SSブログ

旅行先で 必ずする事。。。 [旅行]

海外旅行に行く際に 必ず している事が あります。

それは。。。。

旅行先のビーチの砂と貝殻を持ってかえる!

 

これ 結構 守っています。海のある所に行った時は 必ず

持って帰ります。その中で 一番のお気に入りがこれ

 オーストラリアの ホワイトへブンビーチの砂

今は 世界遺産に 指定されているので 持ち出し禁止かも

知れませんが 10年以上も 前に 二人で 行った時の物です。

そのあと ハワイや グアムや アジアのビーチなど いろんな

砂を持ち帰りましたが この砂の前には みんな 負けてしまいます。

ですので 今回は これだけで。

余りに 綺麗なホワイトサンドなので 貝殻は 買って来ました。

いつもは そのビーチにあった貝殻を乗せています。

ビーチに行くと 私は妻である事も 母親である事も忘れ

貝拾いに 没頭して はっと気づくと 家族が 豆粒になっていることも

しばしば。。。娘は 学校の 校庭の 砂場で 貝を拾ってきて

「お土産」って 言う事も。。。違うんですが ありがとうって 貰います

いちお。。。

何年か前に プーケットに行った時のこと。。。

夜のビーチを みんなで 歩いていました

真っ暗だったのですが 貝好きの私には 大きな貝が 見え

ゲット!と思って 取ったら それは 大きなヤドカリだったという

思い出もあります。(びっくりしました)

 

これからも その趣味は 旅の思い出として 続けようって思っています

 

くまさん!!! ペイント 出来ました~~~~~!

またまた 感動です!!!!


nice!(15)  コメント(36) 

nice! 15

コメント 36

みーはー熊

綺麗な思い出が貯まっていって、良いですね!
ウチは生き物(ロッキー・リク・Bさん←おい!)がいるので、最近は全然旅行に行ってません。ちょっと淋しい!
by みーはー熊 (2006-02-04 14:31) 

いちご☆

みーはー熊さん ありがとうございます。
うちも 子供達が 生き物を飼いたいといつも言っています。
でも 旅行に行けなくなるので 諦めさせています。
でも 植木鉢の 水遣りは 前の奥さんに 頼んでいますよ。
やはり 枯れて欲しくないですものね。
by いちご☆ (2006-02-04 15:00) 

我が家にも砂あります。鳥取砂丘の・・・って言っちゃイカン場所のものか?
↑の「前の奥さん」ってお向かいの、ですよね?前妻じゃなくて。いや、どっちでもよいんですが。
by (2006-02-04 15:21) 

mabo

↑calcamさんのコメントが(爆)

うちは2匹のネコが心配で、ほとんど遠出できません。
1、2泊がせいぜいですからね。
あちこち行ってらっしゃるようで、羨ましいです。
by mabo (2006-02-04 17:16) 

森野熊蔵

↑あはは・・・(^_^;)私からはノーコメントです^^

ウチもmaboさん同様で1泊旅行しか行った事がないです。
でも、旅先の思い出の品を持って帰るのって素敵~^^
私も今度やってみようかな。
持って帰るのってせいぜいホテルの歯ブラシとかだもんなぁ~(爆)
by 森野熊蔵 (2006-02-04 17:23) 

お散歩爺

自分だけの絶対的な想い出は 貝と砂ですか、素晴らしいですね。
私は世界中のマツボックリを集めています。 同じようですね。
by お散歩爺 (2006-02-04 18:20) 

いちご☆

calcamさん すみません。。期待に添えないですが 前の家の奥さんです。
(でも ここの息子さん はっきり言って 二人とも イケメンです)
あと 鳥取砂丘には 貝がないですよね~ 残念!!!
by いちご☆ (2006-02-04 20:30) 

いちご☆

maboさん 私の叔母の家も 絶対 旅行に 家族で
行きません。ペットホテルにも 心配で 心配で
預けられないと。。。。夫婦で行って 子供に
預けるか。。。。他人には 預けられないといいますよ。
by いちご☆ (2006-02-04 20:32) 

