SSブログ

昨日は飲み会でした★ [想い]

昨日は 下の娘の学校の 親の飲み会でした

私は 比較的 保護者会など人数が少なくても 皆勤賞で参加しています。

だから 行かないと 目立ちます。

昨日の飲み会は 出欠が 主人の 赴任前だった事もあり 子供を

置いて行く気にもならないし そんな気分でも なかったので 「欠席」で

出していました。

いろんな方に 直接 誘っていただいて 2次会から 行けたら行く

と言う事に なりました

昼間も 出かけていたので 出来たら 夜9時過ぎの 外出は

避けたかったのですが。。。。「誘われやすいいちご」

は 健在でした。結局 出かけ みんなに いじられ 帰って来ました。

 

 

主婦の 話題って みんな 同じですね

1.パスコのパンのお皿や ヤマザキの白いお皿の話(これは 燃えました)

  お店の ポイントカードの話! 中には セブンイレブンで お皿を

  最初からもらったと言う 人もいました。

  (もりくまさん 許せないよね

 

2.胸の話 (男の方 さら~~っと 流してね)

  これは みんな 燃えていました。

 

 

子供の話を するというより みんな 完璧おばさんの 話題。。。

 

 

え?わたしですか・・・・・・?

 

 

秘密で 出て行こうと思ったら 親には ばれるし・・・・

しかも 主人にも・・・・・・主人は そういうのには

感が働くんです。そして こういわれました。

 

 

「いいじゃないか たまには 行って来い。気分転換になる」

 

うちの 主人って とっても やさしいでしょ。

でもね。 こう繰り返しました。

 

「品格を持って飲め」

 

まったく なんでしょう!!あったま来ちゃう。

どういう意味か わかりませんけど お陰で 

2杯しか 飲めず 立ち話を 外でして すっかり

体が 冷えてしまいました。

 

 

そして いちご家 恒例 私が出かけた翌朝の

「昨日は 飲んだの?コール」

こども 私の親 妹 そして 国際電話の主人 一通り終わりました。

弱いくせに 飲み もどしている私が バカに うつるようです。

これも 「誘われやすいいちご」なんです。

大人なんだから ほっといてよ~~~~

ここで 叫ばせていただきます。

 

 


nice!(13)  コメント(27) 

nice! 13

コメント 27

miho-rin

品格を持って飲む…
ご主人様 深いですねぇ
みほにはわかりませーん(*^_^*)
ただ、楽しく飲んできます
それが品格というのでしょうか(爆)
by miho-rin (2006-03-26 12:05) 

ちゃんと家に帰れりゃ問題なし! 壊れてるのは見たくないけど(笑)
by (2006-03-26 12:09) 

いちご☆

みほさん きっと 戻すなってことだと想います。
彼は 弱いくせにのみ トイレで苦しんでいる私を
見ていますから。。。。懲りない馬鹿な女です。
by いちご☆ (2006-03-26 12:12) 

いちご☆

Heppeさん 壊れはしないんです。
みんなが たのしく たくさん飲んでいないのは 気になり
遠くの人にも 「おかわりいいの?」って 聞きます。
問題は 弱いくせに 飲むこと・・・・・いっしょに 
楽しみたいんだよね。家に帰ってからの私は 子供たち曰く
「おもしろい」酔ってるくせにしっかりしようとする私・・・・
面白いらしいです。家には きちんと帰りますよ。
by いちご☆ (2006-03-26 12:17) 

みんなに心配されてるなんて、いちごさんは愛されてるんですね♪
素敵じゃないですか~。^^
みんな無関心だったら、さみしいですよ、きっと。^^;;
だから、もっともっと飲みに行ってみんなに・・・。ってのは、だめかな。笑
by (2006-03-26 15:34) 

いちご☆

kurumiさん 心配と言うか なんというか・・・・
母が 子供中心な人ですから いつまでも そのクセが抜けないのでしょう
でも たまに 夜に出かけるって言うのも いいですね。
気分転換には なりました。今日は 眠いです
by いちご☆ (2006-03-26 15:58) 

yukki-

品格…(;´-д-)
人に迷惑をかけない飲み方ならOKでは?
私も弱いので、常々自分のぺースを守っています
他の人が3杯飲むところを1杯とかね^^

でも皆勤賞はえらいです♪
by yukki- (2006-03-26 16:57) 

いちご☆

yukki-さん ありがとう
要は ひまなんですよ。働いてないから・・・
その分 夜が出にくいと言うのもあるかも。
みんなが 飲んでいると 付き合いたくなってしまうんだよね。
by いちご☆ (2006-03-26 17:14) 

森野熊蔵

え~~?許せないよ~~
ポイントを集めて集めて「あと何点でもらえるわ~~」なんて
ワクワクするのが楽しいんじゃない・・
最初から貰ったらつまらないよね(怒)

私も昨日飲み会だったけど
1人、物凄いハイペースで飲んで
思い切りヘベレケになって
ゲーゲー吐いているママが居ました。
「ダンナに迎えに来てもらう」って言いながらも
電話すら出来ないの。
皆呆れてました。
「品格を持って飲め」
私はそのママに言ってやりたいわ(怒)
by 森野熊蔵 (2006-03-26 18:02) 

