SSブログ

呑んだくれてやる~~~~!! [家族]

一体 何?と 思ったと 思います・・・・・・

聞いてください!!

 が 飛ばなかったんです!! 主人の乗る予定の飛行機が!!!

 

あったまきちゃうよね~~~~

 

しかも 飛行場で 3時間待たされて 戻ったんです。

理由は 機体不良ですって!!

3便は 満席で 乗れず・・・・・しかも 明日 8時に 出発ですって!!

カウンターで 「日本人をなめんなよ!!」って 絡んでた人いたらしいです。

 

 

私が やりたいですよ!!! 

 

 

さっき やけくそで 息子と二人 主人の分の ご飯まで 食べました

 

 

 

今 私が 凝っている このお酒で 呑んだくれたいです!!!

 

一度 呑んでみたかったシークワーサー酒です。

まだ 呑んでません。味は 後日・・・

 

 

これは 気に入って 呑んでます。お酒というより

ゆずを呑んでいるって感じ。好きな人と 嫌いな人と

分かれるって思います。

 

 

でも 本当は・・・・呑んだくれるわけにもいかないので

 

体によいと聞いたので 寝る前に お湯割して飲んでます。

温まりますよ。

 

 

 

さて 今度のGWの 旅行は 私の両親を 招待しています。

主人が 今まで 出張の際に 泊まったホテルに

連れて行こうということになりました。

 

私の母は 初めての外国旅行です。

 

気乗りしない部分を 主人が 熱意(?)で 説得しました。

今まで 私の両親には いろいろ 旅行に連れて行ってもらったり

沢山 お世話になったので 御礼がしたいという主人の意向で・・・・

私の親ですので やはり 私は うれしいですし 感謝しています。

 

 

そんなほのぼのとした話の裏で 実は うちの母が ちょっと 面白いんです。

 

2週間前に 目を 悪くしたのですが 今日 病院に 行ったら

だいぶ 治ってきているとのこと! 彼女 まじめに お医者様の言う事を

聞くので どうも 治癒力が あるような気がします。 旅行に

行っても 大丈夫という事になったら いろんなことを 悩んでいます。

 

 

☆飛行機で 隣の人が 外人だったら どうしよう。

  (日本の航空会社なので 可能性は 低いでしょう)

 

☆チップを 小袋に 入れておかないと・・・・・

  (一体 どの通貨を入れておくつもりだったのか・・・

   アメリカとか 香港の話が ごっちゃになっているようです)

 

☆どんな格好をすればいいのか

  (ホテルが いいホテルと言っているので普段着で いいのか

   不安らしいです)

 

いちいち 聞くのはいいのですが ちょっと おかしいです。

本人は 大真面目なので 「なんで 笑うの?」って 言ってます

 

そんな母と父を 連れて 行って来ます。

多分 珍道中になると思います。

 

 

たのしみです


nice!(19)  コメント(35) 

nice! 19

コメント 35

みーはー熊

あらら・・・せっかく感動のご対面だと思ったのに~!残念だったね~。
お母様、目の調子が良くなって よかったですね。
ご両親を招待してくださるダンナさま。妻としては、ホント嬉しいよね?ダンナさまのご両親を大事にしようって思うしねー。
ウチは、まだJさんが生きてた頃に 二人の金婚式を温泉でやりました。写真には、嬉しそうな二人の姿が残っています。
ご旅行で、いっぱい写真撮ってあげてくださいね~!
by みーはー熊 (2006-04-28 21:16) 

高校の修学旅行で某プリンスホテルに泊ったのですが
寝ぼけてスリッパのまま朝食に降りていって
小言 言われちゃいました。
事前に注意されてたのにヤッテシマッタ。。(´Д`)
by (2006-04-28 21:20) 