いちご☆

もりくまさん
歯ブラシや 石鹸は お決まりです。でもこれは 正直 家計に
貢献する為。。。思い出ではないです。
私の 祖母は 割り箸の 入れ物(紙ですね)を 集めています。
たくさんになると 本当 いい思い出みたいです。
by いちご☆ (2006-02-04 20:36) 

いちご☆

旅爺さん そうですね。
同じ趣味ですね。たくさん 集まっていくと たのしいですよね。
マツボックリも 砂も そのままで 残るので いいですよね。
by いちご☆ (2006-02-04 20:40) 

うちにも新婚旅行の時、グアムで集めた砂があったと思ったけど、何処だろう?
いちごさんみたく思い入れ無かったけんねー、寂しかもんばい 笑
by (2006-02-04 22:39) 

いちご☆

Heppeさん だめですよ。
うちの 従兄弟が言っていました。長崎からは まず 海外に行くのに 日本で一度 移動しなくちゃいけないから 大変だと。。。そんな思いをした砂
是非 探してあげてくださいな。
by いちご☆ (2006-02-05 00:20) 

いちごさん!急成長じゃありませんか!!!
ペイントまでして・・。
私は今日くまさんのところで見て、よし!今度試そう~♪
って、思ってたのに・・。
先に進級するつもりね☆ 
って、本文にコメントしてない・・。^^;;
by (2006-02-05 01:55) 

misso

>旅行先のビーチの砂と貝殻を持ってかえる!
↑これ、いいっ♡ いい思い出になりそうだだよ!
でも、かっちょいい貝殻探さないとね♪しじみとかタニシはダメダメね~。
by misso (2006-02-05 02:36) 

いちご☆

kurumiさん よくってよ。よくってよ。
コメントなくても 褒められるのが うれしいってものよ。
最初編集して とりあえず やってみるかとやったみたら
あら簡単。。。載せてみました。やったね!
by いちご☆ (2006-02-05 06:52) 

いちご☆

りん子さん。
しじみと タニシは ちょっと 砂に あわないですね。
あれは やはり 食べた方が。。。。
でも コレクションの中に 北海道の物も入れてみたいです。
by いちご☆ (2006-02-05 06:53) 

素敵な「こだわり」ですね。
中国なら・・・海南島という島があって、有名なリゾート地なんですが、そこならいちごさんのお気に召す砂が見つかるかもしれません。
さすがにオーストラリアには勝てないでしょうけど・・・(笑)
by (2006-02-05 07:49) 

ステキな旅の思い出ですね♪
ボクも公園でどんぐりや落ち葉を拾ってきてますが・・・ママは迷惑そうです(^_^;)
これも立派な思い出なのになぁ~。
by (2006-02-05 08:44) 

miho-rin

素敵な思い出を重ねていくと 綺麗な思い出になりますよね♡
それから 
いちごさん!!!
すごい、高成長ですね
私もペイントの使い方よく知らなかったので、
今度、機会があったら やってみます
いちごさんの「指令」のおかげで 私もグレードアップできそうです
by miho-rin (2006-02-05 09:41) 

MyQueen

自分は海で拾った貝殻だと思っていたら、実は中にまだ住人がいて次の日ホテルのテーブルの上で力尽きているのを何度も発見しました。罪なことをしてしまったと反省しています。
教訓!貝殻は砂浜で拾うべし!海の中から取り出すべからず!
by MyQueen (2006-02-05 19:33) 

いちごさん!
気になっていた初任務(カレー作り)。
今日、ようやく遂行いたしました。
ブログアップしましたので、お暇なときにでものぞいてやってくださいね♪
by (2006-02-06 00:10) 

Coo

 私も旅先のビーチから貝殻、拾ってきます。
沢山集まってますが、いちごさんみたくビンに入れて綺麗に飾ってません。
私は写真のフィルムケースに貝殻が詰まっています。(爆)
いちごさんを見習って、今度は砂も一緒に持って帰ろうかな?
by Coo (2006-02-06 09:02) 

