SSブログ

春休み最後の日☆ [旅行]

昨日今日と 春休み最後でしたので 1泊で 旅行に行って来ました。

行き先は おなじみ HILTON 小田原 RESORT&SPA.

前の 記事を 読んで下さった方は よっぽど好きなんだなあと

思われたと思いますが・・・・・・

メンバーは 私と 子供二人と 私の母

私の父は 予定があり 母が 春休み 春期講習で 毎日大変だった

孫を 慰労してやろうと 子供たちに聞いた所 ヒルトンが良いと

言ったので 一泊だし 近場のヒルトンにしようと言う事になりました。

今度は コテージでなく ホテルの方にしようと言う事になって

いつもの通り スポーツをしたり・・・温泉に浸かったり・・・・・

食事は とても おいしく 満足でした

ここのホテルで あたらしく 良い所を見つけました。

それは・・・・・ ライブラリーカフェ

飲み物を 頼まなければ 宿泊者は 利用料金は 全く取られず

本を読んだり DVD や VIDEOを見たり できます。

インターネットも 只!!!(コメントを 出せたのは そのせいです)

子供も 私も 結構 通い 受付の人も 私の顔をみて

「あ~~ あなたね」って 感じで 部屋番号も聞かなくなったほど・・・・

 

そんな 快適な 休日を 過ごしていた 私に 事件勃発

 

何を 食べても美味しいねと 母と話しながら も すすんでいました。

食べすぎ 飲みすぎかなあ・・・・

 

夜 さあ 指輪を はずして 寝ようと思うと・・・・抜けない!!!

 

まじ? だ・・・・だれか~~!!

 

わたし パニックになりました。うっ血して 指切断とかなったら どうしよう!!

子供たちも ママ 大丈夫?と 心配そう・・・・

やればやるほど 指がむくんでいく~~~~

 

たすけて~~!

 

もう 諦めて 東京まで このままで 行こうと決めました。

東京に戻れば いろんな方法がある。私は ドライバーだし

多少の むくみはあるものの うっ血も 痛みもない!

 

でも 気持ちは すごく ブルー 外も

 

とりあえず 東京に 午後戻ってきて 母と 苦戦してみましたが

素人では無理 母も とうとう 消防署に 電話してくれました

 

私の 大切な指輪が・・・・ Cartier の Eternity ringなのに・・・・

 

Eternityが 真っ二つなんて 縁起でもないよ~~と 思いながらも

それでも 母の 心配そうな顔と 子供たちの 動揺を見ていると

行かないわけに行かず 出かけて行きました。の中・・・・

 

消防署の人「あ~~ リングの方ね」

いちご「はい よろしくお願いします」

消「あれ これ 取れそうじゃない?

  さっきも 男の人がきて 指輪切ったんだけどね。

  3連だったら どうしようかって 話してたんだよね。

  まさか 本当に 来るなんて びっくりだね。」

い「あ そうなんですか? 出来れば 痛くてもいいので 切らずに

  お願いします。」

消「時間ありますか?あ これ 汚い布じゃないから 安心してください」

 どんなに 汚れていても 半日かかっても いいです。切らないでください

 ・・・と こころで 思っていました。

 

 よく見てみると その男性 なかなか 素敵! この人なら 手を

 いじられても うれしいなあなんて ちょっと 余裕も出てきたりして

 

消「最悪 一本だけ切るとか あと 伸ばすとか 出来ますよ。

   お金かかるけど 元に もどりますからね。それに 全然

   うっ血してないし ひどい人は もっと 皮膚が はがれたり

   真っ黒になったり 大変なんですよ。大丈夫ですよ」

 

必死の形相の私に とっても 優しい言葉・・・・

だましだまし 指輪が 上にあがっていきます。

 

消「とれそうだなあ・・・・・ 取れた!!!

い「ほんとうに ありがとうございます!!」

 

その時!! サイレンが!!!

 

何事? あ ここは 消防署か!!

