SSブログ

☆ロクシタン☆  [旅行]

「ロクシタン L'OCCITANE 」

      ~ロクシタンの哲学~ ( HP より)

           プロヴァンスにルーツを持つロクシタンは南フランスの

           伝統、香り、色を

           世界の皆さんと分かち合いたいと考えます。

           ブランドとして成長する過程でも、ロクシタンは

           センソラリティ(感覚)、

           オーセンティシティ(信憑性)、リスペクト(尊敬)と

           いうコアな価値観を

           守り続けてきました。

 

        とありました。 自然を大切にした商品構成のようです。

 

        *シアとは・・・。 (HP、シアの真実より抜粋)

            シアの木は中央アフリカに生息している、

            神聖で完璧な木です。

            その実を食べれば、栄養になり、

            悪魔の呪文から守ってくれる

            と言われているほど魔法の木なのです。

            なによりも、シアは若さの木です。

            それは、実の中の仁からシアバターを抽出し、

            シアバターは 肌をやわらかく、

            髪をシルクのようになめらかに、女性を

            より美しくみせてくれるからです。

 

    ~そんなすてきな成分が配合されているなんて、

                 使って効果を実感したいです。~
 

 

以上 kurumiさんの わかりやすい 説明を 使わせていただきました。

実は このロクシタン 私も はまってます

 

全く 興味が無かったというか どこかで 見たなあ 位のものでした。

出会いは 去年 オーストラリアの ケアンズに行った時のの中で♪

長距離だから 思い切って ビジネスクラスで行こうかと 主人が

言い出しました。マイレージとは 言っても 普通の 2倍取られるので

私は 気乗りしなかったけど 主人に従い ビジネスクラスで

遠い昔の 記憶では 確か グッズをくれたなと 

グッズ大好きの私は わくわく

子供たちと 私たちに それぞれ アメニティーグッズをくれました。

その中に 入っていたのが ロクシタン

 

 

 

上のグッズ 見難くて ごめんなさい

丸いのが 「シア バター」

銀のチューブ 「cream gel for tired legs」(足の疲れですね)

金のチューブ 「face cream」 spf15 らしい

あとは cleansing clothです。

 

そして わざわざ 別に撮ったのが お気に入りの リップクリーム

これ マジ 気に入っています。今までの リップのなかで 一番!!

といっても メンタムや ニベアと 比べちゃあいけないかもしれないけど

高くても今度は 自腹で 買う予定です。

匂いというか 味もいいし しっとりするのが 長い。。。

リップをつけて リフレッシュするって 感じ わかるかなあ?

 

 

そして 前に 自分のブログでも ちょっとだけ ふれた 

今年のヒットがあります。これは ロクシタンの中というより

いちごが 出会ったこの頃で ヒットな物。。。↓

 

 

もう なんとも言えませんね。この良さは

使ってみてとしか いいようが ない

これね~~ の お手洗いの中にあったんですよ。

顔に シュッと 吹きかけると 本当に リフレッシュしたんです。

その為に 何度も トイレに行きました。主人は そんな理由だとは

知らないんで 妙に トイレに行って その都度 てかてかというか

顔が濡れて帰ってくる 私が 不思議だったようです。

6時間が あっという間に過ぎたのも これのお陰!

日本に帰ってきて それは 探しましたよ。インターネットで探し

やっと ゲットした物。(結構 売り切れてるんですよ。)

 

私も 近くに ロクシタンの お店があるので 今度 ゆっくり

のぞいてみようと思います。

皆さんも 一度 のぞいてみて下さいな

 

 

ちなみに 男性の方

主人の方の グッズは ちゃんと 男性用でした。

男の方でも 大丈夫です。

 

 


☆追伸☆

 

じつは 後日 母と妹に これ良いんだよと このクレンジングウォーターを

シュッと したところ 「濡れたみたいでやだ~」と 不評でした。

娘は これを 取り出すと 「おばあちゃんと ねーねは 嫌がってるんだから

無理やりしたらだめよ。ママ」と言います。

万人にうけると言うものでは ないことだけ お断りしておきます。


nice!(16)  コメント(27) 

nice! 16

コメント 27

やったぁ~一番乗り♪
ボクはまずビジネスクラスに惹かれてしまいました^^だってね、ハワイに行った時にビジネスクラスにするか迷ったらしいのですが、断念してホテルのお部屋をいいモノにしたので^^;一度は乗ってみたいです!
国内線ではJクラス乗っているのですが・・・1000円プラスですから、超庶民的なボクでもOKなのです!
by (2006-04-03 23:42) 

いちご☆

たきゅくん すごいわ。お金払って いいクラスに乗るなんて!!!
さすが!! いちごママのお家もね・・・ハワイに行った時 
自慢じゃないけど ヒルトンで 2泊 只券があったので それで
行ってから アップグレードしてもらった思い出があるの。
それくらい ちまちまやっているのよ。その J-クラス?って
どんななの?スーパーシートも 乗った事がないのよ。今度 
教えてね♪
by いちご☆ (2006-04-04 00:14) 

