SSブログ

17才 ピチピチバトン♪ [バトン]

17歳♡ピチピチバトン!?

  17歳を懐かしく思い出してしまったあなた・・・?書いてみませんか?

 

麻帆さんの所で 見たこのバトン 実は ほかの仲間の所でも沢山

やっている人を見ました。 どうしようかなあ・・・・・・

この間 別のバトンやったばかりだし・・・・でも・・・・・やっちゃおう

流行に乗らなければ!!という使命感と 私には 今回から

専属バトンランナーがいるし・・・・・・・(でも この二人 実は 問題あり。

それは あとで 教えますね)

 

では 早速 GO!!

 

 

 Q1.17歳のとき、何してた?

    もちろん 高校生。 お友達と 交換日記をしたり 楽しい毎日

    勉強は いちお 英語コースという クラスにいて 英語尽くめで

    嫌いになったという 不思議な女。 真面目な高校生でした

    ちなみに 女子高でした。 はっきり言って その頃は 男子の

    群れは 怖かったです。

 

 Q2.17歳のとき、何を考えていた?  

    そりゃあ 恋する乙女でした。 昔も 触れましたが いちごちゃん

    という中学の同級生を ずっと 好きだったので その時も 彼は 

    進学どうするんだろうなあと 考えていた。 私の頭では 彼と

    一緒の大学は 無理な事は わかりきっていたので 交流校とか

    行けないかなと せこい事を 考えていた。 もちろん それも 

    夢で終わった。 とにかく 幸せなお嫁さんになるのが 

    その頃から 夢でしたね。

 

 Q3.17歳に戻れるとしたら? 

    え~~ 17歳は いいです。また 受験勉強しなきゃだから。

    それなら 19歳で・・・・・大学生に戻りたいです。

    そして もっと 羽目を はずして 人生経験を 積み直す。

    あまりも 平凡で 真面目で つまらなかったなあと 振り返る

    ので。

 

 Q4.17歳に戻っていただく5人

    まずは 専属バトンランナーの お二人 よろしく!!!

    ただ このお二人 若いんですよね。 振り返るには ちょっと

    昨日のことのようですが・・・・・・折角 ですので・・・・

 

    現役女子大生 聡明で けなげな 深雨ちゃん

 

    おしゃれで リッチな生活が見えているので 

     てっきり同じくらいかと思っていたら 実は20代だったゆつきさん

      (私は IT社長さんなのでは 勝手に想像している←思い込み)

 

         ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

    ☆お友達になったばかり ねこの手さん

 

    いちごつながり 春風いちごさん

 

    ☆ひさしぶり 拾ってくれるかな? ゴレンジャー仲間

       青沢東 My Queenさん

 

 

みなさん よかったら 拾ってください。

今回は TBつけておきますね。



nice!(17)  コメント(29) 

nice! 17

コメント 29

みーはー熊

前にも他の方の所で書いたんだけど・・・。私、昔の藤圭子さん(宇多田ヒカルのママ)の歌じゃないけど「15・16・17と・・・私の人生~暗かった~♪」(実際には二十歳くらいまでなんだけど)
親との葛藤・先生からのイジメ・友達や先輩との事・・・一番思い返したくない時期なんだわ。
なので、今回に関してだけは・・・ごめん、パスさせて~!
by みーはー熊 (2006-06-03 10:06) 

いちご☆

ねーさん ごめんね。そうだったね。
バトンといえば ねーさんと 思い込んで 配慮が足りなくて ごめんね。
回す人 変えておくね。ごめんね。
by いちご☆ (2006-06-03 10:09) 

森野熊蔵

このバトン・・あちこちで見るよ。
17歳・・やりたい放題やってたなぁ~~
もうあの頃には戻れないんだわ(涙)
by 森野熊蔵 (2006-06-03 11:10) 

いちご☆

もりくまさん よかったら いかがですか?
戻りたいとも 私は あまり 思わない。
17歳って 微妙だなって 私は 思うのよ。
by いちご☆ (2006-06-03 11:32) 

まだまだ17歳気分の「ぴちぴち☆いちごさん」のバトンですね♪
ほ~、女子高。これは一緒です~、でもそこだけですね。笑

高校時代をちょこっと懐かしむいいバトンですよね。
お疲れ様でした~。これで流行りにばっちりのりましたね。笑
by (2006-06-03 11:36) 

いちご☆

kurumiさん もりくまさんのところでも 書いたけど
進学とか 塾とかが やはり いやなので 高校には
戻りたくないです。 できたら 今度は 自由な校風の所で
おもっきり 悪さを やってみたいです
by いちご☆ (2006-06-03 11:40) 

