SSブログ

いちご☆の気持ち。 ーお礼の言葉ありー [家族]

今日は 本当は ブログに 来ないでおこうかなと思っていました。

でも 寝る前に 一度 のぞいてだけみようと 思ったんです。

みなさんの コメントだけ 読ませていただいて なんだか 

うれしくなりました。

明日から いつもの 私らしい 元気な ブログにしたいので

今の 気持ちを 書いて 眠ろうと 思っています。

 

 

今日 主人は 単身赴任で 中国の方に 行きました。

大体 私という人間を このブログを通して わかられた方も

いらっしゃると思いますが 私は 主人にふわふわと 

守られて 結婚生活を すごしてきました。

子供が 上の子が 中学生の為 帯同で 行く事は 出来ず

離れ離れの 生活を 送る事になります。

正直 目眩を起こしたり 円形脱毛症になったりと いろんな事

ありました。。。。

私だけが 寂しいんだ!!と 思い込んでいましたが

このブログに遊びに来るようになって くまさんやサフランさんの

日本に置いて来た家族を 思う気持ちに 触れるにつれ 

だんだん 主人の寂しさ 大変さを 思いやる余裕が出てきました。

自分自身を 見直す時間ができて 本当に よかったです。

今日は 成田で 人目もはばからず 泣いてしまいました。

子供たちも 私が 泣くので がまんせざるをえなかったようです。

私と言うか 孫を 心配した私の親も 成田まで 

付いて来てくれました。

家に帰って来ると やはり 赴任したという事実を 思い知らされ

子供に 知られないように 主人が 便座を変えてくれたトイレで

泣きました。 今も 泣きながら PCの前に います。

こうやって 自分の気持ちを 吐き出したことで これから 元気に

彼のいない留守を 守っていきたいと 思っています。

でも 明日からは いつもの 私で みなさんに お会いしたいと

思っています。

コメント 今日 かけなくて ごめんなさい。

明日は 元気に 遊びに行きますね!!

こんな記事に ここまで 付き合って くださって ありがとうございます。

 

★いちご★

 


みなさんへ・・・

今日 朝起きたら ガチャピンのような顔になっていました。

みなさんの コメントを 読むたびに 涙が 出てきてしまい

本当に ありがたく 思いました。

 

深く 御礼申し上げます。

 

主人は わびしく一人で カツ丼を 食べたよと 連絡があり

私には こうやって慰めてくれる人もいるのに。。。と 反省。

大分 元気になりました。ブログをやるきっかけになった

あおいさんも 電話をくれました。

友人も みんなメールや 電話をくれたりして 慰めて

くれました。。。自分は しあわせだと思っています。

 

私に 思われる主人が 幸せだと言う人も居れば

そこまで 思える主人に 会えた私が 幸せという人も

います。。。。でも。。。。やっぱり 家族は 一緒がいいかな

 

 

わたしが 成田で 面白かったもの。。。。

泣いている私の耳に 遠くから 聞いたくしゃみが。。。。

「花粉症の 父の くしゃみ」泣き笑いになりました。

 

 

そして 私は 主人に言いました。

「直下型地震が 起きて 何かあったら 一生 会えないんだよ」

と。。。。。私をかえた言葉は まだ 生きていました。

 

 

そして この間 台湾からの お土産がこれです。これからは

二つの時間を 同時に見ていこうと思っています

 ダブルフェイスです。

 

本当は NICE!  と コメントのお礼を お一人お一人に

したいのですが ちょっと まだ 泣けてしまうので 

記事にさせて頂きました。

ごめんなさい

 

 


nice!(19)  コメント(22) 

nice! 19

コメント 22

mabo

ほんのすこしでも、淋しさを紛らせることができるなら、ブログは役に立つと思います。いちごさんを大好きな人がいっぱいいますよ。
by mabo (2006-03-19 23:15) 

umihiko-0556

こんばんは、うみひこです。
 ブログ、読みました。自分、うまくは言えないけど、今日は思いっきり泣いて、明日は笑顔でいられるといいですね。いちごさんなら大丈夫!(根拠無いけど(笑)) だっていちごさんにはいちごさんの事を大好きな人がたくさんいるから。自分も微力ですが力を貸しますね。
by umihiko-0556 (2006-03-19 23:21) 

