SSブログ

昨日は 運動会♪ [家族]

昨日は 雨で 延期になった娘の 運動会でした

 

昨日は 日差しも強く 暑かったです。

今年の運動会は 彼女は すごく 憂鬱でした。

それは 組体操が いやだから・・・・・

毎日 ずっと で 流れるといいなあって 言ってました。

そんな事 あまりないので ちょっと 心配だった私

うちの娘 背が高いのですが 太っているわけでなく

肩車をするのに 彼女は 担ぐ方で なかなか うまく

出来ない・・・・と 言うのです。

ペアとして 体重差の 一番 少ない所らしいんです。

自分も 腰を痛めたり いろいろあって 「やりたくない」を 

連発していました。

いよいよ 組体操が 始まり・・・・私の どきどきも 最高潮に!!

 

怪我だけは しないで~~

 

校庭の中を いろんなペアで 動いています。

いつなんだろう!! その 肩車は?と どきどきしている時に

始まりました!! 

 

成功

 

よかった~~!! 彼女も ペアの友達と 喜んでいるのもわかる。

担がれる方も 怖かったよね。きっと

 

よく やった!!

 

すっかり リラックスした 私は 彼女のところに 冷たい麦茶の 差し入れを

持っていき ねぎらいました。そして お友達と

 

それからなんですが・・・・・

 

すっかり 気分を よくした 私 この勢いで ここで 一緒に

リレーを 応援するか。。。。。

 

私 そのどきどきを 発散するかのように あつくなって

ひとりで 「がんばれ~~!」「まけるな~~」

 

そんな私に 娘が 「ママ いつまで ここにいるの?

むこうで 応援してよ。ここは 児童席だよ」って

確かに みんな 私を 不思議そうに見てる・・・・

「あなた達 もっと あつく 応援しなさいよ」とか 言ったのがいけない?

 

 

ひどくな~~~~~~い?

 

 

 

私・・・・・・ 移動しました。娘が 呼んでくれるかなって期待してる背中で

でも・・・・・ 呼んでくれず 仕方ないので となりの 3年生の辺りで

(大して 変わらないけど)見てました。

そして とぼとぼと 家に帰っていきました。

 

帰ってきた娘に 再度 ねぎらってやりました。

ド疲れの 娘は 初めて 主人に 手紙を 書いていて 運動会の報告を

してました。 眠い目を こすりながら・・・・・・

私は 邪魔にされたのに~~~って 思ったけど まあ いいです。

組体操が 成功したから!!

 

今年の 運動会は 二人とも 終わりました

 

応援も 疲れます

 

 


nice!(20)  コメント(26) 

nice! 20

コメント 26

みーはー熊

お疲れさまでした~!
お嬢ちゃん、組体操 成功して良かったね~。
苦手だったことがクリアされると、本人の自信につながるものね。
あはは・・・。児童席で応援してるいちごママ!きゃわゆい!
by みーはー熊 (2006-06-01 10:43) 

森野熊蔵

暑い中、お疲れ様でした♪
もう2人とも終わったの?早いわぁ~~
ウチは2人とも秋だもん!
組体操・・体重差が少ないというのに良くがんばったね!エライ!
女の子でも組体操なんて大変だよね~~~(-_-;)

リレーの応援・・ありゃま?だよね^^
まぁ、これもご愛嬌よん♪
帰ってからお手紙で運動会の報告・・可愛いね。
お父さんにも見て貰いたかっただろうね~~。
by 森野熊蔵 (2006-06-01 14:52) 

miho-rin

お疲れさまでした
組体操って そろうととっても綺麗だものね!
うちも 去年 運動会でやりました
太鼓の音で移動するんだけど
雑音がない中 かっこ良かったよぉ
もうすっかり親ばかみほでした
by miho-rin (2006-06-01 14:54) 

ねこの手

お疲れ様でした!!
いちごさんのところは、春なんですね。
雨で延期に生ると、パパさんが応援に来れなくて、残念ですよね。
ウチは、下の子が幼稚園2年間、事あるごとに雨で順延が多く、パパの参加が皆無でした。パパも、寂しがっていましたよ。
by ねこの手 (2006-06-01 16:33) 

yukki-

おつかれさまです^_^
私も運動会は熱くなりますよ
自分の子供は出てないのに、必死に声を張り上げます
これって、無意識ですよね(*^_^*)
by yukki- (2006-06-01 16:37) 

応援お疲れ様でした~♪
喉痛くなっていませんか??声の出しすぎで・・・。
いちごさんは熱くなられるのですね。
児童席から応援しているいちごさんを見てみたかったです。笑
お父さんの分もですからお疲れでしょ。今日はゆっくりお休みくださいね。
by (2006-06-01 16:50) 