Coo

 いちごさん 女子高ってカンジがします(●^o^●)
英語にかなり 力を注いでたようですね★
17歳 先輩の事ばかり考えて過ごしてたけど 友達にも恵まれて
とにかく楽しかったな。でも 今の生活にも満足してるので あの頃に戻りたいとは思わないけど 勉強はやっておけば良かったなぁ。と思います。
by Coo (2006-06-03 14:16) 

ねこの手

ま~、いちごさんも女子高でしたか?!
このバトン、受け取らせていただきま~す!
しかし、遠い昔を思い出すことができるのだろうか・・・^^;
by ねこの手 (2006-06-03 16:01) 

柴犬陸

皆さんも言ってるけど、いちごさんは、やっぱり女子高のイメージです。
それで、好きだった相手が「いちごちゃん」だったのね、なるほど。
私は男女共学だったけど、結構楽しい高校生活でした。
でもやっぱり、戻りたいとは思えない、大学受験を2回もしたから。
試験に落ちるのは、もういいや。
by 柴犬陸 (2006-06-03 17:05) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます。

☆Cooさん
  勉強ね~~ そうだね。なにか 資格を取っておけばよかったかなあ
  でも あの青春時代には 戻りたいような 戻りたくないような微妙な
  時代。今の方が いいね やっぱり

☆ねこの手さん
  さっそく ありがとう。見に行きました。

☆柴犬陸さん
  浪人は 大変だったのでは?本当に 受験勉強っていやよね。
  それがあるから 大学にだったら 戻ってもいいけど 高校は
  いやなのよね。でも その時の経験があるから 今が あるんだろうけど
by いちご☆ (2006-06-03 20:58) 

恐れ多くて足跡残すのがちょっと怖い深雨です。
なんだコイツはイメージ全然違うぢゃねぇか系のクレームは
全ていちごさんにお願いします(コラ
3年前の私を必死こいて思い出したら 執筆致します!
ゆつきさんも20代だったなんて、けっこぅ衝撃でした。
17歳で交換日記って、ピチピチしてる。。!(笑)
by (2006-06-03 21:33) 

いちご☆

深雨ちゃん え~~ しなかったの?
もちろん 相手は 女の子!! 彼女は 私と違って
筑波大に 推薦で行きました。
能力も 交換してほしかった。。。。とほほ
クレーム あるんだったら 受けてたちましょう!!
どうぞ!!!
by いちご☆ (2006-06-03 21:47) 

miho-rin

ちょっと前に 私もやったのよ
後でTBさせてもらっちゃうね♪
女子高のほんわかイメージのいちごさんだわ♡
ところで 体調はいかが?
あまり無理しないでね(^.^ゞ
by miho-rin (2006-06-03 23:54) 

mahonokokoro

バトンありがとう!!!私は回さずにほうってしまったのにいちごさんは快く引き受けてくださった。。。ありがとう~★
17歳。。。ってホントに微妙かも?傍目には若さの象徴みたいな年齢だけど実際そんなことないって人の方が多いかもしれないね。
でもやっぱり若いっていいね!!女子高のイメージあるある!!!^^
せめて気持ちだけは頑張って若くいたいね!!
by mahonokokoro (2006-06-04 00:04) 

春風 いちご

∑(゜□゜)!ぴ・・ピチピチバトンっ!!
確かにバトン拾わせて頂きましたっ!近々UPさせて頂きたいと思いますっ(><)頑張るぞぉーっ(>△<)ノ”
by 春風 いちご (2006-06-04 01:28) 

mako

高校生・・・・・・・・・あまりにも遠い昔です。
思い出すのに時間がかかりそう(笑)
by mako (2006-06-04 08:58) 

berry

想像通りの可愛いいちごさん。女子高のイメージでしたよ。可愛いもん。
17歳に戻れるんだったら戻りたい!
で、あの頃は考えもしなかった(今考えている)仕事に向かって違う道を進みたい。単純にTVの影響ですワン。(笑)
by berry (2006-06-04 09:06) 

ゆつき

読みながら、どんなこと書こうか悩んでいたのですが、
私のはメチャ判りやすいので、ここで書きます。
Q:17歳のとき、何して何考えてた?
A:モテる事しか考えていませんでした♪
当時はめちゃモテたんですよ。人生でモテる時期ってのが
あるらしいですが、17歳がまさにソレ。同年代より、後輩の
方がウケ良かったです。んで週末はどこへデート行こうとか
ファッション雑誌読んだり、髪のムースでのセット方法勉強したり
そんなことばっかり。・・・アホな17歳です。
by ゆつき (2006-06-04 09:35) 

yukki-

ピチピチバトンだ~♪
よかった、いちごさんは自転車通学じゃないみたいで(笑)
こうやってみなさんのを見ていくと
結構、女子高の方多いんですね
17歳…戻らぬ日々…(遠い目)
by yukki- (2006-06-04 15:05) 

