SSブログ

GW旅行記 ー親孝行編ー [旅行]

みなさん ただいまです

無事 帰ってきました。

まあ 大変でしたよ。

こんな 大所帯の 海外旅行は 初めてでしたので・・・・・・・

でも 喜んでくれたかなって 思ってます

 

行きは 主人も 出張で 戻ってきていたので 全員で 上海入り

 

母は 初海外 初ビジネスでしたので すごく 緊張していました。

(母が 主人の席に座り のこりの人間は エコノミーでした)

飛行機の中でも スッチーが ずっと そばにいたらしく

(席も 空いていたので) 気を遣って 緊張していたようです。

せっかくだから VIPの旅をと こちらは 思ったのですが

やっぱり それなりに 気を遣うのか 悪い面もあるんだなと実感。

 

まあ 3時間くらいの 飛行時間を すごして 上海へ・・・・・

 

泊まったところは・・・・・こちら・・・・・

  

この見えているホテルに泊まりました。そして ↑から 撮ったんです。

新館のラウンジから 旧館を 撮りました。

旧館からの 夜景は 撮ってません。

とにかく・・・・・・いっぱいいっぱいだったので!!!

 

今回は 特別 スイートが 安くで 泊まれました。

ちなみに 私たちは もう一部屋 普通の 部屋を取りました。

去年 タイガーウッズの家族 や 台湾の 総統が 泊まったそうです。

(ちなみに コネクティングルームにすると メードさんの 部屋だそうです)

 

一気に 部屋を 行きます。(一部屋 取り忘れていますが ご了承ください)

   お茶がすごく 美味しかったです

  

 

 

 

 

 

正直 不必要に 広かったです。でも 母は この↑お風呂が

気に入ってました。ジャグジーが付いてました。そして この隣の写真の

暗い部屋が サウナです。(これは だれも 使いませんでした)

疲れた足を マッサージしてくれたって 喜んでました

 

ひたすら 買い物 食事 お風呂・・・・その 繰り返し・・・・・

 

 

両親は まったく 趣味が 違うんです。

 

   父は・・・偽物市場が 大好き  

   母は・・・デパートで 飾り物を買いたい・・・・・

 

父は 市場の中に ずっと居たいといい (しかも 値切ったのに チップを

渡す大馬鹿者) 母は デパートの中に ずっと 居たいといいました。

当然 別行動。。。。当然 主人の略奪戦です!!

(私は 役に立たないので)

 

主人には 感謝してますよ。 まあ よく 自分から 誘ったとは言え

尽くしてくれました。(私の親に・・・・・)

 

このホテル 朝の 食事が すばらしく いいです。

和洋中 全部 食べられます。 ホテルに居る分には 食事で

困るって事は なかったです。 でも・・・・・・ 高い!!

 

母は 野菜が こんなに おいしいなんてと 言っていました。

ひたすら 食べてましたよ。 確かに 美味しいなって 私も

思いました。

父・・・・? もちろん 偽物市場が お気に入りです。

帰りは 二人で 先に戻ったのですが・・・・

今度は 父は 免税店で 炸裂したらしいです。

サポートの おねーさんが 「ご主人様 何も お買い物ができなかった

んですか・・・」と 母に聞いたそうです。

 

確かに 免税品は できなかったですよね!!!! 

 

母は 恥ずかしかったわと 文句を言っているし。。。

それでも 父は 開き直っていました。 「俺は 高額ではない」

母は 自分が ホテルで ダイヤを 買ったんです。

 

競い合って どうするんだ~~~!

 

私は 叫んでいました。心の中で。。。。

 

 

これで 両親への親孝行編は 終わりです。

父が 息子に 言いました。

「パパの 生き様を 見習え。どちらかというと ○○は ママに似てる」

主人への 評価は 上がったようですが・・・・・・

わたしって・・・・・・・・? 母は 娘を そう言われて 腹が立ったようです。

 

親孝行も 大変です・・・

 

 

     


nice!(19)  コメント(24) 

nice! 19

コメント 24

yukki-

お帰りなさい(゚∀゚)
↑のご両親の気持ち分かります
自分も子供を怒るけど、主人が怒ると腹が立つの(笑)
ハート部分は息子さん?
by yukki- (2006-05-08 12:30) 

いちご☆

yukki-さん NICE! ありがとう。
ハートの 小さいのは 娘。。。大きいのは 私(隠し切れず)
書斎の中で 背中を 向けているのが 息子で~~す
by いちご☆ (2006-05-08 13:04) 

tsubame_diary

おかえりなさい。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
大変だけど、楽しい旅行だったみたいですね。
素敵なお部屋に泊まってうらやましい~。♪
by tsubame_diary (2006-05-08 16:26) 

みーはー熊

わ~い、お帰りなさ~い!
きゃあ、スイートだ~!ひろ~い!!
ワイワイ言いながらの楽しそうな旅の雰囲気が伝わります。
飛行機の中、スッチー お母様お一人だから 気を使ったんでしょうけど、かえって放っておいてくれて 呼んだ時にすっと来てくれる方が楽だったわよね~?
お疲れさまでした~。
by みーはー熊 (2006-05-08 17:17) 

