SSブログ

例え色バトン [バトン]

バトン


みほさんから バトンを 頂きました。

その名は 「例え色バトン」

質問は 下記の4つでした

① 自分を動物に例えると?
② 自分を好きなキャラに例えると?
③ 自分を食べ物に例えると?
④ 次に回す5人を色に例えると?


いちごさん 桃色 みんなを勇気付ける明るさからと別名から

私は 桃色だそうです。

 

ということで ちょっと 他の方から 遅れましたが 早速 始めます。

①自分を動物に例えると?

  幼稚園の頃 先生が 「コアラ」に 似ていると言った。。。

  でも それは もしかしたら 先生に べったりだったからかも。。。

 

②自分を 好きなキャラに 例えると?

   うーん。。。でも 「イタズラなKISS」という 漫画の 主人公の 

   琴子は。。。思い込んだら まっしぐらに 彼をみて 走り続ける

   という面では 自分の性格と似ていると思う。

 

③自分を食べ物に例えると?

   これは 愚問です。  「いちご」

 

④次に回す5人を 色に例えると?

   これ。。。。悩みました。

   わたし。。。グループで 分けますので もし いやでなければ 拾って

   回してください。

 

★ゴレンジャーグループから。。。

   kurumiさん  緑。 それ以外ないです。ゴレンジャーは 色は 既に

               決定ですね。

 

★くまさんグループから。。。

   ねーさん   赤。 いろんなことを知っていて 情熱的な感じがするんだ。

               炎のように 暖かい。

 

★いい男グループから。。。

   たきゅくん  水色。 やさしい色が ほんのりついて これから

                もっと 染まっていくよね。

 

★ブロペグループから。。。

   mahoさん   白。 なんだか シンプルな色の イメージがあります。

               きっと 穏やかな人なんじゃないかなあって。

 

★China に かかわった人グループから。。。 

   あおいさん  緑。 kurumiさんと ダブるんですけど 彼女の

               好きな色でした。

               でも 本当は 「紫」も 言いたかったです。 

               彼女は 優しさと強さを 両方持っているので

               紫の イメージが やわらかさと 情熱を

               あわせた感じだから。

 

もし 気が向いたら おねがいしますね


nice!(12)  コメント(29) 

nice! 12

コメント 29

『いい男グループ』に入れていただいて光栄です♪
早速バトンを受け取らせていただきました!
「イタズラなKISS」の琴子・・・かわいいですよね☆ボクのママがあの漫画、好きだったそうですが作者の方がお亡くなりになられて、途中で終わってしまったそうですね(涙)
by (2006-03-15 22:20) 

森野熊蔵

やばい・・
私も全く同じバトンを明日アップします^^;
マネじゃないからね、ホント・・。
あ~ビックリした・・
どうしよう~~回す人にね~さん入れちゃった。
別の人に代えますわ・・
by 森野熊蔵 (2006-03-15 22:27) 

くま

グループ分けのバトン回し面白いですねーーー
よくみれば。。。沢山のグループに入ってますが。。。
いい男グループって
もちろん。。。。( ̄m ̄〃)
やっぱり、一直線なんですね
by くま (2006-03-15 23:26) 

みーはー熊

ん・ん・ん~?
ワタクシ・・・モテモテ?(爆)

いちごさんの「琴子」・・・納得~~~!!!

う~ん、そいじゃ御指名だから・・・受けましょうかね~?
ちょっと後になるかも・・・ですけど、いいかな?
by みーはー熊 (2006-03-15 23:49) 

miho-rin

いちごさーん 
バトン受け取ってくれてありがとう♪
次につないで下さる方々も 興味あるブロガーの方達ですね
ぜひ またみなさんのところへも 
(新規開拓?で)遊びに行かせて頂きたいと思ってます。
ほんとありがとね(^^)/
by miho-rin (2006-03-16 00:33) 

いちごさ~ん。
さっそく受け取って記事にさせていただきました♪
バトンが続くといいのですが・・・。^^
by (2006-03-16 01:47) 

いちご☆

たきゅくん ありがとう!いい男といったら たきゅくんよね!!