いちご☆

NICE! & コメント ありがとうございます

☆みほさん 
 もちろん 知ってたわよ~~ そんなバトンが あるんだなあって
 思ってたもん。周りの人が ほとんど やってたからね。やって
 流行に乗った感じ。

☆麻帆さん
  中学の頃は 男子に 「お前が 女子高なんて 信じられね~~」
  って 言われて 大学に行く時も 「お嬢さん学校に行くなんて
  信じられない・・・ごきげんようって 言ってみ~~」って 言われた私
  それなりに 染まりました(爆)

☆春風 いちごさん
  よろしくです~~~! 楽しみにしてますね。

☆makoさん
  私も 遠い昔・・・・一生懸命 思い出しました。でも 多少は
  覚えてますね。(爆)

☆berryさん
  私も バンバン いろんなこと 経験したいです!!
  悪い事でも 何でも!! 若さって そういうことですよね。
  出来る時に 何でも しなくちゃね

☆ゆつきさん
  これで また ゆつきさんのイメージが・・・・おしゃれで リッチで
  もてるいい男・・・・・素敵~~~~~~~~♪
  うちの主人も 「俺は もてた」って よく言ってますよ(本当だか)

☆yukki-さん
  自転車通学 出来る所じゃないのよね。でも 明後日 まさに 母校に
  学校説明会に 自転車で 行こうってことになってます。多少 実家より
  近いけど・・・・お友達に ついて行けるか とっても 不安です。
by いちご☆ (2006-06-04 22:40) 

tsubame_diary

こんにちは。
私も少し前にやりました。(^^;;
みなさん17歳には戻りたくないのですね。
受験勉強相当嫌だったんですね。
若くぴちぴちの頃のいちごさんが見えました。
by tsubame_diary (2006-06-05 18:10) 

マリンかもめ

そうか・・・17歳の戻るという事は、受験勉強をまたやらないといかんのね~。たしかに19歳の方が青春謳歌できるかも(^^
by マリンかもめ (2006-06-05 18:27) 

ひなぶー

私も流行に乗らなくちゃ^^;;;・・・・・・既に、持っています(笑)
by ひなぶー (2006-06-06 20:05) 

いちご☆

☆tsubameさん 
  寝るのが 大好きな私には 勉強で 寝れないとかが すごく
  いやでした。だから 大学以降がいいです[ふむっ]

☆マリかもさん
  だって~~ 合コンとか しませんでした?楽しかったです[ぴーっ]

☆ひなぶーさん
  たしか 麻帆さんに 指名されてましたよね・・・・・・・・・[わはっ]
by いちご☆ (2006-06-06 21:18) 

こんばんわッ☆彡
ピチピチバトンってネーミングに魅かれて見てしまったw
17歳かぁ~  高校生のくせに学校もろくに行かないで
友達とずっと繁華街でウロウロしてたっけぇ~[わはっ]
あッ もちろんちゃんと卒業はしましたよ[はぁと]
私、大学や専学には行ってなくて卒業してからは
ずっと働いていたんですよねぇ~。
いろんな仕事もしてきました・・・。
そうですねぇ~  戻れるとしたら20歳くらいがいいかな。
あのトキが一番楽しかったからなぁ~。
by (2006-06-07 01:12) 

いちごママと恋するオトメ・・・う~ん、ピッタリです♪
ボクもあと14年・・・頑張らなくっちゃ^^
by (2006-06-07 09:02) 

いちご☆

☆雪苺さん
  そうだよね!! 高校卒業してからが 一番 いいよね。
  そして・・・・今 私達は 子育てに追われていて なんでも ありは
  あの頃だけだよね。

☆たきゅくん
  たきゅくんが 17歳の時・・・・・・いちごママは・・・・・・・・・[がーん]
  考えないってことで!!!
by いちご☆ (2006-06-07 09:12) 

春風 いちご

遅くなってすみませんっ(><;)
「17歳♡ピチピチバトン♪」何とか答えさせて頂きましたっv
TBを貼らせて頂きますっ(*^▽^*)お時間のある時にでも、
見にいらして下さいね。
by 春風 いちご (2006-06-09 01:36) 

いちご☆

春風 いちごさん ありがとう!!
早速 遊びに行きますね。
by いちご☆ (2006-06-09 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。