組体操って言葉がすごく懐かしいw
私も昔、小学生の頃やらされました(汗)
すごぉ~く嫌いだった・・・練習も『雨降ればなぁ~』なんて
思ってたw
組体操も嫌いだったけど、ダンスも嫌いだったなぁ~。
男の子とするんならまだいいけど、女同士って(汗)
5、6年の女の子だけでやってたから・・・。
by (2006-06-01 17:07) 

mahonokokoro

お疲れさま~。この時期も案外多いですね!運動会。
私もこういう頑張ってる姿見ると『いけ~~~!がんばれぇ~~~!!』って
思わず言ってしまう^^;
でもそれが一体感じゃないですかねぇ~??いいと思います!
by mahonokokoro (2006-06-01 17:14) 

歩林

私は運動会 だいっきらいだったなあ。
組みたいそうも逆立ちが出来なくて、、、。
娘さん良かったですねー。
by 歩林 (2006-06-01 20:25) 

春風 いちご

組み体操っ!成功してよかったですね♪おめでとうございますvv
きっと、お嬢さんも、力いっぱい応援してくれて、嬉しいと思って見えますよっ!絶対っ!!・・・ただ、ちょっと気恥ずかしかったのでしょうね(//^▽^//)
by 春風 いちご (2006-06-01 20:58) 

いちご☆

みなさん NICE! & コメント ありがとうございます。

☆ねーさん
  学校の先生から お電話を 頂くくらい 体を 痛めていたので
  本当 ほっとしました。でも・・・・・来年も やるんだよね~~
  いまから 憂鬱

☆もりくまさん
  私は どうやら なれなれしく 子供の友達に ため口を聞いたり
  たとえば 「もりくま~~ファイト!」とか 呼んだりするので
  それが 娘には 信じられないようです。とほほ

☆みほさん
  今回ばかりは 親ばかというより ハラハラだったね。
  でも 全部 終わった時は 心配した分 涙がでそうだったわ。
  やっぱり うちの子が 一番とは。。。思った。。。(爆)

☆ねこの手さん  
  今は 主人は 中国に 単身赴任なんです。でも どちらかというと
  娘贔屓なので 見たかったと思いますよ。娘も きっと 来て欲しかった
  んでしょうね。妙に 具体的に 説明してましたよ。

☆yukki-さん
  どうして あんなに あつくなったのか。。。。。わからない。
  でも 暑い日でしたが・・・・・(爆)

☆kurumiさん
  いやあ 自分の 運動会の時を 思い出すと 最悪の思い出ばかり
  でも 見ている親としては ある意味ひとごとなので あつく応援する
  だけで いいものね。でも また 咳が ぶり返してしまいました。

☆雪苺さん
  そういえば フォークダンス しないなあ。。。。私は 好きな男の子が
  ペアで うれしかった事 思い出したわ。
  確かに 女の子の 組体操は つらいかも

☆麻帆さん
  そう言ってくれると うれしい・・・・・でも 今の子って 醒めてるわね。
  普通に 見てるのよ。どうして 赤なら赤を 応援しないのって!!     みんなに 言いたかった。。。きっと 娘は それを 察知したのかも

☆歩林さん
  私も 同じ!! 運動会 だいっ嫌い。でも 好きな男の子との
  フォークダンスは うれしかったけど。。。。妹は いつも リレーの
  選手で 家でも その話題が 出ると 憂鬱だったなあ

☆春風 いちごさん
  ありがとう!!でも・・・・・たしかに 迷惑そうには見えましたね。
  でも みんなに そう言われて 恥ずかしかっただけだって
  思う事にしました!! 来年は もっと エキサイトします。
  小学校 最後ですから!
by いちご☆ (2006-06-01 22:45) 

Coo

 応援 お疲れ様でした。
いちごさんは運動会はビデオとか撮ったりしないのですか?
(上海にいる旦那様に見せる為に・・・)

組体操・・・ 私は小学校高学年の時にやらされました。
やはり 背が高いので 担ぎ組です(笑)
上に乗るほうも怖いけど 下はやっぱ 乗る人のことを考えて
なんとか 安定しなきゃ・・・と頑張るから 大変です。
娘さん よく頑張りましたね★
by Coo (2006-06-02 08:47) 

いちご☆

Cooさん 今までは ビデオ担当でした。
それは 主人が デジカメで 私が ビデオ・・・・でも どうしても
ビデオを撮ると 自分の子中心になり 全体でどうなっていたのか
毎年わからない。たとえば 何着かとか。。。。
それで 今年は デジカメを持っていって 競技も見ました。
でも やっぱり 来年は ビデオにしよう。
by いちご☆ (2006-06-02 08:54) 