みーはー熊

いちごさん、ウチも単身赴任だよ~!ま、しょっちゅう帰ってくるけど・・・。
辛い時、悲しい時は吐き出しましょう!いっぱい涙も流しましょう!
リアルの胸は貸せないけれど、ネット上でど~んと胸貸しますよ?熊だから広い胸よ?背中もおっきいわ!
よし、よし。大丈夫!明日は、元気ないちごさんだって信じてるよ!!
by みーはー熊 (2006-03-20 00:32) 

みーはー熊

ごめんなさい。一つ言い忘れたわ!
ハニーちゃんの789のレン番ふみました~!
by みーはー熊 (2006-03-20 00:34) 

森野熊蔵

うわぁ~~寂しい・・・
私だったら耐えられないなぁ~~
ブログってね、こうやって遊びに来る人たちって
距離があるから返って自分をさらけ出したりが出来るでしょ
それがいいんじゃないかと思うんだ。
いつものような元気な記事もいいけど
たまには本音を皆に聞いてもらうのもいいんじゃないかと思うよ。
そして皆からのメッセージで元気を貰って・・・
子供たちの笑顔を励みに
頑張れ!いちごさんっ!応援してるよっ!

*ハボのリンクカード有難う。
 まだハボの事がよく解らない時にお願いしちゃってごめんね。
by 森野熊蔵 (2006-03-20 07:59) 

いちごママ、大丈夫!息子さんもお嬢さんもそして・・・ボクもついているじゃあないですか!寂しい時には寂しいと素直に言えるいちごママにniceです♪
by (2006-03-20 08:42) 

Coo

 元気出してね★離れてる時間が家族の絆を強くするよ~。
単身赴任が終わったあと、ダンナさんも いちごさんも そして子供達も うーんと成長してるから。いろんな意味でこの時間を大切に過ごしてください。
by Coo (2006-03-20 09:01) 

みーはー熊

おはっ!
ハニーちゃんに、リンクカード渡すの忘れてたわ~!とっくに渡したつもりでいました!ごめんなさいねっ。きよ丸にリンクカード持たせたから・・・。よろしくです~!
by みーはー熊 (2006-03-20 09:25) 

mabo

駅弁フィギュアにリンク貼らせて貰いましたよん♪
by mabo (2006-03-20 09:32) 

おはようございます。
我が家は出張も単身赴任も無縁なので想像することしか出来ないのですが、
子どもさんが思春期を迎え(それも男の子)不安がいっぱいおありなのだと
思います。
でも、まだやってこないことを心配しても疲れるだけ。取り越し苦労って言葉も
あるくらいですから・・・。
何かあった時にしっかり対応できる心構えだけをもって、心配事は見えない
引き出しにでもしまっておかれてはいかがでしょうか。

皆さん言われているように、顔が見えなくって、いえ、顔が見えないからこそ
分かり合えたり元気付けられたり。
ブログを十分に楽しみましょうね♪ お互いに。^^
by (2006-03-20 10:00) 

sacro-bosco

お気持ちお察し申し上げます。かくいうsacroも単身赴任経験者の一人です。
…と言っても、sacroの場合は新婚早々で子供もいなかったし、お互い仕事が
忙しくて、寂しいと感じる暇すらありませんでしたが…。
だけど、仕事を辞めて専業主婦でぬくぬく~♪歴が長くなった今、もし再びの
単身赴任というコトになったら、やっぱりいちごさんのように不安やイロイロで
寂しさでいっぱいになってしまうかもしれないと思います。
普段から、朝は早くて夜は朝がくる頃に帰ってきて、顔を合わせるのは
朝ご飯の時に半分寝ぼけ顔で、そのまま出て行ってまた次の日の明け方
まで一人暮らしのsacroですら…ですから、きちんとお子さんもいらして、
家族想いの旦那様に守られていらっしゃるいちごさんなら尚のことでしょう。
でもね、いちごさんも気付いていらっしゃるけれど、いちごさんがいてくれるから
こそ、旦那様も寂しくても安心して留守を任せて行けるんだと思います。

