SSブログ

今日の夕食★ [家族]

今日の夕食は 息子と 二人でした

今日の 彼は ちょっと 違いました。

 

最近 ちょっと お笑いに 目覚めている彼(見ることですよ)

ボケと突っ込みというところが 気になるようです。

このところの 忙しさで ちょっと お疲れ気味の 私。。。

そもそも 子供たちの中で 私と 主人との 評価の違いは

月とすっぽんの様に 違います。

 

 

パパは 偉い!

 

 

私は・・・・・?

その答えが 出ました。それは 夕食中の 会話の中で。。。

 

 

ママって 天然だよね

 

 

私 耳を 疑いました。何で こんな小僧に 天然と 言われるのか?

な 私を 無視して 普段 無口な彼は 一方的に しゃべります。

 

 

「ママって 85% 天然だし」(その 85%の 内訳を聞きたかった)

 

「怒ってる時は恐いけど それ以外は 普通の 行動自体が

 天然だし・・・・面白いし・・・・」(これまた 内訳を 聞きたかった)

 

「天然って 受けようと思うと 受けなくて 普通にやってることが 

 面白いし・・・」(私の 狙いは 外れてるって事?)

 

「洗濯物を入れるとき 必ず おもしろい歌 歌ってるし」

 (私 無意識に歌っているようで それが 面白いらしい。この間

  ライオンハート歌ってたみたい)

 

「大体 何言うか わかるし・・・」(お前が 何度も 同じ事言わせてるん

  だろうが!)

 

「パパと (妹の名)は 天然じゃないし。。。僕は 微妙だな」

  (じゃあ 私だけが どうどう 天然かい

 

 

内の 息子は 穏やかな性格で あまり おしゃべりでないので

こんなに しゃべっている事自体に びっくりしましたが

そんなことを 言われたことにも 複雑でした。

 

 

この頃は 子供たちに 

「ママは パパのキャラメルのおまけ

 ママを バカにすると パパを 

  バカにしてる ことになる」

 

主人を ちらつかせて どうにか 威厳を保っております。

 

 

子供が 反抗期に 親を お笑いに

例えて 笑うって言うのって 

ありました?

 

ま いちごは このまま 天然路線で いきますよ


nice!(13)  コメント(28) 

nice! 13

コメント 28

森野熊蔵

子供って時々ドキッとする事を言いますよね。
いちごさんのお子さん、凄い!冷静に母を分析してる!
85%っていう微妙な数字もまた凄いと思う・・

でも、いちごさんは今のままでいいと思いますよ^^
時々羨ましく思うときもあります、ハイ。
by 森野熊蔵 (2006-03-17 23:25) 

miho-rin

くっくっくっく…
うぷっ 笑いがもれてきちゃう♪
息子君 将来 楽しみですねぇ♪
私もそのまんまのいちごさん 大好きです♡
by miho-rin (2006-03-17 23:36) 

いい子やん、ちゃんと冷静に母ちゃんを分析してるし、偉い偉い息子!
天然は当たってると思う・・・・・・・・・・オイも少し感じてた(^_^;)
人のことは言えんが(笑)
by (2006-03-18 00:10) 

みーはー熊

ほー!大人な息子さまですな・・・。
ふむ。子供たちも「ママ」を天然と見ている・・・。
これは、筋金入りとみえますな。
やはり天然路線キープがよろしいか・・・と。(笑)

でも、本人はご不満かしらね~?
by みーはー熊 (2006-03-18 00:47) 

いまどき「天然」物は希少価値があってお高いのよ~♪
そりゃ、セレブいちごだもの、天然に決まっていますわね。
って感じで???

息子さんも、お母さんのことを冷静にそして大切に思ってらっしゃるのね。
「天然だから、僕が守る!」てね。^^
by (2006-03-18 00:59) 

くま

くま家と似てますね~
パパがエロいってことと。。。
じゃなくて、えらいってこと。。。
2号とパパは大丈夫だけど。。。1号が少しママっぽい
そのママくま。。。。
1号から、ボケボケちゃんって言われます。
さて。。。天然とどっちが凹むか。。。
でも、85%でよかったね。
オイラは、98%の高純度天然って思ってるよ(≧m≦)
by くま (2006-03-18 01:20) 

いちご☆

もりくまさん。。。。。
多分 15%は 怒っている私でしょうが・・・・・
「天然」を 連発されて・・・・・正直 がっかり・・・・
慰めの NICE! ありがとう
by いちご☆ (2006-03-18 08:26) 

いちご☆

みほさん NICE! ありがとう。
でも 中学生になると 子供というより 男の人に
近づいていくから。。。。(ご注意★)
天然は 隠しきれないって事?
by いちご☆ (2006-03-18 08:27) 

いちご☆

Heppeさん NICE!  ありがとう。
でも・・・・何を見て 感じたのか 知りたいな?とか 思ったりして
叱っている私以外は どうやら 面白い人間に 映っているようです
by いちご☆ (2006-03-18 08:29) 

いちご☆

ねーさん NICE!ありがとうです。
ちょっと ぼーっとしている息子からの 私への 天然発言は
びっくりしましたが ま 冷静に 私を見ているのかと
思いました。
ま 私自身も むりしても しょうがないし・・・・・
by いちご☆ (2006-03-18 08:34) 