 

消「よかったですね。僕 出動しなくちゃ!! では」

 

素敵な 彼は さわやかに 去っていきました。

そして あとから 来た署員さんも やさしく

「良かったですね」といって 応対してくれました。

 

いちごの さわやかな想いを 消防車に乗せて 彼は 去っていきました。

脚色有り。。。ま いいじゃないですか~ そんな 設定でも!!

 

消防署員って あんなに やさしいんですね

いちご 今まで以上に 救急車が走ってきたら

道を 譲ります。

 

こうやって いちご家の 春休みは 終わりました。

 


nice!(17)  コメント(32) 

nice! 17

コメント 32

消防署ではそんなサービスもしていたんですね(゚д゚;)
指輪と縁 遠すぎる私は全然知らなかった…(凹)
高い指輪は持ってないけど
はずれにくくなった指輪は石鹸水でホロリとはずせますよ★
by (2006-04-05 19:45) 

miho-rin

えっ 私もそんなサービス?!知らなかったよ
指自体を 斜め上にむけて 
石鹸(台所の中性洗剤でもOK)で
0.1㍉ずつでも 斜めにあげていくと 
入ったものであれば 取れるはずですが…
しかし 消防署とは・・・
恐れ入りました♪
でも 小田原ヒルトン 良いよね♡
私も好きだよん♡♡♡
by miho-rin (2006-04-05 19:58) 

あおい

まさか知り合いにこういう人がでるとは思いませんでした。
特番の「警察密着24時」とかそういう世界の話だとね。
石鹸水はよく聞くけど、それでもダメだったのかな~
でも急に取れなくなるとあせったことでしょう。
もし指輪二つになってたら、しばらくブログ更新できないくらい落ち込むでしょうね。
まずはよかった、よかった。次は一回り大きいカルティエを買ってもらってくださいませ。
by あおい (2006-04-05 20:37) 

盛りだくさんの春休み、て言うことで・・・。笑
指輪は無事取れてよかったですね。^^
by (2006-04-05 21:00) 

森野熊蔵

おかえりなさ~~い!
指輪切られなくて良かったね^^
まるで正義の味方「トチギンジャー」のような(爆)消防署員^^
そういえばウチもお世話になった事が・・
子熊が小1の頃、スチール製のゴミ箱にアタマをぶつけて出血した時に
GW中だったので119番掛けてあいている病院を調べてもらったの。
そしたら丁寧に教えてくれたんだけど、「救急車出しましょうか?」
当時隣に住んでたオバちゃんがメチャクチャ野次馬根性の塊なので
「あ・・大丈夫ですから」と断りました(^_^;)
結局4針縫って今でも跡が残ってるんだけどね^^;

大熊の友達が消防署員をしています。救急の方なんだけど
人の命を救う仕事に携わってるワケでしょ・・
色々考えさせられる事も多いんだって。
でも、みんな自分の仕事に誇りを持ってるんだろうね。
そうじゃないと出来ない仕事だよね~。
by 森野熊蔵 (2006-04-05 21:00) 

いちご☆

みなさん NICE! と コメント ありがとうございます。
今頃になって 指が痛い。。。。。しかも 睡魔が。。。。

☆深雨さん
  石鹸水でもやったんだけど。。。旅先というのもあって
  無理はしなかったんだ。運転できるのが 私だけだから 
  でも よかったよ~~

☆みほさん
  そうらしいんだけどね。3連というのが 曲者らしい。
  薬指で 大きかったので 中指に入れたのが 敗因
  でも いちお 外科にも 電話したんだけど 切るなら
  消防署と言われ 行ったの。でも はずしてくれてよかった

☆あおいさん
  ま ちょっと すてきな署員さんに さいご 惚れるあたりに
  私らしさを わかってください。多分 ブログには 3日くらい
  来なかったと思う。主人は 「楽しんでるか」と 朝晩電話
  くれたけど 恥ずかしくて その事実を 話せなかったもん
  本当 取れてよかった♪もう 買ってもらえないもんね。
  (御宅のように!!!)
by いちご☆ (2006-04-05 21:04) 

