ 大丈夫だよ~
by いちご☆ (2013-10-16 21:18) 

旅爺さん

新車で紅葉見物など行かれましたか?
沢山運転して車に慣れて下さいね。
by 旅爺さん (2013-10-17 05:33) 

いちご☆

旅爺さん

昨日は 主人がいなくて 子供と3人で ドライブしました
結構 自信につながりましたが
まだ 遠出は無理ですね
by いちご☆ (2013-10-17 22:11) 

旅爺さん

各地の紅葉が良い頃です。
ご家族で紅葉見物を楽しんでね。
by 旅爺さん (2013-10-20 05:27) 

みーはー熊

お久しぶりです。
今日はPCから挑戦です。どうやらスマホからはnice ! は押せるのですけど、コメントは載らないみたいです。

お嬢さま、推薦決まったのですね…おめでとうございます♪
来春は新しい門出ですね。

くすくす…ダンナさま、車買い替えられたんですね^^
ダンナさま達って自分の奥さまには『過保護』というか、口うるさいですよね?ウチも 横に乗られると、かえって緊張します(笑)
by みーはー熊 (2013-10-29 18:09) 

秋だね~いろいろな秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。