SSブログ

いちご☆のこどもたち☆ [家族]

昨日の 記事で 私の 子供について触れました。

今日は その続編を ちょっと しようと思います

 

長男

性格は 穏やかと言えば 聞こえがいい。とろいと言うほうが的確かも。

小学校のころから 転校生とかの面倒をみるのは 比較的 彼の役目。

一時期 外人の男の子が 来た時も ノートを取っていてあげていたと

他の父兄から聞きました。(自分の ノートは?と 思いましたが そのままに)

 

先生曰く 泣かされていると言う子を 助けてあげると言う事は なくても

いいタイミングで 慰めにいける子供であると 言われたことがあります。

 

主人の性格から来た所は 自分の興味のないことは まったく 関心なし。

 

 

長女(といっても 2番目)

とにかく ピンクや かわいいものが 大好き!

度胸が据わっているようで 小心者。きつい性格のようで 弱虫

主人似でも(息子は 私に似ている)私の父は 溺愛している。

勿論 主人も かわいくてたまらないらしい。

 

そんな彼女と 私の 共通点・・・・・・面白い夢を見る事

 

最後に そのそれぞれの 夢を 披露して 今日は おしまいにします。

 

 

~私が同じ物を2回見た夢~

わたしは 蜂になっている(多分 みなしごハッチ)そして デパートを

飛んでいる。必ず 最後は 狭いドアの間をぬって 絨毯売り場に

飛んでいく。2回目は 絨毯売り場についたので 終わりだなと思った。

 

 

~娘の夢~ これは かなり 笑えます。

わかめが 死ぬほど 大好きな彼女。いつも もりもり 食べています。

そのせいか ある日見た夢は 彼女の 髪が わかめだったそうです。

それも ロングヘアーのようで 大量の わかめ。。。。

そして お味噌汁に 入れていたら 全部なくなって つるつるになって

しまったそうです。「こまっちゃったわ。わたし」

って 言っていました。

 

 

そんな 二人も パパが 赴任し 多少元気をなくしています。

でも よく きっと 事情が飲み込めていないのでしょう。

やはり 私たち大人の方が うじうじしています。

元気に 助け合って行こうと思ってます


nice!(14)  コメント(26) 

nice! 14

コメント 26

森野熊蔵

優しくて信頼されている長男君、皆から愛されている長女ちゃん。
いちごさんと御主人の育て方が良かったんでしょうね。
将来がとても楽しみだわ♪

それにしても夢の話・・
何故ミツバチが絨毯?(笑)
夢って時々面白い方向へ行くよね~。
2回目は終わりだなと思った・・っていう冷静な分析がいいわぁ^^
長女ちゃんも髪がわかめなんて・・
しかもお味噌汁に入れちゃうなんて・・
朝から笑っちゃいました^^

旦那様が赴任されて寂しいでしょうが
母子で助け合って元気もりもりのいちごさんで居てくださいね♪
ふぁいっとぉ~~~!
by 森野熊蔵 (2006-04-08 08:24) 

みーはー熊

なんてコメント入れてよいのやら・・・(笑)

この時代、ぎすぎすした子の多い中で「穏やか」な性格という、おにーちゃんは とっても素敵よ~!
お嬢ちゃんも バランスのとれた性格よ~!

夢の話は・・・なんで「みなしごハッチ」やねん?と、ツッコミいれたくなりましたが・・・。
お嬢ちゃんの「髪がわかめ」も、大好きだからなんでしょうね?

ダンナ様の大きな愛に包まれて、やさしくってキュートなママ(ちょい暴走癖あり)と 明るいお子さん達。
読んでて、こっちのほっぺまで緩んできちゃう「いちごさんち」!
涙色は、似合いませんよ!やっぱり「いちごカラー」で、ふぁいと!
泣きたくなったら、ブロペのメッセに愚痴こぼしにおいで!
by みーはー熊 (2006-04-08 09:20) 

いちご☆

もりくまさん
多分 デパートの中での 草原が 絨毯売り場だったと思われます。
でも 隙間から デパートを 飛ぶって 結構たのしいのよ!!
お勧めです!!
by いちご☆ (2006-04-08 10:43) 

いちご☆

ねーさん ありがとう。実際の いちご家は そんなにほのぼのとは
していないけど。。。。おだやかなのも お説教の原因に
変わる事もあるし。。。。
でも まあ 家族仲良く やっていければいいって 思ってるんだ。。
こうやって 吐き出す場所があるのは うれしいよ。
by いちご☆ (2006-04-08 10:45) 

どきっ!息子さんの性格、ボクにそっくり!特に・・・
『自分の興味のないことは まったく 関心なし』ところなんか、全くその通りなんです(>_<)でもボクは自己中心的だから、息子さんのように面倒見はよくないな、きっと!
お嬢さんもとても可愛らしいお嬢様と推測しました☆きっといちごママやご主人様に大きく包まれて成長されているんですね。
ボクのパパとママにも見習ってもらわなきゃ^^
あっ、ボクのお顔はママそっくりと誰からも言われてしまいます(^_^;)
by (2006-04-08 11:23) 