あおい

いや~、洗面所から持ってきちゃったと思いました。
よかった、よかった。。。

さて、ロクシタンは昨年友人からお土産にハンドクリームをいただいてから気に入ってます。秋くらいから上海市内にもお店が出始め、今は免税店にもコーナーが。
昨日ボディーシャンプーを使い終わったけど、ポンプ式ではないので、ボトルの中が少なくなってくると、逆さにしておいてたの。
この点は不便だったな~。けどいい香りよね。

Jクラスは、一度乗ればそれでいいと思いますよ。
by あおい (2006-04-04 03:46) 

お散歩爺

PC直りました。 遅くな~ってごめんね~♪
あ~疲れた・・・シアの実が食べたい(笑)
by お散歩爺 (2006-04-04 06:42) 

再び登場です!
クラスJってね・・・JALの国内線でスーパーシートの代わりに出来たんです。ボクはまだママのお膝の上だから、普通の席だと前のシートに足があたったりして前の方の迷惑になってしまうので、泣く泣くクラスJを使ってるんです(>_<)
ねえ、ママ~、ハワイはいつにします(笑)
by (2006-04-04 08:07) 

森野熊蔵

↑いつも何気なくみてるけどたきゅくんって可愛いねぇ~^^
ホントにプロフ写真のたきゅくんが喋ってるみたい^^
ウチの息子達もこんな時代があったんだな~と遠い目だわ(泣)

ロクシタン・・お姉~のコメントを見るとそんなに高いというカンジではないみたいだねぇ~~
使ってみたい気持ちはヤマヤマだけど
私は性格とは逆で一応敏感肌らしくて
大抵の化粧品でかぶれちゃうんですよ
でも植物性なら大丈夫かな・・
by 森野熊蔵 (2006-04-04 08:39) 

みーはー熊

おはよ~。なんかさっきはソネブロさん、アクセス拒否してたみたいだし・・・。こっちに伺っても・・・おっもいよ~!nice ! 押すのも一苦労だわ!
さて、ふ~む。ロクシタン・・・皆さん、お使いなのねー?
でも・・・高い・・・。
ぴ~ん!
なら、誕生日プレゼントに「これ~!」とアピールするか。
・・・あっ、私の誕生日・・・12月じゃん!忘れられちゃいそう・・・(><)
by みーはー熊 (2006-04-04 08:44) 

みなさんのお話を伺っていると、ますます興味が・・。
こんど、じっくりお店で色々と見てみます。^^
by (2006-04-04 08:51) 

みーはー熊

いちごさん。
ブロペのメッセージで入れてたCHOBIのBBS(掲示板)のURL・・・書いとくね~!
 http://bbs.chobies.jp/
by みーはー熊 (2006-04-04 18:10) 

縁がなさすぎて、
ビジネスクラスのランクが未だによく分かっていない不自由な大学生ですが
すごくイイモノを貰える席だということは分かりました(>_<)
一度 いいリップ使っちゃうと
ニベアとかに戻れないです★
by (2006-04-04 19:27) 

いちご☆

みなさん 今日は ちょっと 旅先の ライブラリールームという所から
ちょっと 覗いています。皆さんのところへは 明日以降に伺わせて
いただきます。NICE! と コメント ありがとうございます。

☆あおいさん
  よかったあ 上海にも あって!!それなら 思う存分 はまれるなあ
  憶えてますか?あなたが 化粧品は いいものを 使ったほうが
  いいって言った事! でも 本当にそうだなって 今 思ってるよ。

☆旅爺さん
  よかったあ まさか ソネブロやめてしまったのかと 思ったよ。
  今日は 大変だったみたいだね。それなのに 来て頂いて
  ありがとうです。ところで。。。。シアの実って どんな味?

☆たきゅくん
  いちごママ また たきゅくんのおかげで お利巧になったわ。
  ありがとうね。もりくまさんも 褒めてくれたよ。よかったね。
  いちごママも 鼻が 高いわ

☆もりくまさん
  私も お勧めするものと そうでないものが あるんだよ。
  だから サンプルでも ゲットできるといいよね。
  とりあえず リップと クレンジングウォーターは お勧めです。

☆ねーさん 
  ねーさんが 憶えていればいいんですよ。私が 11月位に
  なったら 言いますよ! そして ご主人から ひとつ お子さん達
  とやっていったら あっと 言う間に そろうでしょう

☆kurumiさん
  ぜひ トライしてみてください!! お勧めですから!!
  私は ほかには Christian Diorを 使ってます。これも いいですよん

☆ねーさん 
  あした 帰ったら やってみます。

☆深雨さん
  若いうちは いい物使わなくても 潤いがあるから 大丈夫!!
  ビジネスクラスも 新婚旅行からで いいと思いますよん
  今は 何を しても 楽しい時期だもんね。うらやましいよー
by いちご☆ (2006-04-04 19:50) 