いちご☆

kurumiさん お恥ずかしい。。。。
でも 本当に 良かったあ~~~ うっうっうっ!!!
by いちご☆ (2006-04-05 21:05) 

いちご☆

もりくまさん 本当に 神様に思えました
こんな くだらない理由の私の 指輪を 切らないように
頑張ってくれて うれしいです!
いそがしそうだったから 余計 恐縮しちゃった
しかも 当たり前かもしれないけど 無料って言うのに
びっくり。外科で 断られた後だけに うれしかった♪
by いちご☆ (2006-04-05 21:08) 

ひなぶー

よかったよかった^^取れてよかった。
思わず、自分の指輪を取ってみたひなぶーでした^^;;;(取れました・・・)
by ひなぶー (2006-04-05 22:25) 

いちご☆

ひなぶーさん
私も これから 恐くて 無理やりはしないと思う。
でも あれが 取れたんだから。。。という 変な自信もあったりして
でも 切ったという方も多いらしいので 注意はしないとね☆
by いちご☆ (2006-04-05 22:33) 

よかったですねえ・・私はもうずっと、指輪ははめたままです。
取れるのかなあ・・・
by (2006-04-05 22:46) 

いちご☆

サフランさん むくんでいなければ。。。。
それか 触れないことです。その指に。。。。
このときだけは 日本にいてよかったあと 思いました。
(北京で 協和病院に 救急で行ったことあり)
by いちご☆ (2006-04-05 22:48) 

柴犬陸

消防署って、こんなサービスがあったんですね、全く知りませんでした。
これからは利用させてもらいます??
ステキな消防員さんがおられて、良かったですね。
ちなみに、叔父が田舎で消防所長でした(もう定年です)。
面白い話いっぱいあるみたいですよ。
by 柴犬陸 (2006-04-05 22:52) 

いちご☆

柴犬陸さん。。。でもね 取って貰った後 いろいろ 住所とか
書くんです。その時 私は 取れたから 名前と住所だとか
書いただけだけど その下には 「切断」とか いろいろ
選ぶ欄があって。。。。ぞっとしました。
ちゃんと ファイルが ありました。指輪用のね。
今度 おじ様のお話 教えてくださいね。
by いちご☆ (2006-04-05 22:57) 

みーはー熊

なんか大変な春休みの出来事でしたね~!
熊ねー夫婦は、二人とも今は指輪してないので・・・。あはは。
ずっとしてたんだけど、金属アレルギーっぽくて かゆくなるんだよねー。
で、痩せたこともあって なんかゆるくなったので はずしちゃいました。
うさぎの幼なじみが、今年から救急隊員です。1年間は研修らしいけどねー。女の子だから、体力がね・・・。救急救命隊員になるのが夢のようです。
by みーはー熊 (2006-04-05 23:44) 

yukki-

大変でしたね(^_^;)
でも消防士さんを呼んだ人は
初めて見ました(聞いた)
でもどちらも無事で良かったです
ご年配の方とかは明らかに
指に食い込んでる方いらっしゃいますよね(^_^;)
見てて痛々しいです…
by yukki- (2006-04-05 23:56) 

消防署ってそういったこともしてくれるんですね☆
ボクのお友達のパパが消防士さんなんです!
大切な指輪、切らずにすんで良かったですね♪
春休みの思い出もステキ!
by (2006-04-06 01:19) 

いちご☆

ねーさん 
金属アレルギー わかるなあ 私も イヤリングが 出来なくなりました。
ま 何はともあれ よかった よかった
by いちご☆ (2006-04-06 08:10) 

いちご☆

yukki-さん 私は 消防署に 電話を掛けて
出向いたんです。(こっちの方が 少ないですよね)
いつも 通っていた場所の 中がわかって 興味深々な部分も
ありましたよ。
by いちご☆ (2006-04-06 08:12) 

いちご☆

たきゅくんが 行ったら 別の意味で 興味深々かも。。。
いろんな働く車が あったよ。お兄さん達も とても
親切で 良かったよ♪
by いちご☆ (2006-04-06 08:13) 