いちご☆

じゃあ ママは かなりの 美人ね♪
うちのお兄ちゃんは 「かわいい顔をしている」って言われるのが
いやらしく メガネで カパーしています。女の顔って言うのが
嫌みたい。めんどうみは いいのではなく 頼まれて やるって感じと
面倒くさい事がきらいだから 助けるみたいよ。
こどもだから そんなに 立派になるわけじゃないもんね。
たきゅくんも いい子になること 間違いなし!! 
いちごママが 保証します!!!
by いちご☆ (2006-04-08 11:47) 

私も夢はよく覚えてますよ~(^ー^)
今日はだいぶ不快な夢で。。凹
息子さんはお利口な子なんですね☆
by (2006-04-08 12:53) 

お散歩爺

変な夢見る親子に・・・乾杯~~い!
私はワカメを食べたら毛が生えた夢見たい(笑)
by お散歩爺 (2006-04-08 14:18) 

上手い具合にご夫婦のブレンドがなされたお子様達。^^
将来が楽しみですね。
ミニいちごちゃんがどんな風なお嬢さんになられるのかな??
by (2006-04-08 16:12) 

いちご☆

深雨さん 嫌な夢だったんだ!!
逆さ夢と思って 気にしないことだよね。
かえって すごくうれしい夢もあるから 仕方ないかなあ
by いちご☆ (2006-04-08 23:25) 

いちご☆

旅爺さん
たしかに。。。。。はえる夢なら いいですよね。
私は おなかが 饅頭で 食べたら すっきりするって
夢で!! (意外に 今日見たりして)
by いちご☆ (2006-04-08 23:28) 

いちご☆

kurumiさん  娘は 家の中で 唯一の 第2子なんです。
だから ちょっと 個性が違います。どんな子になることやら
by いちご☆ (2006-04-08 23:39) 

miho-rin

面白い夢 いいですよね。
特にわかめ…
自給自足ですね!(^^)
by miho-rin (2006-04-08 23:53) 

Coo

 子供達はいちごさんが元気がないのを敏感に察してるのでは・・・?
まず いちごさんが元気にならないとね。
笑顔 笑顔ですよ♪
by Coo (2006-04-09 00:38) 

柴犬陸

私も時々変な夢をみます。
記憶に残ってるのは、ピストルで撃たれた夢のこと。
痛くはなかったけど、息が出来なかった、です。
本当に撃たれるとこうなのかな?経験したくないけど。
by 柴犬陸 (2006-04-09 01:06) 

いちご☆

みほさん
わかめ。。。。たしかに彼女は びびったらしい
でも それなら 食べ続けなければいいのに?って
マジで 私は 思いました♪
by いちご☆ (2006-04-09 08:21) 

いちご☆

Cooさん そうだね。
まめに 電話してくる父親と デジカメを 撮り続ける母親に
子供たちも 何かを 感じているのかも。。。。
でも 彼らは 本当に 子供。適応性があるよ~~
by いちご☆ (2006-04-09 08:23) 

いちご☆

柴犬陸さん
たしかに 怖い夢も みますよ。私も♪
目が覚めて 楽しい夢見直さなくちゃって
マジで 思います。怖い夢は 経験したくないよね。
by いちご☆ (2006-04-09 08:24) 

yukki-

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
飛んでいく先がデパートっていうところが
夢と現実の融合というかなんという^^;

長男ってどこもそんな感じが多いのかな?
うちの主人が…
by yukki- (2006-04-09 10:49) 

あおい

なになに?絨毯売り場でごねてる?
「ダンツは嫌だ~、シルクがいい~~!
300段のはいやだ~、400段のがいい~~!」ってね。
狭いドアは友諠商店のきちゃないドアのことね、きっと。

2号ちゃんのワカメ好きとは初耳でした。
将来は飲める口になるかもね?
by あおい (2006-04-09 16:04) 

いちご☆

yukki-さん
小さい頃 私は 父に 母と妹と私の3人まとめて
「デパきち」デパートきちがいの略と 呼ばれたことがあります。
でも 今は 父も 大好きです!!
by いちご☆ (2006-04-09 22:13) 

いちご☆

あおいさん このブランデーを のんでみて!!
そして ちょっと 静かにして・・・・・ばれてないんだから まだ
この間 上海で 600とか 800とか 買ったわよ。
でも 違いが あまり わからない。。。。
うちの娘 弟子入りしてやってもらえませんか?
今日 みんなで ご飯を食べた時 オーダーした物。
鳥わさ もずく酢 なまこ 焼きおにぎり・・・・どうでしょうか?
鍛えがいあると思います。 一体 誰の子かしら?
by いちご☆ (2006-04-09 22:16) 

mahonokokoro

遅い参上失礼仕ります!”!”
いちごさんのよきサポートのお子さんですね!
ダーリンがお留守で寂しいけどこんなに可愛いお二人がいるんだもの元気に頑張ってね!いちごさんが元気だったらきっとダーリンも安心するよ~^^v
by mahonokokoro (2006-04-09 23:17) 

いちご☆

サポートというか・・・・・ちょっと 笑いましたよ。
若布・・・・この子の頭の中って?って 思いました。
ま さみしさは すこしは まぎれますよ やっぱり
by いちご☆ (2006-04-10 07:43) 

マリンかもめ

訳のわからない夢って見ますよね・・・
同じ夢を2度、3度見ることも。
by マリンかもめ (2006-04-10 19:29) 

いちご☆

マリかもさん やっぱり~~ある?
でもね。見たい夢は 亡くなってしまった おじいちゃんの夢
でも いつも 病気なんだ。
by いちご☆ (2006-04-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。