SSブログ

春ですね♪ 祈り [祈り]

今日は 暖かく 春らしい日です

寂しい想いを している私を 癒してくれる物が いくつかあります。 

 

 

これなんですが・・・・・新宿のデパートで プレゼントしていたんです

奥に飾ってあるこの子を 「それが いいです」と 指差し ゲットした物。

でも もらった時は ありふれているお花(名前忘れちゃった)と

同じつぼみが付いていたんです。葉っぱも 同じなんです。

でもね。玄関の所にいて この子は いつも 寂しくなった私を 

慰めてくれました。つぼみが 開いてきて だんだん 笑顔で 

成長を楽しみにするように

どんどんどんどん 大きくなっていきます。

いまは 牡丹のような 大きさに。。。実家からも 元気がなくなると

我が家にやってくるお花が 多々・・・

なぜか うちにくると 元気になると 母達も言うので・・・・・

でも これは・・・・・どうでしょうか? なぜ? こんなに 大きく?

宅急便の お兄さんも 「珍しいお花ですね」って 聞いてきます。

でも いま この子の 生命力が 私の 癒しになっています。

 

さて 今日は 穏やかな気持ちの所で ひとつ お祈りをご披露します。

 

 

 

心の歌より♪

 

 

 

     わたしは

     宝物。

     いつか、

     どこかで、

     だれかが

     見つけてくれる。

 


 

♪今日のこももちゃん占い♪

 

ボケ運絶好調

 

今日 森野熊蔵はココロがボケへ 変動されるでしょう


nice!(11)  コメント(24) 

nice! 11

コメント 24

森野熊蔵

凄く大きくてキレイなお花だね~~~
え~?これ・・タダで貰えたの?
それとも何かを買ったらくれたとか
何かの会員になったらくれたとかそういうヤツ?
何にしても貰える花にしては豪華だよね。
この時期は色んなブログでお花が見れるので
ガーデニングの苦手な私は楽しませて頂いてます^^

それにしても占い・・・
熊蔵って確かこの間は幕張に変動されたような・・・
今度はボケかいな?
まぁ、春だもんね~~~(爆)
by 森野熊蔵 (2006-03-27 15:55) 

いちご☆

お答えします。私が 母のメガネを作りに行きました。
先着順で 20000円以上お買い上げの方にプレゼントという
小田急百貨店の 企画です。やはり デパートの花屋で高くても
買おうかと思うくらい 素晴らしいよ。

熊蔵くんてさ やっぱり 大賞を取るだけあるよね。でも どうして
変動なんだろうね?
by いちご☆ (2006-03-27 17:13) 

春ですね~♪
きれいなお花に癒されます。^^
そして、心もかる~くなります。
ありがとう!
by (2006-03-27 18:03) 

いちご☆

kurumiさん いいえ こちらこそ NICE! ありがとう。
この大きさが 不安ですが・・・・ま いいって事で!
by いちご☆ (2006-03-27 18:36) 

berry

マリーゴールドだと思うんですけど・・・違ったかな?
気になるなぁ〜、花の名前。気になって眠れないかも !?!?(笑)
誰か教えてください。
探しもの(宝物)を探しています。いつかどこかで私が見つけます。
by berry (2006-03-27 19:02) 

いちご☆

berryさん お花屋さんで見た時は 違う名前だったの。
貰った時のつぼみの状態と葉っぱでは。。。。。
でも 開いたら 花が違うのよ。マリーゴールドより 花が
とにかく 大きいのよね。こんど 調べてくるわ。
探し物って どんな物なのかしら?興味があるわ♪
見つかったら 教えてね よかったら
by いちご☆ (2006-03-27 19:09) 

マリンかもめ

明るくさせてくれる花ですね~。
会社の近くの通りは桜通りなのですが、この2,3日でだいぶ開いてきました。ピンク色が増えてきて、なんか心もウキウキしてきますよね。
by マリンかもめ (2006-03-27 19:31) 

みーはー熊

きれ~い!
今日は、疲れて帰ってきたので すご~く癒されましたよん!