チャイママ

哎呀~!!很遺憾!!
余り飲んだくれないで明日に備えましょう!美と健康と平和のために早寝早起きですぞ!いちご殿!(ケロロ風)
しかし、、これからの珍道中記事・・・今から凄く楽しみ。。。
実は我が娘達、コッチに赴任した時に、生まれて初めて飛行機に乗ったんです、その時飛行機は土足では入れないし、レジャーシートを敷いて座るんだとウソついたら・・・
カバンに2人してレジャーシート入れてた事を思い出してしまいました
(* ̄m ̄) ププッ 
by チャイママ (2006-04-28 21:54) 

いちご☆

NICE!& コメント ありがとうございます。

☆ねーさん
  主人の両親は もう いないんです。しかも 主人の家は
  放任主義 我が家は 過保護家庭 ですので・・・
  新鮮だったのでは・・・だいぶ 慣れたと思いますよ

☆深雨ちゃん
  さすがね・・・・プリンスですか!リッチだね~~
  そんな思い出も いい思い出だよね。

☆チャイママさん
  じゃあ もうひとつ。。。。うちの母 マックに 行ったことが
  ないんですよ。妹と 「マックに 行ったら スマイル プリーズって
  言うんだよ」って言ってます。「あと 自分に ID NO.が あって
  それを 言わないと買えないよ」とも。。。。。行くことがあったら
  きっと 言うと思いますよ
by いちご☆ (2006-04-28 22:24) 

森野熊蔵

あらら・・残念でしたね。
お楽しみは後回しって事なのかしら?

お母様、目が治って来てるの?良かったね。
病は気からっていうもんね。治癒力も大事だと思うよ。
こう言っちゃうと失礼かも知れないけど
とてもお茶目なお母様ですね^^
初めての海外旅行・・ソワソワしちゃう気持ちは
私にもよ~~~く解ります(一度しか行ったことがないけど^^)

珍道中でもいいじゃない?
幸せ一家の素敵な旅行~~
バラ色のGWになりそうだね^^
楽しい旅行になるよう祈っています。
気をつけていってらっしゃ~~~い!(^^)/~~~
by 森野熊蔵 (2006-04-28 22:41) 

いちご☆

もりくまさん
母は 日本が 一番好きだわ。って いつも言ってるんだけど
主人が あまりに 直接 電話をかけて誘ったようで
覚悟を決めたようですよ。ま 何事も 経験 ってことでね♪
by いちご☆ (2006-04-28 22:43) 

くま

あらら、なんという不運
先日のあおいさんダーリンといい
頻繁にあるのかな~
そいうえば、出張者が7時間遅れってのもあったし
オイラは運が良いほうですね(今のところ)
明日は、更に 感動の再会!!
by くま (2006-04-28 23:01) 

いちご☆

くまさん NICE! ありがとう
結構 遅れるとか このごろ多いよね。しかも あさ 8時出発でしょう。
みんなは ホテルを取ってもらって 泊まったらしいけど 主人は
車代を もらったそうですよ!明日は 彼は 早起きです。
by いちご☆ (2006-04-28 23:19) 

ゆつき

なんか楽しそうですね。
お気をつけて~。
私は2連休後5連休ですが、全然予定が。
んで明日はみんなで動物園行って来ます。
チビが「キリンさん」と連呼しているので。
明日は7時起きなのでそろそろ寝ますzzz
by ゆつき (2006-04-29 00:16) 

チャイママ

い、いちご殿・・そ・それは余りに母上殿が可哀想であります。
考え直して頂けないでアリマスか?!(T∇T) ウウウ
                  by ケロロ軍曹。
by チャイママ (2006-04-29 01:10) 

お楽しみが先延ばしになって残念。
でも、喜びひとしお!になりますね。
明日には(もう今日ね)お会いになれるのですから・・・。
素敵なGWをお過ごしください♪
珍道中記、楽しみに待っています。
by (2006-04-29 01:13) 

mahonokokoro

それは災難でしたね~。でももうすぐ会えるんだから笑って!笑って!
いいですね~楽しみだね。
お土産話い~っぱい聞かせてね!ラブラブのお話も!
夫婦って近くに居ると気がつかないところもいっぱいあるよね。
うちは夜勤の日(今日も)があるのでなんか最近はそれもいい関係を保つのにはいいかもって思ってます。
子供が小さい時は寂しかったけどね・・・^^
気をつけて行ってきてね!!!
by mahonokokoro (2006-04-29 01:40) 

いちご☆

NICE!& コメント ありがとうございます。

☆ゆつきさん
  あら~~ いいですよね。動物園 小さいころは よく行きました。
  でも 今 思うと 大きい動物園もいいですが ふれあい動物園とかも
  好きです。(これは 親が 渡してやらないといけないので 主人は
  大忙しでしたが)いい週末をね!!