いちご☆

サフランさん。。。知ってます。
海南島。。。そうですか そんなに ビーチが綺麗ですか。。。
この頃 「広州も 行ってみたい」と 言いだし
主人が 首を傾げています。
by いちご☆ (2006-02-06 14:42) 

いちご☆

たきゅくん。。。。
貝殻集めが だいすきないちごママも 実は 同じ経験があるよ。
ほっておいて 芽が出たとか。。虫がいたりとか。。
ママの気持ちは わかります。でも 拾う事は大事よ。
取っておく事は。。。。。ノーコメントで。
by いちご☆ (2006-02-06 14:44) 

いちご☆

みほさん グレードアップしましょう。
一緒に くまさんの パソコン教室で!
おほほほほ~~~~~
by いちご☆ (2006-02-06 14:47) 

いちご☆

青ちゃん。。。わかるよ。わかる。
住人がいる 貝のほうが 綺麗なんだよね
私達 殺貝犯人だよね。
砂浜でも 海から遠くないとやばいよ。
by いちご☆ (2006-02-06 14:50) 

いちご☆

kurumiさん ご苦労様です!!!!
と言う事は ピンクも やるってこと?
by いちご☆ (2006-02-06 14:51) 

いちご☆

Cooさん 貝があるなら 是非 やって下さい。。
楽しいし 素敵な ディスプレイになりますよ。
たくさん あるんじゃないですか?勿体無い
by いちご☆ (2006-02-06 14:52) 

ひなぶー

ええ思い出やなぁ・・・・・・しみじみ。。
ペイントまで行っちゃいましたか・・・。
急成長のいちごさん^^;;。私をおいて行かないで~(笑)
by ひなぶー (2006-02-06 18:28) 

くま

【森】エ) ̄)ソォ~ッ
随分と遅い登場になってしまいました(>(ェ)<*)
それにしても。。。
南の島。。。羨ましい!!
くれぐれも。。。波にさらわれないようにね!
まあ、ハニーが助けてくれるんでしょうか。。。( ̄m ̄*)
ペイント。。。d(。^(ェ)^。) good!!
by くま (2006-02-06 18:42) 

いちご☆

ひなぶーさん 貴方も くまさんの パソコン教室に
通いましょう。大丈夫です。
私は 二つ前の記事で まともになった人間です。
貴方なら 大丈夫です。
by いちご☆ (2006-02-06 21:36) 

いちご☆

くまさんの お陰です~~~~~!
でも いくら 愛があっても 豆粒大になった私は
いくらなんでも 助けられないでしょう。
子供達も 貝拾いを 始めたら 黙っています。
それ位 必死になります。
by いちご☆ (2006-02-06 21:38) 

あおい

ねえねえ、家にまだ入れ物にいれてないモルジブの砂があるんだけど、
なんとかならない?
白い貝のあるんですけど、、、
by あおい (2006-02-09 00:34) 

いちご☆

あおいさん NICE!ありがとうさんです。
今は 砂入れなど 100円ショップで 買えるようになり
(これは 懐かしい 北京の ルフトハンザで買ったものだよ)
それを 買って 上に 貝を置けば ほら 出来上がり!!
モルジブ飾らないなんて 勿体無い~~!
そちらでも 買えるでしょ。(今は 何でもあるものね)
セブのも ないの?お宅は 眠っている貝と砂だらけでないの?
うちと 数が違うじゃない 旅行の(^v^)
by いちご☆ (2006-02-09 08:25) 

MyQueen

桃沢東の姉さん、実は姉さんも自分も殺貝罪に問われる前科モノだったんっすね。なんだか少し、姉さんに近づけてうれしいような気がします。
by MyQueen (2006-02-09 14:44) 

いちご☆

そしたらさ~~~ ゴレンジャーって 前科者の集まりって事?
by いちご☆ (2006-02-09 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。