SSブログ

あっという間に 12月 [想い]

みなさま ごきげんよう

もう 今更 私が まめに 記事をアップするなんて 期待してる人もいないだろうな~って

思いながら こりもせず ソネを やめることなく こうやって 記事を書いてます

大学生が 二人になり 私の生活は 変わりました

近所の人が 気がつかないくらい 怪しい格好で 暗くなった道を 娘を迎えに行ってます

ニット帽かぶってるおばちゃんを 見かけたら 私を思い出してください

朝出ていくのも ばらばら 帰ってくるのもばらばら

家族で 集まって ご飯食べるのって あえて 調整しないと 記念日以外はむずかしくなりました

それでも 夏には 家族4人で ハワイに 行きました

子供達曰く 大学生になって 家族全員で 旅行に行くのは 珍しい

しかも 上が男なのに!って言われるらしいです

「うちは 家族仲良いんです」って 子供たちが言ってくれるのって 嬉しいですね

でも 男性陣は買い物は好きじゃないから ご飯の後に 娘と 行ったりと 別行動が増えて

プールばっかりだった 子供たちが 小さかったころの旅行が懐かしいです

年を重ねれば 私の友達も 病院通いが増えてしまっています

老後の楽しみに 友達との時間が 半分以上を占めている私には

友達の健康は 私自身のことと 一緒なのです

友達が 病気になり もう どうしようもないほど 落ち込んだ時期もあったのですが

OLだった頃の憧れていた上司に 声をかけていただいて 何人かと飲みに行ったり

もう 何年もあっていなかった人との再会も多い一年でした

私の人生は 本当に 家族をはじめ 回りの人に 支えられているんだなって 実感です

縁って 本当に 大切にしないといけないなって思っています

だから 記事をアップしなくても 私と どうぞ 仲良くしてくださいね~

ソネでの縁も 大切にしたいなって 本当に思ってます!


nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

masiko

同僚の男子35才は未だに家族旅行に行っています。
珍しいなって思ってましたけど仲が良いって事なんですね。
自分の事を棚にあげてだけど記事アップしてると
なんか嬉しいです。私もたまにはアップするようにしたいな。

by masiko (2014-12-08 06:57) 

たいへー

娘が定時制に通いだして、我が家の生活パターンは変わりました。
夜10時に迎えに行くのですが、これがちっとも嫌じゃない。(笑
来年は息子が社会人。 また変わるな・・・^^
by たいへー (2014-12-08 08:55) 

ゆうみ

上の娘はOLになり 転勤で独立しました、
今は 女子大生の下の娘と二人暮らし
でも しょっちゅう主人が出張で単身赴任先から帰ってきます。

by ゆうみ (2014-12-08 23:02) 

ゆつき

こんにちは!
お元気そうで何よりです。
家族構成や年齢で様々な変化が訪れますよね。
こちらこそ、今後共よろしくおねがいします(*´ω`*)
by ゆつき (2014-12-10 10:21) 

ぱだおくん

おひさです。

ふぁいとー(^^)/
元気だしてくださいね。
by ぱだおくん (2014-12-11 12:19) 

みーはー熊

明けましておめでとうございます♪
本年も どうぞよろしくお願いいたします。

お元気そうで、なによりです。
お子さん達、そんなに大きくなったのですね。
ウチも今春 長女が結婚しますし、次女のトコの孫は5歳になります。
本当に早いものですね。
どうぞ健康に留意されて、お元気にお過ごし下さいね~。
by みーはー熊 (2015-01-03 20:11) 

mahonokokoro

なんかね。。。久しぶりにログインして(よくできたと感心!?)
これまた何年ぶりにコメント打っております。
閉鎖するつもりはないけど、でも更新もしないまま・・・。
仲良くしてくださった皆さんが時々無性に気になってしまったりしていました。
前置きが長くなりました・・・。
いちご☆さん、ご無沙汰しておりました。お元気で何よりです^^
本当にあのころが懐かしいですwww私もつつがなく年を重ねてしまいました(笑)
ソネ風呂でご一緒した縁♡、私も大切にしたいと思い思わず一言^^
これからもよろしくお願いします。
by mahonokokoro (2015-02-26 12:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。