歩林

はじめまして!先ほどは私のブログに来てくださってありがとうございました。
いちごさん!なんて偶然!私が今一番きになって、欲しい!と思ってがのがロクシタンのハンドクリームなんですよー。
いろいろあるんですねえ。ショップの場所はチェックしてあるので
やっぱり買いにいきまーす!!
by 歩林 (2006-04-04 20:07) 

berry

笑っちゃいました。何度もトイレに行くいちごさん。出てくるときはお顔がてかてかに濡れているいちごさん。
もし、側にいたら「もしもし」と声をかけますね。(笑)
いいなぁ〜、ビジネスだなんて。乗ることはないだろうから「もしもし」と声をかけられない。だからエコノミー席へてかてか顔を見せに来て下さい♪(笑)
と言いつつ、私もほしいなぁ〜、シュッシュッ!
by berry (2006-04-04 20:36) 

yukki-

いまだに試行錯誤な私としては
いろいろ試したくて…というより
とても興味があります(^・^)
そしてよいものは
力いっぱい人に勧めたくなります(^^)
by yukki- (2006-04-04 22:57) 

Coo

 おっ!いちごさんもロクシタン派ですね。
私もハンドクリーム愛用派です。
それ以外は高くて手が出せません(汗)
渋谷に行くと必ず覗きますが店員さんに
「何かお探しですかぁ~」と言われるたびに逃げ腰になります。
by Coo (2006-04-05 09:25) 

mahonokokoro

さすが~セレブいちごさん!なんだね~~^^。
使った事はないんですがやっぱりいいモノはいいんですね。
今度見つけたら私もリップクリームから買ってみよ!唇がカサカサしてるのが嫌で縦じわとかも気になるほうなので・・・。指先とか唇とかって気をつけているつもりでも・・・やっぱり人の目につき易い&年齢の出やすい場所だと思うので・・・。
by mahonokokoro (2006-04-05 11:19) 

いちごsan  こんにちわッ♪
仕事中に遊びにきましたッ(笑)

スゴイなぁ~  ☆ビジネスクラス☆
いいなぁ~  乗ったコトないや・・・。
海外旅行は韓国とロスしか行ったコトありませんの(爆)

それにしても・・・
何度もトイレに行ってはシュッと顔に吹きかけ濡れた顔で
帰ってくるいちごsanを観てみたいw
私なんて新幹線のあの3時間でも時間潰すのに苦労してるのに
いちごsanは上手ですねぇ~。 

あのリップクリームがすごく気になりました・・・。
今度、探してみますッ☆
by (2006-04-05 11:42) 

いちご☆

歩林さん
こちらにお越しいただきありがとうございます。
人それぞれの 趣味もあると思いますが ぜひ お試しください。
by いちご☆ (2006-04-05 12:11) 

いちご☆

berryさん
本当 10年以上ぶりの ビジネスクラスでしたよ。
また しばらくないと思います。だって マイル2倍取られますから(笑)
確かに てかてかは 恥ずかしかったかも。でも 気持ちよかったです。
by いちご☆ (2006-04-05 12:14) 

いちご☆

yukki-さん
お試しの中に ぜひ 一度 このロクシタンを 入れてください。
お気に入りが あるかも知れません♪
by いちご☆ (2006-04-05 12:15) 

いちご☆

Cooさん
私は 二子玉川で みます。雰囲気がいいから そこは いいよね。
さらに お気に入りを 探索しましょう
by いちご☆ (2006-04-05 12:17) 

いちご☆

mahoさん 
そのきれいな唇に ロクシタンの リップをつけてあげてください。
潤いは 一番だと 思っています。
by いちご☆ (2006-04-05 12:18) 

いちご☆

雪苺さん
妊婦さんには つらいかもしれないので ぜひ サンプルで
やってみてね。それか つわりが終わってからがいいかも
新幹線子供たちは 乗ってみたいらしい
by いちご☆ (2006-04-05 12:19) 

柴犬陸

いまちょうど、kurumiちゃんのところで見てきました。
ロクシタンはブランドに弱い私には、初見もの。
HPを見たら、Isetanにお店があるのね。
それでは早速いこいこ。
by 柴犬陸 (2006-04-05 18:21) 

いちご☆

柴犬陸さん そうなんだ!! 伊勢丹にも。。。。
それは うれしいな。お気に入りがあるといいんだけど
by いちご☆ (2006-04-05 19:40) 

マリンかもめ

やっぱ、こういうメーカー?商品名?は覚えておかないとダメなんですかね~(><)
ファッション、ブランドに疎いというか、購買心がないというか・・・。
でも落ち着いた香りのする化粧品は、好感しますけどね。
by マリンかもめ (2006-04-06 11:38) 

いちご☆

マリかもさん そうでしょ!!
メンズ あります。是非 お試しください。
by いちご☆ (2006-04-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主人の好きな物♪春休み最後の日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。