くま

お帰りなさい!!
なんだか、懐かしく思えました。
すでに、戻って1ヶ月半が経過
次の出張が、すぐにもありそうな、当分なさそうな
そんな微妙な状況です。
スイート、別のホテルですが 現在の現地トップになった相棒が
ゴルフの景品で当たって、老板に是非にと(このあたりは絶妙な奴)
その時に、入ったことあるんですが
確かに、不必要に広いですよね~
とっても親孝行が出来て よかったですね。
>「パパの 生き様を 見習え。どちらかというと ○○は ママに似てる」
くま家でも、よく出る言葉ですよ( ̄m ̄*)

この後は。。。ラブラブ編かな~
by くま (2006-05-08 17:44) 

チャイママ

いちごさんおっ帰りなさ~い!!
す、すご~いお部屋いいな~あ一度でいいからあんな素敵な部屋に泊まってみたいですぅ~。
父上様も母上様も面白い方々ですね、にしても素晴しい親孝行です!!
by チャイママ (2006-05-08 17:48) 

berry

ホテルを考えていました。浦東シャングリ・ラ?写真は外灘ですよね?
う〜ん、気になるので回答をお願いします。(笑)
家族全員ビジネスかと思いましたよ。よかったぁ〜。雲の上の人じゃなくて・・・って一時雲の上!(笑)大変楽しい旅行でしたね。
それにしても、スイートが広い!当たり前だけど広すぎ!ステキね〜♪
by berry (2006-05-08 18:08) 

大馬鹿者…(〃´ノノ`)
免税店が何か この歳になっても知らない
お父上の上をゆく馬鹿者がいますからっ (痛
by (2006-05-08 18:57) 

おかえりなさい~♪
とっても楽しい親孝行の旅だったようですね。
続編楽しみにしています。^^
by (2006-05-08 20:05) 

森野熊蔵

お帰りなさ~~い♪
素敵なホテルだね~~
夜景もキレイ!
スイートなんてさすがセレブのいちごさんだわ^^
お・・お父様・・最後のセリフ・・・(^_^;)
ウチもチビ熊が私にソックリの性格なので将来が心配です(泣)

あぁ、私も親孝行しなきゃだわぁ~~
by 森野熊蔵 (2006-05-08 21:42) 

いちご☆

NICE! コメント ありがとうございます。

☆tsubameさん
  素敵なお部屋なんですけど。。。。最初は 喜んでました。
  でも 疲れてきちゃって 後半は 踏み入れない部屋が
  ありました。(本当の話)

☆ねーさん
  帰りは 母も父も 65歳以上なので サポートを つけてもらったんだ   よ。今 母は ひざも痛いんだけど その話を しまくった スッチーも
  居たらしい。あの年の人は 結構 気を遣うから 考えてあげる必要が
  あるかも。。。

☆くまさん
  懐かしいでしょ?帰りたくなったでしょ。
  この先の 主人のマンションの記事を見たら もっと 思うかも。。。
  でも 家族のそばが 一番だって きっと 主人が聞いたら
  言うと思う。

☆チャイママさん
  その昔 北京に居たころに 主人が ゴルフのコンペで ホテル券を
  もらった来た事あるよ。泊まったのが 建国飯店でした。メゾネットで
  楽しかったけど。。。。家から近くて むなしかったのを憶えてるよ。
  ご帰国されてから 再訪問の時に ぜひ!

☆berryさん
  あたり~~~!ごめんね。あせって撮ったから ぶれてるの。
  今回は マイレッジで行ったので全員 Yだったの。たまたま
  主人が Cだったので 代わっただけなんだ。でも 主人に
  お父さん達は Cにすればいいのに お前はせこいなって
  言われてしまったのでした。だって~~ 勿体無くてね~~

☆深雨ちゃん
  ちなみにうちの 父は 偽物が いつの間にか 本物だと
  思い込んでいるようでした。3000円で フェラガモの靴は
  買えないよね~~

☆kurumiさん
  いやあ 今回は 楽しいというより すごく 疲れました。
  主人と マッサージに行ったのですが すごく 疲れてるって
  言われたもん

☆もりくまさん
   初めての 親孝行と言える旅行でした。でも。。。。そんな私に
   父ってひどいよね。しかも 父が帰ったあと また 市場に行って
   父の靴を買ったんですから~~~ 下駄箱に 入りきらないらしいよ
by いちご☆ (2006-05-08 22:22) 

くま

先ほどは、会社からでした(; ̄ー ̄A
niceを(*^-^)σする前に、会議に突入
日本に帰ったら、仕事時間が1.5倍になってます( ̄― ̄°)
ハニーの記事、楽しみにしてます。
by くま (2006-05-08 22:46) 

柴犬陸

おかえりなさ~い。
上海、おつかれさまでした。
ご両親を交えての旅行、たいへんさがよく分かります。
私も、外国ではないけれど、主人の両親との旅行で似たような経験をしました。
とにかく、ちょっと休まれたら?
by 柴犬陸 (2006-05-08 23:03) 