・・・で?ボケ運絶好調なんですか?
by みーはー熊 (2006-03-27 20:12) 

いちご☆

マリかもさん お体は 大丈夫ですか?
本当 冬が終わって 春になったって気持ちになりますよね。
日本は 四季があって 本当にいいですよね。
by いちご☆ (2006-03-27 21:12) 

いちご☆

ねーさん この大きさ・・・ちょっと どきどきですが
いいでしょう。背中を押してくれるようですよ。

ボケ運も 絶好調ですし。。。。?
by いちご☆ (2006-03-27 21:13) 

yukki-

なんだろうこの花?
アネモネ?
ひなげしっぽい感じかな???
あんまり詳しくないけど
ちょっと後で調べてみますね^^
でもホント力強い感じで
元気になります♪
by yukki- (2006-03-27 21:39) 

いちご☆

yukki-さん どうしよう・・・突然変異だったら・・・・・
いや!私の思い込みだよね。
ちょっと 花が 大きくなりすぎただけって 思いたい!!
でも 本当に でかい!
by いちご☆ (2006-03-27 21:50) 

yukki-

調べてみました
やはりアネモネもひなげし(ポピー)でも
なさそうです
このお花みたいに
たわわに咲いた感じじゃなかったですもの…
花の子ルンルンに聞いてみようかな…
by yukki- (2006-03-27 22:31) 

きれいなお鼻、あっ違ったお花♪
ボクのお家のベランダにもパンジーが咲いてます!でもね・・・パセリくんが何故か同居してるんんです(>_<)
いちごママ、寂しくなったらボクのお顔思い出してね☆
by (2006-03-27 22:39) 

いちご☆

たきゅくん わ~~~~ん ありがとう☆
でもね。この頃 デパートに行って 2歳くらいの 男の子を
みると じっと 顔を見て たきゅくんが どうか 確かめてるの
(だから 女の子には 見向きもしないのよ)
パセリくんは 素揚げすると とても 美味しいのよ。
by いちご☆ (2006-03-27 22:45) 

Coo

 カーネーションとマリーゴールドを合わせたようなお花ですね。
色がとってもキレイ・・・
お花とかって生命力があるから 育ててると人間も影響されるんですって。
一杯 お花さんからパワーを受け取ってね★
by Coo (2006-03-28 11:00) 

ぐっち

ラナンキュラスとゆうお花ではないでしょうか?・・・
たしか、いろんな色があったと思います。それにしても大きいですね^^;
あたたかな色で元気もらえそうです^^
by ぐっち (2006-03-28 14:28) 

いちご☆

Cooさん そうだね。この生命力に 力を貰ってるよ。
みんな 心配してくれているのが とても 良くわかって
うれしいし 優しい言葉を掛けられると やっぱり 
じ~~んと くるね。Cooさんも ありがとうね。
by いちご☆ (2006-03-28 20:27) 

いちご☆

ぐっちさん さすが!!私も 今日調べてきました。
でも。。。。うちの子は 本当に 3倍くらいの 花の大きさです。
突然変異でしょうか?ありがとうございます。
by いちご☆ (2006-03-28 20:56) 

再びお邪魔します♪
ボクの出没スポットは、銀座松屋か二子玉川の高島屋です!あと、たまーに新宿伊勢丹!
ボクをもしお見かけしたら声かけてくださいね☆
by (2006-03-29 01:20) 

いちご☆

たきゅくん いちごママの スポット お知らせします。
二子玉川高島屋
(ルイヴィトンショップで 買うに買えない人が居たら いちごママ)
新宿小田急 京王
三越本店
(この3つは 外商なので よく行きます)
たまに伊勢丹にも 行くよ!!
いよいよもって 挙動不審な いちごママになりそうです。
by いちご☆ (2006-03-29 09:55) 

Coo

 お花の名前 分かったよ~
「ラナンキュラス」じゃない?
いま 銀行の隣の花屋さんにふと 目をむけたら このお花がありました。
by Coo (2006-03-29 11:55) 

mahonokokoro

うん!これはまさしくラナンキュラスだよ~ん^^)
色が綺麗だね!私も花や植物や小さな命に癒されるタイプだからよくわかるよ!いちごさんの気持ち。
お花が元気になるのはいちごさんがいつも見ていてくれるから・・・。
花って誉められたりすると綺麗に咲くと信じているmahoです!
by mahonokokoro (2006-03-29 17:32) 

いちご☆

mahoさん ありがとう。
たしかに 重荷なくらい じっと 見てる。。。。日が照ってる所に 
移動するよ。でも ちょっと 大きすぎ。。。。
ラナンキュラスでも 花が大きいのって あるのだろうか?
by いちご☆ (2006-03-29 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。