いちご☆

kurumiさん NICE! ありがとう
この年になって 天然と言われる自分にも 複雑な思いが
ありますが・・・・昔から 天然だと言われていたので
この路線で 行くしかないと 思いました。
でも!! 私は しっかりしている所も ありますから!!!
息子よ!!
by いちご☆ (2006-03-18 08:37) 

いちご☆

くまさん NICE! ありがとう。
エロい・・・・?間違えないでくださいね♪
ボケボケちゃん?やはり 溺愛すると
自分の 素を 子供に 知られてしまうのか。。。
凹んでいません!! だって わたし
しっかりしてますから!!!おほほほほ
by いちご☆ (2006-03-18 08:39) 

yukki-

いちごさんってエローイ!
間違った
えらーい!
さりげに御主人をたててる♪
自分の威厳を保ちつつ
御主人の家でのポジションを
子供たちに確認させている
これは技ですよ(*^-゜)vィェィ♪
by yukki- (2006-03-18 09:34) 

いちご☆

yukki-さん。。。。たてていると言うなら 格好いいんだけど。。。
もしかしたら。。。。私が 彼の 引き立て役かも。
主人の言う事は 共感できるらしいよ。
私は 結構 子供っぽいので ???って 思うみたい。
ま マイペースで行こうか!!
by いちご☆ (2006-03-18 09:47) 

berry

おはようッスです。楽しく読ませていただきました。
かわいい息子さんですね。キミの将来が楽しみだ!と言いたい。(笑)
天然 !? いいじゃないですか。うらやましいです。
彼は天然ママ(微妙に笑える。失礼)が大好きだと思います。優等生ママだったら後に捨てられちゃうもん !?!? ・・・と思うの。
by berry (2006-03-18 10:03) 

いちご☆

berryさん NICE! ありがとう。
今 彼は オリエンタルラジオとか 次長課長とかに 凝っていて
長州小力も好きで 家の人間を ボケと突っ込みに 分けたいらしい。
でも 私はボケというより 天然に映って 面白いらしいですよ
心配で 捨てられない?って 所に 期待しましょう
by いちご☆ (2006-03-18 10:12) 

ボク、天然の人って好きですよ!だって天然の人ってどこまでいっても天然で面白いんです♪
いちごママは天然のままでいてくださーい☆
by (2006-03-18 10:38) 

mabo

田中貴金属並みの、99,99%の高品位天然だと思われ(爆)
by mabo (2006-03-18 10:58) 

いちご☆

たきゅくん ありがとう。。。。
あなたの言葉は 素直に響くわ。。。。
それに比べ。。。。。。。。。。。。。。。。。↑
by いちご☆ (2006-03-18 11:19) 

いちご☆

maboさん。。。
私は それほどでも ありません。。。。
(これだけ言われても 実は あまり 認める傾向なし)
by いちご☆ (2006-03-18 11:21) 

Coo

>>ママは パパのキャラメルのおまけ

 >>ママを バカにすると パパを 

>>バカにしてる ことになる

 ↑いちごさん いいこと言いますね。
天然ながらも 筋は一本 通ってます。
ステキなご家族ですね(^_-)-☆
by Coo (2006-03-19 10:55) 

なかなかいちごさんのことをよく観察していらっしゃると思いますよ。(笑)
将来、頼りになる息子さんになること、間違いなし!
by (2006-03-19 18:13) 

マリンかもめ

あっははは(^^
凄い観察力ですね~。
そして冷静な息子さんで・・・。
85%の内訳、訊いてみたいです。
歌を聴いてみたいです(^^;
あっ、唄って唄って下さいな(爆)
by マリンかもめ (2006-03-19 19:31) 

いちご☆

Cooさん でもね~~ 子供たちは 「ママって すぐ パパを引き合いに
だすんだよね」って言います。
そんな時 私は 言ってやります!!
「だって パパをちらつかせないと ママをバカにしてるじゃん!!!」と。。
自分の 位置は キープしないとね。。。えへ!
by いちご☆ (2006-03-20 21:50) 

いちご☆

サフランさん。。。まあ 私の 子供を 悪く言えないのは 皆さん 
わかりますが。。。。ちょっと お母さんにたいして どうでしょう?
って コメントがなかったのが。。。。寂しいです。
by いちご☆ (2006-03-20 21:51) 

いちご☆

マリかもさん。。。。息子は 言います
「でも 天然って 悪い事じゃないよ」って。
歌ですか?たしか。。。ユーミンの 「スラバヤ通りの妹へ」を
歌っています。それが 変な歌に 聞こえるのでしょう。。
by いちご☆ (2006-03-20 21:53) 

あおい

ねえねえ、らいおんハートを面白い歌に思われたって、どういう歌い方したのかしら?
このヘンは見逃せないわ~
by あおい (2006-03-26 23:07) 

いちご☆

あおいさん ちがうのよ。
面白い歌とライオンハートで この間 その曲名が わかりました。
↑「スラバヤ通りの妹へ」でした。たしかに 面白い歌に
聞こえるでしょう。
by いちご☆ (2006-03-27 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議なお菓子お祈り♪ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。