QMY

お帰りなさいませ!本当に素敵なご主人ですよね。うちのダンナも頑張ってはくれるのですが、いまいちそこまで献身的になれないんですよね。うちの両親も遠慮しがちだし。いちごさんのご両親にとって気の置けないご主人で、そのご主人に安心して甘えられる、そんな家族づきあいに感動しました!羨ましいです!!
by QMY (2006-05-08 23:05) 

Medium

はじめまして。
みーはー熊さんのところからきました。
大人数の海外旅行、大変だったと思います。

ハーボットをお持ちのようですが、ハーボットがメインのブログをやっています。よろしかったらお立ち寄りくださいw
by Medium (2006-05-09 05:11) 

いちご☆

NICE! コメント ありがとうございます

☆くまさん
  ごめんなさい 強要する形に なってしまったかしら?
  主人も 仕事は ある意味楽になったと。。。PCの前に
  座る時間が 少なくなったと言っています。

☆柴犬陸さん
  その とにかく 休まれたら?って言葉 胸に沁みました。
  はい!!! そうしますね。

☆QMYさん
  九州男児の父は やりたい放題の人で 主人共々 振り回されて
  居るんですよ。でも 今回は 言葉の問題があったので 頼りに
  してました。でも 母は かえって あそこまで 気を遣われると
  返って悪くて 行きにくいとも言ってましたけどね。
  QMYさんこそ お疲れ様でした。私も 遊びに行きますね。

☆Mediumさん
  はじめまして ようこそ。先日 天体観測の時には お邪魔しました。
  また 遊びに行かせて頂きます。
by いちご☆ (2006-05-09 08:53) 

mahonokokoro

いいご主人ですね^^~いちごさんがメロメロなのもよくわかる気がします。
それにしても豪華なホテル。。。@.@『セレブいちご』は本モノなのね~。
お父様とお母様もよい旅をそれぞれにご堪能なさったみたいで・・・^^;
親孝行・・・もうすぐ母の日と父の日かぁ~(笑)
by mahonokokoro (2006-05-09 09:42) 

歩林

おかえりなさい!ほんと、いい旦那様ですね。
息子さんへの会話が男同士ってかんじでいいなあなんて
思っちゃいましたよ。
私も親孝行しなきゃなああ。。。
by 歩林 (2006-05-09 20:47) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます。

☆麻帆さん
  し~~~!その父の日 母の日は もう なしで。。。。。
  スッカンピーです。でも このホテル 実は すごく 安くで
  泊まれたの。自腹だったら 大変です。

☆歩林さん
  私も 初めての 親孝行です。ずっと 迷惑掛けっ放しだったので
  これを機会に。。。。なかなか 出来ないですよ。自分の生活で
  精一杯ですものね。しばらくは できないかなあ 
by いちご☆ (2006-05-09 21:28) 

あおい

部屋の写真をとりまくったのね!
ま、よいよい!せっかくだもんね。
縦長のハートが素敵よ。
このお部屋泊まったから、ご主人のゴルフの腕があがるかしら??
チップを渡すお父様、
う~~ん、イエローカードだよ~ん!
by あおい (2006-05-10 15:18) 

マリンかもめ

ご両親もいい思い出話が出来たのかな?!
喜んでくれれば、いちごさんも気持ちがいいでしょうね。

その部屋は・・・上海の?いい部屋ですね~この(^^)この(^^)
by マリンかもめ (2006-05-10 18:26) 

ゆつき

素敵すぎますよー。
こんな休暇なら私も送りたいです。

・・・家でゴロゴロだったんですけどねw
by ゆつき (2006-05-11 08:54) 

Coo

 お帰りなさぁーい!
親孝行できて 良かったですね★
そして お母様・・・
ホテルでダイヤ お買い上げですか?(びっくり!!)
さすが・・・ いちごさんのお母上だ。
by Coo (2006-05-11 09:17) 

いちご☆

NICE! ありがとうございます。

☆あおいさん
  うちの父には あきれました。チップの習慣がないと言ってるのに
  ホテルの ラウンジでさえ 上げようとするので・・・・・・
  20元 値切るのに 苦労するのに 20元 あげるなんて。。。。
  いやになるわ。。。。

☆マリかもさん
  そうです。上海の部屋です。でも いつも こんな部屋に泊まってるって
  思わないでね。いつもは エキストラベットと。。。。きつきつで 
  寝てます。このホテルは アップグレードしてくれるので 泊まれるだけ  なんですよ。

☆ゆつきさん
  でも こんな部屋も 親孝行が 絡むと 無駄に 広い部屋ですよ。
  疲れましたから~~~~

☆Cooさん
  さすがに 私も びっくりしました。「アレが 欲しい」といった時
  でも ホテルゲストは 5%割引で。。。。前に買った人も 同じ部屋の
  日本人だったそうです。
  ただ 一点ずつしかないらしいよ。デザインが よくて 気に入ってるよ。
by いちご☆ (2006-05-11 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。