いちご☆

私 クラス会で 主人が 迎えに来てもらう約束になってたの。
(理由は 別にあったんだけど)酔えないよね~~
迎えがいると思うと。。。。
去年 同じ飲み会にいた友達が 私が 急に 大人しくなったと
言われてね。。。。密かに トイレで 吐きました。
「そうだったんだ」と びっくり。昨日は 2杯だったせいもあり
出来たら ロイホでコーヒー飲んでいく?ってしたかったわ。
でも スヌーピーの件では 私は マジ 抗議したね。
私の 町の セブンイレブンは だめです!!!!
by いちご☆ (2006-03-26 18:10) 

sacro-bosco

「品格をもって飲め」なんて、もしも相方に言われたら、sacroは
間違いなく、行くのを止めて閉じこもります(爆)
by sacro-bosco (2006-03-26 21:51) 

いちご☆

sacroさん 私は 全く持って 言っている意味はわかっていません。
多分 深酒しなければ いいんだなと 勝手に 解釈!
「意味がわからない」というと ながくなるので 「はいはい」と
言っておきました。これも 長年連れ添った知恵です。
by いちご☆ (2006-03-26 22:06) 

sacro-bosco

なるほど~、流石ですわ~♪ sacroまだまだ修行が足りませぬ(T_T)
by sacro-bosco (2006-03-26 23:07) 

あおい

「品格を持って飲む」って言葉を、昨日寿司屋で隣に座ったバカ女に言ってやりたいです。
レモンサワーオンリーのあおいでした
by あおい (2006-03-26 23:25) 

みーはー熊

たまには、お外で・・・。いいじゃん、いいじゃん!
最近ぱったり、お外で飲めない熊ねーでした。(TT)
by みーはー熊 (2006-03-27 00:03) 

param

品格を持って飲む・・・(メモメモ)。

現在「リサとガスパールのサンドイッチBox」を貰うべくパスコのシールを
せっせと集めているparamでした。
by param (2006-03-27 08:50) 

いちご☆

あおいさん おかえり~~~~~!!
電話で 話すのもいいけど ここで 会うのも楽しいね!!
by いちご☆ (2006-03-27 08:59) 

いちご☆

ねーさん あと 一年 お外での 飲み会は 無いですね。きっと
昨日の 家での 柚子酒の方が よっぽど 酔っ払いました。
おほほほほほ~~
by いちご☆ (2006-03-27 09:00) 

いちご☆

paramさん おひさしぶりですね。
じつは そのパスコのお皿。。。もらったのよって 自慢した人が・・・・
しかも 「私は ヤマザキだもん」といったら みんなが
「ただの白い皿じゃない」と言いました。いちご もう むきになって
しまいました。でも・・・・パスコも 集めてみようかなって 思ってる。
by いちご☆ (2006-03-27 09:02) 

マリンかもめ

お酒はほどほどに。。。ですよ。
最近めっきり弱くなったオイラも大人しく呑んでます。
で、胸の話の続きは?(さら~と流せない人がここに^^;)
by マリンかもめ (2006-03-27 19:27) 

いちご☆

マリかもさん 仕方ないですね。風邪引きさんだから
教えてあげます。
まあ 子供を産んだら 胸の位置が変わっただの
ヌーブラは 蒸れるだの・・・・女を捨ててますよね。
みんな・・・私?いい物を買いなさいと アドバイスのみ
しました。
by いちご☆ (2006-03-27 21:15) 

ぐっち

まぁ心配してくださる方がいらっしゃるだけでも幸せですよ^^;
品格ねぇ・・・なんとなく言ってる意味はわかりますね。酒に呑まれるな
ってことでしょうか。私はシラフから品格がありましぇ~ん( ̄(●●) ̄)ブヒッ
女同士の会話は・・・かなりヤバイでしょ^^; 男性には聞かせられません。
by ぐっち (2006-03-28 14:11) 

いちご☆

ぐっちさん いやあ 胸の話の時は・・・・
みんな 触ってました。そんなに 気になるのか?と思いました。
ご主人達が 見たら・・・・・悲しくなるでしょうね。。
あの風景は
by いちご☆ (2006-03-28 20:58) 

柴犬陸

セブンイレブンのお皿、なんとかGETしました。
いまは、Vie DE Franceの白いお皿が私を呼んでいます。
パスコとヤマザキもあるのね、これはちょっと知りませんでした。
飲み会でのお話、充実してますね。
by 柴犬陸 (2006-03-31 10:32) 

いちご☆

柴犬陸さん あなたもですか・・・!
私も 着々と ヤマザキなど いろいろ 集めていて
あと少しで 記事 アップする予定です。(桜と同じで)
春は 主婦は 忙しいですよね。
妙に パンが 充実しているのも 否定できません。
by いちご☆ (2006-03-31 10:56) 

くま

遅レスですが。。。
男側の立場から感じるのが
隙を見せるような酔いを出さないって気持ちかな
まあ、勝手な思いなんですが
愛すればこそってやつだと思います。
心配性なんですよ。。。男って^^;
by くま (2006-04-10 22:21) 

いちご☆

くまさん。。。。!! FIREだったかなあ
反町と くまさんが 出てるでしょ?どうしてるかなあって
思ってたよ・・・・と 関係ないコメント。
そうだね。私は 波に飲まれて 許容量以上のんでしまうので
反省です。。。。留守をまもっているからこそ しっかりしなければ!
by いちご☆ (2006-04-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。