SSブログ

GW旅行記 -家族の時間編ー [旅行]

さて GW旅行記も 最後に なりました。

 

両親を 一足先に帰国させ それから 2泊は 主人のマンションで

すごしました。

主人の部屋は 15階です。部屋から 見える景色がこれ!

 

  敷地の中です。

 

結構 きれいでした

大家さんが 自分のものを 残しておいてくれたため 結構 綺麗で

何かを そろえるとか あまり 必要が なくて 助かりました。

 

 

部屋の 一部です。この左側に 飾ってあるお皿は 両親が

主人が 前から 欲しかった物を プレゼントしてくれました。

(上海で 買いました)

 

 

まあ 主人の生活は そんなに不便に 見えませんでした。

まあ 一番 びっくりしたのは 洗い物をしていると言っていたのに

 

スポンジがなかったこと!!!

 

一体 どうして 洗い物をしていたのかと・・・・びっくりしました。

手で洗っていただけなんです。しかも コーヒーカップのみ!

わたしが あまりに ありえないと言ったので 購入しましたが

 

くまさん サフランさんへの 道は 閉ざされました・・・・・・

 

 

今回の 旅行は いろんなことを 思い描いていきましたが 

正直 気持ちは あせっているのに 親のアテンドに追われ・・・

いざ 家族の時間になっても 思い描いたような時間はなく

結局 喧嘩・・・・・お互い その時間を 楽しみにしていた分だけ

がっかりした部分は かなりあり・・・・・ました。

 

 

それでも 結局 空港で わかれる時は さみしさと 後悔で 

泣いてしまいました。

 

わたしを 抱きしめてくれる主人

わたしを 慰めてくれる娘・・・

その横で 息子が・・・・・・・「どうせ そうなるんだから 最初から 

                 くだらない事で 揉めなきゃいいんだよ」

 

わ~~~ん

 

後半は その息子の言葉に 泣いてしまいました

 

 

ふだんは ぼーーっと してるくせに 時々 鋭いことを言います。

あたっているので なんとも言いようが ありません。

 


nice!(18)  コメント(35) 

nice! 18

コメント 35

森野熊蔵

15階とは凄いですね・・・
高所恐怖症の私には住めない空間です。
飾ってあるお皿・・素敵だね^^
じっくり見てみたいなぁ~~^^
薄型テレビもいいなぁ・・

そっかぁ・・喧嘩しちゃったのね
でも、きっと旦那様も同じ気持ちだったんでしょう。
抱きしめてくれるなんて素敵な旦那様だね。
読んでてウルウル来ちゃったよ(泣)

息子さん・・確かに鋭い!
でも、そのうち解るときが来るわよ。フフフ。
by 森野熊蔵 (2006-05-17 09:25) 

いちご☆

もりくまさん その写真 よく見て。。。。いつもより ぶれてるでしょ
恐ろしくてさ~~ わたしも 怖いわよ。 高所恐怖症
あの時は 娘の 「ママ 泣かないで」が どんなにやさしく聞こえたか
しかも 飛行機乗ってから 「一体 なにに 怒ってたの?」って
息子にだめおし されたし。。。。。
by いちご☆ (2006-05-17 09:29) 

Coo

 久しぶりにお互いの顔を見たら 安心して つい ワガママが出てしまったのでしょうか?離れていると 相手を思いやれるのに 顔を見ちゃうと・・・って事 ありませんか?でも みんな 思いは一つだから 大丈夫ですよ。
娘さんの優しい言葉が嬉しかったですね★いちごさん 息子さんにダメ出しされても ドンマイっ!!
by Coo (2006-05-17 09:36) 

いちご☆

Cooさん 今はね。。。。
あなたの ドンマイが 心に 沁みました。
いちご!!! 復活!!!!!!!!!!!
ありがと~~~~~~~~~
by いちご☆ (2006-05-17 09:37) 

みーはー熊

すごい、15階か~。高所恐怖症ではないけれど、下は見たくないな~。
お部屋、綺麗にされてるじゃないですか。
ご両親に楽しんでいただこうと、お互い ちょっぴり疲れちゃってたかな?
安心感が、つい余計な一言を言わせたりするものだから・・・。
抱きしめてもらった、ぬくもりは宝物でしょ?がんば!