それにしても 多田かおるさんが 亡くなった時はショックだったわ。
あの先が見たかったわ。
by いちご☆ (2006-03-16 07:23) 

いちご☆

くまさん くまさんは あるひとつを除いたら 全部 入っています。
くす☆NICE! ありがとう
by いちご☆ (2006-03-16 07:24) 

いちご☆

みほさん 報告遅れてごめんなさい。
こんな物で よかったですか?
by いちご☆ (2006-03-16 07:26) 

いちご☆

もりくまさん よかった~~~~!
わたし もりくまさんと ねーさんと 悩んだんだ。。。
でも くまグループにしておけば 回ると思って。。
ということは くまグループは 終わり?
くまさんは 殆ど 属してるんだよね。
by いちご☆ (2006-03-16 07:27) 

いちご☆

ねーさん! 私も ちょっと 遅れたの。
みんなが 終わったころが。。。返っていいかもね!
by いちご☆ (2006-03-16 07:28) 

いちご☆

kurumiさん 早速 ありがとうね。
今は 忙しい季節だから バトン回すのも 悩むよね
これ 流行ってたんだね。。。。
by いちご☆ (2006-03-16 07:29) 

miho-rin

OK OK♡
と~っても楽しかったよん
ゴレンジャーが控えてるから 
誰に回すかも パッとひらめいて 良いなぁ
ここが一番難しかったかも!
ありがとね~~~♡
by miho-rin (2006-03-16 08:16) 

Coo

③自分を食べ物に例えると?
 「いちご」←即答でしたね(爆)
私も いちごさんには愚問と思いました。
楽しいバトンでいいですね★
私も受け取ったので がんばります(加油!)
by Coo (2006-03-16 09:05) 

いちご☆

Cooさん ありがとう。
Cooさんには どこからでも 行くとは思っていたけど。
私としては Chinaからかなとは おもっていたけど
まさか。。。。ゴレンジャーグループからとは。。。
楽しみにしてるね。
by いちご☆ (2006-03-16 15:35) 

ぐっち

色バトン・・・ここでも発見!
それぞれ 人によってイメージが違うもんなんですね。
・・・いい男グループってあるんですか??((φ( ̄― ̄ )メモ済
↑・・・えっ!!くまさんも そのグループに入ってるのθ(≧。≦)メモ消 (笑
by ぐっち (2006-03-16 15:54) 

berry

こんにちは。さっきkurumiさんとこでバトンを発見。
いちごさんはいちごだから桃色みたいだけど、2回目お邪魔虫の直感的なイメージでは水色か青色のソーダ水 !?!?さっぱりしてる。あはっ、失礼しました。でわでわ。
by berry (2006-03-16 16:01) 

yukki-

ピンクか…
羨ましいです(●´-ω-)
by yukki- (2006-03-16 18:19) 

いちご☆

ぐっちさん NICE! ありがとう。
いい男グループは。。。。こそっ。。。。。くまさんは。。。。。。
自分で。。。。これ以上は 言えない!!メモ 取ってね。
by いちご☆ (2006-03-16 23:29) 

いちご☆

berryさん NICE!ありがとう。
前の 記事を 読んでいたけると わかるのですが。。。私は kurumiさんと
一緒の ブログの 中で ゴレンジャーの一員で 桃レンジャーなんですよ。
(それは kurumiさんに 推薦していただいて なったのですが。。)
でも 私も 娘も ピンク 大好きなんですよ♪
by いちご☆ (2006-03-16 23:32) 

いちご☆

yukki-さん 私の yukki-さんの イメージは ピンクですよ♪
by いちご☆ (2006-03-16 23:35) 

mahonokokoro

バトンですね~!了解いたしました。
しかし・・・一つ温めている物と今ちょっと時間が取れないのとで遅れると思います。よろしければお受けいたします。
私は白・・・ありがとうございます。勝手に清楚なイメージを想像してますが・・・
恐らくそれは外れているかと・・・^^;
by mahonokokoro (2006-03-17 11:40) 

いちご☆

mahoさん 555踏んで 頂いたみたいで ありがとう。
いつでも いいですので よろしくです!
by いちご☆ (2006-03-17 11:47) 

くま

(TT▽TT)
by くま (2006-03-17 21:42) 

いちご☆

く・・・・くまさん 間違いだった!!
そうだ!! 全部入ってた!!ごめんね。
参っちゃったなあ ボケが始まっちゃったよ~~
by いちご☆ (2006-03-18 16:06) 

MyQueen

コメント遅くなってスミマセン!取り合えずブログのアップに使わせていただいた記事にコメント残していきますが、今月末に仕事の締切があるので、今日もまだまだ残業!落ち着いたらゆっくり遊びにきます!
by MyQueen (2006-03-23 21:40) 

いちご☆

青ちゃん ごめんね~~!
お仕事 頑張ってね。お風呂のことも 気にしてるんだよ。
by いちご☆ (2006-03-23 22:32) 

コバ

どうもっす初めましてっす。(・∀・)ノ
バトン巡ってたどり着きました。
by コバ (2006-03-29 10:46) 

いちご☆

コバさん ようこそ 
kurumiさんも いらっしゃっているようですね。
よかったら これからも よろしくお願いします
by いちご☆ (2006-03-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。