☆チャイママさん
  でも うちは きっと わかったふりなのです。報復とばかり 本当に
  言われたことがあり 恥を かきました。でも 海外旅行に関しては
  違いますね。細かく お金は いくら?バックは どれがいいの?靴は
  スニーカーでいいの?などなど 質問攻めです。

☆kurumiさん
  できれば kurumiさんの お役にたてるようなグルメ記事も出したい
  ですが・・・・・どうなることやら・・・・両親を 連れて行っている間は
  完璧 ツアーコンダクターだと思います

☆麻帆さん
  そうなんだ 夜勤も大変だよね。疲れて 帰ってこられるから 
  気を使う部分も あったよね。お子さんが 小さいころは こころ
  ぼそい部分も あったよね。わかるよ~ お酒とか 飲めなかったもの
  急に具合いが 悪くなると 病院に連れて行くとかあったもんね。
  うちも出張がすごく多かったけど なるべく 学校行事の時は
  帰ってきてもらったよ。
by いちご☆ (2006-04-29 07:20) 

QMY

タイトルを見て、「お、いちごさんも私と同じ飲んだくれに?!」と思ったのですが…スポーツ新聞の一面のようでした…。ちゃんと体のこと考えて飲んだくれないあたりが大人ですよね!

しかし、楽しい旅行になりそうですね。うちも海外旅行なんてほとんどしたことがない両親が5月末に伯母を連れてきます。かなり不安ですが、広州・北京・西安の旅を満喫してきます!
by QMY (2006-04-29 07:34) 

いちご☆

QMYさん
じつは 昔は 私も・・・・・・・・結構 ありますよ~~~ 
よっぱらって帰ってきて テーブルで 寝てたとか(まだ
実家にいた頃です)今は もう 年で できなくなっただけです。
あ でも 去年 いとこの結婚式で そのホテル シャンパンが
飲み放題だったんですね。多分・・・・・・一本 呑んだかも・・・
(主人のグラスと 二つで 飲んだので)その夜は 大変でした。
でも 酔っ払いながら SHOPに行って 買い物しました。
(私って こんなバカなやつです)
by いちご☆ (2006-04-29 07:43) 

yukki-

わぁ~(>_<)
オアズケくらっちゃったんですね
でもこれで会えたときの嬉しさは倍増と言うことで(^^)
でも、お母様おちゃめです(笑)
私がそばにいたら一緒に悩んであげたいくらいです(笑)

私は広州に行ったことがあるんですが(以前にもコメントしましたね)
車がすごいですね~(^_^;)
そして中国女性たちのフテクサレ顔は気のせいでしょうか?
by yukki- (2006-04-29 10:10) 

いちご☆

yukki-さん 
私には フテクサレ顔とも いつでも けんかできるわよ顔
にも 思えますね。
うちの母が聞いたら 喜びますよ♪
NICE! ありがとうです
by いちご☆ (2006-04-29 10:31) 

あおい

あらま、そうだったの!!
こりゃ悪い運が伝染しちゃったかな?
ま、無事に飛んだでしょうから、もう時期対面ね!
メイクOK?