あはっ、おにーちゃん、オトナ~♪
by みーはー熊 (2006-05-17 10:13) 

miho-rin

15階、夜景は綺麗そうですね。
(昼間は私も怖いかも…)
時間がないと思うとあせって言わなくても良いことを
言ってしまったり、後悔ばかりでしょうか
でも ご主人ちゃんとわかってくれてますって!
だからしかと抱きしめてくれたんでしょ♪
次は こちらから優しくはぐはぐしてあげましょ(^^)
by miho-rin (2006-05-17 10:21) 

berry

この建物は88階の景色にあったような・・・
空港での別れのシーンはドラマの中と同じ・・・感激。
男の子ってちゃんと見てます!それも冷静に的確に鋭く。だから頼もしいんですけどね。男の子はパパより役に立つようになるよ〜。(笑)
by berry (2006-05-17 10:21) 

柴犬陸

息子さん、オトナ~ですね。
観察眼があるのかしら、将来が楽しみです。
もてそうだ~。
by 柴犬陸 (2006-05-17 12:16) 

うんうん、良くできた息子ばい!!
愛は与えるものであって 求めてはいけません。
by ヘドロ神父  (汚れかい!)
by (2006-05-17 12:28) 

mahonokokoro

なんか喧嘩しちゃった気持ち・・・すごくわかる気がする。。。
会いたくて。。。会ったらいっぺんに気持ちが溢れ出ちゃったのね^^!
大丈夫!ご主人は解ってくれているよ~!
それより子供さん。。。侮れませんナァ~^^;家は女の子ですがもっぱら主人とのコトの相談相手&愚痴の聞き役になってくれていますよ!
的確にアドバイスもしてくれる;;;恋愛経験が一人っていう骨董品だからね~どうも幼稚らしいですわ~私が!?
by mahonokokoro (2006-05-17 12:35) 

いちご☆

みなさん コメント &NICE! ありがとうございます

☆ねーさん 
  やはり この記事は 息子の 一言で 終わってしまいますよね。
  反省しま~~す

☆みほさん
  確かに あと 一日しかないとか あせったのは事実だね。
  親にあれだけしてもらった感謝の気持ちさえ 出せなかったな

☆berryさん
  いやあ 映画の世界では 息子の存在はないと思います。
  娘も わたしを 慰めるのに 精一杯だったようなので

☆柴犬陸さん
  おそろしいです。。。。。。これから どんな暴言をはかれるか
  注意しなくちゃ

☆Heppeさん
  本当に そうだよね~~ でも わたしにも 本当に 余裕が
  なかったもん。ヘドロ神父様 懺悔を お聞きください

☆麻帆さん
  いやあ 親近感もったなあ~~ わたしも 恋愛経験は 主人と
  もう一人(彼は中学の同級生です)だけです。どうしても
  主人に対して わがままになってしまうのよね。うれしいわ
 
by いちご☆ (2006-05-17 13:41) 

息子さん・・、す・するどいっ!!
家族で一番大人だったりして。^^
楽しい連休でよかったですね。^^
by (2006-05-17 14:27) 

いちご☆

kurumiさん
題名を かえようかなあ やっぱり。。。。。。
GW旅行記 「鋭い 息子の言葉」って?(爆)
どうして あんな子になったのかしら・・・・
by いちご☆ (2006-05-17 14:37) 

yukki-

うんうん、ケンカするつもりじゃなくっても
そうなっちゃうことよくあります^_^
でも抱きしめてくれたなんて、優しいご主人だわ♪
子供って結構、客観的に捉えてくれたりしますよね(*^_^*)
頼もしい息子さんです…
by yukki- (2006-05-17 15:48) 

tsubame_diary

息子さんにnice!です。
可愛い子供に恵まれて、優しい旦那さまに恵まれて
いちごさんはよかったですね。
ほんわかしました。ありがとうございます。(*´∇`*)
by tsubame_diary (2006-05-17 16:00) 

ひなぶー

いやいや・・・うちでもよくあることデス^^;;;。
普段自分のことにはへらへらしているくせに、
他人のことは意外とよく見てるんですよね~。
悔しい~っっ!って思うこともしばしば。。
優しいひとことが欲しいアルよ(笑)
そいでも、優しく抱きしめてくれるご主人なんて~♥ うらやましいよ~!
by ひなぶー (2006-05-17 16:30) 

いちご☆

みなさん 言っておきますが こんなことは 初めてで 成田でも
そんな事 なかったですから・・・・初めてですから!!!
それほど わたしが 落ち込んでいたのかも。。。。

☆yukki-さん
  そんな中。。。。息子の一言は 効きました。
  そして 娘の 慰めの言葉も 効きました。

☆tsubameさん
  まあ これで ほんわかしていただければ うれしいです。
  でもね やっぱり ばらばらなのは 寂しいです

☆ひなぶーさん
  うちより 大きい息子さんでしたよね。それなら もっと ばっさりかな?
  わたしも 未来が不安です。あとは。。。。主人に頼るか。。。。孫?
  (爆)
by いちご☆ (2006-05-17 17:00) 

チャイママ

ナイスは良く出来た息子さんへと優しい娘さんへ・・・
あれもこれもそれもやる事がイッパイあって気持ちがユックリ出来なかったんだね。今度夫婦が会える時は、ユックリマッタリとした時間があるといいね。
しかし・・・スポンジ無いのに食器洗ってるって言う旦那さん・・・
                     可愛いかも・・・・?
by チャイママ (2006-05-17 17:37) 