Coo

 大事な指輪 切断されなくて 良かったね。
消防署の人は本当にやさしいよね。
救急隊員さんも同じく凄く優しいです。
一度 父を救急車で搬送してもらったことがあるのですが・・・
救急隊員さんは それこそ こちらの不安を汲み取って 父にも私にも
「大丈夫ですからね~」と言いつづけていてくれたのに いざ、病院に到着して医師や看護婦に父を引き渡したら 医者と看護婦のほうが態度悪いの。病院側は患者に慣れっこなのかもしれないけどね・・・。私は父を運んでくれた救急隊員に父親を診察して欲しい。とまで思ったわよ。
by Coo (2006-04-06 09:04) 

いちご☆

Cooさん その気持ち わかるなあ
私の 知っている人は 救急車で 運ばれたものの
軽症だからということで(事故なのに)一般患者と一緒に
待たされたんだって!病院って ひどい所あるよね。
救急で行く方が ひどいのかしらね。
お父様は その後 大丈夫ですか?
by いちご☆ (2006-04-06 09:22) 

お散歩爺

指の方を切ってリングを取るのかと・・・・(笑)
あの消防士に逢いたくて・・・・放火は駄目よ!
あとは皆さんが色々言ってるから・・・・HILTONに先に戻るよ。
by お散歩爺 (2006-04-06 09:32) 

マリンかもめ

指と指輪、どちらも無事でよかったですね~。
家庭用防災訓練サービスというのがあったら・・・
真っ先に彼を指名して呼びます?
by マリンかもめ (2006-04-06 11:46) 

berry

「指輪が抜けなくなったら消防署にTEL」は知っていたけど、ホントに消防署に行った人がいたとは・・・(笑)
でも、勉強になりました。これで、何かの時はダイジョーブ。
まずは、いちごさんの顔を思い浮かべて(知らないけど女優さんの顔にするから)、それからTEL ね。指輪を切らなくてよかったです。ホントによかったです。
by berry (2006-04-06 17:29) 

いちご☆

旅爺さん 
彼の 顔に 後光が 差していて 顔を憶えていません。
でも 本当に 神様に 思えたなあ 
by いちご☆ (2006-04-06 21:55) 

いちご☆

マリかもさん 旅爺さんの所で 書きましたが
正直 顔を 憶えていません。ですから 指名を 出来ません。
でも うれしさで あそこの 消防署員の人たち 全員
ジャニーズに 見えました(爆)
by いちご☆ (2006-04-06 21:56) 

いちご☆

berryさん
出来ましたら 女優さんの顔は 綺麗な人で お願いします。
主人に言ったら 上海来て 運動しろと 言われてしまいました。
反省です
by いちご☆ (2006-04-06 21:58) 

mahonokokoro

お疲れ様で~す!!!いちごさんも、消防署員の方も^^;
話には聞いたことあるけど大変なことなんですね~。でも指も指輪もご無事で何より!ほっといたしました~^^)
私は浮腫み体質なのでリングはしてません!できないんです。
痛くなって・・・だからたまにすると気になって^^;今度はちょっと外したりなんかすると紛失騒ぎ!?だからケースの中・・・(*T-T)
by mahonokokoro (2006-04-06 23:11) 

いちご☆

mahoさん そうなんだ。
私は 指輪大好きなの。だけど さすがに 怖くて しぱらく
ビーズの指輪とかしか 出来ないかも。。。。とほほ
by いちご☆ (2006-04-06 23:16) 

歩林

仕事から帰ってきて指輪が抜けないときが時々あります。
ほんと、あせりますよね!
でも消防署のかたって優しいんですね!
警察のかたは冷たいのできらいですが(私が
であった警察の方だけだとおもいますが)
なんか、安心しました!
by 歩林 (2006-04-07 23:07) 

いちご☆

歩林さん そうですね。。。。小さい声で そっと教えますが
警察の方は 私 二通り 会った事ありますが 怖い人と 優しい人が
います。でも その消防署の彼は すごく 優しかったです。
安心して 行って下さいね!!
by いちご☆ (2006-04-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。