柴犬陸

組体操、成功して良かった、良かった。
読んでいて、ハラハラしました。
お嬢さんの気持ちと、いちごさんの気持ちになって。
そのあとは、お嬢さんの心にゆとりが出来たみたいね。
こうやって、親離れしていくのかもね。
by 柴犬陸 (2006-06-02 09:32) 

……そこまで応援されると恥ずかしいかも。。 だって
私のクールビューティーなキャラクターイメージが……(ぇ
私の母親も彼女の姉と一緒になって
ソーラン節を踊(らされて)る最前列の私の真正面で
カメラ構えて満面の笑みで手を振って ゴキゲンに応援なさってました。
後で私に(激)怒られて とぼとぼしてました。。あゝ苦い苦い(_ _;)
by (2006-06-02 09:34) 

いちご☆

☆柴犬陸さん
  そうなのよね。親離れ でしょうね・・・・・ほかのお母さんが
  しずかだったので 児童席にまぎれている私が恥ずかしかったの
  でしょう。目立ちたくない年頃かも。

☆深雨ちゃん
  しかと 娘の代弁 受け止めました。まさに そうでしょう。
  でも 怒らないでください・・・・・心は 自分も 参加してるのです。
  クールビューティのイメージは また 取り戻せませんでしたか?
by いちご☆ (2006-06-02 10:53) 

tsubame_diary

こんにちは。
組体操の成功おめでとうございます。(*^m^*) ムフッ
とても、心配そうなのが伝わって来て、
でも、成功して嬉しさ一杯なのが伝わって来て
楽しかったです。
仲良し親子でうらやましいです。♡
by tsubame_diary (2006-06-02 14:54) 

berry

お疲れ様でした。一昨日は暑かったもんね。
運動会は楽しい〜♪
娘さんの気持ちわかります。雨が降ればいい!な〜んて思ったこといっぱいあります。組体操が成功してよかったです。って成功するんですよ。
お子ちゃまは本番に強い!きっとそ〜よ。これからもね。
by berry (2006-06-02 18:01) 

お散歩爺

応援も 疲れます・・・って・・・まるでいちごさんが選手だね(笑)
組体操・・・お嬢さんも笑顔でしかも無事に終わって良かったですね。
by お散歩爺 (2006-06-02 20:25) 

マリンかもめ

結構熱くなったんですね(^ー^)
声も枯れていたりして・・・
by マリンかもめ (2006-06-02 21:28) 

応援、お疲れ様でした^^
応援するほうも疲れちゃうのですね!ママに言っておかなきゃ♪
あっ、10月18日はボクのプレスクールの運動会です☆
by (2006-06-03 02:55) 

いちご☆

☆tsubameさん
  娘と私は 結構 マジに 喧嘩します。多分 あっちに行ってなんて
  息子だったら 言わないですね。でも 私も ひどくな~~いの一言で
  すむけど・・・・・主人だったら が~~んになると思います。

☆berryさん  
  確かに本番が 強い子なんだよね。 ピアノの発表会でも 先生曰く
  本番が 一番 よかったです!!  って 言われる事は言われる
  それって どう?って おもう 私も います。

☆旅爺さん
  いやあ これって もしかして 自分が 出る方が 楽かも。
  背中を 押して やりたくなるもん

☆マリかもさん
  むかし 神宮で 野球を見た時 最後 興奮して ベンチに立ちました。
  行ったら すごい興奮するんです。よかったら どうですか?私と
  野球観戦 かなり 恥ずかしいと思います。(爆)
  風邪が ぶり返しましたよ。

☆たきゅくん
  風邪は 治った? それから・・・・え? 10月18日
  メモしとかなきゃ 応援グッズは 何にしようかしら?
  確か。。。。。ミッキーマウスのマーチを 踊ったわ。
  私も プレスクールで・・・・・・恥ずかしかった。。。
by いちご☆ (2006-06-03 09:58) 

お疲れさま!うまくいってよかったですね、組体操。
私も苦手だったなあ・・
いちごさんって、結構アツくなるタイプですか?(笑)
by (2006-06-03 19:57) 

いちご☆

サフランさん NICE!  ありがとうございます。

結局 組体操が 最後のリレーの前で それまで はらはらしていたので
一気に 来たんです。私 球場でも 行ってしまうと G-ファンの彼らより
激しく応援します。そして グッズを買います。
行ったからには 燃える女 いちごです。
by いちご☆ (2006-06-03 21:01) 

あおい

よかったね~~、2号ちゃん。
怪我もなくて何より。
上海のダーリンも、喜んでいることでしょう。

あついいちごママにもniceだわ!!
by あおい (2006-06-05 21:49) 

いちご☆

☆あおいさん ありがとう~~
  この間 学校のお母さんと 「今の子って さめてるのね」って
  話をしてたの。どうも そんなもんらしい。 
  みんなに NICE! ありがとう
by いちご☆ (2006-06-06 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。