いちご☆

チャイママさん!!! そうよ!! そこにも
突っ込んで欲しかったの!!!
探してもないから 「スポンジどこ?」って 聞いたら
こうやってやるんだと やって見せてくれました。
わたし・・・・・呆れました。そして・・・・・あきらめました。
何も出来ないままでしょう。
by いちご☆ (2006-05-17 18:03) 

white-dragon

↑さすが、食いしん坊万歳の maho ちゃん♪
いいこと言うがな^^v
by white-dragon (2006-05-17 18:04) 

いちご☆

虎ちゃん!!! メッ!!!
麻帆さん 素敵なこと言ってるんだから!!!
食いしん坊万歳とかだめよ!!
by いちご☆ (2006-05-17 18:06) 

ボクも息子さん、見習わなきゃ♪
最近、弾けているパパとママを冷静な眼差しで見つめています^^;
ご主人様、スポンジ使わずにカップ洗う方法・・・ボクのママに教えてあげてください♪
by (2006-05-17 19:06) 

いちご☆

たきゅくん 見習うのはいいけど。。。。。だめよ!! 口にしちゃ!!
大人でも かわいらしい大人もいるのよ!! ね!!!
そ。。。。それから スポンジの件ですが・・・・・油物には 向かないよ。
やっと 買ったから もう さすがに やってると思うけど。。。。。
なんだか 次に行った時に ビニールから出るような気もする。。。。
by いちご☆ (2006-05-17 20:03) 

QMY

抱きしめてくれるご主人に感動しました!絶対にうちのダンナがヨメを抱きしめるなんてありえない!!ダンナの邪魔にならないように、ヨメがしがみつくのが精一杯でしょうね。…羨ましい…。
by QMY (2006-05-17 20:59) 

息子NICE!(≧▽≦)
お皿を欲しがる男性なんて、なんてかっこいいんだ☆
と思ったところで、
コーヒーカップのみ 素手で洗っていたという真実に呆れちゃいました(>m<*)
ご主人も、まだまだいちごさん離れできないですね。

実はひそかに 1234nice踏みましたっ♪
by (2006-05-17 21:56) 

いちご☆

QMYさん 私も 初めてのことですよ。
いつまでたっても 泣くからでしょうか。。。。こんど 抱きついてみては?
ご主人 喜ぶと思いますよ♪
by いちご☆ (2006-05-17 22:07) 

いちご☆

深雨ちゃん
だって 「俺 皿洗ったぜ」って わざわざ 国際電話で 自慢して
このレベル。。。。。ボタンは外れたままだし。。。。(やってみるって
言ってたけど ぜったいやらないし 玉止めだって 出来ないから
そこで 終わるとおもう)あの人の 技術家庭は 何の意味が
あったのだろうか。。。。
by いちご☆ (2006-05-17 22:10) 

いちご☆

深雨ちゃん 今度は 私が あなたの 1234NICE! 踏むわ。
ありがとう~~~~
by いちご☆ (2006-05-17 22:10) 

あおい

一号くん、素晴らしいわ~
そお冷静さは一体誰に似たのでしょうね~
パパだけど(^^)

いちごさんの空港での別れのシーンは予想通りでした。
裏切らないね~。
次までがんばってね!
バックとお揃いのホルダーを見てさ!
by あおい (2006-05-18 00:07) 

いちご☆

あおいさん よかったら その パパだけど(^^)って
コメント 一行だけ 消すことできない?
まだ 誰も 見てないと思うし。。。。
もしかして 私って 思う人もいるかも。。。。
by いちご☆ (2006-05-18 06:48) 

あおい

消せないよ~
だって、ゴルフ72でしょ?
これはタダモノじゃないもの~!
by あおい (2006-05-18 17:42) 

ゆつき

いい息子さんですね。
うちのは暴れてばかりなので、見習わせたいです♪
しかし部屋からの景色がいいですね~
by ゆつき (2006-05-19 14:36) 

いちご☆

ゆつきさん ありがとう
息子は 小さいころは おとなしかったんです。
でも。。。。。今は ばっさり 切られてます。
小さいころから やんちゃな娘の方が 案外
こういうときは やさしいです
by いちご☆ (2006-05-19 15:33) 

マリンかもめ

息子さんの言うとおり・・・解っていても会うとね~(^^;

ところで右の写真は、もしかして松井選手?
by マリンかもめ (2006-05-19 20:53) 

いちご☆

お!!!さすが!! マリかもさん!!
そうなんですよ!! 取引先の カレンダーを うちの男達は
日本そして 上海で べたべた貼ってます。
「いい事 かいてあるんだぜ~~」って言いながら
息子が着ている ヤンキースのT-シャツは 「格好いいな
パパにくれよ」ってね。。。松井は どこにいても 人気ですね。
by いちご☆ (2006-05-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。