時には弱音を綴ってもいいじゃないですか、ココに集まる皆が、きっと
受け止めてくれますから。
by sacro-bosco (2006-03-20 13:13) 

yukki-

よく転勤族や単身赴任の方の
奥様のお話を耳にします
やはり慣れない土地で
精神的に疲れてしまったりなど…

ここのブログに文字にすることで
少しでも心が軽くなるなら
どんどん書いていいと思います^^

でも御主人はそんなに愛されて
お幸せですね^^
by yukki- (2006-03-20 17:43) 

あの遠い夏の思い出

今まで身近にいた人が急にいなくなるとうことだけで、
人は凄くさみしく思うものです。
でも、さみしい時は素直にさみしいと思うことも大切です。
また泣きたいだけ泣いてしまうのも良いものです。
不思議とそんな時って人が集まってくるものです。
そして一人ぼっちでは無いと気づくものですよ^^
居なくなった人の良さも、わかったりもします。
帰ってくるまで感謝の気持ちで、
ご主人の留守を守ってください^^
また、お子さん達もいちごさんを守っているものです^^
一人ではありませんよ^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-20 20:40) 

miho-rin

うちも単身赴任ですよん。
最初は いなくて何かと思う事も多かったんですが、
自分にあたえられた使命と思って頑張ってマス
いれば当てにしちゃうけど、
いなければ自分がやらなきゃと思って
頑張れますから!
もう2度目の単身赴任になるので、慣れちゃった部分が多いかも?!
いない分、母が頑張ってる姿を見れば
子供が成長すると思いますよ。
ファイト、ファイト!!!
by miho-rin (2006-03-20 20:45) 

マリンかもめ

うちの親も、単身赴任(海外)が多かったです。
子供としては「いいな~海外。俺ももう一度行きたい」
母は、近所の人と楽しく過ごしていた気がします。でも心の奥では寂しい気持ちがあったのか、解りませんが。
私としては、旦那さんが羨ましいです。こんなに想ってくれるなんて・・・。
たまに帰ってきてくれるといいですね。
☆ファイト☆
by マリンかもめ (2006-03-20 21:12) 

masiko

経験がなさすぎて察することが出来ないかもしれません。
なんとか天然の味をもって乗り切って下さい。
by masiko (2006-03-20 22:22) 

そげんさみしかれば ないとらんちゃ えんちゃんあそびこい!
なんちって~(^o^)
by (2006-03-20 22:54) 

今日は「転換?」とか言われたばい(+_+) こもも
オイば何て思うとっとやろね~Nハーフって思ってんのかい??
だったら昨日の「好き・・・」って何??(笑)
by (2006-03-20 23:12) 

いちご☆

☆☆☆ みなさん ☆☆☆

コメントのお礼は 記事に載せてあります
よかったら 見てください。
by いちご☆ (2006-03-20 23:14) 

くま

ドタバタと。。。してたら。。。
いちごさんの所は。。。
出発されたんですね。
慣れるまでには時間が必要でした。
いくら慣れても、やっぱり寂しいです。
でも、頑張るしかないんですよね。
次に会う日を楽しみに
それぞれが、今までと違った角度で
家族を考えれる機会を大切に。
きっと、新しい家族愛が生まれると思います。
ファイト!!
by くま (2006-03-21 13:33) 

mahonokokoro

ゴメンね!いちごさんも辛かった時期なのに私の所に来てくれて・・・。
励まして貰って頑張っていこうと思っています。私自身がちょっと疲れてきたんだ思う。。。それで記事に書いてしまったの。。。

いちごさんも元気になってね!ご主人はきっと元気でご家族の所に帰ってくるよ!その日までステキな笑顔を見せるように毎日々練習しなきゃ!
はい!笑って!笑って!。。。GOOD!!!^^)
by mahonokokoro (2006-03-22 14:32) 

チャイママ

いちごさん!加油!!
by チャイママ (2006-03-24 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。