滞在中、お天気はまずまずのようだから、けっこういい具合で回れると思います。
by あおい (2006-04-29 10:59) 

いちご☆

さんきゅー あおいさん
今日 早速 飛行機会社に電話して 母たちが 帰るとき こんなでは
困ります!!と 言ったわよ~~
参るわ~~
by いちご☆ (2006-04-29 12:03) 

masiko

ほんとに、残念でしたね。
呑んだくれんでしたら、いつでも
お付き合いしますよ。
by masiko (2006-04-29 17:45) 

ひなぶー

無事ダンナ様はお帰りかしら~~^^。むふっ♪
連休の親孝行、いっぱい楽しんで来てね^^。
by ひなぶー (2006-04-29 23:52) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます。

☆masikoさん
  じゃあ 今度 お願いしますね(爆) 私は飲むと 相手に 
  勧めるタイプですよ♪

☆ひなぶーさん
  はい 主人は やっと 帰ってきました。でも ばたばたしていて
  感動とか まったくなく あわただしく 過ぎていきます。
by いちご☆ (2006-04-30 07:35) 

incrocio

「ゆず酒」とは初耳ですが、どんな味でしょうか。スーパーとかで売っているんですか。見たことないですが。お母様の「初めての外国旅行」、たのしんできてほしいですね。nice!&コメどうもありがとうございました。
by incrocio (2006-04-30 10:55) 

柴犬陸

有意義なGWですね。
お母さまの緊張ぶりも、微笑ましいです。
ツアーコンダクターいちごさんの記事、楽しみです。
でも、ムリしないでね。
by 柴犬陸 (2006-04-30 16:20) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます。

☆incrocioさん
  このゆず酒は queens伊勢丹というスーパーの オリジナルです。
  ちょっと ゆずの味のほうが 強いです。でも ゆずが 好きなので
  私は 気に入っています。

☆柴犬陸さん
  ちょっと からかうと面白い 私の母。でも 初めての海外は
  やはり疲れると思うので ペースを ゆっくり しようって 思ってます
by いちご☆ (2006-04-30 16:46) 

う~ん、それはついてないですね。
この時期だし、空港は大混乱だったんではないでしょうか。
お母様、なかなか面白い方ですね。でも・・
「隣の人が外国人だったらどうしよう?」
私もいつも悩んでます!(笑)
by (2006-04-30 19:41) 

いちご☆

サフランさん
私的には やはり チップを小袋に入れるって言うのが 面白かったです。
そして 元が 国際通貨でないと言ったのも 混乱の ひとつのようです。
そんな 母の 心配を よそに 今度は 主人は ヨーロッパに
母を 連れて行こうという 野望を持っていることが 今日 判明しました。
by いちご☆ (2006-04-30 19:51) 

親孝行、キチンとやってて偉いです。 旦那さんも偉い! オイにはそんな器量はありませんな(^_^;)  気持ちだけはあるのですが、行動が無いと分かってくれんよね~、当たり前か(^^ゞ
by (2006-04-30 20:40) 

tsubame_diary

飛行機飛ばなかったりしたんですね。(^^;;
お酒は飲めませんが・・・。
ちょっとだけならお付き合いしますよ。
by tsubame_diary (2006-05-01 14:36) 

いちご☆

tsubameさん 
では このゆず酒でいいですか?
いっしょに 飲みましょう
by いちご☆ (2006-05-01 14:58) 

いちご☆

Heppeさん
はずかしながら 初めてなんですよ。しかも 特典航空券なので
じつは ただ。。。。ホテルも ちょっと 割引。。。。
でも 気持ちだから・・・・・きっと わかってくれてますよ!
(うちの親も ちょっと 気持ちだけで いいのになあって部分も
あるみたいです)
by いちご☆ (2006-05-01 15:00) 

マリンかもめ

まさかその機体は・・・J●L?

初めての海外ですか。
はまっちゃったりしてね(笑)
よい旅になるといいですね。
by マリンかもめ (2006-05-01 19:17) 

いちご☆

いいえ~~ マリかもさん A●Aです。
母には 故郷 長崎に 帰るもんだとごまかしながら 連れて行きます
by いちご☆ (2006-05-01 23:53) 

楽しいご旅行を!
いちごママのママも楽しい方なのね♪
by (2006-05-08 23:45) 

いちご☆

いちごママのママは まじめに 考えてることが ママには
面白いんだよ。 楽しいよ♪
by いちご☆ (2006-05-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。